「ほっ」と。キャンペーン

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんばんはぁ~!!
今日は仕事が中止になっちゃったので、家でまったり過ごして、午後は美容院に・・・・・・
b0331802_22243063.jpg
美容院に行く暇がなかったからねぇ~
分け目真っ白なんだもん。
b0331802_22243212.jpg
今日は九州遠征の話を書きます。
ホントは素敵なお庭満載でご紹介したいところなんだけど、
あけ、半分は仕事だから、
お庭出せないので、食べ物特集よぉぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_22273520.jpg
誰?その方が嬉しいって言ってるのは・・・・・・・
b0331802_22273884.jpg
最初はランチで食べた餃子でぇ~す。
一か所、空いちゃってるのは、ふくちゃんが写真を撮る前に1個食べちゃったからなのよぉ~♪
現地の方のお勧めの餃子だけあって、
めっちゃ美味しかったでぇ~す。
1人3個って言われたのに、ふくちゃんは5個食べてました。
あけもこっそり4個食べてました(笑)
なんとかもう一度食べに行きたい!!
メインデッシュは皿うどんにしてみましたぁ~!!(長崎じゃないのにねぇ~)
b0331802_22273663.jpg
ホントはこの次の日に美味しい川魚を食べに行ったのに、
デジカメも携帯もバッテリー切れ!!
この川魚屋さん、良かったのよぉ~♪
趣味の釣りをして、自分で釣った魚を調理して出す料理屋さんなの。
趣味と実益が一致した良い仕事なんだもん。
b0331802_22274083.jpg
取材で時間に追われてるから、
朝ゴハンやランチは道の駅や高速のパーキングだったりもするの。
普通の旅行だったら、
1食も漏らさずに美味しいもの食べようとするんだけどねぇ~!!
b0331802_22274152.jpg
2日めの夕方からは自由時間をもらったから、
ローカル紳士Tさんのお庭を見に行く事に・・・・・・・
b0331802_22273032.jpg
奥様のスピード狂の姉さんにお迎えに来て頂きました。
姉さんは覆面パトカーを発見して、
ナンバーを暗記するのが趣味だと言っておりました(笑)
良いお友達になれそうです♪
b0331802_22273167.jpg
でも、すごい雨になっちゃてさぁ~
薔薇のシーズンとしても遅くて
今度は満開の天気の良い日に遊びに行きたいなぁ~♪
でも、念願の「態度おっさん猫R」に会えたから、
良かったかも♪
b0331802_22273376.jpg
ここで、九州の美味しいもの食べたいって欲求がぁぁぁぁぁぁ・・・・・・
ローカル紳士Tさんは絶対グルメだから、
「九州の美味しいもの食わせぇぇぇぇぇ~!!」と脅してみる。
b0331802_22291315.jpg
言ってみるものねぇ~
九州の美味しいものが山になってるぅぅぅぅぅ~
呼子まで行かなくても、透き通ったイカが食べられるのね♪
b0331802_22291364.jpg
極悪姉さんなんか、ここで食べたイカの天ぷらが
今まで食べたイカの天ぷらの中で一番美味しかったって言ってたよ。

この世の幸せパラダイスぅ~♪

お腹いっぱいのまま、寝て、
朝起きたら、思いっきりの朝食バイキング♪
この日はお腹いっぱいでランチ食べられなかったわぁ~。

そして、3日目でお仕事はお終い。
編集長ぉ~、ふくちゃん、いぐちゃん、極悪姉さんと別れたら、
ここからは、あけの九州一人旅よぉぉぉぉぉ~!!

ホントはそのまま、博多のホテルに向かうつもりだったけど、
どうしても行きたかった三河内焼きの窯元に立ち寄って、
フリーカップを買いました。
前にも地蔵の姉さんと一緒に来てるの。
狭い道にハマって立ち往生した時に、お店のお兄ちゃんが車の運転代わってくれて、
助けてくれたのよねぇ~

地蔵の姉さん、今回は狭い道に入らないようにしたわよん♪
そして、一路、博多へ・・・・・・・
で、今日はここまでねぇ~!!
明日も庭は出て来なくて、食べ物ばっかりよん♪


