~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2017年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こんばんはぁ~!!
今日も暑かったねぇ~。
b0331802_18421345.jpg
今日はSちゃんとグルテンフリーの姉さんと3人で番長のところに打ちあわせに行くんだけど、
せっかく出かけるんなら、ランチを食べながら行くことにしたの。
だけど、グルテンフリーの姉さんは小麦粉のアレルギーだから、
お店のセレクトが難しいのよね。
b0331802_18421260.jpg
で・・・・・・・思い出したのが、
番長のお店からも遠くないベトナム料理店の「水連」。
真夏のアジアンも良いよねぇ~と出発前に住所をネットで調べてみると・・・・・・・
「閉店」の文字。
ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~結構、気に入っていたのにぃ~。
ホントにあけは毎回、詰めが甘いのよね。
b0331802_18421213.jpg
慌てて、食べログと格闘して、何軒かのお店をピックアップして、
住所をメモって車に飛び乗って、出発。
中華ならOKってことで、
調べた中で中華のお店に行くことに決めて、
鞄に入れたメモを見ると・・・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン、昨日、テープおこしをした取材用のメモを
間違って鞄に入れていたぁ~( ノД`)シクシク…
慌てて、携帯でお店を調べるんだけど、携帯だとランキング出て来ないし、
お店の名前も覚えていなかったから、ジタバタしていたら
携帯の電池がなくなった・・・・・・・・・・・・本当に詰めが甘い。
b0331802_18421215.jpg
グルテンフリーの姉さんの携帯を頼りになんとかお店の住所を調べて、
何とかお店の近くまでは行ったんだけど、店が見つからない!!
ラーメン二郎の並びって書いてあるから、
クルクルクルクルと相模大野の駅周辺を彷徨った挙句に
なんとか、ラーメン二郎にまでたどり着いたのに、
結局、店の場所が判らなかった・・・・・・・・・・
ちなみに行きたかったのはココ!!
https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14031437/
不思議なことに、ちゃんとラーメン二郎の並びなんだよねぇ~。
納得いかない!!
b0331802_18421328.jpg
相模大野の迷路は諦めて、
以前、番長に教えてもらった蕎麦屋に行くことに・・・・・・・
どうも、グルテンフリーの姉さんはお腹が空くと
エリカ様になるらしい・・・・・・・・・
その前に蕎麦屋にたどり着かなければ!!

蕎麦屋の「蕎澤」(きょうたく)にオープン時間の12時に到着。
オープンの時間ですぐにお店、満席だったの。
ギリギリ、エリカ様にならずにすんだかも・・・・・・・・
やっぱり美味しかったです。
お蕎麦も美味しいけど、だし巻玉子やそばがきなんかの1品料理も美味しいのよね。

ランチの後は番長の「宿り木」に行って、
無理難題を押し付けたら、
帰路につきます。
b0331802_18421356.jpg
帰りはパンケーキとマンゴースムージーを楽しみながら、
おしゃべり・・・・・・・・・
次は「銀の月」に行ってみようねぇ~!!



[PR]
by ake_chu | 2017-07-31 18:45 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
昨日はね、関西で買ったり、もらったりした苗が家に届きました。
昨日は涼しかったからねぇ~
届いた途端に植え込み作業よ♪
秋に花の咲く庭にしたいもんね。
b0331802_21020048.jpg
そして、今日はしっかりと雨が降ったから、
苗が根づいてくれるといいなぁ~。

