「ほっ」と。キャンペーン

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんばんはぁ~!!
昨日のブログの「高太郎」も美味しいけど、
今日行った「市川」も美味しかったわぁ~!!
こんな暮らししていたら、あたし、ダメになるかも。
b0331802_23174427.jpg
さて、ブログでもバリバリ食べ物並べちゃおうかなぁ~!!
東北旅行の話に戻ります。
山形蔵王を下って、また仙台市内に戻ります。
b0331802_23174478.jpg
今日のナビゲーターは前日にお庭を訪ねた「オープンガーデンみやぎ」に参加しているOさんです。
b0331802_23174417.jpg
Oさんとは
今日はFB友達のOMさんのお庭で待ち合わせ。
OMさんのお庭素敵でした。
バラは終わりが近かったけど、
クレマチスは満開。
そうそう、こんなクレマチスのシーンが見たかったのよぉ~!!
でも、土砂降り。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
b0331802_23200991.jpg
そして、雨の中、お庭巡りが続きます。
つづきまして、
とっても写真が上手なマダムのナチュラルなお庭へ
こちらも、素敵♪
宮城には、まだまだ取材したいお庭がいっぱいあるのねぇ~!!
b0331802_23201181.jpg
このナチュラルガーデンには沢山の猫が住んでいて、
ウニちゃんがめっちゃ可愛いの。
誘拐したいくらいよ!!
猫の写真を出しちゃう!!
b0331802_23201417.jpg
そして、お庭のコーディネートをがんばってくれたOさんセレクトのレストランへ・・・・・
一軒屋のレストランです。
コース料理を頂きながら、おしゃべり♪
b0331802_23201285.jpg
ここはねぇ~野菜のデザートが美味しかったのよ。
リーズナブルなのも良いね♪
b0331802_23200757.jpg
仙台最後はQMさんの手がけた壁庭ね。
こんなに咲いてるジャスミーナを拝んだら、
宮城とはお別れして、岩手に向かいます。
b0331802_23222765.jpg
この日のお宿「ヴィラ館々倶楽部」にある「K'sダイニング」で
岩手の庭友達のTさんと夕飯の約束です。
約束の時間に間に合うように、スパイシーな運転で、
なんとか約束の時間に間に合うように走ってきたら・・・・・・・・
b0331802_23222966.jpg
なぜかカーナビは明日、伺う予定のTさんの自宅に設定してました(ノД`)・゜・。
ちょっと遅れて、お宿に到着して夕飯が始まりました。
b0331802_23223014.jpg
Tさんはお庭友達だけど、ゲームライバルで、
いつも、あけの前に立ちはだかります。
ガーデンの話をしようと思うんだけど、
何故か、ゲームの攻略法の話になります。
本人「大人の会話じゃないわぁぁぁぁぁ~」と言ってました。
でも、あけは負けなくてよぉぉぉぉぉ~!!
お庭ではどうにも勝てないんだから、
ゲームでくらい勝たせてよ!!
b0331802_23223253.jpg
と・・・・・・美味しい食事を頂きながら、熱くゲームについて語ってました。
b0331802_23222598.jpg
Tさんとは夕飯の後、明日の約束をしてお別れして、
その日は3人でお風呂に入った後、
就寝でぇ~す。

で、今日はこのくらいにしましょうねぇ~!!


