人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ジョイフルからのぉ~何故か浜焼き市場♪

こんばんはぁ~♪
先週の土曜日はジョイフルホンダ瑞穂店に行ってまいりました。
ジョイフルからのぉ~何故か浜焼き市場♪_b0331802_23222009.jpg
いいよねぇ~花のあるところ・・・・・・・・温室の中は花の香りがするんだもん。
ホント、早く春になって欲しいって思うよね。
で、何をしに行ったかと言うと、小山内健さんの講習会があったので、
お話を伺いに行ったのよぉ~♪
ジョイフルからのぉ~何故か浜焼き市場♪_b0331802_23221734.jpg
ジョイフルホンダのバラの誘引は美しいよぉ~
この時期、必見よ(笑)
所沢のゆきさんが来ていて、前からお話をしてみたかったジョイフルのカリスマ店員さんの
池田さんを紹介して頂きました。
嬉しいわぁ~♪

ジョイフルからのぉ~何故か浜焼き市場♪_b0331802_23221685.jpg
で・・・・・・・・何故か、編集長ぉ~と一緒だったから、
ジョイフルの中を案内して、フードコートでランチして
小山内さんの講演会会場に行ったら・・・・・・・
ひぇぇぇぇぇ~人人人人・・・・・・席空いてないじゃんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ちょっと油断してました。
ありんこのように小さい小山内さんのお話を聞いてまいりました。
あけは鉢に植える時にウォータースペースが少ないみたいです。
植え替えの季節に話聞けて良かったかも・・・・・・・
まだ、植え替え終わっていないんだもん。
ジョイフルからのぉ~何故か浜焼き市場♪_b0331802_23255326.jpg
講演会の最中もどんどん人が増えて、会場が広がってくの。
すごいなぁ~!!
これだけ、バラを育てようって人がいるんだから、
まだまだ良い庭が隠れているような気がする。

で・・・・・・・・帰りは編集長を豊田の駅に送ったら、
あけは何故か相模原にぃ~!!
新年会?

夕飯はみんなで「浜焼き市場」で・・・・・・・
ここ美味しいんでよぉ~安いし!!
戦力外の女が2人いたから、あたしとリズ姉さんで食べる食べる。
割り勘勝ち?
デザートまでしっかり頂きました。
でも、写真の牡蠣はないなぁ~
殻に対して身が小さすぎると思うのよね!!
それ以外は美味しかったよん。

仕事はそろそろ佳境に入ってまいりました。
少ない脳みそで長時間労働すると、ときどき頭の中が沸騰するようです。
さて、もうひとがんばりするかなぁ~!!



Commented by unjaku at 2015-01-28 20:12
あけさま こんばんは。
神奈川県にもよく出没なさるようですね。
出没なんて言うと、「クマやイノシシ」みたいで
いけないかな?
横浜のイングリッシュガーデンのボランティアもなさっているとか。私の最寄りの駅から一直線で行けるガーデンです。
ただ現在は老衰の犬を抱えておりまして、この1年必要と
される場所以外何処へも行けない自分が淋しくもあります。
私の義妹は、平塚のカナガーデンでボランティアをしております。まだそこへも行けない状態です。

あけさまの食いだおれも、楽しく拝見させていただいておりますが。私も病との関係上。美味しいものが食べられない始末。
体重管理に日夜苦労しています。

どうか今年も楽しい旅や食いだおれレポートよろしくお願いします。
Commented by ake_chu at 2015-01-30 08:36
unjakuさん
おはようございます。
今日は雪ですねぇ~!!
出没が一番似つかわしい言葉だと思いますよぉ~!!
でも、あけも最近まで猫の介護で
なかなか出られない状態でした。
ペットの介護も大変ですが、
大事な時間でもあるので、がんばってください。
横浜が近いのでしたら、
是非、春の良い時期にお出かけください。
あたしもダイエットしないといけないんですけどねぇ~
これがなかなか煩悩に勝てなくて、
ダイエットもしつつ食いだおれがんばります!!

あけ
by ake_chu | 2015-01-26 23:26 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)