~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2017年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

魅惑の埼玉ツアー 後半

こんばんはぁ~!!
今日もピッカピッカのお天気ぃ~。
仕事で長野に行ったんだけど、紅葉の山々を楽しみながらのドライブが気持ちよかったよん。
b0331802_22334152.jpg
今日のブログは昨日の続きねぇ~。
b0331802_22334097.jpg
ランチの後はねぇ~。
今年の春は3回も取材でお邪魔したM邸に遊びに行きまぁ~す。
とっても素敵なロケーションでねぇ~
家も庭も憧れちゃう!!
b0331802_22334140.jpg
「いつかこんな暮らしがしたい」って思うんだけど・・・・・・・・・
近くに街がないのよぉ~。
食べ物屋のない暮らしが出来るくらいにならないと、
こういう暮らしは無理よぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
b0331802_22341245.jpg
だから、遊びに来ちゃう。
b0331802_22344186.jpg
秋のお庭をプラプラ。
雨でもいい感じでしょ。
秋もいいねぇ~。
悟りが開けたら、やっぱりこんな暮らしがしたい!!
b0331802_22341125.jpg
身体が冷えてきたところで、
お部屋でお茶入れて頂きましたぁ~!!
b0331802_22344128.jpg
接待猫のパンくんが遊んでくれます。
かわぇぇぇぇぇぇ~。
4匹の猫がいるんだけど、
出て来てくれるのは2匹♪
えへへへへへへへへへ(あけ、よその猫と浮気中)うふふふふふふふふふふ~♪
b0331802_22344092.jpg
お茶して、おしゃべりして、猫と遊んで・・・・・・・・
また、春に来るからなぁぁぁぁ~と呪いの言葉を吐いて、
次のガーデンに向かいます。
b0331802_22352843.jpg
続きましては、こちらも、シーズン2回目の「ル ジャルダン サクレ」でっす。
また、雨になっちゃいました。
天気の良い日に行きたいなぁ~!!
b0331802_22352567.jpg
この前も可愛いって書いたロシアンオリーブだよん。
実が可愛い!!
b0331802_22352649.jpg
この日も無料のリースをつくりまぁ~す。
あけのは子供の工作レベルなんだけど、
ブノ。ちゃんは、こういう時に本領を発揮するんだよねぇ~。
なんかブルー系のカッコいいの作ってました。
そのうち、自分でブログに書きそうだから、
あけの方では紹介しないわよぉ~!!
b0331802_22352771.jpg
それでも、オーナーの眞理子姉さんが、「上手ねぇ~前より良くなったわぁ~」って褒めてくれるから、
楽しくなっちゃう。
そうそう、褒めて育ててくれないとねぇ~(笑)
こんなんできましたぁ~!!
b0331802_22465545.jpg
リースつくりが終わったら、ブノ。ちゃんを熊谷の駅に捨てに行きました。
雨になっちゃったけど、
楽しい1日でしたぁ~♪










[PR]
by ake_chu | 2017-10-31 22:47 | ガーデンストーカー | Comments(2)

魅惑の埼玉ツアー 前半

こんばんはぁ~!!
青い空って素敵ぃぃぃぃぃ~ランランランラン♪
天気が良いから、今日は海の方に行ってまいりました!!
b0331802_21374627.jpg
でも、今日のブログは雨の中、埼玉のガーデン巡りをした日のことを書きまぁ~す。
b0331802_21374707.jpg
ブノ。ちゃんとの待ち合わせは東毛呂駅♪
そう、よしえちゃんのカフェ・グリーンローズに向かいまぁ~す。
秋3回目の訪問よぉ~。
台風で倒れたダリアも復帰してきて、
バラも満開が近いかなぁ~。
b0331802_21374970.jpg
あけ、秋のカフェ・グリーンローズが好き♪
春はいつも時間に追われているみたいになっちゃうから、
秋に落ち着いて、お茶したり、写真撮ったりしてるのが好き。
b0331802_21380822.jpg
アキチョウジがいい感じ・・・・・・・
b0331802_21380894.jpg
秋の方がよしえちゃんともゆっくりおしゃべりも出来るしねぇ~。
b0331802_21380936.jpg
写真撮りながら、庭をクルクルして、
お茶して、おしゃべりして・・・・・・・・・
あ、覆面姉さんご出勤♪
天気が悪いと、よしえちゃんのお庭のお手伝いをしている覆面姉さんも
覆面してないのねぇ~。
b0331802_21383720.jpg
この日は編集長ぉ~とダンナ様がカフェ・グリーンローズでデートしてるのに遭遇しちゃった。
八月社は仕事でもプライベートでもよしえちゃんにお世話になりっぱなしね♪
b0331802_21383782.jpg
今日はいつもより多めに写真出しておきまぁ~す。
b0331802_21394027.jpg
編集長ぉ~のデートを邪魔してもいけないので、
ランチに向かいましょう。
b0331802_21394146.jpg
b0331802_21394275.jpg
b0331802_21394259.jpg
b0331802_21420249.jpg
b0331802_21400080.jpg
b0331802_21395982.jpg
b0331802_21400024.jpg
b0331802_21403865.jpg
b0331802_21403789.jpg
この日のランチは阿里山カフェねぇ~
ヒガンバナの季節に行ってる巾着田の近くにあるの。
ここはねぇ~
ナチュラルフードのカフェなのよぉぉぉぉぉ~!!
肉がないないないないないない!!
たまにはいっかぁ~!!
b0331802_21405625.jpg
あけは野菜カレーにしてみましたぁ~。
ブノちゃんはバーガー
お肉じゃなくて大豆なのよぉ~。
b0331802_21405755.jpg
やっぱり野菜カレーよりはビーフカレーかなぁ~♪
さて、明日は取材で朝が早いので、今日はこのくらいでおしまい。
後半はまた明日ね。