[PR]
by ake_chu | 2016-06-27 23:23 | 薔薇が好き。 | Comments(4)
雨の渋谷
約束したのに、ヒロシは来ない・・・・・・・・
酷いわぁぁぁぁぁぁ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
b0331802_22382903.jpg
その日は雨の渋谷で待ち合わせです。
早く着いちゃったから、カフェでお茶して、化粧などなおしたりして、
待ち合わせの料理店「高太郎」に向かいます。
予約取れないお店なんだって・・・・・・・
最初に現れたのは某出版会社のKさん、そして、美容師のTさん・・・・・・最後にブノ。ちゃん。
b0331802_22383261.jpg
渋谷の路地にひっそりと、座席は20席くらいの品の良いお店です。
4人で席に着いた・・・・・・・ん?座席が2つ空いてる。
あと誰が来るのかと思ったら、ヒロシと本妻様なんだって・・・・・・・
なかなか来ないので、ブノ。ちゃんが電話しに行ったら、
「1日、日程を間違えていて、明日だと思っていたらしい」って・・・・・・・・
夫婦そろってボケてたらしい(笑)
b0331802_22383080.jpg
と言う訳で、2人のことは忘れて、ディナーが始まります。
おまかせのお料理は料理に合った日本酒と一緒に運ばれてきます。
あけは飲めないんだけど、日本酒がなくても十分美味しいお料理です。
b0331802_22580646.jpg
お料理も器も完璧♪
雰囲気も接客もいいね♪
いいお店ねぇ~。予約が取れないのも判ります。
b0331802_22383572.jpg
トウモロコシの天ぷらと
お肉の歯ごたえのあるジューシーなメンチカツ・・・・・・・
根菜の入ったちょっと和風なグラタン
美味しゅうございました。
b0331802_22383734.jpg
それにコスパもいいの。
どうやって、次の予約を取って、
ここに来ようかと画策していたら、
ヒロシを忘れました(笑)
b0331802_22384163.jpg
そうなのよねぇ~昔から、男に振られても、
痩せることなく、失恋太りするタイプだったわぁ~(笑)
b0331802_22384088.jpg
でもね、ヒロシと本妻様は渋谷まで来てくれたのよねぇ~
その時にはもう、お店に入れなかったのよ。
だから一度、別れたんだけどね。
b0331802_22384313.jpg
食事が終わった後、また、待ち合わせして、
6人でホテルのバーに・・・・・・・
今度はチーズとシャンパンでおしゃべり♪
b0331802_22394534.jpg
渋谷の雨の夜景が綺麗でした。
b0331802_22394380.jpg
今日のブログははブノ。ちゃんと同時に「高太郎」のUPです。
b0331802_22404569.jpg
東北旅行のブログはまた、明日から再開しまぁ~す。








[PR]
by ake_chu | 2016-06-26 20:00 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
なんかじっとりとしていて、庭に出る気にならないの。
庭が荒れています。
b0331802_21074666.jpg
ブログは昨日の続きよぉ~!!
お宿に着く時間が押しちゃったから、大慌てで車を飛ばします。
今日のお宿も「ガーデンダイアリー」でお世話になった「ペンションアップル」です。
b0331802_21075777.jpg
お庭がやっと見えるくらいの時間に到着!!
取材の時は、薔薇の季節にはまだ早くて、
山野草中心の時期だったけど、
今回は早咲きのコーネリアが綺麗に咲いていましたぁ~♪
b0331802_21040712.jpg
ここのコーネリアは美人です。
花弁に切り込みが入っていてフリフリなの。
b0331802_21040982.jpg
お腹も空いたし、チェックインして夕飯です。
食堂にはあたし達のグループも含めて3組の客様。
みんなお庭好きの方で、
オーナーを中心にお庭の話で盛り上がります。
b0331802_20583212.jpg
ディナーを楽しんだら、
デザートとワインを楽しみながら、
庭の話、蝶の話、植物の話・・・・・・・楽しかったです。
食事が終わっても話が盛り上がっていました。
b0331802_20583459.jpg

露天風呂に浸かって、
さぁ~寝ましょう・・・・・・・って思ったんだけど、
その日は山の上でも暑いくらいの日でねぇ~
まだ、夏には早い山形蔵王だから、網戸も入っていなくて、
部屋が暑い
まぁ~他の部屋は大丈夫かもしれないけど、
熱を発するタイプのリズ姉さんとあけの部屋だもん。
危うく溶けそうになってました。
b0331802_20583515.jpg
寝付けないと思っていたけど、
ちゃんと朝5時には目が覚めるの。
庭に出なくっちゃね。
今にも雨が降って来そうな気配だから、慌てて外に飛び出します。
b0331802_21074436.jpg
朝のガーデンすごく素敵でしたぁ~♪
散歩していたら、オーナーもやってきました。
ホントに庭が好きなんだなぁ~と思ったら、嬉しくなっちゃいます。
b0331802_21075446.jpg
さぁ~もう一度、露天風呂に浸かって、
朝ゴハン朝ゴハン朝ゴハン♪
散歩の後の朝食は美味しいよん。
b0331802_21075596.jpg
チェックアウトしたら、オーナーの案内で山形蔵王のお庭を巡ります。
オーナーのクラッシックカーでドライブ。
オーナーもスパイシーな運転なのよぉ~♪
(写真は出せないの。でも、良いお庭でしたよん♪)
b0331802_20582520.jpg
さて、お庭巡りの後はオーナーと別れて仙台のお庭に向かいまぁ~す。
でも、今日はここまでにしましょう♪
ここからはねぇ~あんまりお庭が出て来ないのよぉ~。
出せないお庭ばっかりで詰まんないかも。
でも、まだ続きまぁ~す♪


