「ほっ」と。キャンペーン

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんちぃ~!!
今日はお高級ホストクラブに行った話です♪
b0331802_11343544.jpg
(愛するすみれちゃん)

忙しいと言いつつ・・・・・・・だって、たまには顔を出さないと忘れられちゃいそうでしょ!!
今日の貢ぎ物を車いっぱいに積んでお出かけです。
もう、トランクも後ろ座席にも積んじゃったから、人が乗れません。
地蔵の姉さんも貢ぎ物を用意して来たけど、
お~ほほほほほほ、そんなちょっとじゃねぇ~
貢ぎ方が違うのよ<( ̄^ ̄)>
b0331802_11474048.jpg
(マリーさまはわれ関せず)

何を貢いだかって?
家の裏のモッコウバラの枝でぇ~す。
順子姉さんも自宅のバラの剪定枝ね。
ホストの皆様はストーブが大好きらしいのよ(笑)
決して、家に置く場所がないゴミを押し付けた訳じゃないのよぉ~
お~ほほほほほほほ
b0331802_11474370.jpg
すみれちゃん、ご指名でぇぇぇぇ~す。
b0331802_11473746.jpg
貢ぎ物がお気に召したのか、今日はスペシャルサービスで
触り放題よぉ~!!
そのかわり、他の猫にカメラなんか向けると
「何、撮ってんのよぉぉぉ~」と
不機嫌になります(笑)
b0331802_11480921.jpg
おかげで、他のホストさんと遊べないわぁぁぁ(ノД`)・゜・。
b0331802_11344125.jpg
(地蔵の姉さんのご指名よっちゃん)

この忙しかった1月。
この時間が心の安らぎだわ。
すみれちゃわぁぁぁぁ~ん。
1時間で帰るつもりだったのに、結局、延長に延長。
b0331802_12020901.jpg
そして、家に帰ると、
その次の日が締め切りの原稿が・・・・・・・・・
はい、深夜まで仕事をする羽目になりました。
でも、山と積んでいたモッコウの枝が全てなくなり、
美味しいランチして、
およそのホストと浮気三昧!!
良い1日となりました。
うちのモッコウもホストの皆様を温めるのに使ってもらえて
嬉しくもあるのよね。




[PR]
by ake_chu | 2017-01-31 12:05 | 猫の事。 | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日は暖かかったねぇ~。
庭仕事がしたくなるよね。
b0331802_20434270.jpg
今日のブログは忙しいと言いながらエリオットさんに行った話です。
だって、1カ月以上も前に予約してたんだもん。
(ホントはこの頃にはもう仕事を終わらせている予定だったんだもん)
b0331802_20434516.jpg
この日は自蔵の姉さんと高級ホストクラブのオーナー夫人とおゴージャスIさんと4人で
エリオットさんに向かいます。
スイーツのお店なんだけど、ランチもやってるのね。
b0331802_20433926.jpg
エリオットさんはお店もオーナーもふんわりとしていて
居心地のよいお店です。
もちろん、ランチの美味しくて、リーズナブルでっす♪
b0331802_20465691.jpg
マダムの会話は楽しく、
高級ホストクラブのオーナー夫人は
ミスチルファンのおゴージャス夫人に向かって
「うちのじいや(夫)はミスチルの桜井さんに似ている」とケンカを売って、
危うく、殴り合いのケンカになりそうになった。
あ~怖いわぁ~

でもランチは美味しかった。
楽しいランチ会でした。

帰りにお菓子を買おうとしたら、
買いたかったお菓子が売り切れていた。
教訓・・・・・・・先にお菓子は買わないとなくなる!!

