人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

秋の鎌倉散策その2

こんばんはぁ~!!
今日も寒いねぇ~。
ちなみに、今日の朝、ベランダが凍ってましした。
冬だねぇ~。
そろそろ、コート出さないと駄目ね。

そろそろ、食器の方の仕事も忙しくなって来ました。
クリスマスのプレゼント用の食器などを作ろうと思っている人は
早めに予約してね。

ブログは昨日の続きです。

地蔵の姉さんと別れて、Tと北鎌倉に向かいます。
定番だけど、浄智寺からのスタート。
秋の鎌倉散策その2_b0331802_21091076.jpg
それにしても階段が辛い・・・・・・・・
まずいよねぇ~体力がないわぁ~。
ダイエットが必用よねぇ~
Tと布袋様のお腹撫ででみました。
撫でるとお腹が凹むってご利益があったりしないかなぁ~。
(調べてみたら、お腹撫でると元気になるんだって・・・・・・・・すでに元気だからなぁ~!!)
秋の鎌倉散策その2_b0331802_21090800.jpg
浄智寺好き♪
でも、紅葉にはまだちょっと早いね。
もう一度、来ないと・・・・・・・・・・
秋の鎌倉散策その2_b0331802_21090941.jpg
(ET・・・・・・古い?)
もうひとふんばりして、「たからの庭」でお茶しよう・・・・・・・・・
鎌倉が怖いのは店じまいが早いってこと。
「やってるかなぁ~」って思いながら向かったら「OPEN」って・・・・・・・ラッキー!!
秋の鎌倉散策その2_b0331802_21090937.jpg
(お腹凹むかなぁ~)
で・・・・・・・中に入ってみると「CLOSE」の看板が
(ノД`)・゜・。
なんでぇぇぇぇぇぇ~って、諦めて、引き返したら、
スタッフさんが入口の看板も「CLOSE」して帰って行きました。
先に入口をCLOSEにしてから、終わりにしてくれないかなぁ~(笑)
秋の鎌倉散策その2_b0331802_21093860.jpg
こうなったら、ダイエットと思って歩くのよぉ~!!
Tに「縁切り寺に行く?」って聞いたら、
「縁切りたい人いないからいい」って・・・・・・・・・清らかな暮らししてるのねぇ~。
秋の鎌倉散策その2_b0331802_21093962.jpg
じゃ、円覚寺にしようか・・・・・・・・・
ふくちゃんに教えてもらったルートで坂道を歩く・・・・・・・・
ダイエットになるかも♪
秋の鎌倉散策その2_b0331802_21093990.jpg
若いお坊さんってなんか色っぽいわぁ~・・・・・・・・・
秋の鎌倉散策その2_b0331802_21093850.jpg
夕暮近くなって、お抹茶と落雁でティータイムです。
さぁ~そろそろ、地蔵の姉さんを迎えに行って、
夕飯食べに行こうか・・・・・・・・・
秋の鎌倉散策その2_b0331802_21101784.jpg
でも、今日はここまでにしましょう♪





by ake_chu | 2017-11-22 21:14 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)