人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

今年も巾着田でヒガンバナ

おはよぉ~!!
少し風が出て来たけど、台風って感じじゃないねぇ~。
このまま終わるかな?
今年も巾着田でヒガンバナ_b0331802_08354683.jpg
道端でヒガンバナが咲いてるのが気になって、
巾着田の開花状況を見たら、「見頃」。
毎年恒例ですから、今年も行かないと・・・・・・・・
サクラを誘ったら、「今、帰省中」だって。
台風で倒れちゃったら、ヤバい・・・・・・・・ということで、
kusakiさんと、Sちゃんを誘って、巾着田にヒガンバナを見に行きました。
今年も巾着田でヒガンバナ_b0331802_08365304.jpg
そう、ヒガンバナと言えば、
ホワイト餃子ですよねぇ~。
ちゃんと「花笠」にホワイト餃子を食べに行きます。
ホワイト餃子も美味しいけど、
ここの白湯スープが美味しいんだよねぇ~。
今年も巾着田でヒガンバナ_b0331802_08361835.jpg
お腹がいっぱいになったら、
巾着田に向かいます。
もう、渋滞は覚悟で行ったんだけど、
台風のせいか道も混んでなくて、すんなりと駐車場に・・・・・・・・
3人で口を揃えて「日頃の行いがいいから」って
誰の行いがいいんだろう?
今年も巾着田でヒガンバナ_b0331802_08362450.jpg
ヒガンバナは8分咲き。
今年も綺麗です。
例年なら通路いっぱいに並んで歩くような状態なのに、
今回はスイスイ。
写真で立ち止まっても迷惑にならないねぇ~。
今年も巾着田でヒガンバナ_b0331802_08364774.jpg
少し満開には早いからかな?
サクラ、ヒガンバナは次の週末まではもつかもしれないよぉ~。
台風でなぎ倒されなければ・・・・・・・
やっぱり、季節のイベントとして、年に1度はここに来ないとねぇ~。
今年も巾着田でヒガンバナ_b0331802_08354962.jpg
ヒガンバナを満喫したら、
山の中をドライブしながらおしゃべり・・・・・・・
青梅の梅郷の近くのカフェでシフォンケーキを食べながらおしゃべり・・・・・・・・
楽しかったです。
今年も巾着田でヒガンバナ_b0331802_08365027.jpg
それにしても、シフォンケーキとお茶をオーダーして506円って・・・・・・・
多摩地区価格っていいなぁ~。







by ake_chu | 2017-09-17 08:48 | 日常のこと | Comments(0)