人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ええもん見てきましたぁ~!!

おはよぉ~!!
いい加減、天気の話を書くのも嫌になってくるような毎日よね。
ええもん見てきましたぁ~!!_b0331802_09563533.jpg
今日のブログは「危険な関係」というお芝居を見に行った話です。
フランス人作家ピエール・ショデルロ・ド・ラクロが書いた小説のお芝居。
ピエール・ショデルロ・ド・ラクロは軍人だったせいか、
恋愛も男と女の戦いの話になってます♪
ええもん見てきましたぁ~!!_b0331802_09563595.jpg
ブノ。ちゃんのバラ、「マルキーズ ドゥ メルトイユ」と
てんちょのバラ、「セシル ドゥ ヴォーランジェ」の名前の元になったお話だから、
あけとしては珍しく映画も見てるし、
マンガでも読んでる話だから、とっても楽しみにしていたの。
主役のヴァルモン子爵は玉木宏さんで、メルトイユ侯爵夫人は鈴木京香さん。
キャストも華やかよね。
ええもん見てきましたぁ~!!_b0331802_09563678.jpg
内容は書かないけど、面白いです。
そして、何より素敵だったのは、玉木宏さんのボディーかなぁ~
あ~手を合わせて拝みたくなっちゃったわ(笑)
プレイボーイの役なんだけど、
悪い目つきをするときも素敵だったわぁぁぁぁぁぁ~!!
ええもん見てきましたぁ~!!_b0331802_09563611.jpg
もちろん、鈴木京香さんも悪い女をカッコ良く演じていました。
演出の問題なんだろうけど、セシルは世間知らずで可愛いお嬢様のイメージだったのに、
ちょっとおバカな設定で、てんちょの可愛いバラを思い出すと切ないわぁ~!!
ええもん見てきましたぁ~!!_b0331802_09563668.jpg
お芝居の後は大好きな「高太郎」で夕飯。
玉木宏のボディーの話で盛り上がりながら、美味しいお料理頂きました。
ブノ。ちゃんは行きつけにしてるからか、ブノ。ちゃんのグラタンだけサイズが大きいのよ。
納得いかないわぁ~と文句を垂れて、
Tさんのグラタンを半分もらっちゃいましたぁ~(笑)
それにしても、何を食べても美味しいんだよねぇ~。
ええもん見てきましたぁ~!!_b0331802_09563655.jpg
特にここのメンチは今まで食べたメンチの中で一番美味しいと思うのよ。
吉祥寺のメンチより美味しいと思うのよねぇ~。
吉祥寺に行くとつい並ぶけど(笑)
ええもん見てきましたぁ~!!_b0331802_09563756.jpg
はい、これがメンチカツ。3個くらい食べたい!!
ええもん見てきましたぁ~!!_b0331802_09563768.jpg
あ~、ええもん見れたし、
ゴハンも美味しくて良い夜だったなぁ~!!

Commented by おめめ at 2017-10-29 11:40 x
玉木宏さん、鈴木京香さん、役に合ってるね。セシルの役はどなただったのかな?相変わらず、美味しそう♪吉祥寺のメンチカツと材料も作り方も違うだろうから、比べたら高太郎さんに失礼だよ!すごく手間をかけて丁寧に作っていると思います。
Commented by ake_chu at 2017-10-29 12:24
おめめちゃん

セシルはねぇ~青山美郷さんって方でした。演出的におバカな子になっていました。映画だとまた違っていたんだけどねぇ~。ちなみに吉祥寺のサトウのメンチカツも美味しいのよ。

あけ
by ake_chu | 2017-10-29 09:58 | 日常のこと | Comments(2)