久しぶりに高校時代の友達と合って、
居酒屋でゴハンを食べて、
カフェでお茶しながらおしゃべり・・・・・・・・・

ずっと家のため、子供のために頑張ってきて、
やっと自分の時間が出来たという友達の話を聞いていると、
あ~、あたしは甘えた暮らしをしているなぁ~と反省しちゃう。

人生も半分以上終わっちゃってるんだから、
華やかに楽しく暮らそうねぇ~
時間を無駄に出来ないもの。

あけ、反省をすぐに忘れちゃうから、
だらけた暮らしに戻る前に、
また、一緒にゴハンを食べようね。

[PR]
by ake_chu | 2017-07-30 21:02 | 日常のこと | Comments(2)
おはよぉ~!!
関西も暑かったけど、関東に帰って来ても、じっとりとしているよねぇ~。
今日は関西ツアーでお買い物した苗した苗が届くの。
楽しみ♪
秋に向けて、植え込みしないと・・・・・・・
b0331802_10582673.jpg
今日のブログは北海道旅行を思い出しながら、
番外編いきまぁ~す。
b0331802_10483533.jpg
1・電車の旅もなかなか面白い♪
あたしは鉄ちゃんじゃないし、
なんと行っても、車の運転が好きだから、旅は車なのね。
飛行機はあんまりにも早く着くから、遠くに来たって実感がわかなくてねぇ~
電車は自分で運転する訳じゃないから、寝ちゃうし・・・・・・って
思っていたのよねぇ~。
基本的にはやっぱり、運転が好きなんだど、
電車で面白いのは、地方の電車の本数の少ないのを
どう、効率よくコースをつくるかってことなのを知った。
時間を電車に合わせるんだから、なかなかスリリング。
これを極めたら、そのうち電車のトリックを使った殺人事件も出来るんじゃないかって思うのよねぇ~。
殺されるのはブノ。ちゃんで、犯人はあたしで、刑事役が地蔵の姉さんで、探偵が天然ボケの姉さんなら、
確実に迷宮入りの完全犯罪が出来そうよねぇ~。
b0331802_10483745.jpg
2・大人の休日倶楽部
JR東日本で発行している「大人の休日倶楽部」というカードはなかなか使えます。
今回の旅はどうしても東北の庭を入れたかったから、
すごく役立ちましたぁ~!!
でも、50歳以上の大人しか入れません。
頭の中は子供のままなのですが、年齢だけはいってるので、
今回の旅行のタイトルが「子供の『大人の休日倶楽部』」になりました。
年に3回、乗り放題期間があって、
JR東日本の区間内なら、新幹線も乗り放題で3日間15000円。北海道まで行ける5日間26000円ってのが使えます。
関東では辛いけれど、寒冷地や北海道などのバラのシーズンに
ちょうど期間が当たるので、上手に使うと・・・・・・・・
殺人事件も安くおこせまぁ~す(笑)
今度、一緒に大人の休日倶楽部しません?共犯者になれるよぉ~♪
b0331802_10483277.jpg
3・旅は美味しいものが食べたいの♪
旅の目的は庭巡りなんだけど、真の目的は食べ物だったりするのよねぇ~
地域の名物は外せないし、
B級グルメにも目がないの。
今回はねぇ~結構、網羅したけど、
唯一の心残りは牛タン・・・・・・・・
仙台に行ったのに、牛タンが食べられなかったのが、いつまでも未練で、
つい先日、利久に牛タン食べに行っちゃいました(ノД`)・゜・。
やっぱり、仙台で食べたいかもぉ~。
T邸のピザも食べていないしぃ~、
北海道は海鮮系が少なかったしなぁ~。
こうやって未練を残すと、また行く事になるのよね。
b0331802_10494456.jpg
4・どうしても滞在時間が短いのよぉ~
東北・北海道の旅に出ると決めたのはいいけれど、
どこの庭を巡るかを選ぶのが難しいの。
東北も北海道も何度も行きたい庭もあるし、
新しいお庭にも行ってみたいし・・・・・・・・
そうなると庭で過ごせる時間が少なくなるんだよねぇ~。
東北も北海道も広いから移動時間も長くなるしね。
地蔵の姉さんも天然ボケの姉さんはまったくどこに行くかは聞かないの。
ブノ。ちゃんは距離に関係なく、行きたい庭のリクエストだけを言うのね。
そこからコースをつくるのは大変・・・・・・・
基本的にあけは欲張りだからねぇ~。
あそこも行きたい、ここも行きたい。
だけど、今年は行けないところがいっぱいだし、
移動時間ばかり長く、滞在時間の短い旅になるのよね。
いつか、1日一か所に滞在するような
のんびりとした旅がしたい。