[PR]
by ake_chu | 2016-05-30 22:36 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
今日は涼しい1日だったね♪
b0331802_21093327.jpg
今日の朝、無事に東京に戻ってまいりました。
沢山の皆様にお世話になりました。
その話はまた別の機会に書くとして、
自分の庭の記録的ブログを書きます。
b0331802_21093020.jpg
満開のお庭を置いて、
5日間九州に行っていたら、
ランブラーの季節になっていました。
b0331802_21093908.jpg
もっとひどい事になっているんじゃないかって思っていたのに、
水やりをお願いしているS様の管理がすばらしく、
今日の早朝に家にたどり着いたら
あんまりにも庭が綺麗で嬉しくなっちゃった。
b0331802_21093494.jpg
今までの主役だったメアリーローズやサーポールスミスなどは終わりが近くなっていて、
シーフォームやアンダーザローズやアルベリックバルビエや薔薇物語などが咲き始めました。
満開なのはデビュタント♪
花持ちのよいダフネとデビュタントのアーチが出来上がりました。
b0331802_21093607.jpg
クレマチスやアジサイの季節にもなってきました♪
大輪系のバラが終わった後を支えてくれてるね!!
b0331802_21093199.jpg
そして、家の前の壁面のイワガラミが咲き始めました。
自分の庭って言っていいのか微妙だけど・・・・・・・
あ、これでFBの壁写真部に投稿しようかなぁ~
b0331802_21093569.jpg
九州のお庭を巡って、
久留米の園芸店の並んでるところに行ったのね。
色んな樹木が売ってるのを見たら、
バラを減らして、雑木の庭にしてみたくなっちゃったなぁ~
b0331802_21195592.jpg
結構、オーストラリア系とか南アフリカ系の樹木が売っていて、
やっぱり、好きなんだよねぇ~
何度も失敗してるのに、
また、欲しくなっちゃった。
b0331802_21092929.jpg
地蔵の姉さんと同じ道を歩むのか?(笑)
もうちょっと樹木を入れて、薔薇を減らそうか?
九州はナチュラルなお庭が多かったから
影響されてるかも♪
b0331802_21092743.jpg
もうちょっと手のかからない庭にしたいなぁ~!!
b0331802_21195678.jpg
あと、家の近所に「ゆくはし植物園」と「オニヅカバイオシステム」があったら、
あけのお庭はもっとよくなっているような気がする・・・・・・
ハンサムな店長にはどちらも会えなかったのが残念!!
九州は恵まれているのかも♪





[PR]
by ake_chu | 2016-05-28 21:27 | 薔薇が好き。 | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日も暑かったねぇ~♪
b0331802_19474214.jpg
これは内緒だけどね、
あけは取材先を決めるときに、
近くに美味しいお店のあるところを選んでるのよぉぉぉぉぉ~!!
え?もうバレバレ?
b0331802_19474315.jpg
先週は中部地方に取材の旅に出ておりました。
で、宿泊は豊橋にしてんの。
アークリッシュって豊橋駅前にあるホテルが気に入っているからもあるんだけど、
「こころの舟」ってお気に入りのお料理屋さんがあるってのも
豊橋がお気に入りの理由です。
b0331802_19474902.jpg
取材の旅なので、ふくちゃんと極悪姉さんとあけ・・・・・・・のはずなのに、
何故かブノ。ちゃんがセットになってんの。
もちろん、大好きなkさんも一緒に
「こころの舟」でディナータイムです。
(今日のブログはブノ。ちゃん極悪姉さんと一緒にupよぉ~!!)
b0331802_19474706.jpg
小さな路地の突き当り、
川沿いに、ちょっと趣のある建物。
席数も少なくて、落ち着いた室内から
ちょうど日が沈んでいきます。
b0331802_19474549.jpg
おしゃべりしながら美味しいゴハンを食べるのって幸せだよねぇ~♪
前菜のお豆腐からスタートです。
b0331802_19474676.jpg
お刺身が2皿出たのねぇ~
小さなお皿にはカツオ。
甘くて、トロっとしてるの・・・・・・・これはなかなか食べられない新鮮なお刺身で、
いつでも手に入るものじゃないんだって!!
給仕のお姉さんが言うには
「死後硬直前の刺身」だそうです。
もう、大うけしちゃって・・・・・・・死後硬直前って言葉がマイブームになるくらい。
b0331802_19475167.jpg
ホント、何を食べても美味しい!!
アサリの雑炊に
シャーベットで〆
幸せな時間をありがとうございましたぁ~!!
b0331802_19475241.jpg
ここがすごいのは全部美味しいのに、
リーズナブルなのよぉ~!!
豊橋いいところだわぁぁぁぁぁ~!!
なんか理由をつけては遊びに来ちゃう♪
b0331802_19475088.jpg
このお料理屋さんの目の前にある川では夏に花火大会があるんだって、
ここで花火大会やるときに、
ここでお料理を頂きながら、
花火見てみたいなぁ~!!
b0331802_19474141.jpg
ご機嫌な夜を過ごして、ホテルへ・・・・・・・・
お気に入りのホテルのラウンジでおしゃべりして、
お部屋に戻って夢の中へ・・・・・・・
b0331802_19520122.jpg
で・・・・・・・
「あけさん、おはようございます」というふくちゃんからの電話で目を覚ましたあ・た・し!!
どひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
ロビーで待ち合わせの時間じゃん。
そうです、あけ、寝坊しました。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
1日針の筵よぉぉぉぉ~
幸せの後には落とし穴があるって気をつけなくっちゃ!!


