人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

越後丘陵公園に行きましたぁ~!!

こんばんはぁ~!!
今日も朝から取材。
取材先のお宅にも人懐っこい猫がいてねぇ~
でも、今回もあたしよりもふくちゃんのところに行くのよぉ~。
納得がいかないわ!!
越後丘陵公園に行きましたぁ~!!_b0331802_22345809.jpg
今日のブログは越後丘陵公園に行った話です。
また、ブノ。ちゃんがねぇ~
国際香りのバラ新品種コンクールに入賞したから、表彰式に来い」って言うのよ。
「仕事忙しいから、無理」って言ってたんだけど、
何故か、その日は仕事なかったりするのよねぇ~。
越後丘陵公園に行きましたぁ~!!_b0331802_22383890.jpg
お世話になってる河合さんや、卓ちゃんも入賞してるし、
バラを送ってくださった吉池さんにもお礼しなきゃいけないし、
何より、年に1度は越後丘陵公園の自然樹形のオールドローズのコーナーを見に行きたいんだよねぇ~。
越後丘陵公園に行きましたぁ~!!_b0331802_22361825.jpg
車を飛ばして、長岡に向かいます。
越後丘陵公園に行きましたぁ~!!_b0331802_22365644.jpg
越後丘陵公園のバラは見頃♪
前日の雨で痛んでいるって聞いてはいたけど、
それでも充分に綺麗です。
ここに来て、メイデンスブラッシュを見ると、うちの子が可哀想になります。
越後丘陵公園に行きましたぁ~!!_b0331802_22353547.jpg
この日は表彰される育種家さんも来てるけど、
河本麻記子さんとか、京成の入谷さんとか、
去年は3歩あるけば、どこかで会ってたのに、
今年はなかなか会えなかった「運命の人」コピスの小田さんにも会えましたぁ~。
あけの運命の人なのに、つぐみちゃんが狙ってる?
譲らなくってよぉ~!!
越後丘陵公園に行きましたぁ~!!_b0331802_22383254.jpg
そして、新潟のすっとぼけた姉さま方に会うのも楽しみなのよ。
今年もつぐみ姉さんの庭は見せてもらえなかったわ(ノД`)・゜・。
越後丘陵公園に行きましたぁ~!!_b0331802_22353829.jpg
表彰式見に行って、
講演会に参加して、
ガイドツアーにも参加!!
毒舌ガイドツアー楽しゅうございました。
越後丘陵公園に行きましたぁ~!!_b0331802_22362398.jpg
河合さんと、卓ちゃんの表彰のシーンを写真に撮ってみたものの。
色黒すぎて、パラソルの下に入っちゃうと、真っ黒になっちゃって、
ちゃんと写真撮れないよぉ~。
越後丘陵公園に行きましたぁ~!!_b0331802_22375109.jpg
イベントが終わった後は、越後丘陵公園のバラを満喫いたしましたぁ~!!
良い1日になりました。
越後丘陵公園に行きましたぁ~!!_b0331802_22374499.jpg
帰りはねぇ~、みち恵さんと玉ちゃんとたこ焼きを食べに行こうって事になったの。
だって、たこ焼き屋の名前が「ポンパドール」って名前だって言うんだもん。
そんな気になる名前なのに、誰も入ったことがないって言うし・・・・・・・
なんでそんな名前になったのか聞きたいよねぇ~。
越後丘陵公園に行きましたぁ~!!_b0331802_22374739.jpg
「ポンパドール」って名前なのに、プレハブ小屋だしぃ~!!
駐車場に車を入れたら。
「定休日」だって(ノД`)・゜・。
あ~、バラには満足して帰ってきたのに、
「ポンパドール」に未練が残っちゃったよぉ~。
越後丘陵公園に行きましたぁ~!!_b0331802_22430268.jpg
最後は小田さんねぇ~!!







Commented by okai-yoseue at 2017-06-07 06:43
建物の前の植え込みが素敵ね~♪
あ、またバラじゃなくてゴメンm(__)m
Commented by ake_chu at 2017-06-07 07:25
kusakiさん

そうなの。このシダやカラーリーフの美しい庭がいいのよぉ~!!
今度はお連れするわ。

あけ
Commented by kubota at 2017-06-07 07:26 x
お忙しい中で、いつも楽しいブログ、情報発信をありがとうございます。
毎朝通勤時間に楽しみに拝見しています(^^)
お写真の中にブノワさんもいらっしゃいますか?
これからもあけさんのブログ、楽しみにしています。
ご多忙なゆえ、どうぞお体ご自愛くださいね。
Commented by ake_chu at 2017-06-07 10:33
kubotaさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ブノ。ちゃんですか?いますよぉ~!!
最前列の左から4番目の白いジャケットを着ているのが、ブノ。ちゃんです。
今後ともよろしくお願いします。

あけ
Commented by aipopy at 2017-06-07 19:34
あけさんに、この季節はお会いできないんだなあって思って
いたので、お会いできて嬉しかったです。丘陵のオールド
ローズ、私も大好きです。

お昼。ラーメンが朝ごはんでした。ソフトクリームが前菜かな・・・・・・。

いつも、丘陵公園は暑い日が多いのですが、今回は寒すぎ
でした。でも、楽しい6月の休日になりました。

また、遊んでくださいね~。楽しみにしています。今度は
ぜひ、kusaki先生を連れてきてくださいね。

Commented by ake_chu at 2017-06-08 22:28
愛ちゃん

こんばんはぁ~!!

今回はねぇ~忙しかったから無理かなぁ~って思っていたの。
天気が悪くて取材が出来なかった日の代替日になっていたから、
直前まで判らなかったからね。

でも、行けて良かったです。
色んな先生方も来ていたし、
新潟の姉さま方にも会えたし、
越後丘陵公園のバラも綺麗だったしねぇ~。

kusaki先生ですね。
次はお連れしますねぇ~。

あけ
by ake_chu | 2017-06-06 22:44 | 薔薇が好き。 | Comments(6)