[PR]
by ake_chu | 2016-06-25 21:12 | 薔薇が好き。 | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
早速、昨日の続きを書きましょう。
b0331802_22202511.jpg
Kさん夫婦に遅れをとったものの、O邸に到着!!
ん?Kさん夫妻来てないじゃんと思ったら、
夫婦でコーヒーを飲んでいたらしい・・・・・・ベンツ様は余裕があるわぁ~♪
b0331802_22202740.jpg
さぁ~Oさんのお庭に突入です。
b0331802_22202261.jpg
で・・・・・・ガーデンダイアリーでも紹介したO邸・・・・・・・
完璧な美しさ・・・・・・・
花ガラひとつ落ちてないし、
バックヤードですら、無駄なものがないのよぉ~。
b0331802_22202983.jpg
写真を撮りながら、庭を巡って、
おしゃべりして・・・・・・・
b0331802_22360671.jpg
興奮が収まったら、ティータイムです。
取材のときはゆっくり庭を見ている暇がないから、
やっぱり、取材とは別に来ないとねぇ~
b0331802_22360894.jpg
リンゴで作った薔薇を紅茶に沈めて頂きます。
可愛いかもぉ~♪
b0331802_22360992.jpg
O邸を満喫したら、
Oさん紹介のお庭を見て、
(ここは出せませぇ~ん♪)
OさんKさんご夫婦とお別れです。
山形蔵王に向かいます。
b0331802_22203307.jpg
そうそう、38ガーデンカフェに行きたかったのよぉ~♪
久しぶりにオーナーの山形訛りが聞きたいかも♪
b0331802_22203428.jpg
(この写真までO邸)

取材のときも迷子になったけど、
今回も見事に迷子になって
オーナーの奥様に電話でサポートしてもらって、
なんとかたどり着きましたぁ~♪
b0331802_22360469.jpg
あ、木のフェンスが出来てる。
バラも大きくなって、
宿根草は大きくなって、
ガーデンが賑やかになってました。
b0331802_22360304.jpg
ガーデンはますます素敵になってたけど、
奥様の美しさと
オーナーの山形訛りは変わっていませんでしたぁ~!!
b0331802_22355996.jpg
今度は和のお庭も作ろうと思っているみたいですよぉ~♪
和のお庭が出来た頃にまた、遊びに行かなくっちゃ!!
b0331802_22360169.jpg
夕飯の時間があったから、お茶も出来ずにお庭だけ見て帰る嫌な客になってしまった。
次行ったら、2人分パンケーキ食べるからねぇ~♪

さぁ~お宿に向かいましょう。
だけど、今日はここまでにしようかなぁ~!!




