~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2016年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おはよー。
今日も寒いねぇ~。
b0331802_07115188.jpg
さて、旅の続きを書きましょう。
「Rust」の後、どこに行きましょうか?
あそこは?ここは?と候補は上がるんだけど、
遠すぎるとか、お休みだったりとか・・・・・・・・
さて、どうしようか?
b0331802_07050468.jpg
それで前から行ってみたかった、キミ―さんのお店「HUG」に行ってみることに・・・・・・
三重県の桑名まで車を飛ばします。
b0331802_07102131.jpg
到着したら、まずランチよねぇ~!!
「HUG」の中の「グランヒル」でランチタイム♪
遅めのランチになっちゃったから、
夜に向けて、軽めのランチの予定のつもりだったのに、
がっつりと食べて、
美味しそうだった、マロンワッフルにまで手を出してしまった・・・・・・・
b0331802_07102495.jpg
「HUG」は「アニースローンのチョークペイント」の日本の代理店になっていて、
ショップ内もチョークペイントのモデルルームみたいで、
なんかあけも自分の家をリフォームしてみたくなっちゃった。
b0331802_07121671.jpg
さて、次は?
それじゃ、「花遊庭」に行こうか?
こちらは愛知県の豊田にあるガーデンでっす。
b0331802_07180755.jpg
朝、出発した時は天気だったのに、この辺りで土砂降りの雨に・・・・・・・
でも、ここまで来たんだから、土砂降りだってガーデン見ないと。
b0331802_07163089.jpg
「花遊庭」は華やかぁぁぁぁぁ~。
沢山の秋の植物で彩られて、久しぶりに沢山の花を見たって感じかなぁ~
写真を撮りながら、庭を巡っていたら、
雨が上がって、日差しが・・・・・・・・
オレンジや赤のガーデンが夕日に照らされて、燃えているようでした。
b0331802_07132169.jpg
ほら、虹も♪
b0331802_07163357.jpg
秋もこんなにしっかりと見れるガーデンってすごいなぁ~!!
b0331802_07192391.jpg
さぁ~、今日のお宿のホテルのある豊橋に向かいましょう。
b0331802_07174262.jpg
続きはまた明日ね♪



[PR]
by ake_chu | 2016-11-07 07:22 | Comments(0)
おはよぉ~!!
すみません、予告しておいて、ブログが進まないあけです。
今日からは静岡と三重と愛知を巡った話を始めます。
この旅はねぇ~、あけの人生の中で一番、失態の多い旅となりました。
もしかしてボケが始まってるの?あたし(ノД`)・゜・。
b0331802_08135874.jpg
今回の旅はねぇ~
kusakiさんとえびふりゃ~の姉さんとリズ姉さんと地蔵の姉さんとブノ。ちゃんとあけ・・・・・・
もう、すでに危険な旅になりそうな気配でしょ?
地蔵の姉さんとブノ。ちゃんとあけは先発で前日に出発。
次の日に新幹線でkusakiさん、えびふりゃ~の姉さん、リズ姉さんがやって来る段取りです。
b0331802_08145478.jpg
そして、最初の失態は旅行の日程を伝えるのに、
地蔵の姉さんとブノ。ちゃんには、日程を1日間違えて伝えちゃったのよねぇ~
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ・・・・・・・・ブノ。ちゃんに仕事の日程変更までさせちゃったよぉ~
殺されるかもヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
b0331802_08145067.jpg
そして、出発の日。
前日に「ローザンベリー多田野」にお勤めのお友達に「明日行くからねぇ~」ってメッセージを送って、
朝、出発前にお返事が・・・・・・・
「今日はローザンベリーは定休日です」
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
そう、2つ目の失態です。
b0331802_08152423.jpg
地蔵の姉さんとブノ。ちゃんをピックアップしながら、
「すみません、悲しいお知らせが・・・・・・・」と
m(_ _;)m ゴメン!!
おもいっきりやらかしてしまいました。
ローザンベリーが初日のメインイベントだったのにねぇ~。
どぉ~しよぉ~(ノД`)・゜・。
b0331802_08144493.jpg
出発して、最初に向かったのが浜松にある「Rust」です。
ここはねぇ~豊橋にある園芸店の「ガレージ」の姉妹店です。
めっちゃカッコいい!!
下がったテンションが上がるわぁ~!!
b0331802_08152723.jpg
お買い物しながら写真撮りまくりぃ~
こんなところに住みたい!!
b0331802_08140134.jpg
さて、ここから先の予定がない旅になりました。
どぉ~なるんでしょうねぇ~
続きは明日にしましょう。
あけは生きて帰れるんだろうか?








