人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

フラワートライアルに行ったんだっけ? その1

こんばんはぁ~!!
今日は水やりサボれて嬉しいかもぉ~♪
フラワートライアルに行ったんだっけ? その1_b0331802_23371312.jpg
薔薇はさぁ~新しい薔薇の情報は「NewRoses」で仕入れるんだけど、
草花の新種はネットやカタログや花屋の店先で見つけるのよね。
花屋さんは、どこで見つけてくるんだろう?って思ったら、
「フラワートライアル」ってイベントがあるんだって・・・・・・・
行ってみたかったので、「ルーシーグレイ」のヒロシとえびふりゃ~の姉さんに連れて行ってもらったの。
フラワートライアルに行ったんだっけ? その1_b0331802_23371308.jpg
朝、6時半に迎えに来てもらいました。成吉思汗の姉さんと4人で出発です。
天気はちょっと心配だったけど、中央道は順調で、
双葉インターで朝ゴハンを食べたら、1つ目の会場「ゲブラナガトヨ」に向かいました。
フラワートライアルに行ったんだっけ? その1_b0331802_23371331.jpg
9時スタートなのに、結構、もう人が来てるの。
関西や九州からも園芸店の仕入れさんが来てるの。
お店の品揃えって大事だもんね。

すごいよねぇ~花の色も葉の色も背の高さも、どんどん違うものが作られているんだねぇ~
あけ、薔薇ばかり見ていて気がついていなかったねぇ~(´Д`)ハァ…
「えびふりゃ~の姉ちゃん、あれ買って♪」っておねだりしてみたりして・・・・・・・

会場はいくつもあって、その中で3箇所くらいに連れて行ってもらったんだけど、
個人の生産者の方なんかもブースを出していて、
見た事のない苗を売ってんの。
この場で買えないのが、残念よぉ~!!
あけ、薔薇関係の人は知ってるけど、その他となるとまったく判らないんだけど、
色んな人がいて面白かったです。
バスで来ていた営業のイグちゃんにも会えたしね♪

さて、半日苗を見ていたら、お腹空いちゃいました。
やっぱり、小淵沢の辺りまで来ていたら、親子丼に行かないと・・・・・・・・
Googleのカーナビに翻弄されて、
危うく小淵沢で迷子になるかと思ったが、
なんとかたどり着きましたぁ~!!
フラワートライアルに行ったんだっけ? その1_b0331802_23371377.jpg
うっふ♪やっぱりここの親子丼が好きだぁぁぁぁぁぁ~!!
卵はとろっとろで、お肉はきゅっと締まってるの。

親子丼の後は「ハーブスタンド」でお茶でもしようと思ったんだけど、Σ(゚д゚lll)ガーン。定休日よぉ~!!
でも、オーナーさんのご好意で中に入れてもらっちゃった。
ありがとうございましたm(_ _)m
次回はゆっくりお茶しに行きます。
フラワートライアルに行ったんだっけ? その1_b0331802_23371344.jpg
それじゃ、今日はここまでねぇ~!!





Commented by garden-kusaki at 2014-09-26 06:21
えっと、フラワートライアルだと思いますけどお。
Commented by moss(Lucy Gray) at 2014-09-26 08:00 x
あけさん、ご一緒出来て楽しかったです♪♪
もう、この親子丼の濃厚な卵のトロットロ~~が忘れられないわぁ~~~って、花苗よりも食べ物の印象が強く残った
2014フラワートライアルでした(*^^)v
Commented by ake_chu at 2014-09-26 19:08
kusakiさん、ありがとぉ~修正したわぁ~!!めっちゃ面白かったよ。今度は一緒に行こうよ。
Commented by ake_chu at 2014-09-26 19:10
えびふりゃ~の姉さん
修正してきたよぉ~!!ホント、適当でしょぉ~(笑)
あ、FBも直さないと。
やっぱねぇ~せっかく、あそこまで行ったら、
美味しいもの食べなきゃねぇ~!!
今度は違うところも紹介するねぇ~!!
Commented by garden-kusaki at 2014-09-26 19:42
以前行ってた時はペチュニアとパンジー・ビオラばっかりだったのよね~フラワートライアルじゃなくて、なぜリーフトライアルじゃないの~?

でもおいしいものを食べたいから、くっついて行く行く♪
Commented by ake_chu at 2014-09-26 21:12
kusakiさん
そうなの?結構、面白い苗があったよぉ~!!
色んな花屋さんに会えたし・・・・・・・
今度は是非、一緒に♪
どこかリーフトライアルもやってくれればいいのにね。

他にもお勧めのランチがあるのよぉ~!!
by ake_chu | 2014-09-25 23:40 | Comments(6)