~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おはよぉ~!!
今も有明のホテル滞在中でっす。
b0331802_10471351.jpg
(胸盛ってるおかま?)

今日のブログはあけの習っているダンス教室のダンスパーティーがあってねぇ~
同じ田中先生に習っている変態姉さんとSさんが踊るのを見に行きました。
b0331802_10592017.jpg
(足が色っぽいサービスショット)
パーティー会場は妙齢の女性で熱気ムンムン。
濃い化粧と「つけまつげ」とキラキラドレスの世界です。
ある意味危険なところです。
b0331802_10543208.jpg
自分の席を探してテーブルに着くと、
見知らぬ女性が微笑んでる。
宝塚?
イヤ、ゲイバーのおかまか?
そんな知り合いはいないが・・・・・・・・
ΣΣ(゚д゚lll).
よく見たら、変態姉さんだったぁぁぁぁ~。
怖いんですけどぉ~。
b0331802_10544164.jpg
ダンスパーティーはミックスコンペって団体戦と
個人で先生と踊るデモンストレーション。
その間にダンスタイムがありまぁ~す。
最後にプロのデモンストレーション。
b0331802_10545091.jpg
途中で、ディナータイムね♪
b0331802_10470740.jpg
変態姉さんはねぇ~普段、怪しい女ですが、
ダンスはねぇ~カッコいいんですよぉ~
会場の視線を釘付けで踊ってました。
ホントは変態なのに・・・・・・・・と思うのはあたしだけ?
b0331802_10471053.jpg
仲良しのSさんがルンバでデモンストレーションに参加してたけど、
色っぽいのよぉ~
いつもは弾丸トークのおばちゃんなのにぃ~。
女は怖い!!

同じ田中先生の生徒グループのテーブルでおしゃべりしながら、
ディナー頂いて、
先生と踊って来ました。
やっぱり踊るのは楽しい♪

Sさんのご主人にも踊ってもらったんだけど、
足は踏むわ、ステップは無茶苦茶だわ・・・・・・・困ったなぁ~先生以外と踊れないの。
これじゃ、デビュタントでデビュー出来ないわぁ~
ほほほほほほほほ。
b0331802_11004320.jpg
(踊ってまいりました)

楽しくて怪しい1日でした♪

[PR]
by ake_chu | 2016-12-15 11:03 | 日常のこと | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
今日は母の病院の付き添いで、有明のホテルでブログ書いてます。
あ~、ホントなら「宿り木」で正月飾り作ってたのになぁ~。
横浜イングリッシュガーデンのクリスマス会にも出られたのになぁ~。
そうでなけでば、やっちゃんの家でやってた染め花のナプキンリング作りでも良かったのに・・・・・・・
なんで、今日に限ってイベントが重なっているんだろう?
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
b0331802_19595994.jpg
(サラダブーケ?)

今日のブログはNHK青山荘での忘年会の話です。
毎年、新年会でお世話になっていた青山荘も年内で営業をやめるのだそうです。
ここの忘年会の良かったところは、
人で溢れた1階の大会場以外に2階にそんなに人に知られていない第2会場があるってことです。
b0331802_20000252.jpg
いつも仕事でお世話になっている先生方や、
園芸に関わる色んな分野の人が参加していて、
とっても刺激的です。
恒例の紫竹のおばあちゃんの元気な乾杯の音頭で宴会は始まりました。

でも、先生やお世話になっている方々にご挨拶したら、
誰もいない2階へ
食べ放題よぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!
何をしに行っているかと言えば、ほぼ食い倒れに行っているようなものです。
とりあえず、しっかり食べてからじゃなきゃ、
おしゃべりも出来ないわぁ~!!
新しい出会いもあるし、
庭の情報も仕入れてご機嫌です。

