~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ
こんばんはぁ~!!
暑いねぇ~他に何か言うことが見つからないくらい暑いねぇ~!!
ちょっと歩くと、だらぁぁぁぁぁぁ~と汗が出てくるのが辛いわ。
b0331802_23350957.jpg
先週、北海道ガーデンツアーに行ってまいりました。
5日のうち2日半は仕事、残りの2日半はプライベートです。
b0331802_23304907.jpg
天候には恵まれていました。
ちょっと暑かったけど、晴れて欲しい時には晴れて、
曇って欲しい時には、曇ってくれるし、
霧の中で見たいと思っていると、霧になる・・・・・・・・ひとえにあけの日頃の行いの良さのおかげでしょう♪
b0331802_23373095.jpg
で・・・・・・・・いつものように書くぞぉ~と思ったけど、
なにせ半分はガーデン取材の仕事だからさぁ~
あけの画像で見るよりも、本になったふくちゃんの画像で見て欲しいから、
しばらくお預け・・・・・・・(ちゃんと本になったら買ってね)
b0331802_23301842.jpg
だから、話のスタートは仕事が終わって、
編集長ぉ~といぐちゃんとふくちゃんとお別れするところからスタートです。
b0331802_23361863.jpg
仕事が終わったら、天敵のブノ。ちゃんと極悪姉さんの旅に乱入よん♪
今回の波乱万丈の旅の始まり始まり♪
b0331802_23381438.jpg
怒涛の食い倒れ・・・・・・
じゃなくて、今回は庭と言うより、
北海道観光っぽい旅になってたかも♪

b0331802_23391113.jpg
それでは本編は明日からね!!
b0331802_23380391.jpg
画像はあけのボディーの糧となった皆様でっす。

[PR]
# by ake_chu | 2014-07-16 23:41 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
おはようございまぁ~す。
暑いねぇ~!!庭の作業から戻ったところです。
汗ドロドロ・・・・・・・このまま身体も少し溶けて細くなればいいのにね(笑)
b0331802_08024778.jpg
軽井沢の続きを書きまぁ~す。
b0331802_09501717.jpg
酒なくてはランチにならないというUちゃんのリクエストで、ランチはイタリアン♪
お店は「トラットリア・プリモ」
旧軽の森の中にあるレストランでっす♪
b0331802_09501614.jpg
バーニャガウダーのソースが美味しかったです。
「運転代わろうと思ってたけどいいかしら?」とUちゃん
「あたしも一応、免許持って来たけどぉ~」とちょび
はいはい・・・・・・最初から車の運転なんか期待してないわよ。
ちょびの運転なんかじゃ、生きて家に帰れないわ。
昼からワインだよぉ~!!
b0331802_08024320.jpg
料理はとっても美味しかったですよぉ~あけもワインが飲みたくなるくらいね(笑)
b0331802_08024280.jpg
ランチの後は「次は美術館ねぇ~」
ホントは千住博美術館のを囲むように作られているカラーリーフガーデンに行きたかったの。
もちろん、美術館にも入ります。
美術館の中も森の中みたい・・・・・・・
b0331802_08024476.jpg
そして、ティータイムはルゼ・ヴィラでね♪って・・・・・・・・再び、レイクガーデンへ
2人にお茶していてもらう間に、もう一度、ガーデンを巡ります。
やっぱねぇ~1周じゃ未練が残るもの♪
ここで、再び王子に遭遇・・・・・・・やっぱ、王子はレイクガーデンが似合うわぁ~♪
b0331802_08024564.jpg
こうして、避暑と言う名の軽井沢庭巡りが終わりました。
b0331802_08024647.jpg
で・・・・・・・夕飯は八王子まで戻って食べる事にしたんだけど、あんまりお腹が空いていなかったから、
八王子のパンケーキの美味しいカフェに行きました。
「高倉町珈琲」ってお店なの♪
b0331802_08024643.jpg
ここはねぇ~アルコール置いてないのよぉ~お~ほほほほほほほほほ♪
昼飲んだら、夜はないのよ。
アルコールを飲む人になぜか厳しいあけです。
このリコッタチーズクリームのパンケーキがお気に入りです。