そして、明日はそのまま、ランチの後に高級ホストクラブに行く話よぉ~♪





[PR]
by ake_chu | 2017-01-30 20:50 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日も自宅でお仕事・・・・・・・・
でも、今日、最後の1本を書き終わった・・・・・・・・辛い1月が終わる。
b0331802_20333984.jpg
せっかく家の周りに足場もあるし、
今日は塗装屋さんのおじさんが来ないし、
仕事の息抜きに
屋根に上ってみる。
ほぉ~、屋根に登るとこんな風景なんだぁ~!!
b0331802_20333607.jpg
この辺はもう、塗り終わってるの。
こんな色になります。
b0331802_20333364.jpg
最後の写真は昨日、友達にお土産でもらったブーケ♪
なんか春が近づいてきているみたいで嬉しいなぁ~!!

[PR]
by ake_chu | 2017-01-29 20:38 | 日常のこと | Comments(0)
こんちぃ~!!
今日は暖かいねぇ~。
b0331802_15452910.jpg
仕事忙しい忙しいと言いながら、
また「市川」に行っちゃいましたぁ~♪
だって、予約したのが1年以上前なんだもん。
b0331802_15452321.jpg
今回も庭がらみのおばちゃん軍団で「市川」へ・・・・・・・
b0331802_15452663.jpg
普段は野良着で庭に出てるおばちゃん軍団も、
落ち着いた「市川」の室内に入ったら、
「マダム」ごっこしちゃうのよ。
b0331802_15461217.jpg
お料理は素材がいいの。
お野菜にも調味料にもこだわっていて、
何を食べても美味しいの。
b0331802_15461548.jpg
揚げ物も、あえ物も前日にお出汁で煮ておいて、
冷ましたものを
揚げたり、あえたりしていて、
手をかけたお料理はやっぱり美味しい。
b0331802_15460956.jpg
その美味しい料理を引き立てるのが、
持っていたとしても、
絶対、料理は乗せたり出来ないような器なの。
b0331802_15473089.jpg
オーナーのマダムは「母が昔から持っていたもの」っておっしゃるの。
いいなぁ~、うちの実家をあさってみても、
出て来ないよなぁぁぁ~、そういうおうちの子に産まれたかったわ。
b0331802_15472427.jpg
オーナーは簡単なお料理は教えてくれるの。
刺激になりまぁ~す。
b0331802_15472749.jpg
庭の話をしながら、美味しいもの食べて、
この時間がなくっちゃ、
仕事なんてやってられないよねぇ~!!
b0331802_15493312.jpg
いつもは最後にお抹茶とお菓子を頂くんだけど、
今回はお正月でお茶遊びをさせて頂きました。
玉露とっても美味しかったです。
b0331802_15493089.jpg
次回は7月に予約が入っていまぁ~す。







[PR]
by ake_chu | 2017-01-28 15:52 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)

壁の色が変わります。

おはよぉ~!!
ご無沙汰しております。
忙しくしてるけど、元気でぇ~す。
b0331802_10123158.jpg
そう、今回も1月末までの原稿に追い詰められてるし、
家の壁や屋根の塗り直しも始まったし、
つい、ダイアリー以外のお仕事に手を出して、こちらも今月いっぱいの仕事になっちゃうし、
思ったよりも、重たい仕事になっちゃってる。
腹が立つのは9月のバイクとの事故が
裁判前提で弁護士との打ち合わせになっちゃって、
これにも時間取られてんの。
この話はまた、別に愚痴書くと思うわ。
そんな毎日です。
b0331802_10132759.jpg
家は今こんな感じ・・・・・・・
毎日、オジサンが足場を歩くたびに、
虎太郎(♀)がオロオロしていて可哀想なの。

昨日は壁候補の色を塗ってもらったの。
左の色にしようかと思うんだけど、
これだけじゃ、全然イメージ出来ないのよねぇ~。
どう思う?
まぁ~壁の色はバクチだなぁ~。

庭はどんどん荒れて、
これは、一からやり直しって感じです。
(ノД`)・゜・。

虎太郎もあけも早く落ち着いた生活がしたいと願っています。



[PR]
by ake_chu | 2017-01-27 10:14 | たまには書こう自分の庭 | Comments(2)

