「ほっ」と。キャンペーン

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんばんはぁ~!!
今年の冬は暖かいねぇ~♪
b0331802_21323691.jpg
昨日からお義母様がご滞在で、
あけは絶賛嫁仕事中でございます。
掃除は中途半端でも、
年賀状が刷り上がっていなくても、
おせち料理の準備が整わなくても、
今年は終わっちゃうのよねぇ~!!
b0331802_21323547.jpg
今年は忙しくて、いつも何かに追われているみたいな1年だったけど、
楽しい1年でした。
沢山の皆様に仕事でプライベートでお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。
そして、ありがとうございました♪
b0331802_21323329.jpg
今日の画像は嫁仕事から逃避して、
Sさんの家に立ち寄った時に撮ったバラの写真です。
大晦日までこんなに綺麗に咲いている年ってないよねぇ~!!
来年も良い1年になりますように・・・・・・・・

[PR]
by ake_chu | 2015-12-31 21:33 | ご挨拶 | Comments(6)
こんばんはぁ~!!
今日は寒かったねぇ~♪
b0331802_00054503.jpg
さぁ~、ブログ書かないとねぇ~ネタ、溜まってるからね♪
b0331802_00054794.jpg
23日は朝からせっせとクリスマスプレゼントのアップルパイを焼きまぁ~す。
そして、アップルパイを車に積んだら、
ルーシーグレイに・・・・・・・
仕事をネタにヒロシに会いに行きましたぁ~♪
アップルパイを貢いで、抜け駆けよぉぉぉぉぉ~お~ほほほほほほほほほ。
b0331802_00054910.jpg
15分くらい仕事の話をしたら、
夜はヒロシと本妻様のえびふりゃ~の姉さん、極悪姉さんとクリスマス会に・・・・・・・
平塚駅でブノ。ちゃんを拾いに行くんだけど、
道が渋滞して、約束の時間に遅刻!!
時間に煩いブノ。ちゃんだから、怒ってるかもぉぉぉぉ~!!
怖いから、あけと景子は先にレストランに避難して、
ヒロシとえびふりゃぁ~の姉さんに迎えに行ってもらいましたぁ~♪
b0331802_00055004.jpg
さぁ、メゾンドアッシュエムでクリスマスよぉ~!!
b0331802_00055254.jpg
アッシュエムが新店舗に移転してから初めてだから嬉しいのぉ~
お野菜の美味しいお店なの。
前菜は色々と取り分けて、
1人一つづつメインをオーダーしました。
ここのシラスのパテが好きなんだよねぇ~!!
b0331802_00055481.jpg
この日の話題はヒロシの病気・・・・・・・
なんか珍しい病気らしい。
あ~嫁と側室の確執の板挟みで病気になったのかしらぁ~( ノД`)シクシク…
b0331802_00055563.jpg
ヒロシの病気ネタをおかずに、デザートまで楽しく頂きましたぁぁぁぁ~♪
まぁ~ネタになるくらいの病気だから、心配はいらないみたいなんだけどね(笑)
b0331802_00055779.jpg
楽しいクリスマス会でしたぁ~♪
また、ランチで来たいなぁ~!!
b0331802_00055984.jpg
画像の最初の2枚はルーシーグイ
そのあとはメゾンドアッシュエムです。
b0331802_00060111.jpg


[PR]
by ake_chu | 2015-12-30 00:08 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)

メリークリスマス♪

こんばんはぁ~!!
なんか暖かいクリスマスだねぇ~♪
クリスマスらしいこと書こうかなぁ~!!
b0331802_00034177.jpg
あけは昨日、キャンドルを買いに行きましたぁ~♪

思えば、数年前に友達のブログで紹介されているかなめさんのキャンドルを見て、
惚れちゃったんだよねぇ~
「ホームクチュリエ」で販売されるのを知って、
朝から整理券をもらって、
ネットカフェで時間を潰して、
行列にならんで、やっと買ったかなめさんのキャンドル。
何時間も眺めてうっとりしてました(笑)
b0331802_00034076.jpg
実は未だに1度も火をつけたことがないんだよねぇ~♪
b0331802_00034210.jpg
今回はご自宅にお邪魔して、
爆買い・・・・・!!
かなめさんのおうちも素敵なんだよねぇ~!!
b0331802_00045002.jpg
こうして、今日もうっとりキャンドルを眺めているんだけど、
今年のクリスマスイブもキャンドルに火は灯せませんでした。
b0331802_00033803.jpg
あけの葬式で使おうと思っています(笑)