[PR]
by ake_chu | 2016-05-22 20:01 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
なんか、バラの季節がどんどん流れて行くぅぅぅぅぅぅぅ~。
今年も自分の庭をゆっくり見ることもなく、
終わりそうよぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
b0331802_21190993.jpg
毎年、楽しみにしている国際バラとガーデニングショウも18日で終わりました。
2年前までは、こんなにバラの季節が早くなかったよねぇ~
しっかり国際バラとガーデニングショウを堪能してから、
取材の旅が始まっていたはずなのに・・・・・・・・
b0331802_21190849.jpg
去年くらいから、めちゃめちゃバラが早いよねぇ~
気がついたら、国際バラとガーデニングショウの前から取材始まっちゃって、
最中なんか、どっか遠くに行っちゃってるの。
だから、今年はプレスしか行けなかったです。
b0331802_21190604.jpg
プレスだってねぇ~、
だぁぁぁぁぁぁぁ~と巡って、
入谷変態コレクションのバラ買って、
色んな人に挨拶していたら、終わっちゃいました。
b0331802_21190513.jpg
写真、あんまりないわぁ~!!
この国際バラとガーデニングショウの最中に、徐々に作るってお庭がどうなったか
見たかったなぁ~!!
b0331802_21190490.jpg
それで、その日はその後に西武ドームの近くの豆腐専門店で夕飯を食べながら、
取材なんだけど・・・・・・・・
b0331802_21190246.jpg
あけ、行ったことのないお店を選んじゃったら、これが暗ぁぁぁ~い山の中。
迷子になりながら、やっとたどりついたお店のお隣はお寺なの。
豆腐屋の母家から、みやこわすれの咲いている小径の先にある離れで
食事をしながら、話を聞いていると
b0331802_21190131.jpg
ごぉぉぉぉおおおお~ん・・・・・・・・と鐘の音がぁぁぁぁぁ~
隣のお寺は6時になると15分の間、鐘がなり続けるだって・・・・・・・
なんか辛気臭いわぁ~
b0331802_21185857.jpg
そして、やっと鐘の音が終わったと思ったら
きぇぇぇぇぇぇええええええ~・・・・・・・と不気味な鳴き声が・・・・・・・・
隣の寺のクジャクが夜になると鳴くんだって・・・・・・・・
b0331802_21185929.jpg
お料理はそこそこなんだけど、
なんか暗いわぁぁぁ~
でも、バラの話は熱く語って頂きました。
お店はちゃんと選ばなきゃ駄目よねぇ~(笑)




[PR]
by ake_chu | 2016-05-21 21:20 | 薔薇が好き。 | Comments(0)

