人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

美味しい関西 その1

こんばんはぁ~!!
相変わらず嫁仕事中のあけでっす。
美味しい関西 その1_b0331802_22570775.jpg
(オトボケ姉さんの秘密基地)

今日から年末に行った関西旅行の話を書きまぁ~す♪
関西旅行の前日についついブノ。ちゃんの誘惑に負けて、
遊び惚けて、家に帰ったらシンデレラタイムの12時・・・・・・・寝たのは12時30分。
関西に向かって家を出るのが3時だから、起床は2時30分だわぁ~( ノД`)シクシク…
美味しい関西 その1_b0331802_22570970.jpg
(オトボケ姉さんの苗屋)

ふと目が覚めたら・・・・・・・
(|il!゚Д゚)ヒィィィ!・・・・・・・2時52分・・・・・・・・何で目覚ましが鳴らないのよぉぉぉぉぉぉ~!!
そうだ!!昨日、麻実れいさんのコンサートで携帯をマナーモードにして、
そのままだったわぁ~( ノД`)シクシク…
慌てて飛び起きて、お風呂に飛び込んで、家を出たのが3時20分。
ガソリンを入れるのに手間取って、地蔵の姉さんの家の到着は30分遅れとなりました。
美味しい関西 その1_b0331802_22571012.jpg
(あたしは揚げ餅カレーうどんだったの。これは姉さん達のトマト入りのカレーうどん)

年末だから、渋滞を心配して早く飛び出したんだけど、
東名高速は順調・・・・・・・
いつものように静岡のサービスエリアでゴハン食べて、
最初の目的地の兵庫県川西市のオトボケ姉さんの家には
予定より早く到着しちゃいました♪
美味しい関西 その1_b0331802_22571639.jpg
(ジャンクなアンティーク屋)

オトボケ姉さんの庭でウダウダしたら、
今日のランチはオトボケ姉さんお勧めのカレーうどん屋さんに行きましたぁ~♪
濃厚なカレーうどん美味しゅうございました。
美味しい関西 その1_b0331802_22571265.jpg
(アンティーク屋の看板猫)

そこから、行ってみたかったジャンクなアンティーク屋さんへ・・・・・・
家具もあれば、園芸用品も、食器もあるのぉ~
楽しいかもぉ~!!
美味しい関西 その1_b0331802_22571466.jpg
(愛想よすぎてタックルしてくるから写真が撮りにくい)

庭ではアンティーク屋の飼猫が愛想よく出迎えてくれます。
可愛いわぁ~!!
美味しい関西 その1_b0331802_22575967.jpg
(京都の花屋1)

地蔵の姉さんはアンティークなポットを購入していましたぁ~♪
いいなぁ~近くにこんなお店があったら、
ぷらっと来れるのにね!!
美味しい関西 その1_b0331802_22570223.jpg
(京都の花屋2)

そして、山越えをして、京都に向かいまぁ~す。
京都駅で遅れてくるリズ姉さんをピックアップです。
美味しい関西 その1_b0331802_22570030.jpg
(京都の花屋3)

そこから、京都市内の園芸店へ
お洒落なのぉ~!!
2階はセンスの良い観葉植物屋さん、1階にはギャラリーとカフェと切り花のショップ。
京都恐るべし!!
まだ、知らないショップがいっぱいあるのねぇ~
美味しい関西 その1_b0331802_22570640.jpg
(京都の花屋4)

あ~ここに取材に来たいなぁ~♪
美味しい関西 その1_b0331802_22570430.jpg
(京都の花屋5)

カフェも魅力的なのに、ここでタイムアップ。
今回の京都旅行はねぇ~
あけの食い倒れ友達のTAKAYAさんのショウを見に来たの。
さぁ~、会場に向かいましょう。
でも、今日のブログはここまでにしましょう♪

by ake_chu | 2016-01-06 23:05 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)