人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

東北お礼参り?の旅 その2

こんばんはぁ~!!
早速、昨日の続きを書きましょう。
東北お礼参り?の旅 その2_b0331802_22202511.jpg
Kさん夫婦に遅れをとったものの、O邸に到着!!
ん?Kさん夫妻来てないじゃんと思ったら、
夫婦でコーヒーを飲んでいたらしい・・・・・・ベンツ様は余裕があるわぁ~♪
東北お礼参り?の旅 その2_b0331802_22202740.jpg
さぁ~Oさんのお庭に突入です。
東北お礼参り?の旅 その2_b0331802_22202261.jpg
で・・・・・・ガーデンダイアリーでも紹介したO邸・・・・・・・
完璧な美しさ・・・・・・・
花ガラひとつ落ちてないし、
バックヤードですら、無駄なものがないのよぉ~。
東北お礼参り?の旅 その2_b0331802_22202983.jpg
写真を撮りながら、庭を巡って、
おしゃべりして・・・・・・・
東北お礼参り?の旅 その2_b0331802_22360671.jpg
興奮が収まったら、ティータイムです。
取材のときはゆっくり庭を見ている暇がないから、
やっぱり、取材とは別に来ないとねぇ~
東北お礼参り?の旅 その2_b0331802_22360894.jpg
リンゴで作った薔薇を紅茶に沈めて頂きます。
可愛いかもぉ~♪
東北お礼参り?の旅 その2_b0331802_22360992.jpg
O邸を満喫したら、
Oさん紹介のお庭を見て、
(ここは出せませぇ~ん♪)
OさんKさんご夫婦とお別れです。
山形蔵王に向かいます。
東北お礼参り?の旅 その2_b0331802_22203307.jpg
そうそう、38ガーデンカフェに行きたかったのよぉ~♪
久しぶりにオーナーの山形訛りが聞きたいかも♪
東北お礼参り?の旅 その2_b0331802_22203428.jpg
(この写真までO邸)

取材のときも迷子になったけど、
今回も見事に迷子になって
オーナーの奥様に電話でサポートしてもらって、
なんとかたどり着きましたぁ~♪
東北お礼参り?の旅 その2_b0331802_22360469.jpg
あ、木のフェンスが出来てる。
バラも大きくなって、
宿根草は大きくなって、
ガーデンが賑やかになってました。
東北お礼参り?の旅 その2_b0331802_22360304.jpg
ガーデンはますます素敵になってたけど、
奥様の美しさと
オーナーの山形訛りは変わっていませんでしたぁ~!!
東北お礼参り?の旅 その2_b0331802_22355996.jpg
今度は和のお庭も作ろうと思っているみたいですよぉ~♪
和のお庭が出来た頃にまた、遊びに行かなくっちゃ!!
東北お礼参り?の旅 その2_b0331802_22360169.jpg
夕飯の時間があったから、お茶も出来ずにお庭だけ見て帰る嫌な客になってしまった。
次行ったら、2人分パンケーキ食べるからねぇ~♪

さぁ~お宿に向かいましょう。
だけど、今日はここまでにしようかなぁ~!!




Commented by yoripuutaro at 2016-06-26 11:58
こんにちは👋😃
質問させてください。最近ブログを拝見するようになり、ガーデン情報楽しく羨ましく拝見しております。O邸などは一般の人でも見に行けるものですか?よろしくお願いいたします。
Commented by ake_chu at 2016-06-26 20:35
yoripuut aroさん
コメントありがとうございます。
Oさんのお庭素敵ですよぉ~
Oさんは「オープンガーデンみやぎ」に参加していらっしゃるので、
見に行くことは出来ますよぉ~!!
今年はもう、終わってしまっていますが、
是非、来年は行ってみてください。
http://www.garden-miyagi.ne.jp/index.html
Commented by yoripuutaro at 2016-06-26 21:51
教えていただき、ありがとうございます。あけ様のブログのおかげで、旅行意欲がメラメラ湧いております。行ってみたいところが沢山です。
Commented by ake_chu at 2016-06-26 22:46
yoripuut aroさん
お庭巡りは楽しいですよぉ~♪
どうぞ、一緒に深い沼のような
ガーデンの世界にハマりましょう。
ブログが参考になったら嬉しいです。

あけ
by ake_chu | 2016-06-24 22:40 | ガーデンストーカー | Comments(4)