庭は改装中♪

こんにちはぁ~!!
今日は寒いねぇ~。
雪大丈夫ですか?八王子はまったく降らずに助かりました。
今、庭の片づけにも追われているから、
雪に降られたら、作業が進まなくなっちゃうもんね。
b0331802_10542940.jpg
年末から、庭の片づけを始めて、
家の壁沿いにあった「ユキコ」と「天の川21st」と「デビュタント」と「群舞」を抜きました。
植える時はいいけど、抜くときは切ないです。
15年も付き合ってきたモッコウバラともお別れしました。
b0331802_10491009.jpg
根元は直径30cmにもなっていて、根が抜けないので、根元まで切ったら、
今も必死に水を吸い上げていて、水が溜まるのを見ると切ない気持ちになります。
b0331802_10494029.jpg
モッコウが占領していたトンネルには、今まで、モッコウの影で
日陰の身になっていたアイスバーグを誘引しました。
b0331802_10530149.jpg
先週の金曜日から工事が始まって、セメントを剥いだり、
パーゴラを解体しました。
新たなゴミを生産しています。
b0331802_10522845.jpg
昨日は来週から始まる壁と屋根の塗り替えのために、友達にも手伝ってもらって、
アルベリックバルビエを移動したり、
壁に近いところにあるバラ達を束ねてくくったりしてるの。
こういう時の庭友達は本当に助かります。
b0331802_10490716.jpg
おまけに2人とも、
溜まりすぎて、週に2回のゴミ出しくらいじゃ減ってくれないゴミを
車のトランクに積み込んで持ち帰ってくれたり、
手に持って帰ってくれました。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ありがとうございますぅぅぅぅぅ~♪
b0331802_10523144.jpg
それでもまだまだゴミの山が残っているんだけどねぇ~。
b0331802_10491346.jpg
この調子だと、この春は庭をつくる過程になって、
ちゃんとバラを咲かせられないかもしれないけど、
せっかく作り直すんだから、
自分の作りたい庭をじっくりと考えて取り組んでみようと思います。
がんばるぞぉ~!!



[PR]
by ake_chu | 2017-01-15 10:57 | 薔薇が好き。 | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
ご無沙汰しておりますぅ~。
ただいま、身体を3つくらいに分けて、働けないかと思うくらい、
バタバタとした生活をしております。
仕事もそろそろ追い詰められてきたところで、
庭のリフォームも始まりました。
再来週には壁と屋根の塗り替えが始まります。
モッコウの刈り込みも終わったから、それはまた明日紹介するとして、
ここのところ、ゴミの写真ばっかりだったから、
美味しそうな写真出さないとねぇ~。
b0331802_19513690.jpg
切羽詰っていると言いながら、
ブノ。ちゃんに誘われて目黒の「パセリ」で新年会に行っちゃいました。
だってねぇ~「ヒロシが来る」って言われたら、
行っちゃうよねぇ~♪
b0331802_19513357.jpg
ちょっと早めに到着して、まったりとしていたら、
ヒロシ登場!!
ん?いつの金魚のフンのようについてくる本妻様がいない!!
え?インフルエンザ?
と思ったら、お嬢さんがインフルエンザで寝込んでしまったんだって。
それで、本妻様は欠席。
(だよねぇ~インフルエンザだって、怖がって近づかないもんね)
と、言うことは、ヒロシひとり占めよぉ~!!
b0331802_19521180.jpg
ブノ。ちゃんとTさんが到着して、新年会が始まります。
b0331802_19520889.jpg
パセリでの楽しみはフルーツとクリームチーズと生ハムの前菜なのね。
1回目に来た時はイチジクにチーズと生ハム。
2回目に来た時は柿とチーズと生ハム。
この真冬には何が?と思ったら、
干し柿とチーズと生ハムだったのぉ~♪
これが美味しいのよ。
b0331802_19530107.jpg
実家の母が干し柿を作っていて、送ってくれるんだけど、
あんまり好きじゃなくて、
人に配っていたんだけど、
この食べ方ならいけるわぁ~。
b0331802_19525803.jpg
「パセリ」はマスター1人でやってるお店なんだけど、
ホントに手際がいいから、
次々と料理が出てくるの。
いいなぁ~そんな風に原稿が書けるようになったら、こんなに苦労しないのになぁ~(笑)
b0331802_19541592.jpg
おしゃべりは、今年はどこに遊びに行こうか・・・・・・って話。
暖かくなったら、どこのお庭に遊びに行こうか?
その前に温泉に行きたいとか・・・・・・・・
煮詰まってると、現実逃避したくなっちゃうよね。
b0331802_19530463.jpg
ヒロシは楽しそうでした。
現実逃避してるのかしら?
本妻がいないと生き生きしてる?
(あ、ボコボコにされちゃうかしら?)
b0331802_19541829.jpg
今年初のグルメはじめだからねぇ~。
今年も美味しいものいっぱいブログで紹介しますねぇ~
あ~たまに、ガーデンもねぇ~(笑)



