人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

灼熱の関西ツアー 修行の旅か? その5

おはよぉ~!!
今日はこれから、山梨に行ってまいります。
ちょっと早めの墓参りだね。
灼熱の関西ツアー 修行の旅か? その5_b0331802_08222954.jpg
灼熱の関西ツアーも終盤だよぉ~!!
2日間の旅行でよくここまで引っ張るよねぇ~あたし。
灼熱の関西ツアー 修行の旅か? その5_b0331802_08215181.jpg
ランチの後はヲタ3の庭だよぉ~ん。
春に続いて2度目の訪問でっす。
何と言っても、趣味も仕事も庭づくりで
ながぁ~い経験を重ねてますからねぇ~
今年の春、初めて庭に来るまで、憧れ続けた庭なのよ。
灼熱の関西ツアー 修行の旅か? その5_b0331802_08215487.jpg
春も良かったけど、真夏の庭もいいの。
もう、植物の使い方が絶妙で、ため息しか出ないわ。
夏にこれだけ綺麗ってありえないよぉ~!!
お勉強させていただきました。
灼熱の関西ツアー 修行の旅か? その5_b0331802_08215641.jpg
やっぱり、あけの庭はバラが多すぎるのかも。
もっと、葉物や低木で骨格を作った方がいいんだろうなぁ~
と思いつつ、
バラが減らせないのがいけないのかも。
灼熱の関西ツアー 修行の旅か? その5_b0331802_08223233.jpg
もうちょっと植物のない空間も必要かも。
銅葉とオーレアの使い方が素敵。
あけの庭に銅葉の低木が欲しいなぁ~。
自分の庭の欠点が見えてきます。
(いつも勉強している割にあけの庭はよくならない)
灼熱の関西ツアー 修行の旅か? その5_b0331802_08230331.jpg
次は秋だな。
(ヲタ3は迷惑かもしれないけど)
1年を通じて、綺麗な庭の作り方を伝授してもらわないと・・・・・・・
灼熱の関西ツアー 修行の旅か? その5_b0331802_08222615.jpg
あ、ヲタ1が「あけさんには無理無理」って言ってる・・・・・・・
関西の山の中に埋めたろうか?
灼熱の関西ツアー 修行の旅か? その5_b0331802_08230675.jpg
あけの写真じゃ、全然紹介出来ていないから、
そのうち、ブノ。ちゃんが紹介するのを楽しみにしていてねぇ~!!
写真はまかせた!!
灼熱の関西ツアー 修行の旅か? その5_b0331802_08230957.jpg
それでは、今日はお出かけなので、この辺で・・・・・・・
また、明日ね。





Commented by ヲタ3 at 2017-08-06 11:16 x
ヲタ3です
先日は暑い中 来てくださってありがとう
いやいやほんと暑かったですね
5月もだったけど あけさんが来る日って凄く暑くなりますね
心持ちが反映しているからでしょうか(^ ^)
今回は花火は見れなかったけど 来年は是非に‥
その前に 秋にも遊びに来るのかな〜 今度こそ涼しい日に来てよね
それまで庭をキープしなきゃ〜〜
台風が直撃しそうなんで 今日はこれから対策頑張ります
Commented by ake_chu at 2017-08-07 07:29
ヲタ3さん

関西ツアーの際はお世話になりましたぁ~。
面白かったなぁ~
ヲタク3人の会話。
8割くらいは意味が分からなかったけど・・・・・・・・

花火大会もいいよねぇ~。
来年は花火大会に合わせて行こうかな♪
お庭で宴会しながら花火を見る。
ホタルでもいいけどなぁ~。

秋も行くから、
台風に負けないように頑張ってね。

あけ
by ake_chu | 2017-08-06 08:32 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)