~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

嵐の夜に・・・・・・・

おはよぉ~!!
3連休なのに、雨(ノД`)・゜・。
気分が上がるように、今日はカフェ・グリーンローズに行こうと思っていまぁ~す。
b0331802_09073089.jpg
で、今日のブログは食い倒れよん。
風に強い嵐の夜・・・・・・・
どんな風にもびくともしない女ふたり(りえんぞうさんとあけ)で
京王八王子駅近くのイタリアンレストランに行きました。
b0331802_09072421.jpg
前から気になって行ってみたかったお店なの。
(困った食べログで探しても出て来ないよぉ~)
座席は20席くらいかなぁ~
静かで内装も落ち着いていて居心地が良かったです。
b0331802_09072555.jpg
ひとり3000円のコースは、ワインのおつまみになりそうな前菜やクリーム煮が出て、
最後にリゾットのコースだけど、
りえんぞうさんとあけだから、最後に
「豚肉追加よぉぉぉぉ~!!
b0331802_09072628.jpg
お料理は美味しいけど、ボリュームが足りない?
(多分、普通の人なら、ちょうど良いのかもね)
b0331802_09072887.jpg
お喋りを楽しんでいるうちに、
ガラスの窓の外は、強い風が吹いてる・・・・・・・・飛ばされちゃうかも♪
b0331802_09072951.jpg
と、思ったが、飛ばされることもなく帰路に着きました。
気軽に行ける感じのお店だから、また行くかな・・・・・・・
今度はお店の名前、チェックしてきます。







[PR]
by ake_chu | 2016-10-08 09:11 | 食い倒れぇ~!!
おはよぉ~!!
b0331802_10224356.jpg
皆様のおかげで「ガーデンダイアリーVol.6」も順調なスタートを切ったよぉ~。
引き続き応援よろしくねぇ~♪
b0331802_10224210.jpg
サボりにサボってクビになりそうな横浜イングリッシュガーデンのサポーターに行ってまいりました。
秋のバラはまだ咲き始め。
でも、勢いよくつぼみが上がってるから、秋のバラの季節が楽しみ♪
b0331802_10224053.jpg
知らない間にハンサムな学生アルバイトのガーデナーさんが増えていました。
可愛いかもぉ~。
b0331802_10224531.jpg
ハンサムなガーデナーも良いけど、
可愛いローズヒップもいいのよねぇ~♪
コスモスやシュウメイギクも咲き始めています。
b0331802_10223968.jpg
そして、今年も横浜イングリッシュガーデンはハロウィンフェア♪
なんか毎年、パワーアップしてるよぉ~♪
是非、秋の横浜イングリッシュガーデンへ♪




[PR]
by ake_chu | 2016-10-07 10:23 | 薔薇が好き。 | Comments(2)
おはよぉ~!!
今日は天気になりそう♪
b0331802_06404560.jpg
本日、ガーデンダイアリーVol.6発売日よぉぉぉぉ~!!

ページを開くとねぇ~
取材に行った日のランチのこととか、
写真選びで目を充血させながらせんべいかじっていたこととか、
文章書くのに、言葉が浮かばなくて、現実逃避でドカ食いしたこととか、
思い出すわぁ~(笑)

あけの苦労の成果を買ってね♪

ガーデンやバラに興味がなくても、
ふくちゃんの写真が美しいので、
見ているだけで幸せになれると思うよ。
あけの場合は、文章の間違いを発見しそうで、見ているだけでドキドキしちゃうんだけどね(笑)

あ、ガーデンダイアリーを買ったら、
是非、ブログやFBやインスタで紹介してね。
お庭やバラの好きな人にこんな本があるってお知らせしてね。

何よりガーデンダイアリーを楽しんでねぇ~♪



[PR]
by ake_chu | 2016-10-06 06:41 | お仕事だよぉ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
また、台風が来るのかしらねぇ~。
今日のブログは「 レティスとラベッジ 」ってお芝居を見に行った話を書きます。
b0331802_22390209.jpg
18時の待ち合わせなのに、あけは15分の遅刻。
大江戸線が出来て、新宿から六本木は近くなったけど、
大江戸線ってどれだけ地中深くに出来てるの?
5分程度の遅刻か?と思ったけど、地上にたどり着く頃には
息が上がってんの。
死にそうになりながら、劇場に到着したら、ブノ。ちゃんが目を吊り上げてました(ノД`)・゜・。
b0331802_22390278.jpg
黒柳徹子さんと麻実れいさん♪
ここのところ、ブノ。ちゃんの誘ってくれる麻実さんのお芝居は
重たいお芝居が多かったから、コメディーは嬉しいかも。
b0331802_22390293.jpg
まだ、公演中だから、内容は書くのはやめようねぇ~。
黒柳徹子さんは、「徹子の部屋」で話していると同じ感じで
陽気なおばちゃん♪
お芝居しているのか、普段のままなのか?
b0331802_22390370.jpg
それを麻実さんの演技がギュッと押さえて、
面白い組み合わせになってました。
b0331802_22390288.jpg
お芝居の後は六本木ヒルズの中のイタリアンレストランへ・・・・・・
立ち飲みのバーには若者が溢れていて、
レストランの中も外国人がおおくて、
お店の中は大賑わいなの。
b0331802_22390271.jpg
お料理は何を食べても美味しい・・・・・・・・
値段も高くない。
b0331802_22390253.jpg
だけど、賑やかすぎて、5人で話が出来ない。
隣の人の声しか聞こえないの。これでいいのかしら?
う~ん、渋谷とか六本木とか、こういうお店が多くない?
あけ、お年頃だから、ちゃんとおしゃべりしながら、
美味しい料理の食べれるお店がいいなぁ~。
b0331802_22390394.jpg
ちなみに今日のお料理の写真はブノ。ちゃんの提供でっす。
b0331802_22390276.jpg
やばいなぁ~、最近のブログは食べ物しか出て来ない(笑)