(性格からして、一生無理かもしれないけど)
b0331802_10494680.jpg
5・お庭主様へ
今回もお庭主様には大変お世話になりました。
早朝から押しかける迷惑な客を出迎えてくれたHさん、
逆に夕方遅く、オープンガーデンの時間も終わってるのに対応してくれたIさん、
時間に追われているから、朝食の時間を早めてくれたペンションのオーナー夫妻、
駅からの送迎とランチの手配をしてくれたTさん、
初めて伺う怪しい一行に美味しいコーヒーとマカロンと笹かまぼこで出迎えてくださったNさんとIさん、
体調がイマイチなのに、出迎えてくださったHさんご夫婦、
夕飯の手配から、苗の配送までお手数をおかけしたイコロの森の皆様、
本当にありがとうございました。
また、ご迷惑をかける日がくると思いますが、
その時は、またよろしくお願いします。
b0331802_10521097.jpg
6・旅は道連れ1
天然ボケの姉さんとの旅は初めて・・・・・・・九州の取材に向けての下見や取材時にとってもお世話になっていた人で、
何かお礼がしたいと思って、今回の旅に誘ったのだけれど、
旅行前日から遅くまで連れまわし、旅行の最中も連日5時起きの
修行のような旅にがんばって付き合ってくれました。
あけのスパイシーな運転にダウンした時はこの先、大丈夫か?って思ったけど、
無事、生きて帰れて良かったねぇ~♪
天然ボケの姉さんは食が細くて戦力外なの。
次回までにしっかりと胃を鍛えておいて、
これに懲りず、また、参加してねぇ~!!
b0331802_10494108.jpg
7・旅は道連れ2
地蔵の姉さんと一緒に旅するのは楽です。
適当に旅行の計画を立てるので、どこに行くかも、日程も適当で、
計画しているうちにバンバン変えていたりするの。
で、当日まで説明しなかったりしても、「あ~そうなのぉ~」と言ってくれます。
(ブノ。ちゃんだと大騒ぎになるからねぇ~)
最初に計画を立てはじめた時は2泊3日の予定だったけど、
3泊4日になって、
それでも日程が足りなくて4泊5日にしたのよ。
地蔵の姉さんはねぇ~新幹線の切符を買いに行くときに、
「え?5日間。そんなに長かったの?」と言ってました。
フレキシブルでいい人だぁ~と思う。
b0331802_10560347.jpg
8・旅は道連れ3
ブノ。ちゃんと一緒に北海道を旅するのは何度目なんでしょうねぇ~。
一番やかましい男です。
旅行前から、どこに行くのか?予約は取れたのか?何を食べるのか?と煩い。
北海道の地理もまったく関係なく行きたいところだけを言うのよぉ~。
で、ラーメン屋は嫌!!とか、丼だけじゃ嫌!!とか、食べることにも煩い。
じゃ、何で一緒に旅してるのかと言うと、
あけの前では悪態ばかりついているくせに、
庭主様に丁寧でお礼のハガキを書いたり、
ブログで美しい文章と写真で庭の紹介をするから、
庭主様に評判がいいのよねぇ~。
あけが適当な女でそのあたりの気がきかないので、
助かるのよね。
それに、自分の写真で見るより、後からブノ。ちゃんのブログで
旅を思い出したりするのに役だつしねぇ~。
b0331802_10560033.jpg
9・今回の旅の反省。
帰りも新幹線だったから、最終日はイコロの森だけで、
あとは移動時間になっちゃって、もったいなかったなぁ~
帰りは飛行機ってのもありかな?
おまけに、レンタカーのガソリンを入れるの忘れて、高速に乗っちゃって、
SAにガソリンスタンドがあるだろうと思ったらないのよぉ~。
イコロの森で苗買うのに時間かかっちゃって、
新幹線の時間も心配なのに、
途中で高速を降りて、ガソリンを入れに行く羽目になりましたぁ~。
天然ボケの姉さんがササッと最寄りのガソリンスタンドを探してくれて、
助かりましたぁ~♪
b0331802_10562973.jpg
10・次はいつ行けるかな?
最初から最後まで楽しい旅でした。
次は、いつ行けるのか・・・・・・・・
行きたくて行けなかったお庭や
遠すぎてコースに入れられなかったお庭にも未練があるし、
今回行ってるけど、季節を変えて行きたいお庭もあるの。
それじゃ、またいつか!!
b0331802_11021886.jpg
11・デブになりました。
北海道旅行で2キロ体重が増えました。
その後、4日の断食で体重を落としたけど、
今回の関西旅行でまた太りました。
旅に出るとデブになるなぁ~。