[PR]
# by ake_chu | 2014-07-14 09:53 | 薔薇が好き。 | Comments(8)
こんにちはぁ~!!
今日はまったり休日となりましたぁ~♪
b0331802_16570444.jpg
今日は軽井沢に行った話を書きます。
行けず後家のちょびから「映画でも行かない?」って誘いが来た。
酔っ払いのUちゃんと3人で映画って事になったんだけど、
あけさぁ~今年は軽井沢レイクガーデンに行けてなくてねぇ~なんとか行きたいと画策していたのね。
b0331802_16563578.jpg
「軽井沢に避暑に行かない?」って・・・・・・・
ちょびもUちゃんも「避暑」って言葉の罠に引っかかりましたぁ~お~ほほほほほほ♪
チョロイ女達ね♪
b0331802_16560864.jpg
さぁ~八王子に集合したら、軽井沢に向かって出発でぇ~す!!
b0331802_16555149.jpg
最初はやっぱりレイクガーデンに薔薇を見に行かなくっちゃねぇ~♪
きゃぁぁぁっぁぁ~薔薇、見頃ねぇ~♪
ん?・・・・・・・・あ、師匠がいる、卓ちゃんもいる、Mさんもいる、王子もいた・・・・・・・・
ぐうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~ん♪
なんか後ろに下がってくような気がするけど、気のせいかしら?(笑)
b0331802_16551940.jpg
さぁ~ガーデンを巡りましょう♪
今年のレイクガーデンも綺麗です。
例年の事ですが、赤系やオレンジ系の薔薇の色がはえて、
ドキドキしてきます。
b0331802_16550410.jpg
が・・・・・・・・・ちょびとUちゃんはさぁ~あけのように舐めるように薔薇見てはいないの。
(そりゃそうよねぇ~)
おまけに羽虫ごときにビビるし・・・・・・・・虫だけでも寄ってくるのを喜びなさいよぉ~!!
b0331802_16543946.jpg
レイクガーデンを一周したら、ランチに向かいます。「美味しいパンケーキ屋さんがあるけど、どう?」って聞いたんだけど、
いまいちUちゃんの反応が悪い!!
Uちゃんはねぇ~アルコールのないランチはクリープを入れないコーヒーのようなもののようです(笑)
ランチより酒かい!!
b0331802_16534899.jpg

今日は軽井沢レイクガーデンの画像を紹介しますねぇ~!!

b0331802_17000234.jpg
この後はまた明日!!










[PR]
# by ake_chu | 2014-07-13 17:00 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
おはよぉ~!!
涼しい北海道から、ドロドロの東京にイヤイヤ帰って来ました(T ^ T)
b0331802_10262009.jpg

北海道の話は書くとして、その前に諏訪に行った話を書きまぁ~す。
去年、「ガーデンダイアリー」の取材で長野県原村にあるペンション「われもこう」に行ったのね。
b0331802_10311481.jpg
お庭も素敵だけど、天井いっぱいに飾られたドライフラワーが素敵でねぇ~
b0331802_10220591.jpg
その時に、「来年は絶対プライベートで行く!!」って決めていたので、
今回、怪しい関西人のお兄ちゃんが来るのをきっかけに、お泊りにやって来ました。
メンバーは胡散臭い関西人のお兄ちゃんとブノ。ちゃんとバラえもんと成吉思汗景子(極悪姉さん)とあけの5人です。
b0331802_10205578.jpg
18時くらいに山中湖を出発・・・・・・・バラえもんのスパイシーな運転で19時30分には「われもこう」に到着ぅぅぅぅぅ~♪
早速の夕飯・・・・・・なんか、その2時間前くらいまで、ランチを食べていたような気がするんだけど、
しっかり完食いたしました。
成吉思汗景子は残してるのぉ~まだまだ修行が足りないみたいです。
b0331802_10320796.jpg
順番にお風呂に入って、結構、遅くまでおしゃべり・・・・・・・・・ペンションに泊まるなんて何年ぶりだろう?
昔、スキーに通っていた頃を思い出したりして・・・・・・・
b0331802_10243709.jpg
山の朝は鳥の声で目覚めますぅ~♪
あけ以外の人は、あけのイビキで目覚めますぅ~♪
あたしだけ、清々しいかもぉ~お~ほほほほほほほ♪
b0331802_10242325.jpg
目覚めの早い年寄りのようなグループなので、朝5時から徘徊・・・・・・じゃなくて、散歩に出かけます。
b0331802_10233223.jpg
あけはどこに行っても朝5時くらいから散歩に行くのが好きなんだけど、
「われもこう」の周辺のペンションはオープンガーデンをしているところが多いから、
散歩には最適♪
b0331802_10252839.jpg
鳥の声とこぼれ日の中を怪しいグループがカメラを抱えて歩きまぁ~す。
b0331802_10273342.jpg
2時間の散歩の後、あけのイビキで寝不足な成吉思汗景子は朝食までの間、2度寝をしようとしたらしいが・・・・・・
あけの方が先に2度寝しちゃったから、また眠れなかったみたいよぉ~
その程度で寝られないようじゃ、修行が足りないねぇ~(笑)
b0331802_10301702.jpg
そして、朝ごはん♪
b0331802_10291024.jpg
爆睡していて、散歩に行けなかったバラえもんも2度寝をしないでそのまま徘徊を続けていたブノ。ちゃんも
みんな揃って、テラスでガーデンを見ながらの朝ごはん♪
b0331802_10304951.jpg
しあわせかもぉ~!!
b0331802_10231314.jpg
朝ごはんの後もガーデンでびんびり過ごします。かつてバラえもんがプレゼントしたってロサモエシーゲラニュームは木になっていて素敵なの。
b0331802_10295533.jpg
チェックアウトギリギリの時間まで庭で遊んだら、「われもこう」を後にします。そして、この続きは、この1つ前の記事に繋がりまぁ~す。
b0331802_10225134.jpg
北海道のブログも忘れないうちに書こうと思うけど、多分、明日は軽井沢の話かな・・・・・・・・!!





