「ほっ」と。キャンペーン

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こんばんはぁ~!!
11月も今日で終わり・・・・・・1年って短い!!
歳と共に短くなってく気がする(ノД`)・゜・。
b0331802_22144623.jpg
今日は橋本のお寿司屋さんに行った話でっす。
b0331802_22144070.jpg
ちょびと橋本で待ち合わせして夕飯・・・・・・・・
meweの5階にある「寿し常」に・・・・・・
回転ずしじゃないけど、均一料金のお寿司はなかなか美味しいの。
b0331802_22144548.jpg
カウンターでつまみを頼みまぁ~す。
お酒のつまみじゃなくて、お茶のつまみだけどねぇ~(笑)
b0331802_22144359.jpg
カウンターのおじさんに
「おじさぁ~ん、エンガワ握ってぇ~」って言ったら、
「お兄さんって言われたら、嬉しい!!」って・・・・・・・・ふぅ~ん♪
もちろん、お兄さんを連呼してあげました。
b0331802_22144158.jpg
元々、安いお寿司屋さんだけど、2人で食べた割には安かった・・・・・・
ちょびがお酒を飲まなくなったからか?
それともお兄さんと呼ぶと、
お兄さん割引があるんだろうか?

今度、行ったら聞いてみよぉ~♪

[PR]
by ake_chu | 2015-11-30 22:16 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
b0331802_20073341.jpg
朝、会社に行こうと思って、庭に出たら・・・・・・
秋のアレンジが2つ♪

うちの庭は寂しいからねぇ~
憐れんで、Sさんが置いていってくれたみたいです(笑)

花もらうの嬉しいよね♪


[PR]
by ake_chu | 2015-11-29 20:07 | 日常のこと | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日も夜になって冷えてきたねぇ~♪
昨日の続き書きまぁ~す!!
b0331802_21070073.jpg
結構、がっつりランチだったから、
ちょっとくらい散歩してもねぇ~
お腹こなれてこないので、
次はアカオハーブ&ローズガーデンに行きましたぁ~!!
b0331802_21071556.jpg
ん?アカオの坂を自力で上がったかって?
そりゃ、ないわ!!
ちゃんとバスで頂上まで行って、
そこから、のんびり下りながら、ガーデンを楽しんで来ました。
b0331802_21070886.jpg
秋だから、どぉ~かなぁ~って思っていたんだけど、
沢山のスタッフが一生懸命働いていて、
管理の行き届いた、
美しい秋の庭になっていました。
b0331802_21065855.jpg
(中心がノボタンよぉ~!!)

秋バラも綺麗に咲いていたけど、
一番華やかだったのは、ノボタンね♪
ホント、秋にこれだけ咲いてくれるなら、
欲しいよねぇ~!!
b0331802_21071048.jpg
あけも、渋谷で真冬まで咲いているのを見て、
去年、買ったんだけど、枯れちゃったのよねぇ~
だけど、懲りずにもう一度、チャレンジしようかな!!
b0331802_21071273.jpg
あけの秋の庭は寂しいんだもん♪
秋バラ、そんなに咲かないし・・・・・・・
b0331802_21070406.jpg
紅葉も綺麗ねぇ~!!
最近、どこに行っても思うんだけど、
春の華やかな庭よりも
秋のしっとりとした庭に惹かれるのは何故かしらねぇ~
お年頃だからかしら?(笑)
b0331802_21070288.jpg
ガーデン巡りが終わったら、6時の夕飯の予約まで、まだ時間があるから、
アカオハーブ&ローズガーデンのレストランでティータイム♪
b0331802_21070658.jpg
あけはねぇ~夕飯のことを思って、
お茶だけで我慢したのに、
Tはケーキまで食べてましたぁぁぁぁ~!!
b0331802_21141080.jpg
閉店の時間までのんびりおしゃべりしたら、
今日のメインイベント・・・・・・・「蓬」でディナーよぉ~♪
b0331802_21141241.jpg
ここは、去年、Aさんに連れられて初めて来たんだけど、
めっちゃ美味しかったんだよねぇ~!!
b0331802_21141634.jpg
前菜の海老芋も揚げ物から、美味しいのなんのって・・・・・・・
ホント、何を食べても美味しいお店っていいよねぇ~♪
b0331802_21141813.jpg
お気に入りは前回も食べた「蓬莱餅」
これは絶品です。
b0331802_21142049.jpg
(5個くらい食べさせてぇ~!!)

