人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

八ヶ岳に行ってみよう♪

こんばんはぁ~!!
今日も雨だね・・・・・・・明日は午後から晴れるってホントかな?
いい加減、雨も嫌になるよね。(って、あけは北海道にいたから、雨2日目だけどね)
八ヶ岳に行ってみよう♪_b0331802_23244091.jpg
今日のブログは山中湖のイベントの後で、
関西から来ているヒグマとアライグマ親子を連れて、八ヶ岳に行く話です。
話は山中湖のT邸を後にしてからのスタートです。
八ヶ岳に行ってみよう♪_b0331802_23243911.jpg
T邸のイベントが終わって、あけはヒグマとアライグマ親子と4人で、甲府盆地方面に向けて出発です。
せっかく、関西から山梨まで出てきたんだから、山梨の良いところを満喫してもらわないと!!
じゃ、山梨名物の「ほうとう」でも食べに連れて行こうかと思ったけど、
3人ともお腹いっぱいで食べれそうにないの・・・・・・・
八ヶ岳に行ってみよう♪_b0331802_23244174.jpg
それじゃ、温泉にしようかぁ~ってことで、
あけの実家に近い山梨市のフルーツ公園の上にある「ほったらかし温泉」に行くことに・・・・・
ここはねぇ~夕日~夜にかけての夜景が楽しめる温泉なの。
八ヶ岳に行ってみよう♪_b0331802_23244109.jpg
あ~すごくきれいな夕日なのに、温泉に着く前に沈んでしまいましたぁ~(涙)
でも、甲府盆地の夜景を見ながら、ぬるめのお湯に浸かって、おしゃべり楽しかったです。
「ほうとう」は食べられないけど、あけの大好きな「温玉揚げ」を3人で食べました。
これはねぇ~温泉卵に衣をつけて揚げてあるだけのジャンクフードだけど、美味しいのよぉ~!!
ヒグマは関西で「温玉揚げ屋」をやるって言ってたよ(笑)
八ヶ岳に行ってみよう♪_b0331802_23244276.jpg
そして、お宿はあけの実家でぇ~す。
実家の母がお布団敷いておいてくれました。
八ヶ岳に行ってみよう♪_b0331802_23244253.jpg
そして、朝ご飯をたべたら、八ヶ岳に向かって出発です。
目的地はシンプリーガーデン。ここでブノ。ちゃんやKさんや恵子さんとゆめさんと待ち合わせ。
シンプリーガーデンはナチュラルなガーデン。
薔薇の季節にはちょっと遅かったかな?
新しくグラベルガーデンが出来ていました。
八ヶ岳に行ってみよう♪_b0331802_23244306.jpg
1時間遅れでブノ。ちゃんとKさんが合流って思ったら、カメラマンの今井さんも一緒なの。
嬉しいぃぃぃぃぃぃ~♪
今年はガーデンで今井さんになかなか会えなかったから寂しかったのよね♪
八ヶ岳に行ってみよう♪_b0331802_23244577.jpg
みんなで揃ってランチ♪
八ヶ岳に行ってみよう♪_b0331802_23255413.jpg
そこから、去年も遊びに行ったミヨシペレニアルへ・・・・・・・そして、今井さんご推奨のファウンテンファームへ
ここは面白かったです。
こんな時期に色々買っちゃいけないと思いつつ、
魅力的な植物が多いから、気がついたら、山のように植物買ってた。
ミヨシでは我慢したのに・・・・・・・
あけだけじゃんくて、ヒグマもアライグマもスーパーのタイムセールなみに買ってるよぉ~!!
車にあけの乗るスペースがなくなりました(笑)
八ヶ岳に行ってみよう♪_b0331802_23255620.jpg
そこで、今井さんの車に乗せてただく事に♪
最後は新しく出来た八ヶ岳のバラ園へ
フェンスに誘引された薔薇がすごくセンス良くて美しく咲いていてねぇ~
オーナーから話を聞いたら、
故村田先生の最後につくった庭なんだって・・・・・・・そんなガーデンに会えてうれしかったなぁ~♪
その近くにあった個人邸もステキだったので、声かけて見せてもらっちゃいました。
八ヶ岳に行ってみよう♪_b0331802_23255471.jpg
そして、ここで、関西組、山梨組とはお別れです。
あけとブノ。ちゃんは帰りは今井さんの車で、送って頂きました。
苗たんまり積んでもらっちゃいました。
ホント、楽しい1日でした。



