人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

1年3カ月前に予約した「市川」に行きました♪

こんばんはぁ~!!
今日、暑かったよねぇ~!!
庭に出て、水だけ撒いたら、部屋に逃げ込むような状態なんだもん。
1年3カ月前に予約した「市川」に行きました♪_b0331802_19032585.jpg
東北旅行の話が終わったで、食い倒れネタを書きますねぇ~♪
1年3カ月前に予約した「市川」に行きました♪_b0331802_19032363.jpg
1年前の4月に初めて行った「市川」は
町田の住宅地にある普通のお宅でやってるお店です。
前回行った時は桜が満開の日で、
春のお料理を頂いたので、
今回は夏のお料理を食べに行きました。
1年3カ月前に予約した「市川」に行きました♪_b0331802_19032634.jpg
市川はねぇ~部屋のしつらえが素敵なの。
今回は夏らしくガラスに庭の花が飾られ、
笹じゃなくて、ドウダンツツジに七夕飾り・・・・・・・
ワクワクしてきます。
1年3カ月前に予約した「市川」に行きました♪_b0331802_19032865.jpg
(この中心はイチジクの天ぷらなの。美味しいのよぉ~!!)

お料理をつくるのは、白いブラウスの似合う素敵なマダム。
マダムの挨拶があって、ランチが始まります。
1年3カ月前に予約した「市川」に行きました♪_b0331802_19033065.jpg
鎌倉彫のお盆の上に
美しい器のお料理が運ばれてきます。
もちろん、美味しいの。
1年3カ月前に予約した「市川」に行きました♪_b0331802_19045383.jpg
今回のどんぶりいっぱいお代わりしたかったのは、
ゴマ豆腐と大根のゼリーよせとトウモロコシごはんかなぁ~
1年3カ月前に予約した「市川」に行きました♪_b0331802_19045439.jpg
ついつい手を抜いて、
お出汁は顆粒のを買っちゃうんだけど、
やっぱ、全然違うんだよね。
1年3カ月前に予約した「市川」に行きました♪_b0331802_19032200.jpg
1年3カ月も前に予約してると、すっかり忘れていて行けなくなっちゃう人もいて、
今回はバラ友達、庭友達を誘って、女9人の中に、
ふくちゃんも参加してもらったの。
ふくちゃんって馴染むんだよねぇ~そういう場に・・・・・・・
なんか面白い食事会になりました。
1年3カ月前に予約した「市川」に行きました♪_b0331802_19032003.jpg
おしゃべりをしながら、
ゆっくりと美味しいお料理と器を楽しみました。
幸せな時間になりました。
1年3カ月前に予約した「市川」に行きました♪_b0331802_19045817.jpg
次はねぇ~10月に予約してあって、そこで秋のお料理を食べるのを楽しみにしています。
1年3カ月前に予約した「市川」に行きました♪_b0331802_19045192.jpg






by ake_chu | 2016-07-07 19:08 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)