~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おはよ!!
今日も暑くなりそうだね。
b0331802_09380863.jpg
サクラが山梨の芝桜を見に行こうとメールが来た。
GWにお出かけなんて、渋滞を見に行くようなもの・・・・・・・
あけ、渋滞が嫌い・・・・・・多分、普通の人より忍耐力がない。
b0331802_09380425.jpg
そこで、早朝に家を出ることに・・・・・・・
集合時間はあけの家に5時!!
メンバーは最近は目覚ましならなくても目が覚めるお年頃の
サクラとトミちゃんとうちのダンナとあけの4人。
b0331802_09380595.jpg
遅刻する人もなく5時には出発♪
早朝でも渋滞が始まっている圏央道を避けて、
相模湖インターから中央高速へ
順調よぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_09380175.jpg
河口湖インターから富士芝桜祭りの会場へのコースは
新緑と山桜で気持ちの良いドライブです。
駐車場にも順調に入って
Σ(゚Д゚)6時半なのに、会場はもうすでに混んでるよぉ~
お土産屋も売店もやってるの。
すごい商売根性じゃ!!
b0331802_09380381.jpg
芝桜は満開♪
だけど、肝心な富士山が雲に隠れているよぉぉぉぉ~(ノД`)・゜・。
せっかくなので、富士山が出てくるまで待つことに・・・・・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!朝7時にから揚げをつまみに酒を飲んでるダンナ・・・・・・写真に気を取られて油断してたわ!!
b0331802_09375896.jpg
富士山登場!!
でも、空が青くないから、あんまり色が出ないよぉ~。
b0331802_09380018.jpg
ガーデンとは言えないし、美しいかと言えば微妙だが、
これだけさ芝桜を揃えたら、非日常を楽しむって感じかなぁ~♪
b0331802_09375775.jpg
芝桜の会場を後にしたのは9時半くらいだったかな・・・・・・・・
さて、次はどこに行こうか?
行き当たりばったりのメンバーだから、実は富士芝桜祭り以外は何も考えていなかったのよねぇ~
b0331802_09380751.jpg
じゃ、それは、また明日!!


[PR]
by ake_chu | 2016-05-05 09:39 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)

アークヒルズの夜

こんばんはぁ~!!
どうして、バラが咲く直前に色んなことが起こるんでしょう?
風吹くし、雨降るし、
今日なんか夏の日差しで植物がダレちゃってねぇ~
どうか、静かに平和にバラの季節を過ごしたいものよね。
b0331802_21190311.jpg
今日のブログはアークヒルズにゴハン食べに行った話です。
b0331802_21190608.jpg
ブノ。ちゃんに頼まれたお届け物を届けるのに、
都心にお出かけです。
b0331802_21190874.jpg
で・・・・・・・ただ届けるだけって訳にはいかないよねぇ~
いつものようにブノ。ちゃんとTさんと食事でもして帰ろうって気楽な気分で出かけたら、
予約されたテーブルには席が7つ!!
ん?誰が来るの?
b0331802_21190940.jpg
まぁ~、いつものメンバーだろうと油断していたら、
マダムな会だった。
いつまでも凛として、華やかなマダムに囲まれての食事です。
b0331802_21191126.jpg
なんか行けず後家の「いつかは日本閣」の話とは
どこか違うわぁぁぁぁぁ~!!
もっと、ちゃんとした大人にならなくっちゃ・・・・・・ちょっと反省♪
b0331802_21191247.jpg
今回のレストランはアークヒルズ赤坂店。
前菜もメインもしっかりボリュームがあって美味しかったです。
b0331802_21191485.jpg
あけは前菜にエスカルゴ、
メインを骨付きの子羊。
デザートにフルーツのスープです。
写真のお料理を全部食べたって訳じゃないのよぉ~
b0331802_21190153.jpg
でも、全部、つまんでる(笑)
お料理を楽しみながらのおしゃべり楽しかったです。
b0331802_21194098.jpg
来世には立派なマダムになれるように
努力しようと
骨付きのお肉をしゃぶりながら反省いたしました♪




[PR]
by ake_chu | 2016-05-04 21:22 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)
おはようございまぁ~す♪
今日も朝からお庭の掃除して、
クレマチスの誘引をして、
草むしりをして、
水撒きしてきました。
b0331802_08432501.jpg
なんか目が覚めるのが日々早くなってるの。
この時期が一番ワクワクしていいのかもねぇ~!!
b0331802_08432665.jpg
そろそろモッコウバラが満開になります。
早いよねぇ~前はGW開けに満開になっていたのにねぇ~。
b0331802_08432861.jpg
今日はポリアンサのプリンセスマザーが開花してました。
モッコウ、オールドブラッシュ、リージャンロードクライマーに続いて4番目の開花です。
b0331802_08433253.jpg
早めに咲く子はいいよねぇ~
子供だって、長女や長男は写真が多いじゃん。
この辺りまでは丁寧に写真撮っていられるんだけど、
一気に咲き始めると、やることが多くなって
写真が減っちゃうんだよねぇ~
b0331802_08434530.jpg
チョウジソウが咲いて来ました。
b0331802_08433008.jpg
今年も家の前の石垣のイワガラミが沢山のツボミを付けています。
それに、家の北側のツルアジサイも少しだけだけど、
今年初めて、花が付きそうです。
b0331802_08432316.jpg
そろそろ、庭が華やかになってきたから、遊びに来ない?


[PR]
by ake_chu | 2016-05-02 08:44 | たまには書こう自分の庭 | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
そろそろモッコウバラの見頃ですよぉ~♪
ビバーナムやウツギも咲いて白っぽい庭になってるね。
b0331802_00232744.jpg
今日はねぇ~、事務所のお引越しでした。
渋谷区松濤にある事務所とお別れです。
あけは最後まで「松濤」という字が書けませんでした。
今度の事務所は「初台」です。
自社ビルよぉぉぉぉぉぉぉぉ~と言うのは嘘で、
編集長の新築の自宅の1階に事務所を作ってもらいました。
漢字が簡単で嬉しいです。
b0331802_00234548.jpg
今日の引越屋のお兄ちゃんはおしゃべりでした。
おしゃべりだけど、身体も動く人で、
テキパキテキパキ、荷物を運んで、あっという間に
小さな事務所の荷物はなくなっました。
b0331802_00232244.jpg
タクシーで新しい事務所について、スタンバイしていたら、
引越屋のトラックが到着。
ほんの15分くらいで完璧な仕事。
はぁ~プロは違うわぁ~と感心して、
「お世話になりました」の挨拶!!
b0331802_00232568.jpg
がぁ~・・・・・・・・・まだ造成中の駐車場のぬかるみにタイヤがハマって、
男4人で必死に対応しているんだけど、
抜け出せないのよ・・・・・・・・
引越はプロだけど、運転のプロじゃないからねぇ~(笑)
b0331802_00232401.jpg
「松濤」の事務所から運び込んだ大量の本を、
壁一面の本棚に片づけて
そろそろ仕事を終えて帰ろうって時間になっても、
まだ、ぬかるみの中のトラック!!
果たして、あの後、どぉ~なったんでしょうねぇ~!!
あけ、帰っちゃったから判らないのよねぇ~(笑)
b0331802_00232982.jpg
今度は乗り換えは1回増えるけど、ホームの移動がないし、
駅から近くなって、通いやすいかも・・・・・・・
b0331802_00232013.jpg
ランチ美味しいお店があるかなぁ~!!




[PR]
by ake_chu | 2016-05-01 23:06 | 日常のこと | Comments(2)