Commented by ヒグマ at 2015-07-10 10:21 x
あけさん
おはよう^^
楽しい3日間でした。
お母さんとのおしゃべりも楽しかったぁ~
朝食もたくさん作ってもらってぜんまいの煮物ほとんど私がたいらげたみたい。あはは^^
本当にお世話になりました。
昨日の夜、テレビにほったらかし温泉がでたよ!名物温玉揚げも食べてるシーンもでてた。。。
何だか嬉しくって   行った行った  食べた食べた
一人盛り上がりしてました。
嵐山で温玉揚げ屋すれば大当たりすると思うわ
あっちの湯良かったよ!!
ポット苗パンパカパンに詰め込んで。。
にんまり^^  楽しかったぁ~
薔薇園も個人邸も素敵だったぁ~  楽し濃い1日でした。^^
Commented by アライグマ at 2015-07-10 10:51 x
本当に本当にほんと~~~に、楽しかった~♡
急な旅行だったけど行って良かった!
そっくりなお母さんにも会えて
なんか、ますます勝手にあけさんは関東のお姉さんだと思うようになりました(笑)
色々と楽しい旅になるように計画してくれて
ありがとうございました。

今度はわたしがあけさんを案内できるように
今からいろいろリサーチしておくから
また関西に遊びにきてねっ♡
Commented by ake_chu at 2015-07-10 22:17
ヒグマさん

楽しかったよねぇ~!!
そうそう、ほったらかし温泉は結構、
色んなとこで紹介されてるよぉ~
玉子の写真よりも、夜景の写真を撮れば良かったかな?

実家は母も話相手が出来てうれしかったんじゃないかな?
今度はお腹を空かせて、
ほうとうを食べに行こうねぇ~!!

あけも苗いっぱい買っちゃって、
植えるとこないから、鉢にしてんの。
バラの鉢は減らしたのに、
宿根草の鉢が増えました。

あけ
Commented by ake_chu at 2015-07-10 22:20
アライグマさん

楽しんでもらえたのならうれしいよぉ~!!

そう、母似てるでしょ?
嫌なのよねぇ~将来を見るようで(笑)

関西はまだまだ未開発だもんね。
まだまだ、色んなガーデンが隠れているような気がするのよね。
また、よろしくお願いしまぁ~す♪

あけ
Commented by Keiko at 2015-07-11 00:14 x
あけさん♪
わくわくした楽しい2日間ありがとう♪
企画や段取りお疲れ様でした♪
感謝しています♪

シンプリーガーデンや、素敵な苗屋さんに行って楽しかったねぇ~♪

オレンジ色のシラネが可愛くってお気に入りですyo~♪
あけさんも、最後には莫買いでしたねぇ~♪

ばら園…村田さん植栽のつる薔薇の美しかったこと…
楽しい発見の素敵なツアーになりました♪
また楽しい企画待ってま~す♪
ますますのご活躍応援しています♪
Commented by ゆめ at 2015-07-11 10:50 x
あけさん

北海道取材お疲れさまでした
いかがでしたか?

先日の八ヶ岳南麓の1日は楽しかったですねぇ~
ご一緒出来てわくわく愉快に過ごせました
感謝、感謝!
ファウンテンファームさん付近は、ワタシの故郷です
以前、クリスマスローズを買いに行ったことがあったのですが、今では宿根草の苗になっていて、さらに嬉しくなりました。サプライズのお庭もあったりで、またご一緒したいですね。
では、北海道のお庭紀行の色々のお話を今度聞かせて(読ませて)ください^^
楽しみにしています♪
Commented by ake_chu at 2015-07-11 21:36
恵子さん

楽しい2日間でした!!
八ヶ岳でもバラのお庭に行けるなんて幸せだったかも。

苗をいっぱい買ったけど、
植える場所がなくて困ってるの。
バラの鉢を減らして
宿根草の鉢を増やしちゃった感じかな(笑)

また、何かの企画で会おうね♪

あけ
Commented by ake_chu at 2015-07-11 21:39
ゆめさん

コメントありがとうございます。
八ヶ岳楽しかったです。

ファウンテンファームすごく良かったです。
久しぶりに熱くなって、
買い物しちゃいました。
まぁ~電車の予定だったから、買い物を控えていたんだけど、
送ってもらえるとなったら、
歯止めがきかなくなりました。
また、行きたいな!!

今日から北海道のブログを書き始めました。
明日はイコロの森を一緒に行ったブノ。ちゃんや景子さんと一緒にUPする予定です。

あけ
by ake_chu | 2015-07-09 23:28 | ガーデンストーカー | Comments(8)