[PR]
by ake_chu | 2017-10-30 21:46 | ガーデンストーカー | Comments(2)
おはよぉ~!!
いい加減、天気の話を書くのも嫌になってくるような毎日よね。
b0331802_09563533.jpg
今日のブログは「危険な関係」というお芝居を見に行った話です。
フランス人作家ピエール・ショデルロ・ド・ラクロが書いた小説のお芝居。
ピエール・ショデルロ・ド・ラクロは軍人だったせいか、
恋愛も男と女の戦いの話になってます♪
b0331802_09563595.jpg
ブノ。ちゃんのバラ、「マルキーズ ドゥ メルトイユ」と
てんちょのバラ、「セシル ドゥ ヴォーランジェ」の名前の元になったお話だから、
あけとしては珍しく映画も見てるし、
マンガでも読んでる話だから、とっても楽しみにしていたの。
主役のヴァルモン子爵は玉木宏さんで、メルトイユ侯爵夫人は鈴木京香さん。
キャストも華やかよね。
b0331802_09563678.jpg
内容は書かないけど、面白いです。
そして、何より素敵だったのは、玉木宏さんのボディーかなぁ~
あ~手を合わせて拝みたくなっちゃったわ(笑)
プレイボーイの役なんだけど、
悪い目つきをするときも素敵だったわぁぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_09563611.jpg
もちろん、鈴木京香さんも悪い女をカッコ良く演じていました。
演出の問題なんだろうけど、セシルは世間知らずで可愛いお嬢様のイメージだったのに、
ちょっとおバカな設定で、てんちょの可愛いバラを思い出すと切ないわぁ~!!
b0331802_09563668.jpg
お芝居の後は大好きな「高太郎」で夕飯。
玉木宏のボディーの話で盛り上がりながら、美味しいお料理頂きました。
ブノ。ちゃんは行きつけにしてるからか、ブノ。ちゃんのグラタンだけサイズが大きいのよ。
納得いかないわぁ~と文句を垂れて、
Tさんのグラタンを半分もらっちゃいましたぁ~(笑)
それにしても、何を食べても美味しいんだよねぇ~。
b0331802_09563655.jpg
特にここのメンチは今まで食べたメンチの中で一番美味しいと思うのよ。
吉祥寺のメンチより美味しいと思うのよねぇ~。
吉祥寺に行くとつい並ぶけど(笑)
b0331802_09563756.jpg
はい、これがメンチカツ。3個くらい食べたい!!
b0331802_09563768.jpg
あ~、ええもん見れたし、
ゴハンも美味しくて良い夜だったなぁ~!!