[PR]
by ake_chu | 2016-06-24 22:40 | ガーデンストーカー | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
梅雨だねぇ・・・・・・・うっとおしいわぁ~♪
b0331802_00273613.jpg
今日からブログは東北旅行の話になりまぁ~す。
「ガーデンダイアリー」の仕事を始めてから、1番困るのが、
取材で行ったところに関しては、
本誌で紹介するまで、ブログに書けないって事なのよねぇ~。
「ガーデンダイアリーVol.5」では東北のお庭を紹介したので、
東北のお庭はブログ解禁でぇぇぇぇぇ~す。
そういう訳で、去年の取材ツアーに続きまして、今年は「東北お礼参り?に旅」に行ってまいりました。
b0331802_00110258.jpg
せっかくブログに書くんだけど、
まだ、「ガーデンダイアリー」で紹介していないお庭とか、
新しく巡って、取材で行くかもって思うところはブログに書かないから、
「あら?来てるのに書いてくれない」って思わないでねぇ~♪
b0331802_00110084.jpg
じゃ、東北旅行の始まり始まりぃぃぃぃぃぃ~!!
b0331802_00273463.jpg
今回はリズ姉さんと極悪姉さんと3人旅です。
地蔵の姉さんはもっとリッチな旅に出てしまったので、今回はお休みです。
朝5時にリズ姉さんに迎えに来てもらったら、
東北道に近い白岡駅近くのパーキングで極悪姉さんと待ち合わせです。
ここで車1台に乗り合わせたら、東北方面に向かって出発です。
b0331802_00105751.jpg
最初のお庭はポコさんのお庭です。
ポコさんに合うのを楽しみにしていたんだけど、
姉さんは東京に遠征中(ノД`)・゜・。
でも、庭は東京に遠征したりしないから大丈夫♪
「もう何もないわよぉ~」って言ってたわりには花盛りよねぇ~♪
b0331802_00273353.jpg
ガーデンダイアリーの取材のときに立ち寄ってくれた猫に会いたかったんだけど、
さすがに、そう調子よく遊びにきてはくれませんでした。
でも、ポコさんのふんわりとしたガーデンに会えて良かったでっす。
b0331802_00273820.jpg
そこから、向かったのは、Kさんのお庭ね。
もう、薔薇のシーズンはすっかり終わってしまっているけど、
葉物が綺麗なお庭だから、
この季節でも十分綺麗♪
b0331802_00293779.jpg
取材のときはDIY担当のご主人はいなくて、
記事では、「持つべきは役に立つ夫」
「おだてて使おう」みたいな話を書いちゃったんだけど、
今回はご主人がいらっしゃるって・・・・・・・・ヤバいかも・・・・・・と思ったけど、
いい感じのご主人でしたぁ~♪
b0331802_00292773.jpg
お庭でお茶を頂いたら、
ご夫婦と一緒にランチに行きます。
ちょっと落ち着いたいい感じの和食屋さんの個室・・・・・・・
b0331802_00292933.jpg
メニューはご夫婦にお任せしたら、
海鮮丼かステーキ丼かアナゴ丼のどれかから選べって・・・・・・・・
全部!!
とは言えず、しばらく唸ったあと、
あけはステーキ丼にしましたぁ~!!
b0331802_00293133.jpg
うふふ♪美味しかったわよぉ~!!
でも、なんかアナゴ丼と海鮮丼に未練が残ってしまった。
まぁ~、また行けばいっかぁぁぁぁ~♪
b0331802_00293207.jpg
で・・・・・・・ランチが終わったら、仙台のOさんのお庭に行くから、
Kご夫妻とお別れ・・・・・・・・じゃなくて、
Kご夫婦も一緒にOさんのお庭を見に行くことに♪
旅は道連れよねぇ~♪
b0331802_00302058.jpg
で、あけ運転の車が先頭でO邸に向かったのに、
高速に入った途端にKさん飛ばします・・・・・・・・あ、置いていかれたわぁ~(ノД`)・゜・。
穏やかなご主人だと思ったのに、飛ばし屋だった!!
いいの、あけ、ベンツとはケンカしない(笑)
b0331802_00302200.jpg
はい♪今日はここまでにしましょうねぇ~!!
なんか、長い旅行記になりそうな気がする。
また、お付き合いくださいませぇ~♪
b0331802_00301849.jpg
上から5枚はポコさんのお庭で、
そこから下はKさんのお庭よん。
 



[PR]
by ake_chu | 2016-06-23 23:48 | ガーデンストーカー | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日はサクラと蛍狩りに行って来ました。
あ、蛍狩って、食べたりしないから大丈夫よぉ~♪

