人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その1

こんちぃ~!!
今日はやっと青い空が見えたと思ったら、
もう曇りなのねぇ~。
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その1_b0331802_15343328.jpg
今日のブログはよしえちゃんと、覆面姉さんと3人で横浜ガーデンツアーに行った話でぇ~す。
でも、当日は朝から残念な雨。
いいの、雨に負けるような女じゃないから・・・・・・・・
それじゃ、八王子から横浜に向けて出発しましょう!!
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その1_b0331802_15343673.jpg
でも、雨は強くなるばかり・・・・・・・
そして、雨の横浜イングリッシュガーデン!!
今、ハロウィンフェア―のの真っ最中でっす。
ハロウィンの飾りつけが可愛いのよぉ~。
バラは咲き始め、コスモスは満開!!
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その1_b0331802_15343830.jpg
今月の21日はフランス在住のフローランタン桜子さんが横浜イングリッシュガーデンで講習会がありまぁ~す。
「ヨーロッパのバラ最新事情」についてお話ししてくださるそうです。
10/21(土)13:30~14:30
予約不要
場所:ヨコハマくらし館イベントスペース
ガーデンダイアリーでお世話になっているので、
あけももちろんお話しを聞きに行きたいと思います。
素敵なマダムなのよぉ~!!
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その1_b0331802_15361938.jpg
秋によく咲くバラと
秋のバラと一緒に咲く宿根草をチェックしまぁ~す。
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その1_b0331802_15355289.jpg
お腹が空いて来たので、中華街に移動です。
本当は時間短縮のために江戸清の肉まんをかじりながら、公園を歩くつもりだったんだけど、
この日はめちゃめちゃ寒くて、
身体が冷え切っていたので、
昔から横浜中華街にあるお粥の「謝甜記」に行きましたぁ~!!

めっちゃ久しぶりだから、写真撮ろうと思って、
カメラをテーブルの脇に用意したのに・・・・・・・・
大好きな「ピータンのお粥」が目の前に出てきたら、
写真撮るの忘れて食べちゃいましたぁ~!!
美味しかったよぉ~!!

冷えた身体が温まったので、ガーデン巡りを続けましょう。
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その1_b0331802_15362242.jpg
車は駐車場に置いたまま、
山下公園に向かいました。
今年の春の緑化フェアに向けて作られたサンクンガーデンは、フェアの後も管理されて、
秋のバラの季節もめっちゃ綺麗でしたぁ~。
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その1_b0331802_15355558.jpg
海が近いから塩害を心配したけど、
葉も花も綺麗でした。
いいよねぇ~横浜の人は。
無料でいつでもこんな綺麗なガーデンに来れちゃうんだよねぇ~。

で・・・・・・今日はここまでねぇ~!!



by ake_chu | 2017-10-18 15:38 | ガーデンストーカー | Comments(0)