人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

今日は打ち上げぇぇぇぇぇ~!!

こんばんはぁ~!!
「ガーデンダイアリーVol.2」は発売前なのに、もう打ち上げやって来ました♪
今日は打ち上げぇぇぇぇぇ~!!_b0331802_00173181.jpg
今年の夏に北海道の取材に行ったのねぇ~
その時に旅行前から「ジャガイモ♪ジャガイモ♪」って念仏のように唱えていた安藤編集長はさぁ~
結局、旅行の間にホクホクとしたジャガイモが食べられなかったのね。
それが未練になっていたのか、
今回の打ち上げは「十勝屋」って銀座にある十勝の野菜を取り寄せているお店でやることになりましたぁ~ヽ(^0^)ノ
今日は打ち上げぇぇぇぇぇ~!!_b0331802_00172933.jpg
なんて言っても銀座なんてたまにしか行かないから、すっかりおのぼりさんでさぁ~
帰り置いて行かれたら、1人で帰れないって思っていたら、
銀座の美登利寿司の並びにありましたぁ~!!
あ、あけが日比谷に通っていた頃に通っていた通りなのねぇ~♪
懐かしかったでっす。
今日は打ち上げぇぇぇぇぇ~!!_b0331802_00172964.jpg
で、最初に頼んだのはラクレット・・・・・・・編集長の為のジャガイモのラクレットね。
ホクホクの北海道産のあまぁ~いジャガイモにトロトロのチーズ。
これを食べるときはいつも「アルプスの少女ハイジ」に出てくるチーズを思い出すんだよねぇ~。
美味しかったでっす。
Σ(゚д゚lll)画像がない・・・・・・・・・あ~いつものことだけど、肝心の写真はないのよね。
今日は打ち上げぇぇぇぇぇ~!!_b0331802_00173060.jpg
その後は北海道の野菜サラダやつぶ貝のリエット、チーズにソーセージに豚に鳥に・・・・・・・
北海道を満喫してまいりました。
北海道までの交通費を考えたら、
手軽な北海道で良いかもぉ~!!
今日は打ち上げぇぇぇぇぇ~!!_b0331802_00173019.jpg
これはってのは、たっぷりコーンの入ったチャーハンね。
コーンが美味しいからかもしれないけど、
これは自分でも1度やってみようって思っちゃった。

熱く「ガーデンダイアリー」のことを話しながら、美味しい夜になりました。
あとは出来上がったのを見てもらえるようにがんばらなくっちゃ!!
とりあえず、あけのお友達は本屋で立ち読みするぐらいはしてねぇ~!!

by ake_chu | 2014-10-01 00:18 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)