ここで、デザートタイム♪
もう、お腹いっぱいいで動く気力もなくなったら、
kusakiさんやまめ吉さんとおしゃべり。

楽しかったです。次回の新年会からは会場が変わるんだって。
もう、秘密の会場はないんだろうなぁ~。

画像はその日のデザートのエディブルフラワー。
う~ん、デザートも肉の方がいいと思うあけでした。

【おまけ】
kusakiさんとまめ吉さんとあけの3人は京王線組なので、
青山からはるか遠い八王子へと帰路に・・・・・・・・
渋谷で井の頭線に乗り換え。
明大前で京王線に乗り換え。
明大前の乗り換えでホームに上がったら、すでに電車が止まってる。
「高尾山口行きよ」
「各駅なら乗らない方がいいよ」
「急行」
「じゃ、乗る」
って、電車に飛び乗った。
が・・・・・・・・・まだ、まめ吉さんが乗れてない。
無常に締まるドア。
ΣΣ(゚д゚lll)あ~れ~、まめ吉さん積み残したわ・・・・・・・
ドアの窓越しに(  )ノ~(  )ノ~~バイバイーッ!!
また、来年ねぇ~!!

決して、あたしたちよりも都会に住んでるまめ吉さんに嫉妬して
捨ててきた訳じゃないのよぉ~お~ほほほほほほほほ♪









[PR]
by ake_chu | 2016-12-14 20:01 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
最近、色々と壊れる。
インターホンが鳴らない。
換気扇が回らない。

電気屋を呼んで修理をお願いしなきゃいけないんだけど、
換気扇が1年掃除してないから、
油まみれなのねぇ~
電気屋を呼ぶ前に掃除しないと呼べません。
b0331802_18545454.jpg
今日は換気扇掃除してました(ノД`)・゜・。
b0331802_18545511.jpg
家も16年も経ったらメンテナンスが必用になるよねぇ~
バラが休眠期の来年早々にも屋根や壁の塗り替えです。

あけの家はパンチのあるオレンジ色の壁なんだけど、
淡いピンクのバラが可愛く見えないから、
もうちょっと淡い色にしようか・・・・・・・・
色見本を見ながら、毎日唸っています。
b0331802_19091080.jpg
ホントは色決める前に家に絡んだ、バラの片づけしなきゃ、
塗装屋さんも呼べません。
色々と忙しい年末です。
b0331802_18545592.jpg
換気扇掃除のついでにリビングもクリスマスディスプレイしてみました。
今年はちょっと手抜きでね。


[PR]
by ake_chu | 2016-12-13 19:09 | 日常のこと | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
すみません。また、ブログ、サボってました。
年末になってジタバタしています。
b0331802_20482813.jpg
今日も食器の教室だったんだけど、
生徒に「教室の前にドライブ行かない?」って騙して、
「宿り木」に行ってまいりました。

何故、「宿り木」に行ったのかと言いますと、
とっても悲しいお話なの。
ここ2年連続で「宿り木」の正月飾りで新年を迎えました。
一昨年はリズ姉さんが作ってプレゼントしてくれました。
去年はSさんが手土産にくださったのねぇ~
そこで、今年は自分で作ってみたくなって、
正月飾りをつくる教室に申し込もうとしたんだけど、
仕事の予定が立たなくて予約出来なくてねぇ~。
仕事の予定がわかる頃には教室はもう満席なのよ。

そんな時に「宿り木」の教室に空きが1席、出来たって、FBに書いてあったの。
チャンスだわぁぁぁぁぁ~!!
朝9時の予約って言うから、
山梨のKさんにタイムキーパーしてもらって、
塚ファンの姉さんのチケピの技を伝授してもらい
2人でジャストに電話して、
「席確保ぉぉぉぉ~」と山梨のKさんと塚ファンの姉さんと手を取って喜んだ・・・・・・・・のは11月の末の話です。

が・・・・・・・数日後。実家の母から、「病院の先生の都合で検査の日が14日に変更になったから」
Σ(゚д゚lll)ガーン
これは何の呪いだぁぁぁぁ~!!

という悲しい経緯で、教室には参加出来なくなったので、
正月飾りを作って頂くことになりました(ノД`)・゜・。
そして、今日、出来上がった正月飾りを受け取りに行ったの。

だ・け・ど、あたしが作るより、カッコいいかもぉ~。
もしかして、これは勝ち負けで言うところの勝ち?(笑)
お~ほほほほほほほほほほ。
でも、来年こそは自作の正月飾り作るぞぉぉぉぉぉぉ~!!