[PR]
by ake_chu | 2017-07-29 11:02 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)

関西から帰りました♪

こんばんはぁ~!!
関西から帰りました。
b0331802_19353736.jpg
疲れたので、ブログはまた明日から再開しまぁ~す。

[PR]
by ake_chu | 2017-07-28 19:35 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)

ちょっと旅に出ます。

こんばんはぁ~!!
ちょっと西の方に旅に出ます。
b0331802_20325513.jpg
探さないでください。

[PR]
by ake_chu | 2017-07-25 20:33 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
原稿に追われる日々が続いています。
文章はなんとか書いているけど、
タイトルを考えるのが苦手・・・・・・・・・大体、ブログのタイトルだって、毎回、適当だもんねぇ~。
来週から引きこもりやります。

昨日のブログはキャンドル作家のKanameさんの家に遊びに行った話だったので、
今日はKanameさんのキャンドルを紹介します。
b0331802_22274395.jpg
最近、食欲以外の物欲がなくなってきたのですが、
Kanameさんのキャンドルだけは、欲しいの。
美しいバラのモチーフを見ているだけで幸せな気分になります。
b0331802_22273603.jpg
でも、火がつけられないの。
今までに1度も。
どうしても火がつけられないってブノ。ちゃんに言ったら、
使用したキャンドルをくれました(笑)
これは、クリスマスに1回つけたかな(どこまでもケチ)
b0331802_22273986.jpg
今日はKanameさんのキャンドルの紹介をするんだから、
1本くらいはつけて紹介しようと思ったんだけど・・・・・・・
○| ̄|_
駄目でしたぁ~!!

このキャンドルはねぇ~東京堂で買えるの。
有名なサロネーゼとコラボ商品なんだって・・・・・・・・
b0331802_22280693.jpg
キャンドルは火をつけるものじゃないの!!
飾ってうっとりと見つめるものよねぇ~(開き直ってみる)