[PR]
# by ake_chu | 2014-07-12 10:40 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)

こんばんはぁ~!!

北海道遠征中のあけでぇ~す♪

遠征中なのに、今日はまたブログ一斉UP日になのよぉ~!!

今、極悪姉さんの部屋で必死にブログ書いてます。

ブノ。ちゃんと極悪姉さんは北海道遠征ツアーに出る前に書いて来たんだってぇ~!!

そんな事言われてもねぇ~(笑)

b0331802_21561293.jpg

今日の一斉UPはね、バラえもんと八ヶ岳に宿根草を買い出しに行った話だよ~

塚原邸のイベントの次の日は、お買い物大好きバラえもんと一緒に八ヶ岳のお買い物ツアーに出発しました。

b0331802_21561200.jpg

最初に行ったのは姫野バラ園でぇ~す。

バラえもんはいつもポケットから溢れるくらいバラに囲まれているのに、

まだバラ買ってます。

釣られて、あけもバラを買っちゃいました(笑)

b0331802_21561337.jpg

続きましてはJマートってホームセンターです。気が付くとバラえもんはカゴを抱えてんの。Jマートは近所にもあるから、あけは我慢ねぇ~!!

b0331802_21561364.jpg

続きましては、Jマート富士見店の敷地内にある中山植物園です。ここ面白かったです。見た事のない宿根草や山アジサイが売ってんの。極悪姉さんの車は4人分の荷物でいっぱいなのは判っているんだけど、気がついたら、あけも苗買ってました。

b0331802_21561233.jpg

ここで、そろそろ、お腹も空いて来たので、バラえもんのお気に入りのお店に向かいます。「若い頃良く行ったんだよねぇ~」って、昔、彼女とでも行った想い出のお店なのかと思ったら「仙人小屋」って熊とか鹿とか食べさせるマタギ系のお店だったのよぉ~。

b0331802_21561296.jpg


あけは鹿食べましたぁ~。バラえもんと怪しい関西人の兄ちゃんはイクラ丼頼んだんだけど、イクラはマスのイクラなんだって。レアねぇ~!!鹿って癖があるんじゃないかって思っていたけど、半ナマのお肉はジューシーで美味しかったの。仙人のおじさんが、「今日の朝取りの鹿」って言ってました。


b0331802_21561254.jpg

さぁ~ランチも終わったので、次はと思ったら、ミヨシペレニアルでやっぱりお買い物ねぇ~!!ペレニアルはガーデンもあるから好き♪あ~あ、バラえもんも買ってるけど、あけも買ってしまった♪


b0331802_21561241.jpg

最後は中山園でぇ~す。もう、バラえもんは壊れているかのように「ヤバイかもぉ~!!」って言いながら、やっぱり苗買ってました。バラえもんのポケットは怪しいくらいに膨れ上がっていました。

そうして、1日を楽しんでバラえもんはタイムマシンで帰って行きました。さよぉ~ならぁ~!!

ふと気が付くと、バラえもんに負けないくらいの苗の山が極悪姉さんの車の中に・・・・・・・・あ~あ、人の事言えない女ねぇ~あたし。

とても楽しい1日でした。


[PR]
# by ake_chu | 2014-07-09 22:00 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)