人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

何年ぶりかなぁ~ゆうさんの庭♪

こんばんはぁ~!!
今日はねぇ~国際バラとガーデニングショウの設営のお手伝いに行きました。
だってねぇ~ルーシーグレイがベランダガーデンの展示をするんだもん。
ここは、ヒロシのためにも応援に行かなきゃ・・・・・・・・ってことで・・・・・・・・・
何年ぶりかなぁ~ゆうさんの庭♪_b0331802_23355323.jpg
応援には行くけどさぁ、
あけ、バラは育てるのも下手だけど、
誘引も下手だからねぇ~。
「よしえちゃぁ~ん、明日暇?」って昨日の夜に、カフェ・グリーンローズの斉藤さんを招集しました。
あけなんか、自分の庭の誘引だって、近所のバラ友達に手伝てもらってるくらいだけど、
斉藤さんは自宅の庭の誘引だけで1年に何本やってるのぉ~ってくらい、やってるもんね。
何年ぶりかなぁ~ゆうさんの庭♪_b0331802_23355662.jpg
斉藤さんのおかげで、カッコいい誘引になったよぉ~。
え?あけ?
あけはねぇ~お弁当を食べに行ったのさぁ~♪
何年ぶりかなぁ~ゆうさんの庭♪_b0331802_23355934.jpg
国際バラとガーデニングショウの話はまた改めて書くとして、
今日はお手伝い(弁当タダ食い)の前にゆうさんの庭に行ったの。
取材に行って以来、何年ぶりだろう?
ずっと行きたかったんだぁ~。
ゆうさんの庭の色使いが好きなの。
何年ぶりかなぁ~ゆうさんの庭♪_b0331802_23362430.jpg
特にホワイトガーデン風のボーダーが好き。
あと、パワフルなゆうさんが好き。
何年ぶりかなぁ~ゆうさんの庭♪_b0331802_23362717.jpg
(きぬさやの花わかるかな?)

結構、好きなバラがかぶっていたりするんだけど、
うちのバラに比べたら、育ちがいいのよねぇ~
何年ぶりかなぁ~ゆうさんの庭♪_b0331802_23363059.jpg
一重のモッコウが終わり際なのにシベが綺麗なのを見たら、また、育てたくなっちゃった。
今度は一重もいいかなぁ~。
何年ぶりかなぁ~ゆうさんの庭♪_b0331802_23365559.jpg
面白かったのはジャクリーヌデュプレと一緒に咲いていたスイートピーと思ったら、
スイートピーじゃなくて、
きぬさやなんだって。
えぇぇぇぇぇぇぇぇ~きぬさやの花可愛いじゃん。
あたしもスイートピー代わりに植えたくなっちゃいました。
何年ぶりかなぁ~ゆうさんの庭♪_b0331802_23370289.jpg
これから忙しくなって、
仕事以外でお庭を見に行けなくなっちゃうからねぇ~。
ちゃんとバラの咲いてるゆうさんの庭に行けたのは
とっても幸せだぁぁぁぁぁぁ~!!






Commented by unjaku at 2017-05-10 19:17
あけさま レポートありがとうございます。
明日はテレビみますよ~~・2時ごろからね。
楽しみにしています。

あけさま 大好き!!
Commented by ake_chu at 2017-05-11 04:30
unjakuさん

素敵なお庭でしょぉ~!!

はい。これから、庭の手入れして局に向かいます。
なんか心配だぁ~!!

大好き?嬉しいです。
女性に惚れられてもねぇ~(笑)

あけ
Commented by unjaku at 2017-05-11 19:07
見ましたよ。見ました!NHK。
なんてったって可愛い声、びっくりしました。
やたらと白いロングカーディガンを引き寄せていらっしゃいましたが、かえってきになりますよ~~~。ホホホォ~~~って笑っていらっしゃるあけさんが、すごぉく緊張していらっしゃるのが印象的でしたぁ。
他のメンバーはテレビ慣れした百戦錬磨の人たちでしたものねぇ。でも、あんな可愛らしい声で王様と渡り合っていらっしゃるなんて、ちょっと意外でしたよ。びっくりぽんのあけさまでした。
Commented by Yumiko at 2017-05-11 22:19 x
あけさん、番組見ましたよ
いつものあけさんさんではなくて緊張しているあけさんでした
でもだんだん緊張が解けて行く感じでした
次があったらいつものあけさんで行けますね
Commented by ake_chu at 2017-05-12 22:06
unjakuさん

そりゃ、番組の中では猫かぶってるもん。
カーデガンはデブ隠しの予定だったけど、
やっぱ、隠すのは無理よねぇ~。
普段は毒舌よ(笑)

あけ
Commented by ake_chu at 2017-05-12 22:07
Yumikoさん

ありがとうございます。
そりゃ~もう、緊張でボロボロよぉ~。
次はないなぁ~
もう、懲りちゃいました。

あけ
by ake_chu | 2017-05-09 23:39 | 薔薇が好き。 | Comments(6)