今日のブログは5月に取材に行ったW邸に、
6月になって遊びに行きましたぁ~♪
5月のバラの季節も素敵だったけど、アスチルベやユリの咲く季節も素敵でした。
取材先で写真を出せないのが悲しい・・・・・・・
ご主人の育ててる、可愛い植物だけ出しちゃう♪
b0331802_22294686.jpg
で、何をしに行ったかと言いますと、
仕事じゃないのよぉ~!!
Wさんの奥様が「お庭の素敵なレストランに連れて行ってくれる」っておっしゃるんだもん。
え?食べ物に惹かれた訳じゃないわよぉ~
「お庭の素敵な」ってところですからねぇ~
でも、「野菜やお米がすごく美味しいレストランなんだって」
へへへへへへへへへへ♪
b0331802_22294833.jpg
W邸で盆栽と陶芸が趣味のご主人と
お孫さんの話を楽しそうにする奥様と
エスパルスサポの姉さんをピックアップしたら、出発でぇ~す。
朝は雨だったのに、天気は上々のドライブ日和です。
b0331802_22300149.jpg
最初に行ったのは川場村の道の駅。
ここはねぇ~人気の道の駅なんだって・・・・・・
前に行かず後家軍団と「悠湯里庵(ゆとりあん)」に行った時にも立ち寄ったんだけど、
1日遊べちゃうような大きな道の駅なの。
みんなで野菜買いまくりよぉぉぉぉぉ~!!めっちゃ安いんだもん。
炭火でソーセージとか肉とか焼いてたりして・・・・・・・・
こころがグラグラしちゃうんだけど、
ここはランチ前だからねぇ~我慢我慢!!
b0331802_22300370.jpg
そして、到着したのは「ティア・ツリー」って果樹園カフェでっす。
すごく素敵なのよぉ~♪
オールドローズ中心のバラと宿根草の庭。
それを囲むように、ブルーベリーとリンゴ畑♪
見下ろすと、はるか遠くに田圃が見えるの。
下に見えるのが田圃ってのがいいのよねぇ~♪
b0331802_22295939.jpg
あけはお肉のコースを
ご夫婦はお魚のコースを
エスパルスサポの姉さんはグリーンカレーのコースを頂きました。
b0331802_22295038.jpg
ホント、お野菜もお米も美味しいの。
でも、そのレストランで作ったってりんごジュースが美味しいのなんのって・・・・・・・
窓の景色を楽しみながら、
美味しいランチをいただいて、
おしゃべりを楽しみながら、デザートへ♪
b0331802_22295221.jpg
ティア・ツリー」のツアーしようかなぁ~
「悠湯里庵(ゆとりあん)」は部屋が増えて、カートだけじゃなくて、
モノレールも出来てるみたいよぉ~♪
ちなみにグリーンカレーは結構スパイシ―みたいでしたよん♪
b0331802_22295543.jpg
そしてW邸に戻って、
「ティア・ツリー」のシフォンケーキでお茶を頂いて、
帰路につきましたぁ~♪
楽しかったです。また、遊びに行きたいな!!
b0331802_22295653.jpg
ちなみにエスパルスサポの姉さんはあけと一緒で、どこまでも車で行っちゃうタイプで、
グリーンカレーくらいスパイシーな運転してました。


