人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

俣野別邸庭園でお散歩♪

こんばんはぁ~!!
今日は今シーズン用の靴を買いに国分寺のマルイの中にある「うさぎや」さんに行ったら、
国分寺店はなくなってたわぁ~(ノД`)・゜・。
吉祥寺店に行って、靴を買いました。
とにかくガーデンを歩きまわるでしょぉ~
長時間はいても疲れない「うさぎや」の靴がなくなったら困るのよぉ~!!
俣野別邸庭園でお散歩♪_b0331802_20401489.jpg
で、ブログは昨日の続き。
Sさんのお庭の後は、俣野別邸庭園に行くことに・・・・・・・
あけがSさんのお庭を訪ねるときにいつも抜け道に使ってる路地沿いにあって、
目ざといkusakiさん「庭園って書いてあった」って言うのよぉ~
Sさんに聞いたら、「いいところだよぉ~」・・・・・・・
それで急遽、Sさんご夫婦と一緒に行ってみることに!!
俣野別邸庭園でお散歩♪_b0331802_20400824.jpg
でも、その前にみんなでランチ!!
ファミレスに入ったのね。
あけ、タケノコゴハン食べ放題ってメニューに惹かれて注文したのに、
あけの頼んだメニューはタケノコゴハンは付いているのに、
お代わりが出来なかった(ノД`)・゜・。
それにねぇ~タケノコの天ぷらだと思って、かじってみたら、ミョウガの天ぷらだったのよぉ~。
タケノコぉぉぉぉぉ~!!
俣野別邸庭園でお散歩♪_b0331802_20401115.jpg
と、未練たらしい話はこのくらいにして、
俣野別邸庭園はいい感じ・・・・・・・もと、お金持ちの別荘のせいか、
木々も自然だし、
ガーデンもゆるくて・・・・・・・・Sさんのお庭では地蔵になるけど、
ここは、散歩って感じかな。
俣野別邸庭園でお散歩♪_b0331802_20411225.jpg
それに、新緑が綺麗♪
レジャーマットをひいて、転がってるグループがちょっと羨ましい。
お弁当を買ってきて、ここでランチすれば良かったかなぁ~。
タケノコゴハンお代わりしてくれないしぃ~(未練たらしい?)
俣野別邸庭園でお散歩♪_b0331802_20411555.jpg
それにSさんと歩くと、あけが気がつかない植物を
雑草の中からも発見しちゃうんだよねぇ~。
散歩のお供にはSさんが必用かもぉ~。
俣野別邸庭園でお散歩♪_b0331802_20411789.jpg
ここで仲良しのSさん夫婦とお別れして、
kusakiさんと地蔵の姉さんとあけは川崎に向かいます。
まだ、行きたいところがあったのよ♪
俣野別邸庭園でお散歩♪_b0331802_20433462.jpg
でも、今日はここまでねぇ~!!




by ake_chu | 2017-04-25 20:47 | ガーデンストーカー | Comments(0)