人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

Tさんのお誕生日会 in 徳竹

こんばんはぁ~!!
今日はあけの食い倒れ友達のTAKAYAさんが
10時30分からのテレビ東京「クロスロード」に出まぁ~す♪
見てねぇ~♪
Tさんのお誕生日会 in 徳竹_b0331802_17092690.jpg
今日のブログはTさんのお誕生日会の話でぇ~す。
ホント、何かにつけて、優しい気づかいのTさんには、お世話になりっぱなしです。
だから、お誕生日くらいはTさんのお役に立ちたいと思ったけど、
何故か席が離れてしまったわぁ~
でも、考えてみたら、
不器用なあけはいつもTさんに料理もサーブしてもらったり、
飲み物を気遣ってもらうばっかりだから、
席離れてるのが、一番のお誕生日プレゼントなのかも・・・・・・・(笑)
Tさんのお誕生日会 in 徳竹_b0331802_17092701.jpg
(極悪姉さんが食べられないから2つ食べれちゃった牡蠣よぉ~!!)

会場はねぇ~茅場町にあるお気に入りの料理屋さんの「徳竹」です。
ここはねぇ~美味しいですよぉ~!!
何を食べても美味しいの・・・・・・
あけが良くつくる「ミヨウガとシラスのサラダ」はここのレシピからのパクリなのよぉ~♪
Tさんのお誕生日会 in 徳竹_b0331802_17092900.jpg
(ゴマ豆腐の揚げ出しよん)

そして、お店に行こうと思ったら、迷っちゃってさぁ~流離っていたら、
ベンツで現れた変態姉さんが拾ってくれましたぁ~♪
Tさんのお誕生日会 in 徳竹_b0331802_17093104.jpg
気の置けない楽なメンバーが揃って、お誕生日会が始まりました。
Tさんのお誕生日会 in 徳竹_b0331802_17093327.jpg
美味しいわぁぁぁぁぁぁぁ~!!
あ~鯛なんか外周を箸で押さえながら一周したいわぁ~♪
Tさんとテーブルが一緒じゃなかったのは、
やっぱりTさんの為に良かったけど、
何故か天敵のブノ。ちゃんと同じテーブル。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
そうするとねぇ・・・・・・・
Tさんのお誕生日会 in 徳竹_b0331802_17093460.jpg
隣のテーブルは5人なのに、そんなに料理が減らないのに、
あけのテーブルは4人で料理瞬殺なのよぉ~
ブノ。ちゃん、あっちのテーブルに行けばいいのに・・・・・・・ブツブツ・・・・・・・
それにしても、美味しいんだから!!
Tさんのお誕生日会 in 徳竹_b0331802_17093738.jpg
そして、誕生日らしく鯛の乗った盛り合わせがゴージャスな大皿登場よぉ~!!
Tさんのお誕生日会 in 徳竹_b0331802_17093879.jpg
その大きな鯛を使った鯛めしが締めに出て
幸せな時間が終わりました。
Tさんにとって良い1年になりますように・・・・・・・
Tさんのお誕生日会 in 徳竹_b0331802_17094193.jpg
徳竹のオーナーの息子さんが挨拶に来てくれたんだけど、
美術系の道に進むんだってぇ~
あけとしては是非、このお店を継いでほしいわぁ~♪
Tさんのお誕生日会 in 徳竹_b0331802_17092478.jpg
今日はブノ。ちゃん極悪ねえさんと一緒にUPでっす。
Tさんのお誕生日会 in 徳竹_b0331802_17222315.jpg
写真見ていたら、また徳竹に行きたくなっちゃうあけです。




Commented by T at 2015-12-05 20:28 x
あけさん、その節は、本当にありがとうございました。そうそう、これからテレビ朝日のタカヤくんですね。また、近々にお会い出来れば、嬉しいです!いつも本当にありがとうござます(^_−)−☆
Commented by ake_chu at 2015-12-05 20:49
Tさん
楽しい誕生日でしたねぇ~♪
こちらこそ、いつもありがとう♪
良い1年になりますように・・・・・・・
また、ゴハン食べようね。

TAKAYAさんはテレビ東京ね。
見てねぇ~♪

あけ
Commented by silentblue1669 at 2015-12-06 16:37
あけさん、こんばんわ。Tさんのお誕生日会、楽しい
時間が伝わってきました。とっても美味しそうです。
くわいを実はまだ食べたことがないんですよ(笑)。
ほろ苦い系なのかなあ?。祖母が栽培していたのに、
避けていた野菜なんですよね。

いつか徳竹に行ってみたいです。料理瞬殺って(爆)。
そういえば、いつもあけさんとブノワ。さんに助けられて
いるので私としては非常に助かっています。

TAKAYAさんの番組、見たかったです。新潟って関東に
近いのに微妙にダメなんですよ。東京のラジオを聞けなくて
どれだけ悔しい思いをしたかなあ。

テレビ東京系以外の番組でも紹介される日を願っていま
すね。

Commented by ake_chu at 2015-12-06 18:58
愛ちゃん
こんばんはぁ~!!
寒いねぇ~新潟はそろそろ雪が降るのかな?
東京も寒いです。
鉢が凍る前に鉢替えをしなきゃいけないんだけど、
なかなか庭仕事がスタート出来ません。

徳竹でのお誕生日会はとっても楽しかったです。
ホントにあっという間に
うちのテーブルのお料理はなくなるんですよぉ~!!
コース料理でないときは
ブノ。ちゃんとテーブルを離れなきゃだめね(笑)

TAKAYAさんの番組は残念ね。
どこかで再放送とかしてくれないかしらねぇ~!!

あけ
by ake_chu | 2015-12-05 20:00 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)