[PR]
by ake_chu | 2016-06-22 22:32 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今夜は関西の姉さま方の襲来ブログの最終回でっす。
b0331802_21401924.jpg
朝の散歩の後は朝ゴハンでっす。
ホテルの朝食バイキングに突撃です。
朝の散歩したから、
ガッツリと朝ゴハンを頂きます。
極悪姉さん曰く、あけは極悪姉さんの朝食の5倍くらい食べているのだそうです。
散歩の分以上に食べちゃうから、太るのよねぇ~(笑)
b0331802_21402180.jpg
さぁ~、最終日の庭巡りに出かけましょう。
まずは開店前のルーシーグレイを襲います。
b0331802_21402379.jpg
もう植えるところもないのに、
園芸店に来ちゃうと、どうしても苗買いたくなっちゃうよねぇ~♪
(あけの庭では植え込みが出来ない苗が
ひな壇になって置かれてるのよねぇ~なんとかしなきゃ!!)
b0331802_21402576.jpg
お買い物を楽しんだら、
ヒロシと本妻様と一緒に
S邸に向かいます・・・・・・・・がぁ~・・・・・・・・ヒロシの後を車で着いて行ったのに、
はぐれてしまい、迷い道
ヒロシに捨てられたわぁぁぁぁぁぁ~あたしたち!!
b0331802_21402873.jpg
迷走したけど、なんとかS邸に到着!!
ここはマニアックな苗の宝庫です。
でも、肝心のSさんがお仕事でお留守だから、Sさんの奥様が植物のリストを片手に案内してくれました。
お庭の植物のリストがあるってのがすごいわよねぇ~♪
b0331802_21402793.jpg
欲しかったのはこの子・・・・・・・
あ~、もう、名前忘れちゃった。
誰か教えてぇぇぇぇぇ~!!
b0331802_21430371.jpg
S邸でヒロシと本妻様とはお別れして、
今回の旅の最後のガーデン「横浜イングリッシュガーデン」へ
もう、アジサイの季節になってました。
b0331802_21430211.jpg
ほら、あけは横浜イングリッシュガーデンのサポーターだから、
ちゃんと案内しますよぉ~
お庭の説明もしちゃいます。
b0331802_21420940.jpg
だけど、今年はまだ1回もサポーターの作業に行ってないのよぉ~
肩身の狭いサポーターなんだけどねぇ~
今年も苦しいシーズンになりそうだわ。
早く作業しに行かなきゃ!!
b0331802_21403089.jpg
横浜イングリッシュガーデンを満喫したら、新横浜駅にぽん姉さんとおとぼけ姉さんを捨てに行きます。
お別れの前にランチねぇ~
新横浜のお店判らないから、また迷走しちゃって、
適当なコインパーキングに車止めて、
パーキングの提携になっている中華屋に入ってランチ。

今回はパーキングの提携ってことだけで選んだのに、
お会計に行ったら、
「うちはパーキングと提携していません。
同じ名前のお店があるんです」って・・・・・・・・( ̄へ  ̄ 凸ムキィィィィィィー!!
絶対嘘だろぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!

そして、関西の姉さま方と新横浜でお別れです。
関東のガーデン巡りの旅は楽しかったかしら?
また、来る気になるかどうかは、判りませんが、
あけは楽しかったです♪


[PR]
by ake_chu | 2016-06-21 21:46 | 薔薇が好き。 | Comments(0)
こんちぃ~!!
今日も暑いね(ノω・、)
b0331802_17355039.jpg
ブログは昨日の続きでぇ~す。
関西に姉さま方を流山に送り込んだら、あけは友達の子供の試合の応援に・・・・・・・
そして、夕方にはまた合流すべく、
地蔵の姉さんをピックアップして、
横浜に向かいまぁ~す。
b0331802_17355423.jpg
横浜のお気に入りのイタリアン「スペリアーモ」で姉さま方を囲む会・・・・・・・というのは
表の顔で、
実はヒロシの側室会です。
b0331802_17355296.jpg
メンバーはぽん姉さん、おとぼけ姉さん、極悪姉さん、地蔵の姉さん、
リズ姉さん、ヒロシと本妻様、そして、あけね♪
初日はゆっくりゴハン食べさせてあげられなかったからねぇ~。
あけのお気に入りのソーセージを召し上がれ♪
b0331802_17355801.jpg
美味しいのよぉ~スペリアーモ♪
ブログで何回紹介してるのかしら?あたし・・・・・・・
何回行っても、カルパッチョとソーセージはお代わりしたくなるんだよねぇ~
b0331802_17355633.jpg
それにお店の方が、あけのお気に入りのデザートが
「カボチャのマスカルポーネ」ってのを覚えていてくれてねぇ~
用意してくれていたの・・・・・・・
同じものを頼んだリズ姉さんが「あけさんの方がチーズの山が高い!!」ってクレームつけてきたけど、
そりゃぁ~ねぇ~
これだけ通わなきゃ(笑)
b0331802_17355951.jpg
やっぱり、関東の美味しいものを食べさせないとねぇ~♪
次に行った時に関西の美味しいお店案内してもらえるようにね。
(これはプレッシャーをおもいっきりかけています)
b0331802_17360145.jpg
おしゃべりに明け暮れて、
食事が終わったら、ヒロシと本妻様、旅行前日の地蔵の姉さんとはお別れして、
横浜のホテルに向かいます。
b0331802_17354834.jpg
あけはリズ姉さんと同室です。
最近、リズ姉さんと同室が多いのは
無呼吸シスターズだからかしら・・・・・・・・
2次会はリズ姉さんとチーズをかじりながら、シャンパン飲んでました。
b0331802_17332498.jpg
そして朝ぁぁぁぁぁぁぁ~!!
せっかく横浜に来ているんだから、横浜の朝の散歩をおすすめしたのに、
5時の散歩タイムに起きてきたのは
ぽん姉さんだけなのよぉ~
もったいないでしょ?
b0331802_17331565.jpg
今、山下公園とか港の見える丘公園に素敵なガーデンが出来てるの。
まだ、若いガーデンで、
来年の緑化フェアに向けて、バラの2番花は摘んでしまうみたいだけど、
すごく良いガーデンになりそうなの。
b0331802_17332084.jpg
最初にお連れするのは、大桟橋ね。
朝の大桟橋ってカッコいいでしょ?
一緒なのがぽん姉さんじゃなければ、もっと色っぽいかしら?(笑)
b0331802_17331807.jpg
そして、山下公園に・・・・・・・
もう、2番花かな?
横浜に来る楽しみが出来たって感じよねぇ~!!
b0331802_17331782.jpg
そして、難関、港の見える丘公園へ・・・・・・・・
若いころは何度もデートで歩いた坂なのに、
この歳になると辛いわぁぁぁぁぁぁ~
ぽん姉さんは植花夢で傾斜になれてるのか、
元気なのよねぇ~
b0331802_17332277.jpg
そして、定番の山手の洋館へ
その途中でのら猫達が集会やってました。
早起きは3文の得ねぇ~