[PR]
by ake_chu | 2017-07-24 22:29 | 日常のこと | Comments(2)
こんちぃ~!!
陽ざしがないだけでも、今日は楽ねぇ~♪
b0331802_16430384.jpg
今日のブログはお友達の家にランチに行った話を書きます。
町田の駅に着いたら、
小田急のフォートナム&メイソンでケーキを買って、
改札口でブノ。ちゃんと地蔵の姉さんと待ち合わせしたら、
キャンドル作家のkaname さんの家に向かいまぁ~す。
b0331802_16433409.jpg
ちょっと早く到着しちゃったし、
のどか沸いていたから、コメダ珈琲で休憩・・・・・・・・
b0331802_16430015.jpg
じゃ、ランチだぁぁぁぁぁっぁぁ~♪
突撃ぃぃぃぃぃ♪
b0331802_16433788.jpg
だけど、Kanameさんのお宅ってめっちゃ素敵だから、
すぐにランチなんて出来ないの。
みんなで勝手に家の中をウロウロしながら、写真撮りまくりぃ~。テンションあがりまくりぃ~♪
でも、あけは、こういうおっしゃれぇ~なインテリアの写真下手なのよ。
こういうのは、そのうち、ブノ。ちゃんと地蔵の姉さんが実力を発揮してくれると思うのよねぇ~。
b0331802_16433157.jpg
そして、気持ちが落ち着いたら、ランチが始まります。
(あけが、ランチより写真を優先することなんて滅多にないんだから・・・・・・・)
b0331802_16441899.jpg
メニューはねぇ~、イチジクと生ハムとルッコラのサラダ。
イチジクと生ハムの組みあわせってサイコぉ~♪
チーズも合うよねぇ~って言うと、チーズが出てくるし、
アメーラってトマトが美味しいって言うと、アメーラが出てくる。
Kanameさん魔女みたいぃぃぃぃぃ~。
b0331802_16441555.jpg
それから、キーマカレー♪
b0331802_16442155.jpg
メインはパスタよぉ~。
紫の冷製パスタなの。
紫のブロッコリースプラウトと紫の玉ねぎとミョウガ・・・・・・・・美しすぎるぅ~。
トマトソースと梅のソースが合うの。
b0331802_16444795.jpg
Kanameさんのお料理って美味しくって綺麗。
器もおっしゃれぇ~。
生活がおっしゃれぇ~な人は、料理もおっしゃれぇ~なのね。
b0331802_16444533.jpg
デザートはケーキとKanameさんの作ったマロンのアイスクリーム♪
濃厚で美味しいアイスクリームでした♪
b0331802_16425781.jpg
美味しい料理を食べながら、
気楽なメンバーとおしゃべりする時間ってすごく幸せ。
楽しい時間をありがとうございました。

今日はお部屋とお料理ねぇ~。
明日はKanameさんのつくった人気のキャンドルを紹介しちゃう・・・・・・・・
あけは果たして、キャンドルに火をつけて写真を撮ることが出来るんだろうか?





[PR]
by ake_chu | 2017-07-23 16:48 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
おはよぉ~!!
今日も朝からピーカンだねぇ~。
b0331802_08585704.jpg
昨日は池袋の東京芸術劇場に「OTHER DESERT CITIES」ってお芝居を見に行くことに・・・・・・
あけ、夕飯食べずにお芝居に行くとねぇ~
途中でお腹が「ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる・・・・・・・・」とか言い出すの。
狭い劇場だったり、静かなシーンとなると
めっちゃ恥ずかしい思いをするのよね。

それで、劇場の待ち合わせの前に・・・・・・・・
一度、ふくちゃんに連れて行ってもらって、
ずっと行きたかった焼き小籠包のお店「永祥生煎館」に行きました♪
早い時間だったから、並ばずに食べれましたぁ~。

やけどに注意しないと危険だけど、
スープをすすりながら食べるの・・・・・・・
美味しいのよねぇ~♪
b0331802_08585772.jpg
そして、劇場へ・・・・・・・
このお芝居は先日亡くなった俳優の中嶋しゅうさんの出ていたお芝居です。
しゅうさんのやっていた役を継いだ斎藤歩さんとっても素敵でした。
でも、しゅうさんはどんな風に演じていたんでしょうねぇ~
b0331802_08585842.jpg
家族の確執の物語でした。
あけは上手にお芝居の解説できないから、
そのうちブノ。ちゃんがブログに書いたら、見てね。
b0331802_08585709.jpg
お芝居の後は6人でイタリアン。
ブノ。ちゃんにTさんに妖怪姉さんに某敵出版社のお偉いさんと・・・・・・・この辺はいつものメンバーで
なぜか20代のお兄ちゃんがひとり。
淀んだ空気の中にピチピチのお兄ちゃん。いいねぇ~(笑)
b0331802_08585765.jpg
小籠包もお芝居もおしゃべりも楽しい夜でした。


