人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

今年も「行けず後家のクリスマス会」やりました♪

こんばんはぁ~!!
なんか暖かいから、イマイチ、年末って気にならないんだけど、
毎年、恒例の「行けず後家救済クリスマス会」やりましたぁ~!!
今年も、誰も嫁に行くことなく、
つつがなくこの日を迎えることが出来ましたぁ~♪
今年も「行けず後家のクリスマス会」やりました♪_b0331802_22343157.jpg
今回参加はひろみちゃんとちょびとサクラととみちゃん。
あとはダンナとあけの6人です。
みんなお年頃なので、お野菜多めのメニューにしてみましたぁ~♪
今年も「行けず後家のクリスマス会」やりました♪_b0331802_22343339.jpg
持ち寄りのお料理を並べたらパーティーを始めよー♪
今年も「行けず後家のクリスマス会」やりました♪_b0331802_22343217.jpg
今回はねぇ~
アルコールの消費が少なかったんだよねぇ~
お酒飲むのひろみちゃんくらいなんだもん。
ん?うちのダンナは前日のアルコールが残っていたのか、
平和なクリスマス会になりました。
今年も「行けず後家のクリスマス会」やりました♪_b0331802_22343454.jpg
今年もサクラがカクテルセットを用意してくれて、
サクラ’sバーをやってくれました。
色が綺麗でしょ?
アルコールが入っているのは
ひろみちゃんの分だけね♪
今年も「行けず後家のクリスマス会」やりました♪_b0331802_22342906.jpg
この日は1日「下町ロケット」dayだったから、
まったり、下町ロケットの最終回の予習をしながら、
おしゃべりしてました。
まったくドラマを見ていなかったサクラととみちゃんも
しっかり学習して、すっかりドラマを見た気になってました。
ここまでやってくれるなら、
本編は見てなくても良かったかも(笑)

合間にクラブワールドカップで広島を応援したりねぇ~(笑)

多分、この家に引越前から、このクリスマス会はやってるから、
15年以上やってるんだよねぇ~
また、来年も変わることなく、クリスマス会をやっているような気がする。

by ake_chu | 2015-12-22 22:35 | お友達と遊ぼう | Comments(0)