人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10

こんちぃ~!!
連休、いかがお過ごしでした?
あけは買い物くらいで家から出ずに過ごしています。
この暑さじゃねぇ~どこにも行きたくなくなるよね♪
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14510740.jpg
えっと、旭川のホテルでお目覚めからのスタートです。
天気良さそう・・・・・・・最終日も元気に出発でぇ~す。
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14510519.jpg
順調に高速を走っていたのに・・・・・・・あれ?天気が?って思ったら、
最初の岩見沢のTさんのお庭に着いた時にはぽつぽつと雨が降って来ました。
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14510711.jpg
Tさんのお庭も3年連続の皆勤賞です。
去年もちょっとバラのシーズンに出遅れちゃったんだけど、
今年もTさんのお庭のポールズヒマラヤンムスクには会えませんでしたぁ~(ノ_・。)ノ
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14510609.jpg
でも、Tさんご夫婦に会えただけでも嬉しいの。
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14510898.jpg
雨にも負けず写真撮ってみました。
雨のお庭もしっとりとしていて良いかも♪
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14510337.jpg
なんとか写真を撮っていたけど、本降りに・・・・・・・
と、言う訳で、室内でコーヒータイムになっちゃいました。
メロンとさくらんぼの誘惑に負けた訳じゃないのよぉ~(笑)
おいひぃぃぃぃぃぃぃ~♪
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14545726.jpg
そのまま、Tさも一緒にご近所のS邸に伺います。
悲しい本気雨だけど、
撮りますよ。写真はね・・・・・・・
今年の庭も華やかです。
雨にも負けずに待っていてくれたような気がして嬉しい♪
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14545399.jpg
Sさんのお庭は家の脇にあるお庭に続く、通路沿いの日陰のお庭が好き♪
自分の庭では育てられないフナバラソウにもちゃんと会えて嬉しいかも♪
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14545885.jpg
クレマチスのカシスとメアリーローズの組み合わせも好き♪
ここで見て、カシス買ったのよねぇ~!!
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14552159.jpg
でも、雨がひどくなってきたので、室内で今日、2度目のティータイム♪
Sさんのお部屋の中はヨダレの出そうなアンティークがいっぱいなの。
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14545642.jpg
そして、室内から見るお庭もこんなにステキだったのねぇ~!!
取材の時も室内からの写真を撮らせてもらったら良かったなぁ~!!
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14545693.jpg
ここでSさんとTさんと別れて、札幌に・・・・・・
ランチを兼ねて、エルクの森の中にあるレストラン「ヴィーニュ」へ
美味しかったけど、
あけには量が少なかったわぁぁぁぁぁぁぁ~!!
あくまでもあけにはね(笑)
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14545204.jpg
明太子クリームのカルボナーラのお味は良かったんだけどねぇ~(笑)
で・・・・・・そのまま、エルクの森のガーデンへ・・・・・・・パークゴルフ場の一画をガーデンになってるみたい。
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14565636.jpg
そして、続きましてEガーデンに・・・・・・
ここは初めてだから、すごく楽しみにしていたんだけど・・・・・・・・
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14565798.jpg
お休みだった。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ちゃんとHPでお休みの日も確認して行ったのに、
やってないのひどいわぁぁぁぁぁ~!!
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14565770.jpg
あ~ブノ。ちゃんと極悪姉さんの目が冷たいような気がする・・・・・・・
雨にも負けず、食い物の誘惑には負ける・・・・・・・北海道その10_b0331802_14565933.jpg
不穏な状態で今日のブログはお終いよん♪
明日は北海道の最終回ねぇ~!!
あ~長かったわ。



Commented by souslarose at 2015-07-20 19:46
コラコラ!

Eガーデンじゃなくってハッキリ名前書きよし(笑)
こっちは貴重な旅の時間を割いてわざわざ行ってんだから。
景子姐?目がタテだったよ(笑)僕?この貸しは高いぞぉ!(笑)
休みだったら「ラ・トルテュ」に行きたかったなぁ。
だけど本降りだったね(苦笑)ガッツで写真撮ったけど。
北海道もそろそろお仕舞い?こっちはまだまだ続くよ(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2015-07-20 21:47
ブノ。ちゃん

正式な名前がE*gardenなのよぉ~!!
この貸しは高いかもしれないけど、
ブログ書き終わったら、忘れちゃうのぉ~♪
ほら、あけ鳥頭だから、
3歩歩くと嫌なことは忘れるのよ(笑)

そうなのよねぇ~岩見沢だけが雨だったね。
でも、全体的には涼しくて、
天気に恵まれて良い旅だったねぇ~!!
あけは明日が最終回で、
その後に番外編だよ。

色々、やらかしてるから、
番外編は華やかよぉ~!!

あけ
Commented by silentblue1669 at 2015-07-21 19:17
あけお姉ちゃんこんばんは。楽しみに拝見
しました。晴れ女がいたら曇りまでにできた
かも(笑)。かなり本気雨だったのですね。
素敵なお庭の写真、ご一緒したようです。

お店、ドンマイ。私もかなりやっていると
思って遠出したら、臨時休業(笑)があるから
出掛ける前に電話してから行くようにしてい
ます。

あけお姉ちゃんがやらかしていたら、私は
もっとだ~(汗)。かなりしでかしていたことを
思い出しました(笑)。笑うしかない今日この
頃です。

Commented by ake_chu at 2015-07-21 22:36
お亀さん
今日も暑かったねぇ~!!
やっと北海道のブログが終わったよ。
あとは番外編だけど、
これは数日たってから書くことにするよ。
連日北海道を書き続けていたら、
疲れちゃった。

そうねぇ~色々あって楽しかったねぇ~!!
個人ショップはとくに臨時休業がありそうだから、
連絡して行けば良かったかもね。
まぁ~また行きたいと思うところがあると、
次の楽しみになると思えばいいかな?

また行きたいガーデンも沢山あるしね♪

あけ
by ake_chu | 2015-07-20 15:05 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)