人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

4度目のジャクリーンガーデンへ・・・・・・

こんちぃ~!!
今日はほったらかしにしていた庭のお手入れ・・・・・・・・
人の身体は、どれだけ汗かけるのかしらぁ~っくらい、
ドロドロに汗かきながら作業しました。
やっぱ、2時間が限度よねぇ~。
明日は裏側の草むしりしないと、ヤブカラシだらけになってんの。
4度目のジャクリーンガーデンへ・・・・・・_b0331802_23351908.jpg
で、今日のブログはジャクリーンガーデンに行った話です。
今年の春の横浜の緑化フェアに備えて、
去年から山下公園とかみなとの見える丘公園とかに出来たバラ園には通っていたんだけど、
赤レンガ倉庫の前にある公園にも新しいガーデンが出来ていたのは知らなかったのねぇ~
4度目のジャクリーンガーデンへ・・・・・・_b0331802_23354923.jpg
編集長ぉ~といぐちゃんは球根の植え込み作業を見に行っていたんだけど、
それほど、球根に思い入れのないあけはサボっていて、
今年の春、チューリップが咲くからと言われて、
初めて、ジャクリーンガーデンに行きましたぁ~。
4度目のジャクリーンガーデンへ・・・・・・_b0331802_23355571.jpg
これがねぇ~、見たことのないガーデンでした。
色使いも斬新で、
そこで初めて、ジャクリーンさんていうのが人の名前で、
オランダの世界的に有名なガーデナーさんだってことを知りました。
4度目のジャクリーンガーデンへ・・・・・・_b0331802_23355325.jpg
それからは気になっていて、
チューリップが終わったら、どうなるんだろう?って思って、
バラのシーズンにも行って見ました。
これがまた、高低差を使った面白い色の組みあわせ・・・・・・・・
天才的♪
4度目のジャクリーンガーデンへ・・・・・・_b0331802_23351698.jpg
で、今回は緑化フェアが終わったら、どうなっちゃうの?って
半分は心配な気持ちで行ってみたらねぇ~
半分は芝生の庭に戻っていたけど、
半分はジャクリーンさんの植栽指示で植えられたコーナーがあって、
真夏も綺麗でした。
4度目のジャクリーンガーデンへ・・・・・・_b0331802_23351308.jpg
元々、公園に植えられていたものも使い、
1年を通じて、計画された植栽。
世界は広くて、色んなガーデナーさんがいるんだなぁ~って
思っちゃった。
4度目のジャクリーンガーデンへ・・・・・・_b0331802_23342083.jpg
ガーデンはこの後も管理されて残るみたいです。
ガーデナーのみなさんには長くこのガーデンを守って欲しいです。
来年もチューリップの時期から通いたいな!!
4度目のジャクリーンガーデンへ・・・・・・_b0331802_23341747.jpg
是非、遊びに行ってみてねぇ~!!
4度目のジャクリーンガーデンへ・・・・・・_b0331802_23331067.jpg
あけの画像は今回の夏のジャクリーンガーデンだけど、
ガーデンダイアリーVol.8ではチューリップの季節と初夏のジャクリーンガーデンを掲載するから、
良かったら見てね。
4度目のジャクリーンガーデンへ・・・・・・_b0331802_23331344.jpg
次は秋に遊びに行こうと思っているあけです。






by ake_chu | 2017-08-23 23:41 | ガーデンストーカー | Comments(0)