[PR]
by ake_chu | 2015-12-24 23:59 | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日は寒いね♪
b0331802_23445009.jpg
昨日はダンスの踊り納めかなぁ~!!
前はねぇ~1時間みっちり踊れたのに、
今は15分踊るとふくらはぎが痛くなっちゃってねぇ~体力がなくて悲しい・・・・・・
b0331802_23445263.jpg
で、昨日はダンス教室までお友達に迎えに来てもらって、
ランチしながら、自宅に送って頂きました♪
b0331802_23444833.jpg
ランチは国立にある「ひかりフラワー」のすぐ近くにある
「ko ku bu」ってカフェ♪
まだ、オープンしたばっかりみたいなんだけど、
お庭はしっかり作られていて、
きっと来年の春は綺麗なんじゃないかなぁ~!!
b0331802_23452329.jpg
そこの本棚に「大成功のバラ栽培」ってうちの会社で出版している本を発見♪
嬉しい♪
「ガーデンダイアリー」も置いてくれたらいいのになぁ~!!

また、ダンスの帰りに立ち寄ってみようと思いましたぁ~!!


[PR]
by ake_chu | 2015-12-23 23:46 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
なんか暖かいから、イマイチ、年末って気にならないんだけど、
毎年、恒例の「行けず後家救済クリスマス会」やりましたぁ~!!
今年も、誰も嫁に行くことなく、
つつがなくこの日を迎えることが出来ましたぁ~♪
b0331802_22343157.jpg
今回参加はひろみちゃんとちょびとサクラととみちゃん。
あとはダンナとあけの6人です。
みんなお年頃なので、お野菜多めのメニューにしてみましたぁ~♪
b0331802_22343339.jpg
持ち寄りのお料理を並べたらパーティーを始めよー♪
b0331802_22343217.jpg
今回はねぇ~
アルコールの消費が少なかったんだよねぇ~
お酒飲むのひろみちゃんくらいなんだもん。
ん?うちのダンナは前日のアルコールが残っていたのか、
平和なクリスマス会になりました。
b0331802_22343454.jpg
今年もサクラがカクテルセットを用意してくれて、
サクラ’sバーをやってくれました。
色が綺麗でしょ?
アルコールが入っているのは
ひろみちゃんの分だけね♪
b0331802_22342906.jpg
この日は1日「下町ロケット」dayだったから、
まったり、下町ロケットの最終回の予習をしながら、
おしゃべりしてました。
まったくドラマを見ていなかったサクラととみちゃんも
しっかり学習して、すっかりドラマを見た気になってました。
ここまでやってくれるなら、
本編は見てなくても良かったかも(笑)

合間にクラブワールドカップで広島を応援したりねぇ~(笑)

多分、この家に引越前から、このクリスマス会はやってるから、
15年以上やってるんだよねぇ~
また、来年も変わることなく、クリスマス会をやっているような気がする。

[PR]
by ake_chu | 2015-12-22 22:35 | お友達と遊ぼう | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
パーティーシーズンだよねぇ~。
昨日は「牡蠣パーティー」、今日は「行けず後家救済クリスマス会」でしたぁ~♪
今日は「牡蠣パーティー」のこと書きますねぇ~♪
b0331802_00140437.jpg
K邸の牡蠣パーティーに行きました。
Kさんは宮城県出身で、毎年、宮城から生牡蠣を取り寄せてくれるのね♪
参加者はKさんご夫婦とサクラとトミちゃんとダンナとあけの6人。
うちのダンナは牡蠣食べないから、
あたしは2倍食べられるわぁ~・・・・・・・と思ったら、
サクラとトミちゃんに奪われたわ(ノД`)・゜・。
b0331802_00140008.jpg
あけは何でもやってみたいタイプだから、
今回も生牡蠣剥きにチャレンジです。
前もKさんから習ったんだけど、すっかり忘れてるのよねぇ~!!
それに、今回の牡蠣は新鮮なせいか、
ピッタリと殻を合わせていて、なかなか難しかったのよ。
1個目にチャレンジしたら、
牡蠣分解しちゃったわ。
高校の生物の時間にやった、アサリの解剖を思い出しちゃった。
もちろん、責任を取って、自分で食べたんだけどねぇ~(笑)
b0331802_00165509.jpg
でも、何回かやってると上手くなるのよねぇ~
あけ、牡蠣屋さんで働けるかも(笑)
b0331802_00140318.jpg
生牡蠣と蒸し牡蠣を食べたんだけど、
今回のは抜群に美味しかったの。
むっちりしていて、コリコリしていて、甘いの。
何個でも食べられそうで怖い!!
b0331802_00140515.jpg
Kさんの美味しいお料理と
あけやサクラの持ち寄りのお料理を食べながら、
おしゃべりに花を咲かせていたのね。
午後1時から始まって、終わったのは午後9時。
もちろん、うちのダンナはベロベロになって
K邸で爆睡してるのを、引きずって帰ってまいりました。
それにしても美味しかったなぁ~!!
b0331802_00140100.jpg
あけ、牡蠣剥けますから、
生牡蠣買って、困ったら、呼んでねぇ~!!
剥きながら食べちゃいそうなんだけどね(笑)

