人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

長野に遊びに行こうか? その2

それじゃ、長野の続きを書きますねぇ~!!
長野に遊びに行こうか? その2_b0331802_10420841.jpg
お腹がいっぱいになったら、今回の旅も目的地「ガーデンソイル」に向かいましょう♪
って・・・・・・・雨はどんどん酷くなっちゃってさぁ~♪
長野に遊びに行こうか? その2_b0331802_10235752.jpg
ソイルについてみたら、ショップの前は池になってるぅ~!!
庭に出られるのか?
長野に遊びに行こうか? その2_b0331802_10265970.jpg
でもねぇ~あけの日頃の行いがよいせいだと思うんだけど、
おしゃべりしている間に雨が小降りになって来たの。
もう、これ以上、すごい事になる前に傘をさして、ガーデンに出ます。
ソイルは夏の庭もいい感じだよぉ~!!
長野に遊びに行こうか? その2_b0331802_10260738.jpg
グラスの中でオミナエシが咲いて、秋の気配も感じまぁ~す。
ついつい、グラスの中に突っ込んで行ってしまったら、
びしょびしょになってしまいました・゜・(ノД`)・゜・
長野に遊びに行こうか? その2_b0331802_10254101.jpg
濡れたスカートを乾かしつつ、おしゃべり・・・・・・あれ?地蔵の姉さんが帰って来ないのよ。
ガーデンの中で迷子になってるんじゃないかって見に行ったら、
必死に写真撮ってるの。
「雨だから、ショップで雨宿りしようよ」って声をかけて、「はぁ~い」って返事は戻ってくるんだけど、
3mごとに立ち止まって写真を撮ってるから、進んでこない。
牛歩戦術か?(笑)
長野に遊びに行こうか? その2_b0331802_10263935.jpg
雨宿りしたり、写真撮ったりしていたら、アンジェラさんがシフォンケーキを持って来てくれましたぁ~!!
幸せかも♪
長野に遊びに行こうか? その2_b0331802_10272366.jpg
○○江ちゃんの祟りもそろそろ効力が切れたのか、夕方には日差しが指してきて、
雨の後のソイルはますますいい感じに・・・・・・・・
長野に遊びに行こうか? その2_b0331802_10252297.jpg
じゃ、気合を入れて写真を・・・・・・・・って思ったら、デジカメの電池が切れていた(T▽T)
あたしがトロイのか?
やはり祟りか?
長野に遊びに行こうか? その2_b0331802_10242990.jpg
日が暮れるまで居座って、名残惜しげにガーデンソイルを後にします。成吉思汗の姉さんがプルーンを買いたいって言ってたから、
帰り際に直産物売り場で野菜とプルーンをお土産に買ったら、
ジェラート屋さんで一休みして、帰路につきました。
長野に遊びに行こうか? その2_b0331802_10244469.jpg
夕飯はねぇ~高速のパーキングで星の王子様のテーマパークみたいになってる寄居で夕飯♪楽しい1日になりました!!

Commented by ロミ at 2014-08-30 21:24 x
あけさん こんばんは
お久しぶりです
お元気ですか と伺いたいところですが
熱中症 本当に大変でしたね
私も庭の手入れをしていて、何度か具合が悪くなりましたが
あけさんほど、ひどくはありませんでした
庭仕事は、つい時間を忘れてしまうので、気を付けないといけませんね

ガーデンソイルのお写真、しっとりしていて素敵です

体に気を付けてくださいね
Commented by あけ at 2014-08-31 19:55 x
ロミちゃん
元気?あたしはすっかり良くなってるよ。
今日は2時間くらい、庭仕事してました。
涼しくて楽だったよ。
9月の初旬までは忙しくてバタバタしてるけど、
落ち着いたら、ランチにでも行こうよ。

ロミちゃんも熱中症には気をつけて、
案外、気がつかないうちになってるのよ。
by ake_chu | 2014-08-30 10:56 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)