人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

横浜イングリッシュガーデンにグレートディクスターの話を聞きに行きました

こんばんはぁ~!!
今日もがんばって、庭仕事よぉぉぉぉ~♪
今日は庭に積もってる落ち葉や雑草を片づけて、
最後に残したつるアイスバークとヴィオレットの剪定誘引を終わらせましたぁ~!!
落ち葉と剪定の枝でごみ屋敷状態よぉ~。
ゴミ袋が無くなったところで今日の作業は終了!!
明日は裏のボーダーの片づけをやりまぁ~す。
横浜イングリッシュガーデンにグレートディクスターの話を聞きに行きました_b0331802_18055275.jpg
綺麗になったら、今シーズンの庭ブログ始めるねぇ~!!
横浜イングリッシュガーデンにグレートディクスターの話を聞きに行きました_b0331802_18055010.jpg
で、今日はkusakiさんと横浜イングリッシュガーデンに
グレートディクスターのビジネスマネージャーのペリー ロドリゲスさんの講習会を聞きに行きました。
通訳はガーデナーの佐藤麻貴子さんです。
横浜イングリッシュガーデンにグレートディクスターの話を聞きに行きました_b0331802_18082821.jpg
入稿直前だったんだけど、どうしても行きたかったんだよねぇ~
あけ、すごーく前にイギリスに行った時に、
グレートディクスターに行っていて、
すごくカッコいいガーデンだったんだよねぇ~
色の使い方がスゴイの。
横浜イングリッシュガーデンにグレートディクスターの話を聞きに行きました_b0331802_18114740.jpg
でも、悲しいかな、英語力のないあけはガーデナーさんがいても
声をかけることが出来ませんでした。
北海道にグレートディクスターのガーデナーのファーガスさんが来た時に、
行きたかったんだけど、行けなかったからねぇ~!!
横浜イングリッシュガーデンにグレートディクスターの話を聞きに行きました_b0331802_18055378.jpg
スライドでディクスターの庭を紹介しながら、
ボーダーの事、メドウの事、庭を作ったクリストファーさんの事、
面白かったです。
グレートディクスターの変遷がねぇ~面白いの。
クリストファーさんのお母さんの時代はナチュラルガーデンだったんだって!!
あけが行った頃はまだ、クリストファーさんの時代。
話を聞いていたら、またイギリスに行きたくなってしまいました。
横浜イングリッシュガーデンにグレートディクスターの話を聞きに行きました_b0331802_18055591.jpg
懐かしくなって、昔のHPで書いた旅行記を見たら、
そうそう、グレートディクスターでデジカメの電池が切れて、
肝心のボーダーガーデンが撮れてっませんでしたぁ~(笑)
http://homepage2.nifty.com/n-ake/(あけの昔のHP イギリスの庭っての見てね)
横浜イングリッシュガーデンにグレートディクスターの話を聞きに行きました_b0331802_18055806.jpg
やっぱり、もう一回行かなきゃダメって事よね♪
横浜イングリッシュガーデンにグレートディクスターの話を聞きに行きました_b0331802_18055748.jpg
後半の写真は早春の花が咲いている横浜イングリッシュガーデンのお庭です。

by ake_chu | 2016-03-07 18:13 | Comments(0)