[PR]
by ake_chu | 2017-07-22 09:00 | 芸術は苦手 | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
あたし、数日前からお腹を壊してねぇ~。
会社に行けないから、自宅で仕事してんの。
お腹壊してると、お買い物にも行けないから、仕事がはかどるわぁ~(笑)
b0331802_22310817.jpg
さて、今回の東北・北海道の旅も今日でお終いでっす。
旅が終わるのも寂しいけど、
ブログが終わるのも寂しい・・・・・・・・
この後、番外編書くけどね(笑)
b0331802_22310225.jpg
H邸を後にして、警察に捕まらない程度に車を飛ばします。
最後の庭はイコロの森だもん。
夕暮のイコロの森が見たいから、夕日に向かって急ぎます(制限速度だけど)
b0331802_22313736.jpg
深い深い森に続く道を進んで、
今年も来たぞイコロの森ぃぃぃぃぃぃ~!!
庭があたしを呼んでいるぅ~・・・・・・・・と思ったら、タイムオーバー。
b0331802_22492049.jpg
その夜はね、イコロの森のガーデナーの皆さんと夕飯食べに行く約束で、
着いた途端に夕飯に出発なのぉ~(ノД`)・゜・。
b0331802_22314025.jpg
韓国料理の焼肉屋でお肉をつつきながら、
K先生の話を聞いていました。
北海道のハマナシの群生地を巡っているんだって・・・・・・・・一緒について行きたいかもぉ~♪
b0331802_22314306.jpg
イコロの森のガーデナーさんと話をしていると、
みんなイコロの森を愛しているのを感じちゃう。
愛されている庭はいいね♪
(この時点で、まだ、見てないけど)
b0331802_22324247.jpg
宴会の後は、イコロの森へ戻りましょう♪
b0331802_22374202.jpg
お宿はね、イコロの森の中・・・・・・・・・目覚めたら、お庭が待ってる!!
b0331802_22373956.jpg
そして、朝は早朝から、ガーデンへ・・・・・・・・
急いで出て来て、イコロを独り占めぇぇぇぇ~って思ったら、
あ、熊・・・・・・・・じゃなくて、ブノ。ちゃんがいる。
あ~あ~、ジジィは目覚めが早いのよねぇ~。
b0331802_22373648.jpg
今年もイコロの森は素敵でした。
言葉でも説明出来ないし、あたしの写真じゃ、全然伝えられないし、もどかしいので、
見に行ってください。
b0331802_22334513.jpg
今年はホワイトガーデンが綺麗だったなぁ~
ガーデンダイアリーで紹介したときは、まだガゼボに負けていたフォレスト ヤーナンってバラが
ガゼボを覆って美しく咲いていた。
色んな角度で写真撮っちゃった。
b0331802_22394497.jpg
あ~、帰りたくない!!
b0331802_22334811.jpg
しばらくベンチでうっとりしてました。
b0331802_22394129.jpg
それに、今年は100年に1度くらいしか咲かない竹の花が咲いたんだって・・・・・・・
黄色い、小さな花が咲いていました。
めったにないことだから、悪いことが起こるって言われてるみたいだけど、
めんたにないことだから、めったにないくらい良いことが起こるんじゃないかなぁ~。
b0331802_22382793.jpg
最近、イコロの森は行くって言うよりも、
帰るって感じなの。
でも、数時間しか滞在できないのよぉ~!!
b0331802_22383116.jpg
そして、泣く泣く、イコロの森を後にします。
b0331802_22401662.jpg
ここで、大失態をやらかしますが、ここは番外編に書くとして、
イコロの森から、函館北斗の駅を目指します。
そう、帰りも新幹線を使います。
b0331802_22401302.jpg
3日間で1300キロもがんばってくれたレンタカーとお別れして、
お弁当を買ったら、新幹線に乗り込みます。
お弁当を食べたら、爆睡!!
旅の間、平均睡眠時間は3時間くらいだったからねぇ~
目が覚めたら、もう仙台だったもん。
b0331802_22393875.jpg
今回の東北・北海道の旅でお世話になりました皆様、ありがとうございました。
一緒に旅をした、ブノ。ちゃん、地蔵の姉さん、天然ボケ姉さん、お疲れ様でした。
とっても楽しい旅でした。
また、懲りずに参加してねぇ~。
b0331802_22404114.jpg
あとは、番外編と、1つだけ残したお庭のことを書きますねぇ~。
ブログでの旅に付き合ってくれてありがとう♪