初めてのバスツアー

こんばんはぁ~!!
今日も暑かったね♪
b0331802_21505976.jpg
今日はね、あけのお庭にクラブツーリズムのバスツアー御一行様がお越しくださいましたぁ~♪
八王子のお庭を8軒、日野のお庭を1軒、ランチにお買い物付きのツアーでっす。
「ガーデンダイアリー」で紹介してきたお友達の庭で作ったツアーでね、
「最近、5月に友達の庭も巡れないし、一緒に行っちゃおうかなぁぁぁぁぁ~」みたいなノリで参加することにしたの。
b0331802_21504872.jpg
人が集まんなかったら、参加してよぉ~と
近所の庭友達を誘っていたのに、
あっという間に満席になって、キャンセル待ちまでいるって・・・・・・・╮(╯_╰)╭
いいんだろうか?
b0331802_21505059.jpg
昨日の電話では石川県や北海道から来る人がいるって・・・・・・・・・
「何故、東京の片田舎まで来るんだぁぁぁぁぁ・・・・・・」
追い詰められていくあ・た・し・・・・・・・。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
b0331802_21505123.jpg
朝、9時過ぎには御一行様がご到着♪
怒涛の1日となりました。
とにかくずっと喋ってました・・・・・・・・
b0331802_21505237.jpg
あけのお庭はさぁ~、家にいないから、昨日1日のリカバリーくらいじゃどうにもならなかったんだけど、
他のお庭はどこも良い感じ・・・・・・・
日本閣で滝を見ながらランチして、
グリーンギャラリーガーデンズでお買い物して
また、個人邸♪
楽しんでもらえたかなぁ~!!
b0331802_21505853.jpg
結構、道が狭くて運転手さんにも苦労かけちゃったけど、
沢山のお庭が紹介出来て良かったかも♪
ご参加の皆様楽しいおしゃべりありがとうございました。
添乗員さん、Fさん、運転手さん、楽しい1日でした。
b0331802_21505472.jpg
うふふ・・・・・・・Kさんのお庭を魚に新しいお庭を釣ったかも・・・・・・
美味しいもの用意しておいてくれたら、
下見に行きまぁ~す♪
秋は何が美味しいのかしらん・・・・・・
温泉もいいなぁ~
ルンルンルン。
b0331802_21505507.jpg
また、お目にかかれる日を楽しみにしています。
画像は今日の朝のあけのお庭と
Sさんのお庭と
日本閣のランチねぇ~♪

[PR]
by ake_chu | 2016-05-19 21:54 | ガーデンストーカー | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
お察しのこととは思いますが、
忙しくてブログ、サボってます。
あのね、ブログ書こうと思って、パソコン立ち上げるんだけど、
15秒待つ間に寝ちゃってるの。
b0331802_22414554.jpg
気絶するみたいに寝ると言うか、
電池が切れたみたいに寝ると言うか・・・・・・・・
もともと寝つきは良いって言われているんだけど、
秒殺だからねぇ~。
b0331802_22414803.jpg
ブログお休みしてるけど、
元気にお庭巡っていまぁ~す♪
世間のお庭を巡っているって事は、
あけのお庭は放置状態ってことなんだよねぇ~
今日になって、やっとお庭の手入れして、
ゆっくり庭を見ることが出来ました♪
b0331802_22395622.jpg
気がついたら、バラがいっぱい咲いていました・・・・・・・( ノД`)シクシク…
b0331802_22395738.jpg
オリベットとジオルブライトンランブラーの組み合わせが可愛いかもぉ~♪
b0331802_22415038.jpg
嬉しいこともあったのよぉ~!!
ガーデンダイアリーVol.5の表紙で使ったポピーがどうしても欲しくて、
種まきをした友達から3株苗を分けてもらって、
1株はお友達にあげて、
自分では2株育てていたのね。
b0331802_22395341.jpg
欲しかったのはピンク!!
だけど、どんな色の花が咲くか判らなかったの。
b0331802_22395207.jpg
1つ目の苗は白だったんだけど、
2つ目の苗はピンクでしたぁぁぁぁぁぁ~!!
めっちゃ可愛い♪
b0331802_22395145.jpg
1日がかりで掃除して、
夕方写真を撮りました。
もしかしたら、もう、ゆっくり自分の庭を見る時間なんか
ないかもしれないからね♪
あけの庭ってなんか可哀想かも♪
b0331802_22414231.jpg
そして、明日は緊張のバスツアーだよん♪
どうなるんでしょうねぇ~
あけ、マイク持ったら歌っちゃうかもぉ~お~ほほほほほほほほほほ♪
b0331802_22415298.jpg
八王子のお友達の庭をゆっくり巡れるなんて、最近なかったから、
すごくうれしいかも♪