外人墓地の坂を下り、元町の商店街へ
ははははははは♪ホントに昔歩いたデートコースそのままなのよ。
さすがに大桟橋はなかったけどね。
お店も雰囲気も変わってるけどね。

そして、お腹が空いて来たから中華街を通ってみたけど、
さすがに6時台じゃ、豚まんも買えやしない。
見事な観光コースでしょ?
そして、朝食の時間に間に合うように、ホテルに帰ります。

長くなっちゃったので、今日はここまでにしましょう♪
その4が最終回になると思うよぉ~!!


[PR]
by ake_chu | 2016-06-20 17:41 | 薔薇が好き。 | Comments(4)
こんちぃ~!!
今日は昨日の続きから書きます。
b0331802_11533759.jpg
関西の姉さま方を連れて、走行距離300キロのガーデン巡りです。
締めのお庭は東武トレジャーガーデンね。
b0331802_11372020.jpg
トレジャーは薔薇の季節が早いから
ランブラーも終わっちゃっているんだけど、
管理の良いガーデンだから、
2番花の季節も綺麗です。
b0331802_11371551.jpg
おしゃべりしながら、ガーデンを巡ります。
この日は広い庭ばっかりだったから、
結構、歩いてるかも・・・・・・・ダイエットになってる?
(T邸でもカフェ・グリーンローズでも甘いもの食べてるんだけどねぇ~)
b0331802_11371816.jpg
食べ過ぎかなぁ~と思っていたら、
おとぼけ姉さんはここでもアイスクリーム買ってました。
薔薇アイスなんだけど、
ロクシタンのハンドクリームの味がしました。
(ハンドクリーム食べた事ないけどね♪)
b0331802_11533879.jpg
エンディングの音楽を聞きながら、
トレジャーガーデンを後にします。
b0331802_11370800.jpg
さぁ~ガーデン巡りが終わったら、
美味しいもの食べに行かないとねぇ~♪
貯水池?が目の前でロケーションの良い加須の「カフェ・ラフ」で夕飯です。
b0331802_11371237.jpg
ここで、明日のナビゲーターの極悪姉さんが合流です。
あけは羊を頂きました。
美味しかったでっす。
b0331802_11372300.jpg
ゆっくりお酒でも飲みながらまったりしたいところだけど、
明日もあるので、軽めに夕飯を済ませたら、
今夜のお宿、あけの家に・・・・・・・・
ちゃんとゆっくり寝れたかしら?
b0331802_11534096.jpg
次の日は流山のガーデン巡りで、流山まで送る予定だったのに、
中央道が集中工事で朝の5時から渋滞してるって・・・・・・・・・
渋滞で時間を無駄に出来ないから、
高尾から一緒に電車に乗り、
西国分寺で武蔵野線まで送ります。
b0331802_11534219.jpg
ぽん姉さんはともかく、おとぼけ姉さんは東京のラッシュの電車に慣れていないから、
西国分寺で降りられないんじゃないかって心配だったんだもん。
90%の確率で降りられないな(笑)
b0331802_11533464.jpg
この日は極悪姉さんにお任せして、夜からまた合流です。
でも、今日はここまでかな・・・・・・・


