人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

Beauty and the Beast

こんばんはぁ~!!
今日は暖かかったと言うよりも、暑かったよね。
リージャンロードクライマーが着々と咲き進んでいます。
バラの季節だねぇ~♪
今日はお友達に遊びに来てもらいました。
ホントはもうちょっと咲いているときに呼びたいんだけどねぇ~。
Beauty and the Beast_b0331802_22012799.jpg
今日のブログは「美女と野獣」を見に行った話です。
Beauty and the Beast_b0331802_22040357.jpg

ブノ。ちゃんとTさんと3人でコレド室町の中にあるシネコンに・・・・・・
ちゃんとポップコーンは買わないとねぇ~
でも、ブチブチと煩いブノ。ちゃんは「ポップコーンは本編が始まる前に食べきれ」って・・・・・・・
ポップコーンと映画はセットよセット。
必需品よ。
Beauty and the Beast_b0331802_22012422.jpg
「美女と野獣」はとっても美しい映画なんだけど、
何で歌うんだぁぁぁぁぁぁぁ~!!
そう、あけはミュージカルが苦手だ。
映画もミュージカル映画は苦手。
Beauty and the Beast_b0331802_22021337.jpg
一番ダメなのが「サウンドオブミュージック」かなぁ~
何で、子供連れで逃げて、
原っぱでドレミの歌を歌わなければならないんだぁぁぁぁぁぁぁ~。
もっとやることあるだろぉ~と思ってしまうんだよね。

でも、「美女と野獣」は歌を聞いても苦しくならなくて見れたのは
ダンスのシーンが多かったからかなぁ~
もしかして、ミュージカルにちょっと寛容になってきたのか?
ずっと頭の中で「Beauty and the Beast♪」って音楽が流れていて困るのよねぇ~。

画像は映画の後で食べた晩ゴハン。
コレド室町の中にある石川亭に行きました。
お肉三昧。
ちょっと野獣気分かしらねぇ~(笑)


Commented by ブノワ。 at 2017-05-06 06:43 x
おいおいっ!

「サウンド・オブ・ミュージック」は傑作だよ!
僕が手放しで唯一大丈夫なミュージカル。
「美女と野獣」の冒頭のベルが変わり者だって言うシーンや、
丘に駆け上って歌うシーンなんかオマージュじゃない?
ハァ、良かった。あけと趣味が違って(笑)
しかし肉喰ってたよねぇ……。
Tのハンバーグ横取りしてたもんね(苦笑)
Beauty(僕)とBeast(あけ)の映画鑑賞会でした!(爆)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2017-05-06 07:20
ブノ。ちゃん

誰がBeautyなのよ・・・・・・・・。

そう、最初の街全体で歌ってるのを見た時は
ちょっと無理か?と思ったけど、
その後はファンタジーだと思えば、
大丈夫だったのかもねぇ~。
サウンドオブミュージックは子供の頃に見て、
理不尽だぁ~・・・・・・・って思ってた。

石川亭良かったかも。
レーズン入りのムースのようなレバーは美味しかったなぁ~!!

あけ
by ake_chu | 2017-05-05 22:05 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)