~多分、エレガントなガーデンブログ

by あけ

あけの秋休み その2

おはよぉ~!!
布団から出にくい季節になりましたねぇ~!!
今日は昨日の続きで、熱海旅行の話です。
あけの秋休み その2_b0331802_07203220.jpg
ホントは早起きして、ホテル内のガーデンを散策しようって思っていたのに、
おしゃべりで夜更かししちゃったから、朝寝坊♪
朝ゴハンは前日に買っておいた「ブレッド&サーカス」のパンで簡単に済ませます。
あけの秋休み その2_b0331802_07203101.jpg
その後はせっかくの温泉ですからねぇ~朝風呂でっす。
海の見える露天風呂っていいわぁ~♪
あけの秋休み その2_b0331802_07203181.jpg
お部屋に戻ってもおしゃべりが続いて、チェックアウトの時間過ぎちゃって、
フロントから催促電話が来ちゃうの・・・・・・・
あけの秋休み その2_b0331802_07203018.jpg
ホテルをチェックアウトしたら、最初に向かったのは「伊豆山神社」です。
ここも良く通った場所なのよねぇ~
あけが大学出て最初に入った会社の保養施設が伊豆山神社の参道の階段沿いにあってね、
朝の散歩に伊豆山神社に行っていたの。
その頃、会社の先輩が「伊豆山神社にお参りに行くと彼氏が3カ月以内に出来る」って・・・・・・・
そこで、いつくお守りを買っては、友達に貢いできた事でしょう。
でも、あけがお守りを買って渡した友達は残念ながら、1人も結婚していないんですよぉ~
変ねぇ~♪
今回は自分の為に「強運」のお守りを買ってみました♪
あけの秋休み その2_b0331802_07203174.jpg
懐かしい伊豆山神社の次は「MOA美術館」へ
ほら、あけは美術オンチだから、一度も行った事なかったけど、
すごく良いところねぇ~海の見える景色も良かったけど、
ちょうど、紅葉の盛りでねぇ~
最後の紅葉をこちらで楽しませて頂きました。
あけの秋休み その2_b0331802_07205390.jpg
MOA美術館の中のお蕎麦屋さんが美味しいって事だったから、行ってみたけど、
残念ながら入れずに、
お隣の甘味屋さんでお茶して、
MOA美術館併設のレストランで簡単に済ませてしまいました。
まぁ~昨日、あれだけ食べたので、
今日はこのくらいで簡便してあげました(笑)
あけの秋休み その2_b0331802_07205398.jpg
ランチの後は湯河原の万葉公園へ・・・・・・・・
あけの秋休み その2_b0331802_07205430.jpg
熱海の紅葉が綺麗だったからと思って立ち寄ったら、
万葉公園の紅葉もばっちり・・・・・・・
渓流沿いの紅葉を楽しみながら散歩ぉ~♪
あけの秋休み その2_b0331802_07203273.jpg
最後は万葉公園の中の足湯の温泉に浸かって、帰路につきました。
あけの秋休み その2_b0331802_07203308.jpg
ホント、圏央道が高尾から海老名につながった事で、
伊豆が近くなりました。
Aさん、また連れて行ってね。
Sさん、また美味しいお店の開拓をしておいてね。

by ake_chu | 2014-12-05 07:22 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)