~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんばんはぁ~!!
週末に名古屋と豊橋に行ってたのね・・・・・・・・
そうそう、いつもの腐ったトリオでね(笑)
b0331802_05514674.jpg
豊橋のT邸に通うようになって、そろそろ10年くらいになるのかなぁ~
あけのことだから、T邸のお庭が目的なんだけど、
庭だけってことはありえないじゃん・・・・・・・
b0331802_05514756.jpg
最初に行った時はね、ホテルで「何が美味しいですか?」って聞いたら、
名物は「ちくわ」って
何でぇぇぇぇぇぇぇ~海近くて、何で加工品なのよぉ~!!
と思いつつ、地蔵の姉さんと、市内の居酒屋でちくわを食べた・・・・・・・・
そりゃ、美味しかったんだけどね。
なんか納得がいかない・・・・・・・
b0331802_05514860.jpg
そして、次の年は、そうそう、渥美半島まで足を伸ばして、大アサリを食べに行っ
た。これはねぇ~美味しいのよ。
焼いたのも、フライもなかなか良かったの。
b0331802_05515026.jpg
3年目は豊橋でゴハン食べなくて、4年目は・・・・・・・
「ちくわが名物なら、ちゃんとちくわを食べよう」と思って
この時はブノ。ちゃんと、妖怪姉さんと行ったのよ。
ちくわは美味しいんだけど、メニューの全てに練り物が入ってるの。
ブノ。ちゃんなんか、だんだん目が吊り上がってくのねぇ~
刺身でも、ピザでも、サラダでもちくわぁぁぁぁぁぁ~
b0331802_05515109.jpg
次の年からは、美味しいお店を探すの諦めていたような・・・・・・・・
駅に近い炭火焼の居酒屋に何年も通っていたの。
だって、今度、ちくわが出たら、「生物取ってこい!!」ってブノちゃんに海に
投げられそうな気がするんだもん。
b0331802_05515781.jpg
で・・・・・・・去年、来た時にKさんにランチで連れて来てもらったのが「和くう燗
こころの舟」だったのえ。
豊川のほとりにあって、ちょっと隠れ家風で雰囲気も良くて
ここがねぇ~美味しかったのよ。
豊橋の「当たり!!」にやっと出会えた感じかなぁ~、ちくわ出ないし(笑)
b0331802_05515293.jpg
それで、今回は夜に行ってみました。
懐石で5000円くらいのコースだから、
ボリュームはそれほど期待していなかったのに・・・・・・・・・・・
極悪姉さんは途中でギブしてブノ。ちゃんに食べてもらってるし、
あけも満ぷくぷくよぉぉぉぉぉ~この世の幸せって感じ!!
b0331802_05515549.jpg
お料理を運んでくれるお姉さんが言うには、ふぐもかにもスッポンも美味しいらしい・・・・・・
あ~また、豊橋に冬来ちゃうかもぉ~庭関係なく?(笑)
b0331802_06532055.jpg
今回は庭じゃなくて、料理屋を3人でアップしてみました♪
お味はきっと2人が紹介してくれると思いまぁ~す。
楽しんで来てください。
b0331802_06532188.jpg
豊橋に行く機会がありましたら、なくても通りがかることがあったら、
お勧めよぉ~♪
名古屋・豊橋ツアーはまた改めてブログで紹介していくからねぇ~!!

[PR]
by ake_chu | 2016-03-01 20:00 | 食い倒れぇ~!! | Comments(3)