人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

魚を食べに行こう♪ その1

こんばんはぁ~!!
今日は寒かったねぇ~♪
今日のブログは真鶴と熱海に魚を食べに行った話でっす。
魚を食べに行こう♪ その1_b0331802_23243481.jpg
近所の薔薇友達と秋の遠足に行こうって話になって、
長野方面でフレンチか
伊豆方面で海鮮って話になってねぇ~♪
「とにかく海鮮が食べたい!!」っていう、Sちゃんの強い希望で、
結局、海鮮が勝ちましたぁぁぁぁぁ~!!
魚を食べに行こう♪ その1_b0331802_23243348.jpg
で・・・・・・向かったのは、何度も行ってる「岩忠」でっす。
ここはねぇ~すごく美味しいんだけど、
ここに行く時のポイントは、
事前にお料理の予約をして行かない事と
混んでいる日は行かない事かなぁ~♪
事前にお願いしちゃうと、先に用意しておいてくれたりして、
お刺身に鮮度が落ちちゃうんだよねぇ~!!
魚を食べに行こう♪ その1_b0331802_23242264.jpg
カマスって刺身も美味しいのねぇ~!!
ねっとりしていて、たまりませぇ~ん♪
魚を食べに行こう♪ その1_b0331802_23242474.jpg
で・・・・・・・今回は予約なし・・・・・
平日で人も少なくて、
新鮮なお刺身を堪能致しましたぁ~♪
魚を食べに行こう♪ その1_b0331802_23242859.jpg
ランチの後はMOA美術館へ・・・・・・
ここはねぇ~海の見える高台にあって、
美術館に入らなくっても、お庭を散歩するだけでも素敵なの。
魚を食べに行こう♪ その1_b0331802_23242541.jpg
前に来た時は紅葉の盛りだったけど、
今回はちょっと早めだったかも。
でも、美しく管理された庭園や、復元された尾形光琳の屋敷など、
見どころも満載です。
魚を食べに行こう♪ その1_b0331802_23243087.jpg
この日はねぇ~、夜も海鮮を食べようって事になっていたから、
MAO美術館の斜面を歩いてみたり、
階段を上ってみたり、
でお腹をこなすために散歩しているような・・・・・・・(笑)
魚を食べに行こう♪ その1_b0331802_23243173.jpg
美味しく海鮮を食べるのも楽じゃないわぁ~!!

今日のブログはこの辺りで・・・・・・
明日のお店は必見よぉ~!!




Commented by にゃん at 2015-11-26 10:38 x
一週間後に紅葉を期待して行ってみたら、
なんとМОA美術館は休館日だった・・・。
蓬のランチは2時までで間に合わず、岩忠は定休日。
(すべては旦那の日頃の行いか!?)
鎧塚のモンブランはギリギリセーフで(残り3個しか無かった)食べることができました。
いつか真っ赤な紅葉を見に行きたいわ~。
Commented by ake_chu at 2015-11-26 21:27
にゃん
あの後に行ったの?
MOA休刊日ぃぃぃぃぃぃぃ~お~ほほほほほほほほほ♪
岩忠は定休日!!
笑えるわぁ~♪
ダーリンにも美味しいもの食べさせたかったのにね!!
いっそ、蓬か?
でも、鎧塚のモンブランが食べられて良かったね。
来年は紅葉を狙って行こうねぇ~!!

あけ
by ake_chu | 2015-11-25 23:27 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)