[PR]
by ake_chu | 2017-10-29 09:58 | 日常のこと | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日も雨。
今日は楽しみにしていた秋の取材があるはずだったのに、
先週の台風のせいで延期。
明日も台風だと、延期じゃなくて中止になっちゃうのかなぁ~。
雨のバカ、台風のアンポンタン!!
取材に行けなかったから、今日は埼玉のガーデンツアーしてました。
その話はまた、後日書くね!!
b0331802_21453602.jpg
(しっかり1人前のカレー)
で、今日のブログは食い倒れ!!
今週の火曜日は社交ダンスのレッスン。
あけはダラダラとしたレッスンなんだけど、
変態姉さんは12月のダンスパーティーで先生と踊るデモンストレーションのために必死の練習なのよ。
振付がカッコいい・・・・・・・・・が・・・・・・・・・
(゚ロ゚;)・・・・・・・ダンスのラストにリフトがぁぁぁぁ~!!
リフトってのは、先生が変態姉さんを抱き上げながら、回転してるの。
ひぇぇぇぇぇぇ~先生命がけの仕事だねぇ~。
b0331802_21453728.jpg
(パンとジンジャーの香るクッキーのデザート)

レッスンが終わって、
変態姉さんと遅めのランチ。
「カレーとミートボールのハーフ&ハーフ」ってメニューを2人でオーダーしたんだけど、
すかさず変態姉さんが「ゴハン大盛りで」って言うから、
つられてあけも「あたしも大盛りで!!」って言っちゃったじゃない。
遅い時間だからサラダが売り切れだからと100円安くしてもらって、
ゴハンが大盛りに出来るほど残っていないからとナンみたいなパンをサービスしてもらい、
デザートのお菓子までオマケしてくれた。
でも、なかなかミートボールが来ないから、
「ミートボールは?」って聞いたら、シェフはカレー単品のオーダーだと思っていたらしい。
結局、カレーはしっかり1人前。ライスにパン。
ミートボールも食べて、デザートまでせしめていた(笑)
b0331802_21453704.jpg
(はい♪ミートボールももらいました)


もちろん、2人とも作っていただいたものですから、
残さずにしっかりと頂きました。
変態姉さんは「先生、あたしをリフトしてたら、身体壊すかもしれない」と言いながら、
大盛りのランチを食べている。
これは一種の先生いじめなんじゃないだろうかぁ~(笑)
先生、身体壊さないでねぇ~♪
b0331802_21453724.jpg
(ハロウィン仕様の姉さん)

追伸
ちなみにこの日はね、午前中に歯医者に行ったの。
治療が終わってからダンスに向かうのに、お昼がお遅くなるから、コンビニでおにぎりを買おうしたら、
お財布がないのよぉ~。
車の中を探したけど、ないし・・・・・・・・・
でも、歯医者で支払いはしていたらから、
歯医者に電話して、お財布落ちてませんでしたかぁ~?って聞いたら、
「トイレにベージュの財布がありました」って・・・・・・・・へ?トイレ?
そうなのよぉ~
あけ、鞄からお財布を出してお支払いして、
そのままトイレに入って、お財布を置いたまま、バックを持って出て来ちゃったらしい。
情けないわぁ~(ノД`)・゜・。
おにぎりが買えなかったから、ゴハンが大盛りになったって言い訳よん。
ちなみにこの日のダンスチケットとランチ代と駐車場代は変態姉さんに借りました。
今頃、利子が雪だるまになってるかもしれないので、
失踪しよかと考えています。



[PR]
by ake_chu | 2017-10-28 21:49 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日は青い空・・・・・・・・秋晴れぇぇぇぇ~!!
こんな日に限って仕事なんだよねぇ~(笑)
b0331802_23574568.jpg
昨日はロミちゃんと一緒に自由が丘に行く事に・・・・・・・・
天気が良いからドライブ日和だよん。

自由が丘ではねぇ~妖怪のように美しい(あけの最上級の褒め言葉よ)黒坂さんの水彩画展に行ったの。
久しぶりの自由が丘嬉しいなぁ~。
世田谷に住んでいた時は週末ごとに散歩がてら自由が丘でランチしていたのになぁ~
今は歩いたら、ガストか山田うどんだもんなぁ~。
自由が丘もお店変わっちゃって、あけの通っていた頃とはお店が全然違うのよねぇ~。

ロミちゃんはコスモスの絵をお買い上げぇ~。

あけさぁ~はFBのページ八月社の「裏庭」で黒坂さんと道恵さんの展示会の紹介をしたんだけど、
26日(木)が初日なんだけど、木曜日を誤って水曜日にしちゃったんだよねぇ~。
それで、それを見て25日の水曜日にこられた方がいたんだって・・・・・・・・
あ~、やっちまったぁぁぁぁ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
でも、黒坂さんが、絵の搬入が終わってるからと
絵を見てもらったのだそうです・・・・・・・・黒坂さん、神対応!!
良かった。
あけ、来られた方にも詫びのメッセージしたら、
「見せてもらえたし、良い人に会えて良かった」とお返事がもらえて、良かったぁぁぁぁ~!!

