~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんばんはぁ~!!
今日も暑かったねぇ~♪
今日は庭の掃除と花ガラ摘み。
b0331802_20192821.jpg

ブログは昨日の続きねぇ~♪
ヒロシとドライブを楽しみながら、あけの自宅へ・・・・・・・(正妻様付きだけど・・・・・・)
あけのお庭の1番綺麗な時期を見てもらいたかったんだよねぇ~
自宅の前に・・・・・・・おや?不審者?と思ったら、Iさん。
去年、お庭を見てもらえなかったIさんにもお庭を見て頂きました。
でも、ゆっくりしている時間はなくって、食事会に向かいます。
b0331802_20201030.jpg
今夜の食事会はよく判らないメンバーの集まりです。
もともとふくちゃんとIさんと「餃子を食べに行こうか?」って話がダメになって、
「それじゃ、ヤスタケに行かない?」って事になり・・・・・・・
また、ヤスタケに行きたいって言ってた人に声をかけていたら、
9人の大所帯になりました。
b0331802_20212145.jpg
メンバーはふくちゃん、Iさん、デート帰りのヒロシとおまけの正妻様、
多分、会社を早めにサボって出て来た悪徳店員Aとリズ姉さん、
地蔵の姉さんにブノ。ちゃん・・・・・・そしてあけの9人。
b0331802_20223187.jpg
ヤスタケのバラは満開です。
夕暮のバラを楽しんでから食事会が始まります。
あれぇぇぇぇぇ~ヒロシとの席の間にブノ。ちゃんが・・・・・・・・
愛を阻む大きな山だわ。
b0331802_20223312.jpg
地蔵の姉さんは食事が始まろうとしているのに、
お庭のバラの前で地蔵になっていて、
戻って来ないのよぉ~。
b0331802_20180817.jpg
ここはねぇ~美味しいんですよぉ~♪
うふふ♪
b0331802_20232763.jpg
会社から食べてはいけないって言われているフォアグラも出ましたぁぁぁぁ~!!
駄目って言われたって、無理よねぇ~
美味しいわぁぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_20181169.jpg
おしゃべりを楽しみながら、
3時間くらいかけてゆっくり食事を楽しみました♪
何を食べても美味しい幸せな時間でした。
あ、最後の蕎麦の写真がないわぁ~!!
b0331802_20181095.jpg
そして、3時間かけて大量の酔っ払いを生産しちゃいましたぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_20175861.jpg
そして、次の日!!
仕事のために早朝にふくちゃんを迎えに行ったら、
┓( ̄∇ ̄;)┏まだ酔っ払いだった!!
取材現場に行く間に酔いを醒ましていただきましたぁ~!!



[PR]
by ake_chu | 2016-06-11 20:26 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
そろそろ、バラに疲れてきたりしてません?
あけ、疲れてるかもぉ~!!
アジサイのブルーに心が和みます。
b0331802_23510420.jpg
今日のブログは横浜イングリッシュガーデンの「ローズパーティー」に行った話でっす。
先月20日のことでございます。
「横浜イングリッシュガーデンからローズパーティーの招待状が来た」ってヒロシが言った。
え?・・・・・・・もしかして、あたしの事、誘ってる?
そりゃ、ヒロシが行くならねぇ~
と言うことで、横浜イングリッシュガーデンで待ち合わせです。
b0331802_23510121.jpg
あ~・・・・・・・・今日も背後霊のような本妻様がセットだわぁぁぁぁぁ~(ノД`)・゜・。
b0331802_23505909.jpg
あけのお気に入りの横浜イングリッシュガーデンですから、
案内しながらガーデンを巡ります。
ちょうどランブラーのトンネルは満開♪
横浜イングリッシュガーデンの1番美しい時期です。
この時期に来れて幸せかも・・・・・・・・
b0331802_23505760.jpg
この日は出版関係の方とか、バラの先生とか色んな方が来ていました。
ちなみにうちの営業のいぐちゃんも奥さん連れで参加です。
b0331802_23510668.jpg
鹿屋市の副市長さんにお目にかかりました。
「かのやばら園に来てくれるなら、馬車で迎えに行きます」って・・・・・・・ホントかしら?
行こうかなぁ~かのやばら園。
バラ王子軍団がいるらしいのよぉ~
「バラ王子」のお兄さん達を見るために行ってたりしてねぇ~(笑)
b0331802_23510826.jpg
夜はヒロシと夕飯の約束もしてるのに、
ローズパーティーの会場でついつい、お皿に山の料理を盛っちゃうのよねぇ~
あ、見てたら、ヒロシも皿が山になってるよぉ~(笑)
夕飯の3時間前にいいのかぁぁぁぁぁ!!
b0331802_23540736.jpg
(デート現場写真 写真提供は本妻様)