【おまけ】
b0331802_20482822.jpg
(住み心地いいべ!)

「宿り木」の番長のボワボワの巣の中で育っていた小鳥を引き取ることになりました。
b0331802_20482485.jpg
「ノリタケ」で買ったリースの台があったので、すっとぼけ姉さんからもらった松ぼっくりと
庭で枯れた花を切って新しい巣を作りました。
b0331802_20482716.jpg
(キャンドルつけられたら焼き鳥になるべ)

気に入ってくれたかなぁ~!!






[PR]
by ake_chu | 2016-12-12 20:51 | 芸術は苦手 | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
夜になって冷えて来たねぇ~。
今日も夜のお仕事・・・・・・・しばらくフル稼働よ♪
b0331802_23201880.jpg
でも、今日の昼間は地蔵の姉さんに、
前から行ってみたかったエリオットさんのランチに連れて行ってもらったのぉ~。
b0331802_23210319.jpg
近所のTさんをピックアップして、
喋り倒しながらドライブ。
八王子の山の中から、おっしゃれぇ~なお店は遠いのさぁ~。
b0331802_23201477.jpg
途中で地蔵の姉さんをピックアップ。
まだまだお店は遠い・・・・・・・・
b0331802_23202088.jpg
エリオットさんは綱島にある可愛いお菓子屋さんなんだって。
お菓子屋さんでランチなんてねぇ~
なんかワクワクしちゃう。
b0331802_23210645.jpg
綱島にあるお店に到着!!
お店素敵だわぁ~。
写真撮りまくり♪
ランチの前にお菓子のお買い物。
で・・・・・・・ランチがスタート。
b0331802_23210005.jpg
パンが出て・・・・・・・・・
b0331802_23221091.jpg
スープが出て、
b0331802_23221388.jpg
Σ(゚д゚lll)え?もう、デザートかぁぁぁぁぁぁ~と暴れそうになったが、
このめっちゃ可愛いアントワネットの髪型みたいなシューの中は
お肉が入ってるのよぉ~
ピンクのクリームみたいなのはマッシュポテトね。
かわぇぇぇぇぇぇ~八王子にはないわぁぁぁぁ~(ノД`)・゜・。
b0331802_23220688.jpg
もちろん、デザートにお茶も・・・・・・

あけのどこか遠くに行ってしまった乙女心がうずくわ!!
そして、とっても美味しかったです。
楽しい時間をありがとう♪

で、とっても良かったので、次回の予約をして、
また、はるか遠い八王子へ・・・・・・・
b0331802_23223020.jpg
うふふ、今日のポーセリンの教室では生徒にエリオットで買ったお菓子出しました。
クリスマスっぽくて可愛いよね。




[PR]
by ake_chu | 2016-12-07 23:26 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日は暖かかったねぇ~。
b0331802_23321365.jpg
今日はねぇ~寒川神社の中にある神嶽山神苑に紅葉を見に行くことに・・・・・・
何でも寒川神社で御祈願をした人だけが入れる庭園なの。
あけとRちゃんが御祈願に行った時はお休みだったので、チケットだけもらってきたの。
随分前から計画を立てて、
今日、神嶽山神苑を見たあとに、モキチでランチの予定♪
b0331802_23331850.jpg
えびふりゃ~の姉さんの話だとランチのモキチは結構、混むってことなので、
早い時点に予約。
駐車場がいっぱいになるといけないから、予約は11時30分。
完璧な計画じゃん!!
b0331802_23331866.jpg
と思ったら、前日にRちゃんから電話が・・・・・・
「神嶽山神苑のチケット見たら、月曜休みって書いてあるよぉ~」
Σ(゚д゚lll)ガーン
また、やっちまったぁぁぁぁぁぁ~!!
そう言えば、御祈願に行ったのも月曜日だったわ(ノД`)・゜・。
午前中のポーセリン教室の後に、何故かモキチのランチにだけ行くことになりました。
b0331802_23321454.jpg
前に行った時は夜だったから、
今度は明るいモキチです。
古い古民家を移築したという落ち着いた店内でランチ。
お肉美味しかったよん。
失敗はしたけど、
それは、それで美味しいから、幸せな時間だね。
b0331802_23321418.jpg
モキチの周りにはクラフトショップやカフェやパン屋もあって楽しいの。
外でお茶してもいいぐらいの天気で、
ドライブには最適♪
おまけに圏央道のおかげで、45分くらいで行けちゃうから、もう3時には自宅に帰ってました。
b0331802_23321382.jpg
そして、夜もポーセリンの教室。
クリスマスまではバタバタしそうです。