黒坂祐子
YUKO KUROSAKA EXHIBITION
しあわせ色の水彩画展
2017年10月26日(木)~10月30日(月)
11:00~17:30(最終日は16:30まで)
STAGE 悠
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-23-16
03-3724-5877

月曜日までやってるから行ってみてねぇ~!!
b0331802_23574676.jpg
展示会の会場を後にしたら、黒坂さんに教えてもらったイタリアンの「バッボ アンジェロ」でランチ。
中学生がねぇ~職業研修で働いてたの。
可愛いなぁ~!!
b0331802_23574635.jpg
フィットチーネにしたんだけど、手打ちで美味しいの。
いいなぁ~自由が丘のランチ。
世田谷に帰りたいかもぉ~!!
b0331802_23574704.jpg
ランチの後はぷらっと街を歩いたけど、
あけの時代のお店は少ないねぇ~。
住んでたのは20年以上も前の話だもんね。




[PR]
by ake_chu | 2017-10-27 23:59 | 芸術は苦手 | Comments(2)
おはよぉ~!!
今日は朝から天気だぁぁぁぁぁぁぁぁ~こんなに天気が嬉しい秋はないよねぇ~。
b0331802_06524485.jpg
昨日はルーシーグレイに行って、
kusaki姐さんのリース作りの教室に参加してきましたぁ~。
いつもの年なら、春にkusaki姐さんにつくってもらうハンギングが
秋まで綺麗な状態で玄関を飾るんだけど、
今年は真夏に水やりに失敗して、
ちょっと悲しい状態にしちゃったのよ。
それで、玄関用にリース作りに参加でぇ~す。
b0331802_06524361.jpg
kusaki姐さんは助手を2人引き連れて、
堂々の講師ぶり・・・・・・・・
せっかくなので、多少、講習会を荒らし、講師泣かせのお客になって、
試練を与えてあげなければ・・・・・・・・
(ホントに不器用なので、どっちにしろお世話かけるんだけどねぇ~)
b0331802_06524480.jpg
フリフリのシクラメンと
ヒロシがあたしのために作ってくれた(かもしれない)ビオラのハンギングよぉ~!!
b0331802_06560327.jpg
(天気の良い日に撮ったルーシーグレイ)
案の定、コクリュウの株分けが出来ずに、
「センセー、株分け出来ません」と言うと、
kusaki姐さんは「出来ますよぉ~ほら、こんな風に」とおん自ら、コクリュウの株にハサミを入れたら
バキッ・・・・・・・・
あ、根が切れちゃいましたぁ~
(。・д・)へ?
「あ~、コクリュウは挿し芽で大丈夫からぁぁぁぁ~お~ほほほほほほほ」
(¬_¬ ) じぃぃぃぃぃぃぃぃぃー。
b0331802_06560674.jpg
(以前のkusakiさんがルーシーグレイで作った寄せ植え)
助手のひとりくらいは、困らせて泣かせるつもりだったが、
あけはリースつくるのに必死で、
いぢわるの余裕がありませんでした(ノД`)・゜・。

こうして、あけのリースが出来ました。
このコクリュウは元気に行きの残るんだろうか・・・・・・・・
玄関に飾ってみましたぁ~♪
b0331802_07125986.jpg
来月もルーシーグレイでハンギングの教室があるそうでぇ~す。

b0331802_07125902.jpg
で・・・・・・・・・ルーシーグレイまで行けないわぁ~って方にはこちらのご本!!
kusaki姐さんの作品が沢山掲載されているる本でっす。
3ポットから誰でも気軽に作れちゃう寄せ植えが豊富の掲載されています。
是非、本屋でどぉ~ぞぉ~!!


[PR]
by ake_chu | 2017-10-26 07:08 | 日常のこと | Comments(0)