[PR]
by ake_chu | 2015-12-20 23:00 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日は暖かかったねぇ~♪
今は冬?
b0331802_00374387.jpg
今日は有明のホテルでブログ書いてます。
この辺りはどこもイルミネーションが綺麗・・・・・・・
クリスマス気分を楽しんで来たよん♪
b0331802_00374169.jpg
ん?今日のお相手はねぇ~
b0331802_00374805.jpg

もう、すでにイビキをかいて寝ている母ですわぁ~♪
b0331802_00374017.jpg
有明の病院に検査に出て来たから、
その付き添いなのよ。
あ~色っぽくないわぁ~!!
b0331802_00373878.jpg
病院で検査の後はビーナスフォートへ
中華ゴハンを食べて外に出て見たら、
ナオト・インティライミが特設ステージで歌ってましたぁ~!!
b0331802_00374518.jpg
外に出たら海風が気持ち良くて、
ホテルまで夜景を見ながら散歩しながら帰って来ました。
明日は映画でも見に行ってから、
病院に検査結果を聞きに行きます。



[PR]
by ake_chu | 2015-12-17 00:39 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)

恩は身体で返します♪

こんばんはぁ~!!
すみませぇ~ん♪また、ブログ、サボってました。
b0331802_23060965.jpg
今日はお友達の家にゴハンを食べに行きました。
この料理上手のお友達の家に行くときは
しっかり剪定ハサミを持って出かけます。
b0331802_23061940.jpg
ホントなら、あけの得意料理の1品も持って行けばいいんだけど、
彼女の料理は美味しすぎて、
あけの作った手抜き料理なんて持って行けないからねぇ~♪
ヘタするとあけの得意料理は彼女から教えてももらった料理だったりするしねぇ~(笑)
b0331802_23061227.jpg
だから、ランチの前に庭の薔薇の剪定をしまぁ~す。
そう、ランチのお礼は身体で返すってことよねぇ~(笑)
b0331802_23060737.jpg
剪定で切った薔薇はテーブルに飾りました。
b0331802_23061408.jpg
さぁ~ランチの始まり始まり♪
美味しいんだよねぇ~何を食べても。
b0331802_23061637.jpg
ホントにお腹いっぱい食べちゃって、
もう、一口も食べられないって思っても、
最後のチーズゴハンもペロリ・・・・・・・
美味しいとお腹の限界を忘れてしまうようです。
b0331802_23061738.jpg
明日からダイエットしないと・・・・・・・

彼女の庭のプロスペリティーとアルベリックバルビエの剪定を残して来たから、
近いうちに行かなくっちゃ!!


[PR]
by ake_chu | 2015-12-14 23:08 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~♪
あけ、社交ダンスに復帰いたしました・・・・・・・・
b0331802_21495042.jpg
ん?踊ってるのは・・・・・・・あけかって?
あ~似てるけど、あけじゃないのよぉ~!!
ほほほほほほほほ♪
あけの習ってる田中先生と変態姉さんよぉ~♪

あけの画像はちゃんと踊れるようになったらねぇ~(笑)

[PR]
by ake_chu | 2015-12-08 21:50 | 日常のこと | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
また、今年も落ち葉と戦う季節・・・・・・・
原稿と戦う季節がやってきました。
どちらも手強いです(ノД`)・゜・。
b0331802_22135534.jpg
3年目になる横浜イングリッシュガーデンのサポーター!!
2度あることは、3度ある。
去年に引き続き、今年もなかなかサポーターに行けず、
首になりそうなので、
土壇場で踏ん張るあけは、横浜イングリッシュガーデンのクリスマスディスプレーのお手伝いをしてきましたぁ~!!
b0331802_22135181.jpg
極悪姉さんが担当したガーランドとリース作りのお手伝いしましたぁ~!!

担当したガーランドとリースはエントランスに飾られてるから
是非、見に行ってねぇ~♪
b0331802_22135397.jpg
ガーランドは極悪姉さんが右から、あけが左から作っていったら、
なんか、右と左で雰囲気が違う?(笑)
まぁ~いっかぁ~♪
今、行っても、このお犬様のディスプレーは変わっているかもしれません・・・・・・
似合っていたんだけどなぁ~♪

[PR]
by ake_chu | 2015-12-07 22:21 | 日常のこと | Comments(0)