[PR]
by ake_chu | 2016-11-06 08:17 | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日は暖かかったねぇ~。
仕事で出かけていたけど、ぽかぽかの小春日和にバラ三昧の1日になりました。
さて、ブログは日光・那須ツアーの最終回でっす。
b0331802_22270814.jpg
那須のK邸を後にして、次に向かうのは「リーフハウス」です。
秋の「リーフハウス」が好きなの。
b0331802_22275981.jpg
グラスのフワフワの庭の中を子猫が走っています。
あ~可愛すぎて、クラクラするわ。
ストーカーのように後をつけたけど、逃げられちゃいました(ノД`)・゜・。
ブノ。ちゃんのブログで出てくるかなぁ~。
b0331802_22280563.jpg
子猫には逃げられたけど、ほら、こっちには「眠り猫」が・・・・・・・・
かわええぇぇぇぇ~。
猫の写真ばかりじゃいけないので、
ガーデンの写真を撮りましょう。
b0331802_22283567.jpg
ここに来ると、バラばかりの庭は詰まらないって思うんだけどねぇ~
なんでバラ減らないんだろう?
グラスや葉の色を楽しむ庭っていいよねぇ~。
b0331802_22284352.jpg
猫の後をつけて、庭を巡って、お買い物をしたら、
さぁ~この旅もそろそろお終いです。
ブノ。ちゃんとTさんを那須に捨てて
(ちゃんと那須の皆様にご迷惑にならないように、新幹線の駅に捨てるところが立派でしょ?)
地蔵の姉さんと帰路につきます。
b0331802_22290190.jpg
平日の旅だったので、東京までの高速も順調で、
良い旅になりましたぁ~♪
b0331802_22291154.jpg
で、明日からは秋のお出かけ、静岡・愛知・三重編が始まりまぁ~す。
こちらも波乱万象よぉ~!!



[PR]
by ake_chu | 2016-11-03 22:31 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)
こんちぃ~!!
寒いねぇ~。
今日もブログの続きを書きましょうねぇ~!!
b0331802_15272972.jpg
紅葉の日光を満喫した後は那須に向かいます。
那須に向かう車の中では、どこでランチをするかの会議・・・・・・・
りんどう湖にあるバイキング「Mekke」に行くことに♪
夕べに続いてバイキングねぇ~
気合を入れないと・・・・・・・
b0331802_15272629.jpg
まだ、新しいレストランで
施設も綺麗・・・・・・
バイキングのメニューも豊富で、
野菜もデザートも美味しそう♪
そしてメインは肉・肉・肉・肉♪
大好きなぎゅうぎゅうでぇ~す。
b0331802_15272363.jpg
盛るべし盛るべし盛るべし盛るべし・・・・・・・・・
欲張ってあれもこれもって食べたけど、
やっぱり、炭火焼のサーロインステーキが一番美味しかったの。
それにねぇ~、ステーキソースもあったけど、
フレーバーのオリーブオイルや、ワサビ、ポン酢、等々。
調味料があんまり魅力的だから、色んな味でお肉が食べたくて
お肉のお代わり3回しちゃいました。
b0331802_15292849.jpg
なんか周辺の人の目が冷たいんですけどぉ~!
やぁ~ねぇ~、デザートよデザート。
デザートにレモンフレーバーのオリーブオイルに塩をふったサーロインステーキよぉ~
お~ほほほほほほ♪
b0331802_15293143.jpg
コーヒーの代わりに、ワサビに醤油味のサーロインステーキよぉ~
肉は飲み物よねぇ~♪
b0331802_15292597.jpg
あ、もちろん、おやつ代わりに甘いものも食べたけどね(笑)
b0331802_16105236.jpg
お腹いっぱいの状態でK邸のお庭に遊びに行きました。
秋のK邸は今年も素敵♪
お庭を巡りながら写真撮りまぁ~す。
b0331802_16113607.jpg
そして、奥様お手製のケーキでティータイム。
あ、もうおやつ終わっていたから、
これは・・・・・・・夕飯の前倒しかなぁ~(笑)
b0331802_15301622.jpg
はい、今日はここまで、明日がこの日光と那須の最終回かなぁ~♪