横浜イングリッシュガーデンでのデートを楽しんで、
これから、あけの家までドライブです。
続きはまた明日ね♪






[PR]
by ake_chu | 2016-06-10 23:56 | 薔薇が好き。 | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日は蒸し暑かったねぇ~。
今日は九州旅行の顛末を書きます。
b0331802_23125893.jpg
仕事が終わって、リズ姉さんと合流して、
九州在住の姉さま方と楽しく庭巡りをして
ご満悦のあけ・・・・・・・
九州の美味しいものでも買って帰ろうかと空港に向かう途中、
b0331802_23130059.jpg
運転しながら、
「羽田空港からのバスの時間調べてぇ~」ってリズ姉さんにお願いした。
飛行機の到着時間から、バスの時間を調べてくれようとしたリズ姉さんが言った。
「飛行機運休?」
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
何それ?
b0331802_23130145.jpg
そうなの。
先日の大韓航空のトラブルで羽田が閉鎖になった日なのよぉ~!!
あけ、パニックよぉぉぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_23130479.jpg
あけのことだから、本来なら、
「もう1日遊んで帰るわぁぁぁぁぁ~」ってなるんだけど、
2日後の早朝から仕事があるの・・・・・・・・何が何でも帰らなきゃ!!
b0331802_23115225.jpg
不良のリズ姉さんはもともと九州から東京に帰る気はなくて、
伊丹空港に向かうことになってるから大丈夫。
あけの飛行機はもう欠航が決まっていて、
次の日の午後2時以降の飛行機に振り替えられるみたいなんだけど、
大勢の人が並んでるから、何時の飛行機に乗れるのか怪しいの。
b0331802_23130394.jpg
それなら、新幹線!!って思ったけど、
もうすでに東京まで行ける新幹線は終わってんのよぉ~!!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
どうする、あ・た・し
b0331802_23170960.jpg
パニック状態のあけはぎっくり姉さんに連れられて、取りあえず空港から博多駅へ・・・・・・・名古屋行の新幹線ならあったのねぇ~!!
それなら、京都から深夜バスで東京に戻るって手っもあるかと思って、
新幹線に飛び乗ってみる。
乗ったものの、新幹線の中で深夜の高速バスの検索したんだけど、
どこも当日の予約の受付が終わってる(ノД`)・゜・。
b0331802_23192489.jpg
誰かぁぁぁぁぁぁ~HELP ME!!
b0331802_23202374.jpg
こうなったら、かたっぱしから、電話をかけて
「誰かぁぁぁぁぁぁ~どうやったら、当日のバスに乗れるか教えて!!」
b0331802_23201950.jpg
持つべきものは、旅慣れたテッちゃんの友達の子供・・・・・・・・(笑)
京都の八条口のバスステーションは夜の11時までやってるって。
そぉ~なのぉ~!!ちょっと泣きそうかも♪
b0331802_23201513.jpg
京都で新幹線を降りると、心配して伊丹空港から来てくれたリズ姉さんと4時間ぶりの再開!!
姉さんの顔見たらお腹空いてきちゃった。
せっかくの京都なんだから、亀田興毅に似てる兄ちゃんのフレンチレストランにでも行きたいと思ったが・・・・・・・・・
そうだ、東京に帰るんだった。
b0331802_23201789.jpg
京都に午後10時30分に着いて、
バスステーションでチケットを買う!!
ここで京都にお泊りのリズ姉さんとはお別れ。
午後10時50分の厚木・町田・横浜方面行きの深夜バスに飛び乗る。
b0331802_23202145.jpg
京都なのに、コンビニで買ったおにぎりを食べて、
3列シートのバスで横になる。
あけ、どこでも寝れる女なのよねぇ~
あっと言う間に爆睡!!
あけが爆睡しているときは、周りはあけのイビキで寝れなかったりするのよねぇ~
災難ねぇ~お~ほほほほほほほほ♪
b0331802_23242895.jpg
気がついたら厚木でした。
あけは町田駅でバスを降りて、
猫と庭の待ってる自宅に朝帰りです。
あけのいない間、お庭を管理していてくれたお友達のお蔭で、
お庭はとっても綺麗で
あけを出迎えてくれました。
b0331802_23243071.jpg
今日の画像はブログの内容とはまったく関係のないあけの庭の画像です。
そろそろ、アジサイとクレマチスの季節になっています。
b0331802_23243179.jpg
追伸
昔っからテッちゃんの弟と、八王子方面に向かうバスについて詳しいはずのポン姉さんには
深夜バスについての電話をした時には出なくて、
次の日に「何の用だった?」って電話が来るの
┓( ̄∇ ̄;)┏ 次の日じゃぁ~ねぇ~♪




