人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その1

こんちぃ~!!
ブログ書かなきゃねぇ~・・・・・・ネタが溜まっちゃってるのよぉ~♪
今日から、関西の姉さんが襲来した話を書きまぁ~す。
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その1_b0331802_18485154.jpg
兵庫にある「植花夢(ウエルカム)」のガーデナーのぽん姉さんと
大阪で怪しい売ってくれない花屋さんをやってるおとぼけ姉さんが遊びに来たの。
おてんこ盛りにガーデンを見せたいから
深夜バスに乗せて、八王子の高速のバス停でピックアップすることに・・・・・・・・
お年頃に姉さんには厳しい行程です。
(あけに案内を頼むと、こういうことになります)
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その1_b0331802_18485311.jpg
6時にバスから降りた2人を回収したら、
山中湖のT邸に向かいます。
2人が来たのは6月初旬だから、関東のお庭は薔薇のシーズンが終わって、
アジサイの季節だから、
薔薇咲き始めのT邸をお見せしたかったのよねぇ~♪
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その1_b0331802_18485691.jpg
T邸はブルーの宿根草が主役でオールドローズの季節。
この時期も綺麗ねぇ~♪
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その1_b0331802_18485839.jpg
おとぼけ姉さんは地を這うように、ガーデンを舐めまわしながら、
怪しい写真を撮っていました♪
ぽん姉さんはオールドローズにメロメロです。
植花夢にオールドローズが増えたりしないかなぁ~!!
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その1_b0331802_18485458.jpg
普段なら、ここで1日過ごしていたりするんだけど、
2時間でタイムアップ!!
次のガーデンに向かわなくっちゃ!!
そして向かったのは埼玉の毛呂山のカフェ・グリーンローズへ・・・・・・・
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その1_b0331802_18490085.jpg
S邸は薔薇は一番最後に咲くドロシーパーキンスの季節。
クレマチスの季節って言った方がいいかなぁ~!!
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その1_b0331802_18490192.jpg
ここでも、ぽん姉さんは薔薇にハマっていました。
ここのお庭で生まれた薔薇だから、
斉藤さんにお願いして挿し芽で増やしてもらいましょう♪
植花夢に似合うと思うなぁ~!!
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その1_b0331802_18490478.jpg
グリーンローズでガーデンダイアリーもブログも見てくださっているって方に会いました。
嬉しいな♪
見てるぅぅぅぅぅぅぅ~?
たまにはコメントしてくださいねぇ~!!
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その1_b0331802_18495878.jpg
ここもホントならもっとゆっくりしたかったんだけど、
まだ次があるから、
お茶したら、次に向かいます。
次はトレジャーガーデンよん。
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その1_b0331802_18495694.jpg
ホント、この行程が組めたのは、圏央道のおかげよねぇ~!!
圏央道様様ね。
ホントなら東京の美味しいものを食べさせたいところなんだけど、
ここはお庭優先でしょ。
菖蒲PAでラーメンにしたんだけど、これが、なかなか美味しかったのよねぇ~!!
ぽん姉さんのカレーはハズレだったらしい(笑)
関西から姉さま方がやって来ました・・・・・・その1_b0331802_18484968.jpg
2時過ぎには東武トレジャーガーデンに到着♪
でも、今日はこのくらいにしまぁ~す。
最初の5枚が山中湖のT邸。後半の6枚がカフェ・グリーンローズです。






by ake_chu | 2016-06-18 18:53 | 薔薇が好き。 | Comments(0)