[PR]
by ake_chu | 2017-01-14 20:03 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日は暖かかったねぇ~。
モッコウのお片付けは少しづつ進行しています。
b0331802_21043112.jpg
それでねぇ~15年以上モッコウバラを育てていて、
初めて知った事があるのよ。
今まで、「モッコウバラはヒップが付くの?」って聞かれたら、
「一重のモッコウは付くみたいだけど、八重は付かないよ」って答えていたんだけど、
訂正いたします。
うちのモッコウバラのヒップ発見しました。
b0331802_21042885.jpg
いつも花後に花ガラが茎から落ちちゃうから、
まったく付かないと思っていたら、
花ガラが残れば、ヒップになるんだねぇ~。
b0331802_21045761.jpg
今日はモッコウバラの片づけに助っ人が来てくれました。
で・・・・・・・現在はこんな感じ♪
なんとか壁の塗り直しが出来る状態になってまいりました。
駐車場に落とした枝を積んでるから、近所に駐車場を借りてます(ノД`)・゜・。
ゴミの山はますます育っています。
b0331802_21050468.jpg
さぁ~、もうひとがんばりです。
いい加減、ゴミの写真じゃなくて、
美味しそうな画像出したいよねぇ~!!

[PR]
by ake_chu | 2017-01-04 21:06 | 薔薇が好き。 | Comments(4)

申し訳ないですぅ~!!

こんばんはぁ~!!
今日も庭仕事でヘロヘロですぅ~!!
今日のモッコウバラの写真を出したかったんだけど、
写真を撮る気力も残っていませんでしたぁ~。
b0331802_20260966.jpg
年賀状を送ってくださった皆様。
ごめんなさいm(_ _;)m
今年は年賀状サボらしてください。
色んなことに追いつめられて、年賀状書けませんでしたぁ~。゚(゚ `Д)ノ。゚

今年も仕事もプライベートもお庭も食い倒れもブログもFBもがんばります。
今年もよろしくねぇ~!!




[PR]
by ake_chu | 2017-01-03 20:27 | ご挨拶 | Comments(0)

今日の成果

こんばんはぁ~!!
お正月いかがお過ごしですか~?
あたしは相変わらずモッコウバラのお片付け・・・・・・・・・
b0331802_18054738.jpg
朝から枝を落として、袋詰めしながら、
次に植えるバラはこんなに苦労しないバラにしようと心に決めました。
何にしようかなぁ~
b0331802_18050458.jpg
日陰だからねぇ~
アイスバーグとバイオレットが植えてあるけど、
もう一種類くらい欲しいなぁ~。
b0331802_18050121.jpg
写真は今年満開の時のモッコウバラと
今日の午前中のモッコウバラと
今日の夕方のモッコウバラと
また増えてしまったゴミ袋です。
b0331802_18045664.jpg
う~ん、新年からゴミばかり、シツコイかしら?
終わるまで、ゴミの山をだしてやろうと思うあけでした。


[PR]
by ake_chu | 2017-01-02 18:08 | 薔薇が好き。 | Comments(0)