[PR]
by ake_chu | 2016-06-09 23:25 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)

山中湖に行かない?

こんばんはぁ~!!
ここのところ涼しいねぇ~♪
b0331802_00234215.jpg
ホントは九州から帰れないって話を書くはずだったんだけど、
先日、山中湖のT邸のオープンガーデンに行ってきたのね♪
あんまり綺麗だったから、
沢山の人に行って欲しくて、先にブログで紹介することにしちゃいました。
b0331802_00240824.jpg
あの広い庭を2人でやるのはホントに大変で、
「オープンガーデンは今年までかも・・・・・・・」って・・・・・・・・
b0331802_00240708.jpg
えぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!
来年ないの?
お庭好きな人には是非、見て欲しい庭だから、
早めに紹介しなきゃ!!
b0331802_00234663.jpg
今はねぇ~!!
まだ、バラには早いんだけど、
ゲラニウムなんかのブルーの宿根草が清々しくて
いい感じなの♪
b0331802_00234411.jpg
バラの満開は20日前後かな?
b0331802_00233961.jpg
多分、来年になったら、辛かった記憶はなくなって、
「今年もオープンガーデンやるわぁ~」って言うかもしれないけどねぇ~!
b0331802_00233711.jpg
今回はねぇ~関西から2人の姉さんが遊びに来たから、
関東で自慢出来ちゃうお庭を紹介したかったんだよねぇ~
b0331802_00234149.jpg
おとぼけ姉さんは地を這うように、庭を舐めまわしては「きゃぁぁぁぁぁ~可愛い!!」って
怪しい写真を撮ってました。
あけの家の辺りもそうだけど、
青の映えるゲラニウムや暖かい地域ではなかなか育たないアストランティアが
大きく健康的に育っているの。
ぽんの姉さんは一重のバラを見てヨダレを垂らしていました。
b0331802_00240579.jpg

あけの庭では今年枯れちゃったモンタナ系のクレマチスが
ここでは大きくなっているのをみながら
しくしく泣いてました。

塚原邸のオープンガーデンの情報よぉ~!!
2016年6月3日~7月3日の金・土・日曜日
10時30分~16時
500円
(お茶、お菓子付き)
http://mfgarden.exblog.jp/24365398/

車ないから行けないわぁ~って人にはねぇ~
ツアーもあるのよぉ~!!

何が何でも見ておいてねぇ~!!