[PR]
by ake_chu | 2016-05-18 22:45 | 薔薇が好き。 | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日は朝から仕事に行く予定だったのに、
雨・・・・・・・急遽、お仕事はお休みになりました(ノД`)・゜・。
b0331802_22500011.jpg
午前中は庭仕事。
あのね、エンジェルスクワイヤアーが咲きました。
何色になるかは、花が咲いてみないと判らないの。
ピンク希望だったけど、
白でした。
でも、赤じゃなかったから、良しとしないとねぇ~♪
もう一株がピンクになるように、拝んでいます。
b0331802_22500311.jpg
今日のバラの開花はねぇ~
アイズフォーユー、オデュセイア、マルキーズドゥメルトイユ、シャンプニーズピンククラスター
b0331802_22500182.jpg
(ここまで木ごころ)
仕事がなくなったので、
午後からは
来年に向けて、ガーデンストーカーをしに行きます。
b0331802_22495834.jpg
カフェ・グリーンローズから近いお庭だったから、
斉藤さんを誘って見に行くことに・・・・・・
b0331802_22523564.jpg
良いお庭が見つかったよん♪
何が良いって猫が4匹もいるのよぉ~!!
これは取材に行かないと・・・・・・・・
b0331802_22523304.jpg
でも、そちらのお庭は来年までお預けね♪
b0331802_22523261.jpg
帰りがけに、「木ごころ」へ
ちょっと変わってました。
「木ごころ」って居心地がいいんだよねぇ~。
次にお庭作るなら、こんなお庭にしたいって思うの。
b0331802_22501417.jpg
ここでクレマチスのブラックプリンスをお買い上げ!!
b0331802_22501295.jpg
その後は、せっかく近くまで来たからって・・・・・・・・・
お休みなのにカフェ・グリーンローズに立ち寄っちゃった。
b0331802_22500524.jpg
もう、沢山のバラが咲いていました。
見頃ですよぉ~!!
b0331802_22500996.jpg
仕事の日も遊びの日もあんまり変わらない生活をしているなぁ~と思いながらも、
幸せな午後を過ごしました。

[PR]
by ake_chu | 2016-05-11 22:55 | ガーデンストーカー | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
早起きが続いて、8時くらいになると眠くなるあけです。
b0331802_20060275.jpg
もう、23区とか横浜は満開のバラだけど、
あけの庭はまだ1分咲き・・・・・・・
それでも例年よりも早いかなぁ~♪
b0331802_20055281.jpg
ここで咲いて来たのが、
ブラックベルベットコマツ
クリストファーマーロウ
ロザリーナ
モーデンブラッシュ
メアリーローズ
b0331802_20055482.jpg
それから、例年よりも少ないツリガネカズラが咲いています。
なんで花少ないんだろうなぁ~
b0331802_20060401.jpg
そ・し・て、何色の花が咲くのか判らないポピーです。
ポピーはくねっと曲がっていたツボミが上を向いたら
花がパカッと咲くんだって・・・・・・・
ガーデンダイアリーVol.5の表紙で使われたピンクのポピーが欲しくて、
がんばって2本育ててきたけど・・・・・・・
b0331802_20055642.jpg
色はピンク、白、紫・・・・・・・この中だったら、どの色でもいいの。
問題は赤!!
赤が出ちゃったら花を切るかなぁ~
さて、そろそろ勝負って感じになってきたよねぇ~ドキドキよぉ~!!
b0331802_20060050.jpg
リージャンロードクライマーは満開。
今日の雨で満開も終わりかな。
b0331802_20055803.jpg
ウドン粉と黒星も出て来たなぁ~
ダニ剤も撒いておかないとね。
b0331802_20060694.jpg
そろそろメアリーローズが咲いて、表側も華やかになってきたから、
通ってね♪