遠い埼玉

おはよぉ~!!
また雨・・・・・・・・秋晴れって言葉が広辞苑から消えちゃうよぉ~!!
b0331802_09074121.jpg
ブログは台風通過の23日のこと。
家で庭の片づけていたら、kusakiさんから「家に遊びに来ない?」って誘いが来た。
台風が通り過ぎたものの風が強くて、落ち葉の片づけしていても意味がない状態・・・・・・・
でも、空は青い。
あけ「家よりランチでもしに行く?」
kusaki「庭の綺麗なお店がいいな」
あけ「台風の後に無理じゃない?」
雨続きに台風で何日も植物に触れていないと、
植物中毒患者だから禁断症状が出ちゃう女2人。
b0331802_09071124.jpg
で・・・・・・・・カフェ・グリーンローズに行く事に・・・・・・・・
家にkusakiさんが来たのは12時。
あきる野のインターに向かったものの高尾街道が渋滞しているから、
コースを変えて八王子西インターに向かう。
b0331802_09071137.jpg
Σ(゚◇゚;) 中央道八王子西~あきる野間、台風の被害で通行止めだとぉぉぉぉぉぉ~!!
そこから、また進路を変えて日の出インターに向かう。
( ̄□ ̄#)が・・・・・・・・日の出に向かう道も通行止め!!
しょうがないので、またあきる野インターに向かうことに・・・・・・・
すでに12時30分
カフェ・グリーンローズの近くでランチって思っていたのに、
挫折して回転寿司でランチして13時。
b0331802_09074193.jpg
そして、そこから5分くらいのあきる野インターまで、大渋滞。
抜けることも、引き返すことも出来ない落とし穴にハマる。
あきる野インターにたどり着いたのは14時45分
o(>ロ<o) (o>ロ<)oジタバタ
b0331802_09074232.jpg
そしてカフェ・グリーンローズにたどり着いたのは15時30分。
3時間半あったら名古屋に行けるよぉぉぉぉ~!!
ヽ(`Д´#)ノ
b0331802_09082698.jpg
でもねぇ~夕暮のカフェ・グリーンローズは綺麗でした。
ローズヒップもグラスの穂もキラキラ光って、
「この為にこの時間になるようにしてくれたのかなぁ~」とkusakiさんは言ったが、
「そんな訳ないでしょう!!
早く来ていても、この時間までここにいたもん」とあけ。
b0331802_09071261.jpg
でも、植物禁断症状は収まったかなぁ~(笑)
b0331802_09082712.jpg
さて、秋のカフェ・グリーンローズには何回行くんでしょうねぇ~あたしは。
帰りはスイスイと夕日を見ながら帰ってまいりました。


[PR]
by ake_chu | 2017-10-25 09:10 | ガーデンストーカー | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
台風の後片付けしてる?
b0331802_18594066.jpg
今日のブログは先週の土曜日の話。
雨つづきの毎日だけど、秋バラの季節だもんねぇ~。
雨にも負けずお出かけした話です。
b0331802_19002362.jpg
バラの家にてんちょと小山内さんの話を聞きに行くんだけど、
埼玉に行くんだから、熊谷の「ル ジャルダン サクレ」にも行きたくなって、
雨の中、熊谷に向かって車を走らせます。
b0331802_18594018.jpg
ル ジャルダン サクレは秋のオープンガーデンを11月5日まで開催されていまぁ~す。
新しいお庭が出来て、広いお庭がますます広がってるってブログで見たから行きたくってねぇ~
それに、1000円の入場料を払ったら、
このお庭の植物でつくったドライフラワーでリース作らせてもらえるの。
それも無料なの。
b0331802_19002480.jpg
10時のオープン時間に到着!!
さすがに雨だからねぇ~こんな日に来るもの好きはあけくらいかぁ~!!
秋のバラが咲き始めています。
ローズヒップも可愛いし、
ダリアやセージも咲いています。
ロシアンオリーブに沢山の実がついていて可愛いの。
あけの庭の小さいロシアンオリーブはいつになったら実がつくようになるんだろうねぇ~(笑)
新しいガーデンはバラとグラスとカラーリーフが使われていて
また、雰囲気の違うガーデンになってる♪
b0331802_18594041.jpg
貸切のガーデンを巡った後は
眞理子さんも貸切でリース作り。
あけはさぁ~不器用だから、手取り足取りねぇ~。
スモークツリーとアナベルがベースのリース作ってみましたぁ~♪
このまま壁にかけてもいいし、
キャンドルを真ん中に入れても可愛いかなぁ~!!
b0331802_19002488.jpg
おしゃべりを楽しんでいたら、
大変!!バラの家に向かわなきゃ!!
眞理子さんが、「1時間くらいで着くよ」っておっしゃるので、
大丈夫かぁ~と思ったが・・・・・・・・・
コンビニのおにぎりかじりながら、バラの家に向かったけど30分の遅刻(ノД`)・゜・。
眞理子さん、どーゆー運転をするんだろう?
b0331802_19003924.jpg
あ~もう、小山内さんがテンションマックスでしゃべってるよぉ~!!
小山内さん育種を再開したって話で、
「負けないバラつくる」っててんちょにケンカ売ってました。
どんどん、素敵なバラ作って作ってぇ~!!
b0331802_19022303.jpg
小山内さんは、バラは秋に90%の葉を落としても、10%残して枝を育てていればいいよぉ~と言い、
てんちょは、かっちり育てるためのノウハウを教えてくれました。
あけの庭の場合、もう10%くらいしか葉が残ってないからねぇ~
10%を守って頑張るわ。
来年はてんちょ方式になるように努力する(ホントか?)
春に芽接ぎして、秋には大苗なんだもん。
てんちょ尊敬しちゃう。
b0331802_19003821.jpg
知った顔がいっぱいだから、
楽しくおしゃべりして、帰路につきました。
やっぱ、秋バラの季節はいいなぁ~。
雨男の小山内さんのイベントに行っておいて言えることじゃないけど、
青い空の下でバラの花が見れるともっと嬉しいなぁ~!!

