人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

京都旅行なんだけどねぇ~その3

こんばんはぁ~!!
暑いよねぇ~!!薔薇が開花してるよねぇ~!!
あ~なんか胃が痛いかも。
京都旅行なんだけどねぇ~その3_b0331802_23414793.jpg
さて、京都の続きを書きましょう♪
京都旅行なんだけどねぇ~その3_b0331802_23414517.jpg
2日目、お昼を食べたら、向かった先は「植花夢」これで「ウエルカム」って読みます。
そう言えば、「花恋人」と書いて「カレント」って読むグループもあったような・・・・・・・・(笑)
京都旅行なんだけどねぇ~その3_b0331802_23414373.jpg
今回の旅で1番行きたかった「植花夢」です。
山の中へ山の中へ車を走らせます。
ホントにこんなところにガーデンがあるの?ってところで
「植花夢」の看板を発見!!

入場口には誰もいないので、
勝手にお金を払って中に入ります。
山の斜面にナチュラルなガーデンが広がっています。
借景は山の木々・・・・・・・好きだなぁ~こういう所♪
時間があるなら、植物の中に埋もれて1日、ぼぉ~ってしたくなります。

薔薇の季節も来たいけど、秋の紅葉の季節にも来てみたいなぁ~!!
京都旅行なんだけどねぇ~その3_b0331802_23424029.jpg
足早な旅なので、次に向かわなくっちゃ!!
神戸から大阪へ・・・・・・・・
この道路沿いには、ロベリアがあり、リルシュルラリングがあり、金久がある。
全部、行きたいがなにせ、もう夕暮れ・・・・・・・
ロベリアと金久は行ったことがあるので、泣く泣く諦めて、
リルシュルラリングに向かいます。
京都旅行なんだけどねぇ~その3_b0331802_23424205.jpg
コンパクトで可愛いお店でぇ~す。
店長がハンサムでぇ~す。
寄せ植えもステキ♪
雑貨も豊富だし
いいなぁ~関東にもこんなお店が出来たらいいのに!!
京都旅行なんだけどねぇ~その3_b0331802_23423830.jpg
どうして1日はこんなに短いんでしょうねぇ~無残にも日が暮れて、
京都に帰らなくっちゃ・・・・・・・
と、言う訳でMちゃんと別れ、神戸のMさんは・・・・・・・
え~い!!この辺に捨てちゃえ!!(非道な女なの・・・・・・なんとか家に戻ったみたいよぉ~)

そして、京都へ・・・・・・なんで、お宿を京都にしちゃったんでしょうねぇ~(笑)

でも、京都の夜は美味しいの。
昨日は失敗しちゃったから、今日は絶対に美味しいものが食べたくて、
一度来て、気に入っていた白梅町の「ル・サンジュ」に・・・・・・
ここは、埼玉出身のお兄ちゃんが1人でやってるフレンチです。

ここはねぇ~リーズナブルで美味しいの♪
席は5席しかないから、予約必須!!
京都旅行なんだけどねぇ~その3_b0331802_23430863.jpg
え~へへへへへへへ♪会社で食べちゃダメってフォアグラを
地蔵の姉さんの分まで堪能しちゃいました。
がぁぁぁぁぁぁ~・・・・・・・撮ったはずの画像がないないないない!!
最初に食べたパテしか画像がないよぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

京野菜をふんだんに使ったサラダも美味しかったです。
また、行きたいなぁ~♪

そして、その日のお宿の三井ガーデンホテル別邸に・・・・・・・
お部屋もきれいだし、大浴場もあって、
値段も安くて、また、このホテルに泊まりたいかも♪
京都旅行なんだけどねぇ~その3_b0331802_23441858.jpg
誰もいない大浴場で泳いだら、
その日もあっという間に爆睡です。
京都旅行なんだけどねぇ~その3_b0331802_23442239.jpg
はい!!今日はここまで♪次回が最終回になりまぁ~す。

Commented by souslarose at 2015-05-02 06:21
花恋人!!!!!!!!!(笑)
「植花夢」「紗麗人」「彩恋人」……凄いよね。
あぁ……昭和のニホヒがする(笑)
大浴場で泳いだの?京にクジラあらわるってかい(笑)
お揚げに湯通ししたみたいに油浮かなかった?

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2015-05-02 21:00
ブノ。ちゃん

「植花夢」は良かったのよぉ~!!
連れて行ってあげたいわぁ~♪
ガーデンさえよければ、名前は「花恋人」でも「来夢来人」でもよしとするわ♪

油は浮かないけど、
そうねぇ~出汁くらいは出てるかも
カツオ出汁か
豚骨スープかね(笑)
Commented by chie at 2015-05-04 12:56 x
はじめまして~♪いつも見せていただいてて、笑い転げておりました!
なんと植花夢にこられてたんですね!うちの近くなんですけど、すごく行きたいんですけど、まだ行けてないんです、水曜休みがかぶってるんです~。今度休みとわかっててもうろついてみようかな~(笑)車で30分くらいのとこだし~!
Commented by ake_chu at 2015-05-04 19:20
chieさん
コメントありがとうございまぁ~す。
「植花夢」はとっても面白かったです。
お近くだなんて羨ましいです。
5月末にはバラも咲きそうです。
でも、きっといつ行っても楽しいガーデンだと思います。
秋にも行きたいなぁ~って思っています!!

あけ
by ake_chu | 2015-05-01 23:48 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)