[PR]
by ake_chu | 2016-06-19 11:57 | 薔薇が好き。 | Comments(0)
こんちぃ~!!
ブログ書かなきゃねぇ~・・・・・・ネタが溜まっちゃってるのよぉ~♪
今日から、関西の姉さんが襲来した話を書きまぁ~す。
b0331802_18485154.jpg
兵庫にある「植花夢(ウエルカム)」のガーデナーのぽん姉さんと
大阪で怪しい売ってくれない花屋さんをやってるおとぼけ姉さんが遊びに来たの。
おてんこ盛りにガーデンを見せたいから
深夜バスに乗せて、八王子の高速のバス停でピックアップすることに・・・・・・・・
お年頃に姉さんには厳しい行程です。
(あけに案内を頼むと、こういうことになります)
b0331802_18485311.jpg
6時にバスから降りた2人を回収したら、
山中湖のT邸に向かいます。
2人が来たのは6月初旬だから、関東のお庭は薔薇のシーズンが終わって、
アジサイの季節だから、
薔薇咲き始めのT邸をお見せしたかったのよねぇ~♪
b0331802_18485691.jpg
T邸はブルーの宿根草が主役でオールドローズの季節。
この時期も綺麗ねぇ~♪
b0331802_18485839.jpg
おとぼけ姉さんは地を這うように、ガーデンを舐めまわしながら、
怪しい写真を撮っていました♪
ぽん姉さんはオールドローズにメロメロです。
植花夢にオールドローズが増えたりしないかなぁ~!!
b0331802_18485458.jpg
普段なら、ここで1日過ごしていたりするんだけど、
2時間でタイムアップ!!
次のガーデンに向かわなくっちゃ!!
そして向かったのは埼玉の毛呂山のカフェ・グリーンローズへ・・・・・・・
b0331802_18490085.jpg
S邸は薔薇は一番最後に咲くドロシーパーキンスの季節。
クレマチスの季節って言った方がいいかなぁ~!!
b0331802_18490192.jpg
ここでも、ぽん姉さんは薔薇にハマっていました。
ここのお庭で生まれた薔薇だから、
斉藤さんにお願いして挿し芽で増やしてもらいましょう♪
植花夢に似合うと思うなぁ~!!
b0331802_18490478.jpg
グリーンローズでガーデンダイアリーもブログも見てくださっているって方に会いました。
嬉しいな♪
見てるぅぅぅぅぅぅぅ~?
たまにはコメントしてくださいねぇ~!!
b0331802_18495878.jpg
ここもホントならもっとゆっくりしたかったんだけど、
まだ次があるから、
お茶したら、次に向かいます。
次はトレジャーガーデンよん。
b0331802_18495694.jpg
ホント、この行程が組めたのは、圏央道のおかげよねぇ~!!
圏央道様様ね。
ホントなら東京の美味しいものを食べさせたいところなんだけど、
ここはお庭優先でしょ。
菖蒲PAでラーメンにしたんだけど、これが、なかなか美味しかったのよねぇ~!!
ぽん姉さんのカレーはハズレだったらしい(笑)
b0331802_18484968.jpg
2時過ぎには東武トレジャーガーデンに到着♪
でも、今日はこのくらいにしまぁ~す。
最初の5枚が山中湖のT邸。後半の6枚がカフェ・グリーンローズです。






[PR]
by ake_chu | 2016-06-18 18:53 | 薔薇が好き。 | Comments(0)