~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんばんはぁ〜!!
今日はねぇ〜朝3時に起きて、4時の空港行きのリムジンに乗って、羽田へ。
8時半には福岡に到着しましたぁ〜!!
b0331802_22041083.jpg
真冬の庭巡りかなぁ〜。
良い庭は冬も楽しいんだよねぇ〜♪
b0331802_22035988.jpg
もちろん、庭の下見なんだけど・・・・・・・
それだけじゃ〜ねぇ〜
b0331802_22040504.jpg
福岡のお友達とそのご主人に車を出してもらって
冬のお庭巡りに出発です。
b0331802_22051816.jpg
福岡は暖かいねぇ〜
クリスマスローズもスイセンも梅も咲いていて、
春が近い!!
b0331802_22051240.jpg
でも、八王子の春は遠いんだけどねぇ〜。
b0331802_22051595.jpg
で・・・・・・・・庭だけってねぇ〜
呼子にイカを食べに行きましたぁ〜!!
ちょびと行って以来の呼子のイカよぉ〜。
やっぱ、美味しいわぁ〜。
b0331802_22070562.jpg
頭と足は天ぷらにしてくれまぁ〜す。
え?イカ食いに来たんだろう?って・・・・・・・違います下見よ、下見ぃ〜!!
b0331802_22065841.jpg
続きまして、ベゴニアのオタクのおじさんのところに行きました。
ベゴニア、奥が深いぞぉ〜!!
葉の色も形も花も面白いんだよねぇ〜
b0331802_22070196.jpg
もっと耐寒性の強いものが出て、
冬に耐えられる子が出来たら、
カラーリーフとして抜群なんだけどなぁ〜
日本古来からのベゴニアと掛け合わせて
是非、八王子の冬にも耐えられるベゴニア作ってくれないかな。
b0331802_22091357.jpg
そして、そこにいた猫のランちゃん。
お手が出来る猫!!
すごいぞぉ〜ランちゃん。
ランちゃんに会うためにだけ、また、ここに来ちゃうかも!!
b0331802_22091613.jpg
リズ姉さんを連れて来てあげたかったなぁ〜!!
b0331802_22091936.jpg
この後も庭巡りをしているんだけど、
今日はここまでにします。


[PR]
by ake_chu | 2017-02-05 22:09 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
やっと、足場がなくなくなりましたぁ~。
あ~やっぱり・・・・・庭が荒れ荒れです。
(ノД`)・゜・。
b0331802_20084552.jpg
昨日の話を書きますねぇ~。
kusakiさんが「関東東海花の博覧会に行こう」って言うので、
とりあえずこの時期、「花」とか言われると、植物に飢えてる時期だからさぁ~
ついつい・・・・・・・
ふくちゃんも誘って、会場のサンシャインシティ―文化会館2階展示ホールDに向かいます。
b0331802_20084593.jpg
現地ではkusakiさんとOさんと合流して、
会場に突撃♪
もっとこじんまりとしたものをイメージしていたんだけど、
サンプルガーデン、鉢花、切り花、観葉、多肉、アレンジメント・・・・・・・と華やかに展示されていて、
楽しいところでした。
b0331802_20084457.jpg
ほら、佐藤さんのビオラ「エックタルト」発見。
b0331802_20084431.jpg
関口さんのオステオスペルマム発見。
b0331802_20084691.jpg
綾園芸さんのラナンキュラスも・・・・・・・・あ~去年、宮崎で買ったラックスは今回の壁の塗り直しで、瀕死の状態よぉ~!!
復活してぇぇぇぇぇ~!!
b0331802_20084695.jpg
あ、ルーシーグレイのヒロシとえびふりゃ~の姉さんがディスプレイした展示も発見!!
とりあえずガン見してみる。
b0331802_20084479.jpg
これからは、どんどん花のイベントが増えてくるよね。
原稿も落ち着いたところで、
どこかお花のあるところに行きたい!!
b0331802_20135168.jpg
「関東東海花の博覧会」は明日までの開催でっす♪

[PR]
by ake_chu | 2017-02-04 20:14 | 薔薇が好き。 | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日はねぇ~、群馬に取材に行きました。
陽ざしは、暖かいのよ。
だけど、1日中、風が吹いていて、体感温度はめっちゃ下がってる。
b0331802_22475151.jpg
群馬の名物は「かかあ天下とからっ風」って言うけど、
実感いたしました。
b0331802_22475190.jpg
画像は今日のおやつぅぅぅ~♪
この世のものとは思えないほど、美味しいイチゴ大福を頂きました。
微笑庵(みしょうあん)の「ちごもち」っていうんだって。
風は冷たいけど、群馬はいいところだぁ~!!


[PR]
by ake_chu | 2017-02-02 22:49 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)
こんちぃ~!!
仕事が落ち着いたから、今日はテーブルウェアフェスティバルに行って、
紫竹のおばあちゃんにご挨拶してきましたぁ~。
それは、また明日書くとして、
今日はお友達にバックを手作りしてもらったのでお披露目しようと思いまぁ~す。
b0331802_16392149.jpg
じゃぁ~ん!!
友達はが編み物教室で作ったっていうバックを見て、いいなぁ~って言ったら、
作ってくれました。
冬のお出かけバックにしようと思いまぁ~す。
可愛いでしょ・・・・・・・・なんか虎太郎(♀)が寄ってきました。
b0331802_16394228.jpg
って、Σ( ̄Д ̄ll
それはあなたの座布団じゃないのよぉぉぉぉぉぉ~!!( ノД`)シクシク…
なんか奪われそうな気がしてきた。

[PR]
by ake_chu | 2017-02-01 16:40 | 日常のこと | Comments(2)