あたし達のグループは一番安いコースをお願いしていたんだけど、
どうも、隣の別荘族らしきマダムグループは
もっとお高めのコースみたい・・・・・・
自分達の料理が終わりに近くなると、
隣の料理が気になって気になって・・・・・・・
あたし達、怪しいグループになっていたかも。
b0331802_21142261.jpg
ゆっくり8時くらいまでディナーを楽しんで、
熱海を後にして、
9時過ぎには自宅に戻ってました。
b0331802_21142429.jpg
熱海は近いなぁ~!!
b0331802_21140866.jpg
次回はもうワンランク上の料理を食べに行こうと思っていまぁ~す。
海鮮満喫の楽しい1日でした!!




[PR]
by ake_chu | 2015-11-26 21:18 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日は寒かったねぇ~♪
今日のブログは真鶴と熱海に魚を食べに行った話でっす。
b0331802_23243481.jpg
近所の薔薇友達と秋の遠足に行こうって話になって、
長野方面でフレンチか
伊豆方面で海鮮って話になってねぇ~♪
「とにかく海鮮が食べたい!!」っていう、Sちゃんの強い希望で、
結局、海鮮が勝ちましたぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_23243348.jpg
で・・・・・・向かったのは、何度も行ってる「岩忠」でっす。
ここはねぇ~すごく美味しいんだけど、
ここに行く時のポイントは、
事前にお料理の予約をして行かない事と
混んでいる日は行かない事かなぁ~♪
事前にお願いしちゃうと、先に用意しておいてくれたりして、
お刺身に鮮度が落ちちゃうんだよねぇ~!!
b0331802_23242264.jpg
カマスって刺身も美味しいのねぇ~!!
ねっとりしていて、たまりませぇ~ん♪
b0331802_23242474.jpg
で・・・・・・・今回は予約なし・・・・・
平日で人も少なくて、
新鮮なお刺身を堪能致しましたぁ~♪
b0331802_23242859.jpg
ランチの後はMOA美術館へ・・・・・・
ここはねぇ~海の見える高台にあって、
美術館に入らなくっても、お庭を散歩するだけでも素敵なの。
b0331802_23242541.jpg
前に来た時は紅葉の盛りだったけど、
今回はちょっと早めだったかも。
でも、美しく管理された庭園や、復元された尾形光琳の屋敷など、
見どころも満載です。
b0331802_23243087.jpg
この日はねぇ~、夜も海鮮を食べようって事になっていたから、
MAO美術館の斜面を歩いてみたり、
階段を上ってみたり、
でお腹をこなすために散歩しているような・・・・・・・(笑)
b0331802_23243173.jpg
美味しく海鮮を食べるのも楽じゃないわぁ~!!

今日のブログはこの辺りで・・・・・・
明日のお店は必見よぉ~!!




[PR]
by ake_chu | 2015-11-25 23:27 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日のブログは極悪姉さんとFさんと3人で茨城に遊びに行った話でぇ~す♪
b0331802_22410939.jpg
まずは個人邸へ・・・・・・・
ガーデンも室内も素敵♪
春に来てみたいなぁ~!!
室内だけ、ちょっとチラ見せしちゃう・・・・・・・・
ここでガーデンを見ながらお茶を頂いて、
ランチに向かいまぁ~す♪
b0331802_22424777.jpg
ランチはねぇ~
「うのしまヴィラ」でっす。
ここはねぇ~目の前が海で、
すごく気持ちの良いレストランです。
b0331802_22424701.jpg
お料理はお野菜にこだわった優しいお味・・・・・・
お勧めは10食限定のランチなんだけど、
3人で注文しようと思ったら、2食しかないってぇぇぇぇぇぇ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
11時半ぴったりに行かないと食べられないかも♪
あけはパスタランチにして、2人からお惣菜を分けて頂きましたぁ~♪
その方が2人から分けてもらって、沢山食べてたかも(笑)
b0331802_22410585.jpg
「うのしまヴィラ」は宿泊施設でもあって、
目の前はプライベートビーチ!!
泊まりで来てみたいところよぉ~♪
b0331802_22410683.jpg
そして、2軒目の個人邸へ・・・・・・
う~ん、ここも素敵ねぇ~♪
こちらも春に紹介したいから、お庭出せないわぁ~!!
b0331802_22424846.jpg
そして、取材でもプライベートでも何度も来ているN邸へ。
春も良いけど、秋もいいんだよねぇ~
ここで紅葉狩りしちゃう♪
b0331802_22424719.jpg
そして、いつもワクワクしちゃうようなティータイム。
テーブルにはアレンジメント。
ここのうちの子になりたい。
b0331802_22424798.jpg
最後はショップをやってる個人邸へ・・・・・・・
素敵ねぇ~
こんな素敵なお店を見たら、
自宅ショップやりたくなっちゃうよねぇ~
b0331802_22424781.jpg
ここで、Fさんはタイムアップ!!
ショップのスタッフさんに送られて、最寄りの駅から帰路につきました。
b0331802_22410825.jpg
あけは夕暮までショップでおしゃべりして過ごして、
暗くなるころ、帰路につきます。
b0331802_22525456.jpg
ホントは「フェアリーガーデン」の猫にも、会いに行きたかったのに・・・・・・・
お休みの日だったんだよねぇ~。
次回こそは・・・・・・・
b0331802_22525581.jpg
だって、茨城にはまだまだ素敵なガーデンがいっぱいありそうだから、
通っちゃいそうだもん♪
そして春に「うのしまヴィラ」に泊まって、同じガーデンを巡りたいなぁ~。
b0331802_22524778.jpg
埼玉まで戻って、極悪姉さんと中華のディナーへ・・・・・・
吉川にある「笑龍(ショウロン)」ってお店なんだけど、
美味しかったわよぉ~!!
b0331802_22525081.jpg
おこげは今まで食べた中で一番美味しかったかも・・・・・・・
何を食べても美味しかったし、
安かったでっす。
b0331802_22525277.jpg
ゴマ団子はやっぱり、今は閉店してしまった「老大房」のが食べたいかも・・・・・・
早く復活してくれないかなぁ~!!

