人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

花火の途中で寝ちゃダメよ♪

先週末はねぇ~Uちゃんのお誘いで、海浜幕張の花火大会に行くことに・・・・・・・
Uちゃんのマンションはマリンスタジアムに近いマンションでね、
13階のお部屋の前の廊下は特等席なんだって。
そりゃ行かないとね。
花火の途中で寝ちゃダメよ♪_b0331802_23460613.jpg
Uちゃんに3時に海浜幕張の駅まで迎えに来てもらったんだけど、
もう、花火大会の会場に向かう人ごみで大混雑してるの。
こんな暑い日に会場で打ち上げ時間まで待っている人の事を考えたら、天国みたいよね。
花火の途中で寝ちゃダメよ♪_b0331802_23460687.jpg
クーラーの効いた部屋で美人猫のみゅーと遊んで、
シャンパンを飲みながらUちゃんの手料理を楽しんで・・・・・・・・・
花火大会スタート直前に廊下に出ればいいんだもんね。
花火の途中で寝ちゃダメよ♪_b0331802_23460692.jpg
Uちゃんの手料理はとっても美味しかったよぉ~♪
こんな優雅な花火大会は今までなかったかも!!
花火の途中で寝ちゃダメよ♪_b0331802_23460621.jpg
花火が打ち上がってびっくりしたんだけど、ホントに良く見えるの。
13階から見ると、花火って見上げるんじゃなくて、
横から見てる感じかなぁ~
1年に1度のこの花火大会が見れるってだけでも、
マンションの価値が上がりそうよ(笑)
花火の途中で寝ちゃダメよ♪_b0331802_23460647.jpg
が・・・・・・・問題はUちゃんね。花火大会の前からお酒飲んでるから、
花火大会が始まる頃にはテンションマックス♪
そして、花火が佳境に入る頃には、寝てた(笑)
もったいなさすぎよぉ~(>_<)
花火の途中で寝ちゃダメよ♪_b0331802_23460690.jpg
あけとちょびとUちゃんのダーリンは花火を堪能して、
最後の花火が終わると同時に駅に向かい帰路についた・・・・・・・・とっても良い花火大会でした。
花火の途中で寝ちゃダメよ♪_b0331802_23482799.jpg
次の日のUちゃんからのメールは気がついたら誰もいなかった・・・・・・・って、
Uちゃんは花火大会の記憶もないのかもしれない(笑)
来年も見に行こうと思っているけど、
アルコールタイムは花火の直前からにした方がいいかもねぇ~!!

Commented by ちょび at 2014-08-07 14:00 x
Uちゃんはいつもいきなり睡眠状態になるから面白いよね。
今回は自宅だったからよいけど、以前、銀座のイタリアンで寝られたことがあって、お店の人の「お水をお持ちしましょうか!?」や、隣の外国人の「ダイジョーブデスカ?」に、「大丈夫です(にっこり)」と答えながら、内心は焦っていたわ(笑)。
そういえば、酔っぱらいのダーリンの対処に慣れているあけに、「どうしたら起きるのか」とメールで聞いたわね。
「しばらく経ったら起きるから大丈夫」と返信が来て、本当にその通りだったわ。
Commented by 問題児 U at 2014-08-07 16:22 x
流石にしばらく落ち込んでおりました・・・早朝5時からスタンばった結果、ピークで力尽き残念無念・・準備したお料理も全然お出し出来ず・・・反省しております〜近頃は外出時は気を付けていたのに〜自宅で気がゆるんだわ〜これに懲りずまた来てね〜TT
Commented by ake_chu at 2014-08-08 21:58
ちょび
あったねぇ~そんな事(笑)
酔っ払いの対処は忍耐なんだけど、
最近、忍耐力がなくてさぁ~!!
それにしても、綺麗な花火だったわねぇ~
また来年も呼んでもらおうね。
でも、Uちゃんのアルコールは6時からぐらいにしようか?
あけ
Commented by ake_chu at 2014-08-08 22:00
Uちゃん
素敵な花火大会にご招待ありがとうございましたぁ~!!
お料理もすごく美味しくて、
十分、堪能いたしました。
それにしても、一番盛り上がる時間に寝るとは・・・・・・・・
もったいなさすぎよぉ~♪
来年のお酒のスタートは6時にしようね。
また、来年を楽しみにしておりまぁ~す。
今度、ダーリンと八王子にも遊びに来て!!
あけ
by ake_chu | 2014-08-05 23:49 | お友達と遊ぼう | Comments(4)