[PR]
by ake_chu | 2016-12-05 23:38 | Comments(2)

A's roomはクリスマス♪

こんばんはぁ~!!
今日はテラスの掃除してました。
今から大掃除しないと間に合わないのよねぇ~。
b0331802_19350043.jpg
やっとポーセリン教室のクリスマスの飾りつけが終わりましたぁ~。
明日から、クリスマスフェアーよぉぉぉ~♪
ちょっと出足が悪いよねぇ~(笑)
b0331802_18514115.jpg
そう言えば、去年はクリスマス直前に作りに来て、教室から直にプレゼントを発送するって羽目に陥ったよなぁ~
クリスマスのプレゼントは早めにつくりに来てね♪
b0331802_18510029.jpg
テーブルを飾っているのはデュエールで地蔵の姉さんが作ってくれたリースに
有瀧さんのキャンドルを合わせてみましたぁ~。
素敵すぎて、うちの教室に似合わない?
b0331802_18513846.jpg
クリスマスプレゼントに困ったら、
A's roomのクリスマスに遊びに来てね♪




[PR]
by ake_chu | 2016-12-04 19:30 | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日は庭のお片付け・・・・・・午後はクリスマスツリーやリースの飾りつけしてましたぁ~。

昨日は横浜イングリッシュガーデンのサポーターに行った帰りに
地蔵の姉さんとランチに行きました。
たまプラーザにある「オステリア リュカ」はお気に入りのイタリアンです。
何食べても美味しいのよ♪
今日はパスタランチにしてみました。
サラダとパスタとドリンクね。
静岡産のシラスのパスタ美味しかったです。
b0331802_21082429.jpg
今回は団体客が2組いて、大賑わいだったから、デザートはすぐ近くの「ベルグの4月」のケーキ食べようと思ったら、
ショップはやってたけど、カフェが辞めちゃったんだって(ノД`)・゜・。
お気に入りのレストランやカフェがなくなるのは辛い。
ファミレスはなくならないのに、お気に入りのお店がなくなっちゃうのは何故?
b0331802_21082658.jpg
ブログの写真にデザートがないから、寂しいブログになっちゃったわ。

え?その後、何も食べなかったか?って
訳ないじゃん!!
悔しいから、お気に入りの「ベッカライ 徳多朗」のカフェで甘いパン2つも食べちゃったわよぉ~!!
写真撮り忘れただけって事よね。
ほほほほほほほほほほほ♪





[PR]
by ake_chu | 2016-12-03 21:09 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)