[PR]
by ake_chu | 2016-06-08 00:28 | ガーデンストーカー | Comments(6)
こんばんはぁ~!!
怒涛の毎日は、今日でちょっと落ち着くはずなんだけど・・・・・・・・
結局、明日からも庭巡ってるんだよねぇ~(笑)
b0331802_21341889.jpg
すぐに九州の続きを書こうと思っていながら、
最近、朝が早かったから、
夜がねぇ~起きていられないのよぉ~
小学生か?って時間に寝ちゃってるから、ブログが書けないのよぉ~!!
b0331802_21341463.jpg
で・・・・・・九州の続きよねぇ~!!
九州は夕方がいつまでも明るいねぇ~
夕日を見ながら博多駅の近くのホテルにチェックインいたしました。
b0331802_21341671.jpg
ふふふふふふふ・・・・・・・1人旅じゃ寂しいから、
リズ姉さんを東京から招集いたしましたぁ~!!
姉さんは会社終わってから来るから、
ホテルに到着は夜10時過ぎ・・・・・・・・・じゃ、博多の夜に繰りだだすぞぉぉぉぉぉぉ~!!

こんな時間から食っていいのか?
もつ鍋コースよぉぉぉぉぉ~!!
明日の朝はコラーゲンでお肌プルプル
お腹もプルプルね!!

深夜にホテルに戻ってあけは爆睡・・・・・・
朝、酒の缶が転がっていたので、リズ姉さんは1人で飲んでたのかもぉ~♪
b0331802_21380082.jpg
次の日は朝から庭巡り・・・・・・・・福岡のお庭のコーディネーターはぎっくり腰の姉さんよぉ~!!
姉さん、さぁ~庭巡りに出発って時に、「ぎっくり」やってんの(笑)
最初のお庭はそのぎっくり姉さんのお庭。
朝から素敵なお庭でティータイムです。
b0331802_21380243.jpg
この日はねぇ~ぎっくり姉さんとそのお友達のFさん(まだハンドルが決まっていないの)とリズ姉さんとあけの4人で
福岡の園芸店とか個人邸を巡っていました。
b0331802_21380444.jpg
園芸店も個人邸も個性的で面白かったでっす。
こちらは、お料理の先生をなさっている庭主さんが
お庭のお花で作ってくれたゼリーです。
b0331802_21375596.jpg
こんなオードブルも素敵でしょう?
素敵な出会いや思いがけないお庭と出会えて幸せでした。
もしかしたら、取材で行くかもって思ったら、
~お庭を紹介出来ないのが、悔しいかも・・・・・・・
b0331802_21375855.jpg
夜はぎっくり姉さんとFさんも一緒に焼き鳥屋に・・・・・・・・
何故か焼き鳥屋さんはサブちゃんのファンみたいで、壁中にサブちゃんの写真。
八王子の住人としては、
サブちゃんが愛されていて嬉しいかもぉ~(笑)
九州の焼き鳥屋さんでは串のお肉は小さめなんだけど、種類が多いの。
豚とかの串が多いのよぉ~!!
豚の串おいしゅうございました。
b0331802_21504117.jpg
ホテルに帰って就寝。
リズ姉さんはきっとあけの寝ている間に酒飲んでる・・・・・・・・

で、次の日の朝はねぇ~お料理の先生から頂いた、
美味しい卵屋さんの温泉卵の朝ゴハン。
卵は甘くて美味しかったよん。
b0331802_21341117.jpg
そして、次の日もぎっくり姉さんの案内で庭巡り・・・・・・・
ホント面白かったです。
いつかガーデンダイアリーでふくちゃんの写真で紹介出来る日が来るはず!!
沢山の人にお目にかかって、
沢山の素敵なお庭を巡ることが出来て幸せでしたぁ~♪
お世話になった皆様ありがとうございました。
また、遊びに行きますねぇ~!!
b0331802_21413169.jpg
この日のランチはちょっとお洒落なレストランで・・・・・・・
あ、メインデッシュの豚の写真がないわぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_21413114.jpg
こうして、楽しくお庭巡って、苗のお買い物して、帰路につこうとしたら・・・・・・・・
羽田でのトラブルで福岡空港から飛行機が飛ばないことが発覚!!
顛末はまた明日・・・・・・
う~ん、もしかしたら、明日じゃないかもしれないけどねん♪










[PR]
by ake_chu | 2016-06-04 22:02 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)