人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

東北お礼参り?の旅 その3

こんばんはぁ~!!
なんかじっとりとしていて、庭に出る気にならないの。
庭が荒れています。
東北お礼参り?の旅 その3_b0331802_21074666.jpg
ブログは昨日の続きよぉ~!!
お宿に着く時間が押しちゃったから、大慌てで車を飛ばします。
今日のお宿も「ガーデンダイアリー」でお世話になった「ペンションアップル」です。
東北お礼参り?の旅 その3_b0331802_21075777.jpg
お庭がやっと見えるくらいの時間に到着!!
取材の時は、薔薇の季節にはまだ早くて、
山野草中心の時期だったけど、
今回は早咲きのコーネリアが綺麗に咲いていましたぁ~♪
東北お礼参り?の旅 その3_b0331802_21040712.jpg
ここのコーネリアは美人です。
花弁に切り込みが入っていてフリフリなの。
東北お礼参り?の旅 その3_b0331802_21040982.jpg
お腹も空いたし、チェックインして夕飯です。
食堂にはあたし達のグループも含めて3組の客様。
みんなお庭好きの方で、
オーナーを中心にお庭の話で盛り上がります。
東北お礼参り?の旅 その3_b0331802_20583212.jpg
ディナーを楽しんだら、
デザートとワインを楽しみながら、
庭の話、蝶の話、植物の話・・・・・・・楽しかったです。
食事が終わっても話が盛り上がっていました。
東北お礼参り?の旅 その3_b0331802_20583459.jpg

露天風呂に浸かって、
さぁ~寝ましょう・・・・・・・って思ったんだけど、
その日は山の上でも暑いくらいの日でねぇ~
まだ、夏には早い山形蔵王だから、網戸も入っていなくて、
部屋が暑い
まぁ~他の部屋は大丈夫かもしれないけど、
熱を発するタイプのリズ姉さんとあけの部屋だもん。
危うく溶けそうになってました。
東北お礼参り?の旅 その3_b0331802_20583515.jpg
寝付けないと思っていたけど、
ちゃんと朝5時には目が覚めるの。
庭に出なくっちゃね。
今にも雨が降って来そうな気配だから、慌てて外に飛び出します。
東北お礼参り?の旅 その3_b0331802_21074436.jpg
朝のガーデンすごく素敵でしたぁ~♪
散歩していたら、オーナーもやってきました。
ホントに庭が好きなんだなぁ~と思ったら、嬉しくなっちゃいます。
東北お礼参り?の旅 その3_b0331802_21075446.jpg
さぁ~もう一度、露天風呂に浸かって、
朝ゴハン朝ゴハン朝ゴハン♪
散歩の後の朝食は美味しいよん。
東北お礼参り?の旅 その3_b0331802_21075596.jpg
チェックアウトしたら、オーナーの案内で山形蔵王のお庭を巡ります。
オーナーのクラッシックカーでドライブ。
オーナーもスパイシーな運転なのよぉ~♪
(写真は出せないの。でも、良いお庭でしたよん♪)
東北お礼参り?の旅 その3_b0331802_20582520.jpg
さて、お庭巡りの後はオーナーと別れて仙台のお庭に向かいまぁ~す。
でも、今日はここまでにしましょう♪
ここからはねぇ~あんまりお庭が出て来ないのよぉ~。
出せないお庭ばっかりで詰まんないかも。
でも、まだ続きまぁ~す♪


by ake_chu | 2016-06-25 21:12 | 薔薇が好き。 | Comments(0)