「高太郎」の夜♪

こんばんはぁ~!!
紅葉の季節も終わって、冬だねぇ~と思ったら、
今日の天気は何でしょう。
日射しが暑いくらいなんだもん♪
b0331802_23375072.jpg
今日のブログはお友達の誕生日会を
渋谷にある「高太郎」をした話でっす。
b0331802_23374774.jpg
いつも、お世話になっているTさん(Tさんにいい加減ハンドルをつけたいだけどねぇ~思いつかないのよ)のお誕生日会の当日。
やってまいりました、渋谷の「高太郎」
なかなか予約取れないお店だから、
予約はいつもブノ。ちゃんまかせです。
b0331802_23374421.jpg
今回はTさんとブノ。ちゃんとプルプルお肌の姉さんとあけの4人です。
b0331802_23383115.jpg
メンバーが揃ったら、Tさんのお誕生日を祝って乾杯♪
良い1年になるといいねぇ~。
さぁ、美味しいもの食べよぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_23382800.jpg
ここに来るのは4回目?
食べた事ないものを食べようと思うんだけど、
メンチカツとグラタンだけは外せないの。
ブノ。ちゃんなんかグラタンのお代わりしてたもん。
b0331802_23382477.jpg
ここのお料理は何を食べても美味しい!!
お出汁がいいの。
煮物でもおひたしでも、汁残せないの。
b0331802_23393354.jpg
あ~、メンチは3個くらいは食べたい。
ブノ。ちゃんのお代わりしたグラタン奪いたい!!
でも、それしてたら、うどんもデザートも食べられなかったかも。
b0331802_23393662.jpg
美味しいお料理とおしゃべりは1番の幸せかも・・・・・・・
いつもはテーブル席だけど、L字に4人で並んで、お喋りしながら、美味しいものを食べて、
店名にもなってる高太郎さんが料理を作る姿を見てる。
料理人の手さばきで
料理もますます美味しくなるよね。
b0331802_23393031.jpg
初めて頼んだデザート美味しかった。
今までは料理食べ過ぎて、デザートにたどり着けなかったんだけど、
これは損だったかも。
今回、デザートにたどり着けたのは、
プルプルお肌の姉さんが見た目以上に大食いだったからかもねぇ~(笑)
b0331802_23410696.jpg
みつまめ最高♪
b0331802_23410996.jpg
幸せな夜になりました。
あけの写真だと美味しさが伝わらないといけないから、
ブノ。ちゃんのブログも覗いてみてね。
b0331802_23410385.jpg
ブログ書いてると、また行きたくなるのよね。
あ~メンチカツ食べたい!!




[PR]
by ake_chu | 2016-12-02 23:47 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
とうとう12月だねぇ~。
さて、北鎌倉の写真講習会の続きを書きま~す!!
b0331802_20574117.jpg
ランチが終わったら、浄智寺に向かいます。
好きなんだよね浄智寺。
10月の終わりに来た時はまだシュウメイギクが咲いていたけど、
すっかり花は終わって、紅葉の季節に変わっていました。
b0331802_20580441.jpg
午後は柔らかい日差しも出て来て、散策日和。
2年前の講習会を思い出すなぁ~
11月なのに、死にそうに寒い日でさぁ~(ノД`)・゜・。
今年は寒いと行けないと思って、厚着したら、暑くなってきちゃった。
b0331802_20581541.jpg
午後になって、山梨から参加していたKさんが言った。
「液晶で見るとぼやぼやっとしているんですけど・・・・・・・」って
ふくちゃんが「ピント合わせて」って言ったら、
Σ(゚д゚lll)Kさん望遠を動かしてた。
そりゃ、ピント合わないよねぇ~。
やるなーKさん。
午前中の写真はどうなっているんだろう?
b0331802_20594161.jpg
浄智寺の後は「たからの庭」へ
入口のシャガの小径が好き。
b0331802_20594438.jpg
前来た時はカフェは営業日だったのに、
オーナーさんが風邪引いて帰えっちゃったってことだったけど、
今日は営業してる。
b0331802_20593812.jpg
ちょっと散策に疲れたから、ここでティータイム。
ちょっとレトロな感じがいいよねぇ~
コーヒーをお願いしたら、
8人分のコーヒーはないって・・・・・・・
挫折(ノД`)・゜・。
b0331802_21101714.jpg
商売っ気がないねぇ~。
それも小町通りじゃなくて、北鎌倉らしいかも(笑)
b0331802_21102012.jpg
そして東慶寺へ・・・・・・・
縁切り寺って言うのよね。
昔、離婚したい女性が逃げ込んだお寺なの。
b0331802_21101345.jpg
でも、今回のメンバーは離婚するんなら、ダンナの方をたたき出しそうな女の集まりだったので、
縁切り寺は必要ないかも・・・・・・ということで、
東慶寺の入口にあるカフェで
今度こそコーヒータイム。
みんなコーヒーなんだけど、あけだけ、暑いからレモンスカッシュよ(笑)
b0331802_21165517.jpg
ふくちゃんを囲んで、写真のおさらいね。
b0331802_21165182.jpg
こうして無事、写真講習会が終わりました。
参加の皆様ありがとうございました。
楽しかったです。
また、やりましょうねぇ~!!







[PR]
by ake_chu | 2016-12-01 21:17 | 芸術は苦手 | Comments(2)