人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

新年会はパセリでグルメはじめ♪

こんばんはぁ~!!
ご無沙汰しておりますぅ~。
ただいま、身体を3つくらいに分けて、働けないかと思うくらい、
バタバタとした生活をしております。
仕事もそろそろ追い詰められてきたところで、
庭のリフォームも始まりました。
再来週には壁と屋根の塗り替えが始まります。
モッコウの刈り込みも終わったから、それはまた明日紹介するとして、
ここのところ、ゴミの写真ばっかりだったから、
美味しそうな写真出さないとねぇ~。
新年会はパセリでグルメはじめ♪_b0331802_19513690.jpg
切羽詰っていると言いながら、
ブノ。ちゃんに誘われて目黒の「パセリ」で新年会に行っちゃいました。
だってねぇ~「ヒロシが来る」って言われたら、
行っちゃうよねぇ~♪
新年会はパセリでグルメはじめ♪_b0331802_19513357.jpg
ちょっと早めに到着して、まったりとしていたら、
ヒロシ登場!!
ん?いつの金魚のフンのようについてくる本妻様がいない!!
え?インフルエンザ?
と思ったら、お嬢さんがインフルエンザで寝込んでしまったんだって。
それで、本妻様は欠席。
(だよねぇ~インフルエンザだって、怖がって近づかないもんね)
と、言うことは、ヒロシひとり占めよぉ~!!
新年会はパセリでグルメはじめ♪_b0331802_19521180.jpg
ブノ。ちゃんとTさんが到着して、新年会が始まります。
新年会はパセリでグルメはじめ♪_b0331802_19520889.jpg
パセリでの楽しみはフルーツとクリームチーズと生ハムの前菜なのね。
1回目に来た時はイチジクにチーズと生ハム。
2回目に来た時は柿とチーズと生ハム。
この真冬には何が?と思ったら、
干し柿とチーズと生ハムだったのぉ~♪
これが美味しいのよ。
新年会はパセリでグルメはじめ♪_b0331802_19530107.jpg
実家の母が干し柿を作っていて、送ってくれるんだけど、
あんまり好きじゃなくて、
人に配っていたんだけど、
この食べ方ならいけるわぁ~。
新年会はパセリでグルメはじめ♪_b0331802_19525803.jpg
「パセリ」はマスター1人でやってるお店なんだけど、
ホントに手際がいいから、
次々と料理が出てくるの。
いいなぁ~そんな風に原稿が書けるようになったら、こんなに苦労しないのになぁ~(笑)
新年会はパセリでグルメはじめ♪_b0331802_19541592.jpg
おしゃべりは、今年はどこに遊びに行こうか・・・・・・って話。
暖かくなったら、どこのお庭に遊びに行こうか?
その前に温泉に行きたいとか・・・・・・・・
煮詰まってると、現実逃避したくなっちゃうよね。
新年会はパセリでグルメはじめ♪_b0331802_19530463.jpg
ヒロシは楽しそうでした。
現実逃避してるのかしら?
本妻がいないと生き生きしてる?
(あ、ボコボコにされちゃうかしら?)
新年会はパセリでグルメはじめ♪_b0331802_19541829.jpg
今年初のグルメはじめだからねぇ~。
今年も美味しいものいっぱいブログで紹介しますねぇ~
あ~たまに、ガーデンもねぇ~(笑)



by ake_chu | 2017-01-14 20:03 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)