人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

行けず後家のクリスマスは八王子で・・・・・・・

こんばんはぁ~!!
そして、メリークリスマス♪
クリスマスイブいかがおすごしですかぁ~?
行けず後家のクリスマスは八王子で・・・・・・・_b0331802_23484337.jpg
あけは恒例の「行けず後家救済クリスマス会」を開催しておりましたぁ~!!
毎年、あけの家でやってたけど、人数が増えたので、
会場は「ギャラリーヤスタケ」よぉ~。
料理作るのをサボった訳じゃないのよ!!
行けず後家のクリスマスは八王子で・・・・・・・_b0331802_23484004.jpg
なんかねぇ~「行けず後家救済」のための会だったんだけど、
「行っちゃったけど後家」って人とか
「マンネリで彼氏やダンナとクリスマスを過ごさなくていっかぁ~」って人とか
「もう、家族とクリスマスしなくてもいっかぁ~」って人が増えたのよねぇ~。
荒んだ風の吹く、
危険な匂いがプンプンする会でしょぉ~(笑)
行けず後家のクリスマスは八王子で・・・・・・・_b0331802_23483794.jpg
シャンパンで乾杯から始まったのは良かったけど、
もうみんなオヤジが入ってるから、
最初の前菜ででたカラスミをチビチビつまみながら、日本酒飲んでるの。
もう、ここまで来たらヤバいでしょう。
行けず後家のクリスマスは八王子で・・・・・・・_b0331802_23502613.jpg
もう、来世の計画立てていて
来世は「モテる女になる」と気合を入れています。
まだ、数年前までは「いつかは日本閣」って言ってたのに、
とうとう来世の話になったのねぇ。
涙が出ちゃう(笑いすぎて)
行けず後家のクリスマスは八王子で・・・・・・・_b0331802_23502390.jpg
お料理は何を食べても美味しいでっす。
お酒もすすみます。
話は盛り上がります。
行けず後家のクリスマスは八王子で・・・・・・・_b0331802_23514505.jpg
マスターのお手製のカラスミを販売していたので、
カラスミ争奪、ジャンケン大会やりました。
気合が入りすぎていて怖かった(笑)
行けず後家のクリスマスは八王子で・・・・・・・_b0331802_23514823.jpg
ランチが終わったときにはもう出来上がっていたうまちゃんは、
ゆきちゃんに改札まで見送られ、遥かかなたの幕張に帰って行きました。
大量の酔っ払いを生産してしまったぁ~。
八王子の空気が悪くなる?
行けず後家のクリスマスは八王子で・・・・・・・_b0331802_23514184.jpg
残ったメンバーはカラオケに・・・・・・・
サクラの「夏が来た」と「ロマンスの神様」は涙なしには聞けない切ない歌だし、
とみちゃんの「メインテーマ」では
「20年も生きてきたのにねぇ~」という歌詞を
「50年も生きてきたのにねぇ~」に変えました。
あ~ホント、長いねぇ~。
でも、まだまだ花盛り♪
花咲かせましょうねぇ~!!
行けず後家のクリスマスは八王子で・・・・・・・_b0331802_23551823.jpg
こちらも、大盛り上がりして、
3時間歌いまくり、
無事、今年の「行けず後家救済クリスマス会」が終わりました。
また、来年もやろうねぇ~♪





by ake_chu | 2016-12-24 23:55 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)