[PR]
by ake_chu | 2016-10-04 22:43 | 芸術は苦手 | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
秋になりそうで、なってないねぇ~。
じっとり暑いのは、実は更年期障害だったらどぉ~しよぉ~(笑)
b0331802_21444460.jpg
サクラの姉ちゃんが、山梨から食器を作りにくることに・・・・・・・
高尾の駅に迎えに行って、
早速、食器つくり。
サクラも合流して、
食器つくり・・・・・・・つくり終わっる頃にはもう、お昼過ぎなので、
近所の中華屋へ・・・・・・・
b0331802_21444406.jpg
先日はヒロシとえびふりゃ~の姉さん、kusakiさん、リズ姉さんと5人で
思いっきり食べても1000円ちょっとだった。
今回は、サクラと姉ちゃんとダンナとあけの4人で行ったら、
1人1600円くらいになった。
それはそれで安いんだけど、
単純に考えれば、1.5倍食べてるって事よねぇ~(笑)
b0331802_21444450.jpg
滞在1日目はランチ後に解散・・・・・・・
b0331802_21444487.jpg
さて、「2日目は近所の健康ランドに行こう」ってことに・・・・・・・
で、温泉に行く途中で、サクラが「なんか天気が良いのに温泉はもったいない」って言いだしたので、
1・予定通り温泉
2・カラオケ
3・海にドライブ
の候補を出して、お客様の姉ちゃんにどれがいい?って聞いたら、迷ってた。
「海なら海鮮丼がつく」と言ったら、3になりました。
b0331802_21444486.jpg
方向転換して、圏央道へ
「圏央道をまっすぐに走っていくと、ヒロシのお店方面よ」と言うと、
ヒロシの側室会に興味深々のねえちゃんが「ヒロシ見たい」と言ったが、
温泉に行く予定だったあけはパジャマに近い服装だし、化粧してないし
千賀子と姉ちゃんは温泉のつもりだから、ブラもしてないって言うので、
泣く泣くヒロシのところに行くのを諦めて、小田原厚木道路へ・・・・・・・
b0331802_21500958.jpg
1時間後には海沿いの道を走って、真鶴に到着。
いつも行ってる「岩忠」に行ったら、宴会でもあるのか、満席なので45分後に来てって・・・・・・
じゃ、ドライブでもと思って、真鶴半島を1周しているうちに、
他に行ってみたかったお店を思い出して、
「みなと食堂」ってお店に行ってみることに!!
b0331802_21431099.jpg
ホントに港が目の前の海の家に壁付けたみたいな小屋が「みなと食堂」
なんか魅力的なメニューが並んでいるんだけど、
結構、売り切れも多くて、
あけは「得々定食」、ねえちゃんは「刺身定食」、さくらは「大島定食」を頼みましたぁ~!!
サクラのは強烈だったなぁ~
焼き魚1匹、揚げ魚3匹、煮魚1匹、フライ1枚、刺身少々、ゴハン、お味噌汁、漬物だもん。
何食分の魚食べてんでしょうねぇ~
b0331802_21431231.jpg
3人でシェアして食べたけど、どれも美味しいの。
今度はメニューが揃ってる時間に来たいかも。
b0331802_21431308.jpg
ランチが終わったら、帰路に着きました・・・・・・・・ホント、ランチしに行ったって感じよね。
4時には家に帰って、お茶飲みながらおしゃべり♪
b0331802_21431569.jpg
で、夜ゴハン。
さすがに昼に食べ過ぎて、夕飯って気持ちにならないんだけど、
ねえちゃんはあけのお気に入りのアナゴ重のお店に行きたいって気合が入ってるのよ。
やっぱ、ここは付き合わないと・・・・・・・と思って
お店に行ってみると
「今日はあと1食分しか出来ません」って・・・・・・・
b0331802_21471293.jpg
普通なら、ここで血みどろの争いになるところなんだけど、
サクラとあけはまだお腹空いていなかったので、
近くのケンタッキーで軽い夕飯にして、
姉ちゃんひとりでアナゴ重ってことに・・・・・・・
b0331802_21572193.jpg
ご満足いただけたようでしたぁ~!!
姉ちゃんを駅に送り、ハードな2日間が終わりました。
b0331802_21481123.jpg
見事に食い物だけが並んでるわぁ~!!見るだけで太りそうなブログよねぇ~(笑)
b0331802_21484106.jpg
最後は千賀子が食べてたフライドチキン


[PR]
by ake_chu | 2016-10-03 21:54 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)