「ル ジャルダン サクレ」は台風大丈夫だったかな?
薔薇がもっと咲くころにもう一度行きたいな!!



[PR]
by ake_chu | 2017-10-24 19:04 | ガーデンストーカー | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
台風が通り過ぎて行きましたねぇ~。
大丈夫だった?
あけのお庭ではアニソドンティアが折れて、
ダリアが倒れてました(ノД`)・゜・。
それだけで良かったと思った方がいいのかな・・・・・・・・
あ、黒点病の葉が落ちて、バラがリフレッシュしてたかも(笑)
b0331802_21010920.jpg
今日のブログは久しぶりに食い倒れ!!
圏央道が便利になったからねぇ~。
近所のお友達が「近場でランチしようか・・・・・・・」って・・・・・・・
近場とはどこまで?
b0331802_21010852.jpg
湘南に海鮮を食べに行きましたぁ~!!
1時間は近場だよね?(笑)
限定10食の刺盛り定食は2人で売り切れだったから、
叔母さま方に譲って
あけはもうひとつの限定ランチねぇ~。
どちらも1000円なのよぉ~!!

帰りに湘南の野菜を買って家に戻ってもまだ2時半。
その後、お茶も出来ちゃいます。
圏央道ありがとぉ~!!

[PR]
by ake_chu | 2017-10-23 21:02 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)

こんばんにゃ!!

はぁ~ほんとよく降るねぇ~。台風どっか行ってぇぇぇぇ~!!

何も秋バラのシーズンに台風来なくてもいいじゃないのぉ~。

家がボロいから雨の音でテレビの音が聞こえないよぉ~。

b0331802_22200874.jpg
庭仕事も出来ないし、ガーデンにも行けないから、

連日、バラ関係の講習会に行ってまぁ~す。

講習会荒らしじゃぁぁぁぁ~!!

転んでもタダでは起きないのよぉ~。

b0331802_22200732.jpg
今日は「ジョイフル本田」瑞穂店に行ってまいりました。

今日は有島さんの講習会。

昨日の横浜イングリッシュガーデンでもお目にかかっているので、2日連続の「有島フェア」よん。

b0331802_22200842.jpg
気合の入ってるまっきーは11時からスタートの講習会なのに、

9時台に現地に着いて、席を確保してくれたから、

最前列の中央でかぶりつきよぉ~!!

(有島さんやりにくいかしら?)


有島さんの講習会は油断出来ないのよ。

毎回、スタート時間の前に来て、

「質問の時間が取れなくなるから、今から、質問のある人はどうぞ」って15分も前に話が始まるの。

雨なのに満席!!さすが有島さん。

ダイアリー購入の方にサインまでしていただきました。

あ~、有島さんに足向けて寝られないよぉ~!!


講習会の中でダイアリーを取り上げてくださって、めっちゃ嬉しい♪

ジョイフルのIさんにもお世話になって、

ジョイフル本田瑞穂店でも「ガーデンダイアリーVol.8」が購入できまぁ~す。

台風が通り過ぎたら、秋の苗を植えたくなるでしょ?

ジョイフル本田に行ったら、是非、「ガーデンダイアリーVol.8」もいかがですかぁ~!!

マックで「ポテトも一緒にいかがですかぁ~」みたいな感じかしら?

(そう言えば、最近、それ言われなくなったなぁ~)


ご一緒したくまちゃんご夫婦と元天使の姉さん、楽しかったです。

またどこかで!!

有島さんありがとうございました。

楽しい1日でした!!



[PR]
by ake_chu | 2017-10-22 22:21 | 薔薇が好き。 | Comments(0)