[PR]
by ake_chu | 2017-07-20 22:43 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
こんちぃ~!!
今日は水やりサボっています。
だけど、ここまでピーカンだと、夕方には水やりが必用かも(ノД`)・゜・。さ
b0331802_13093372.jpg
今日は自宅でお仕事。
あ~そろそろお尻に火がついてきたのかもしれない・・・・・・・
b0331802_13093093.jpg
ブログは旅を続けます。
早く書かないと、忘れちゃいそうなんだもん♪
さぁ、ドライブを楽しみながら次のお庭に向かわないと、
1日はあっと言う間に終わっちゃうんだから。
頑張らなきゃ!!
b0331802_13031332.jpg
とは言うものの、先日、「違反点数は4点だから、次何かやったら免停だからねぇ~」って
ハガキもらったばっかりなのよ。
まだ、車の運転しなきゃいけない仕事が残ってるしぃ~
ストレス溜まりまくりの運転です。
b0331802_13031658.jpg
時間がないから朝に続いて、お昼もコンビニねぇ~。
もう、ブノ。ちゃんなんか「コンビニが2食続くなんて」とブーブー行ってるけど、
そんな子は放っておきましょう。
ほら、あけはお気に入りの甘納豆入りのお赤飯があればご機嫌なんだからぁ~
お~ほほほほほほ。
b0331802_13040505.jpg
運転しながら、お赤飯のおにぎりを口に入れたら、
ん?甘くない。
北海道にも普通に小豆のお赤飯のおにぎりがあったのねぇ~
確認して買っていなかった・・・・・・・・一生の不覚よぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
b0331802_13040701.jpg
泣きながら向かったのは、4月に発売になった「ガーデンダイアリーVol.7」に掲載したH邸です。
「今年は手入れが出来なくて」って奥様に言われたけど、
「手入れしてなくたって、多分、いい感じなの判ってるから」って
押しかけちゃいました。
b0331802_13102433.jpg
ほらねぇ~
今年もいい感じ。
植えた苗もこぼれ種て増えた植物も雑草も幸せそうに咲いてるねぇ~。
b0331802_13031143.jpg
無理言っちゃったけど、来て良かった♪
b0331802_13072342.jpg
あけはまだまだ悟りが開けない女だから、無理だと判っていても、
オーストラリア系、南アフリカ系の植物とか、
東北や北海道で見る涼し気な花とか、
チャレンジしたいし、
イングリッシュガーデン風とか
ホワイトガーデンとか
やってみたいことがいっぱいあるの。
b0331802_13072691.jpg
だけど、最後にたどり着くのは、ここで生き残る植物が
勝手に作ってくれるような庭なんじゃないかって思ってるの。
b0331802_13072967.jpg
Hさんのお庭は最終目的地なのかも・・・・・・・・
b0331802_13083799.jpg
Hさんはご夫婦共に出版関係の仕事していた方なので
ガーデンダイアリーの感想など、拝聴して・・・・・・・・
お茶をいただいて、お庭を後にしました。
b0331802_13084326.jpg
また来たいなぁ~。好きなお庭は季節を変えて何度でも通いたいって思っちゃう。
b0331802_13102170.jpg
さぁ~、運転ももうひと踏ん張り・・・・・・・・最後のお庭が待ってます。
でも、今日はここまでねぇ~!!






[PR]
by ake_chu | 2017-07-19 13:12 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)