[PR]
by ake_chu | 2016-11-02 16:12 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
なんか冷えてきたねぇ~。
さぁ~、ブログ書きましょう♪
b0331802_21393951.jpg
目が覚めたら、朝風呂ぉぉぉぉ~!!
お部屋に露天風呂がついてるの。
なんかお高級な感じがするけど、ベランダに湯船があるだけなのよん(笑)
でも、朝の露天風呂は気持ちよいわぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_21375043.jpg
さぁ~、お宿をチェックアウトしたら、
小田代ヶ原に向かいます。
今日もいろは坂を登りまぁ~す。
そして、赤沼の駐車場に車を停めたら、バスに乗って小田代ヶ原に向かいます。
b0331802_21384280.jpg
去年来た時は草紅葉を見に来たんだけど、
今年はちょっと遅めだから、
草紅葉は終わっていたけど、
周辺の山々が綺麗なの。
b0331802_21384822.jpg
ここはねぇ~歩きやすい木道の上を一周できるから、
ちょっとしたお散歩気分になります。
今年も美人の貴婦人(シラカバの木)に会えて嬉しいわ♪
貴婦人って言ってるけど、実は80歳の老婦人らしいの(笑)
b0331802_21384567.jpg
さぁ~、散歩にしゅっぱぁ~つ・・・・・・・って思ったら、
あぁぁぁぁぁ~、やっぱり、地蔵の姉さんが地蔵になって写真撮っていて、
まったく動いていないよぉぉぉぉ~!!
b0331802_21394283.jpg
先頭を歩くTさんはスタスタと歩いて行くし・・・・・・・
この辺りはねぇ~熊が出るんですよぉ~
もしかしたら、ブノ。ちゃんが散歩しているのを見て、熊と間違えたのかもしれないけどねぇ~
もし、前から熊が来たら、Tさんが餌になっている間に逃げて、
後ろから熊が出たら、地蔵の姉さんが餌になっている間に逃げようえへへ(〃´∪`〃)ゞ
b0331802_21374391.jpg
それにしても地蔵の姉さんの牛歩は進まないねぇ~♪
b0331802_21421792.jpg
写真を撮りながら木道を一周・・・・・・・気持ちの良い散歩になりましたぁ~♪
b0331802_21421180.jpg
続きまして、行ってみたのは竜頭の滝です。
ここは良いですよぉ~!!
車降りてすぐの茶店の前に滝があるから、
すぐに見ることができまぁ~す。
b0331802_21423949.jpg
と、思ったら、シーズンで駐車場混んでるから、めっちゃ離れた駐車場に車止めたから、
いっぱい歩きました。
う~ん、世の中、甘くないのよねぇ~。
b0331802_21423676.jpg
マイナスイオンをいっぱい浴びて、
さぁ~日光をサヨナラして那須に向かいましょう♪


[PR]
by ake_chu | 2016-11-01 21:46 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)