[PR]
by ake_chu | 2016-05-10 20:07 | 薔薇が好き。 | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
一昨日から、本格的な取材シーズンが始まりました。
あけを探さないでください・・・・・・・・・
連絡取れなくても許してね♪
b0331802_20201556.jpg
でも、ブログはGW中に行った山梨ツアーの話ね。
b0331802_20201027.jpg
9時前には芝桜見学の観光も終わっちゃったで、
さて、どこに行こうか?
山中湖の花の都公園にチューリップでも見に行こうかって話になったけど、
渋滞もありそうだし・・・・・・・
そうだ!!山越えして、山梨のフルーツ公園に行くことに。
b0331802_20201297.jpg
ん?何しに行くかって?
そりゃ、肉祭りをしに行くのよ。
新緑と藤の花が美しい山道のドライブを楽しみながら、
渋滞に引っかかることもなく、フルーツ公園のバーベキュー場に!!
ここで千賀子のねえちゃんと姪っ子と合流♪
b0331802_20201489.jpg
ダンナはねぇ~焼き場部長なのよ。
1人で肉焼いて、焼きそばを作っているので、
ひたすら肉を食べます。
富士山を楽しめるバーベキュー場なんだけど、
いくら富士山が出ていたってどーだっていいのよね。
肉よ肉!!

お腹がいっぱいになったら、
ぷくぷく温泉に・・・・・・・・
バーベキューでおなかパンパンのデカい女が5人。
一斉に露天風呂へ・・・・・・・・え?お湯?
う~ん、半分くらいになる?(笑)

温泉の後は畳の座敷でお昼寝して、
気がついたら、また酒飲んでるダンナを積んで、帰路につきます。
多分、高速は混むからねぇ~
奥多摩越えを決行することに・・・・・・・
道は空いてるし、富士山は綺麗だし♪

順調に山を越えて、家まであと20キロ・・・・・・・・
え?青梅でお祭りで通行止めって
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
見事に最後の最後に渋滞にハマりました。
b0331802_20200837.jpg
こうして、楽しい1日が終わりました。
青梅のお祭りのばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!


[PR]
by ake_chu | 2016-05-08 20:21 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日はねぇ~、ブラックベルベットコマツが咲き始めました。
モッコウバラは見頃を終えようとしています。
b0331802_18490823.jpg
昨日の山梨ツアーの続きを書こうと思っていたんだけど、
ブノ。ちゃんから横やりが入ってね・・・・・・・
ブノ。ちゃんが陶板でオーダー品の看板を作りに来た話を書きます。
b0331802_18445640.jpg
ブノ。ちゃんが友人のKさんから、
「ガーデンに名前をつけて、看板を作って欲しい」って依頼を受けたのね。
ルーシーグレイの時のように、木の板に描くのかと思ったら、
陶板に描くって・・・・・・・・

えっとぉぉぉぉぉぉ~、ブノ。ちゃんは絵は描けますが、
陶板に描くための絵の具を溶くことは出来ないんだよねぇ~
必然的にお手伝いをする羽目になりましたぁ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

そして、4月の終わり頃にブノ。ちゃんはやってきました。

陶板に絵を描くって、チャイナペイントをやってる人なら判ると思うけど、
簡単には出来ないのね。
紙のように素直に色を乗せられないの。
あけは何年やっていても、思うようなバラを描けないの。
なのに、陶板の上に正確で緻密な線描を描くの。
そんな時に、ブノ。ちゃんに殺意みたいなものを覚えるのよねぇ~

K邸にすでに飾られているだろうこのプレートは
ブノ。ちゃんが2日間かけて、丁寧に描いていました。
Kさんの庭をイメージしてつけたフランス語は「緑の小径」のような意味なのだそうです。
焼き付けはあけが預かって、後日にね。
焼き上がった陶板を見たときは、悔しいが、ため息が出ちゃうが、叩き割りたくなるが、
素敵なんだよねぇ~・・・・・・・・あ~ブノ。ちゃんを褒めると口が曲がりそう(笑)

次にK邸に伺うのは14日。
どんな風にK邸の庭の一部になったのか見るのが楽しみです。

画像はモデルになったドライのベラドンナ。
そして、ブノ。ちゃんの描いた陶板。



[PR]
by ake_chu | 2016-05-06 20:00 | 日常のこと | Comments(6)