人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

さて、クリスマスローズの世界展の話に戻ろうかな・・・・・・

こんばんはぁ~!!
せっかく暖かい日が続いていたのに、今日はまた冬に戻ったみたいよねぇ~。
さて、クリスマスローズの世界展の話に戻ろうかな・・・・・・_b0331802_23062639.jpg
今日は先週行ったクリスマスローズの世界展の話ね。
サンシャインのクリスマスローズの世界展って実は初めてだったの。
イベント好きなあけが・・・・・・・って思うでしょ?
実はクリスマスローズにのめり込んだら、危険だから、なるべくそばに寄らないようにしていたのよねぇ~(笑)
さて、クリスマスローズの世界展の話に戻ろうかな・・・・・・_b0331802_23062182.jpg
今回はクリスマスローズを見に行くって言うよりも、
「花活けバトル」ってイベントがあって、それに出ているお兄さん達の切り花の活け込みのライブを見に行ったの。
さて、クリスマスローズの世界展の話に戻ろうかな・・・・・・_b0331802_23062786.jpg
フラワーデザイナーの日向 雄一郎氏・宮永 英之氏・曽我部 翔氏の「三者三様の世界によるアレンジのデモンストレーション」
をかぶり付きよぉぉぉぉぉ~!!
これ、期待以上に面白かったです。
切り花の世界はまったく興味がなかったんだけどねぇ~同じ素材をデザイナーごとに違う感覚で活けるってのがねぇ~
今回はデモンストレーションだったけど、
普段は「花活けバトル」ってのをやっていて、
同じ花材、同じ器で5分の制限時間で活けて
勝ち負けを見ていた人に決めてもらうんだって・・・・・・・
さて、クリスマスローズの世界展の話に戻ろうかな・・・・・・_b0331802_23061810.jpg
これ見たいよねぇ~
あけ、昔、プロレスファンだったから、そういう響きに弱いのかもぉ~(笑)
今度は、このバトルを見に行ってみたいと思いました。
あけの場合、ジャッジは見た目がハンサムなお兄ちゃんの方に入れてしまいそうで心配だけどね(笑)
さて、クリスマスローズの世界展の話に戻ろうかな・・・・・・_b0331802_23062371.jpg
その後はプラプラとお買いものをして、
クリスマスローズを見て、
帰って来ました。
クリスマスローズにはハマらないようにしないと・・・・・・・・



by ake_chu | 2015-02-26 23:10 | 日常のこと | Comments(0)