[PR]
by ake_chu | 2015-11-23 22:54 | 旅に出かけよう♪ | Comments(1)

銀座で女子会♪

こんばんはぁ~!!
また、ブログのサボり癖が出ちゃったわぁ~♪
書くことは溜まっているんだけどね(笑)
b0331802_19220171.jpg
(あけが食べたのはこれ♪)

今月の3日に銀座の歌舞伎座の近くのビストロで女子会♪
待ち合わせは歌舞伎座。
ホントに近いのねぇ~
ランチの予約は出来ないって事だから、
11時30分の開店前からお店の前に並んで待つことに・・・・・・・・
b0331802_19220004.jpg
(これは違う人のよぉ~!!)

人気メニューは牡蠣のグラタンって事なので、
あけは牡蠣のグラタンを頂くことに・・・・・・・
b0331802_19215881.jpg
(魚も肉も美味しそうだったのよね)

う~ん♪くりーみーよぉぉぉぉ~!!
牡蠣がゴロゴロ♪
あけはねぇ~牡蠣が好きなの。
でも、牡蠣フライじゃなくて、
生か焼きかクリーム系のお料理が好きなのよぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_19215679.jpg
1000円のランチの割に、ボリューミー♪
300円でデザートを追加して、迷ってたら、
2点盛りにしてくれましたぁ~。ええ~お店ですわぁ~!!
b0331802_19261256.jpg
食事の後は歌舞伎座の屋上庭園を散歩して、
Uさんが行ってみたいと言っていた「ブルガリ・テラッツァ・ラウンジ」で
2000円のお茶をする事に・・・・・・・
ブルガリですかぁ~・・・・・・・・入口で拒絶されたらどぉ~しよぉ~!!
と・・・・・・気合を入れて行ったら、
「先月いっぱいでクローズしました」って・・・・・・・しくしく(ノД`)・゜・。
また、来年のオープンを待ちましょうねぇ~♪
b0331802_19261251.jpg
そこで、銀座の山野草屋さんの2階のカフェ・・・・・「茶房野の花」でティータイム♪
おしゃべりを楽しんで、
女子会はお終い♪
楽しかったでっす!!


[PR]
by ake_chu | 2015-11-22 19:28 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
暖かい秋だねぇ~♪
b0331802_19144464.jpg
秋の遠征の話を書き終わったので、
今月の8日の雨の日の続きを書きましょうねぇ~!!
今日もブノ。ちゃんとおカメちゃんと一緒にUPしまぁ~す。
b0331802_19144369.jpg
午前中、毛呂山の「カフェ・グリーンローズ」に行ったのね、
そして、巨大カマ焼きと海鮮丼のランチと格闘した後は「ザ トレジャーガーデン」に向かいます。
毛呂山から館林ですからねぇ~
ブノ。ちゃんがガーデン巡りの計画を立てると、まったく車での移動の距離感を考えないのね。
普通なら「無理!!」って言うところなんだけど、
10月末に圏央道が東北道に繋がったんですよぉ~!!
これで、東北道はすごく行きやすくなったの♪
あけの為に作ってくれたんじゃないかって思っちゃう(笑)
b0331802_19145271.jpg
雨の中、車を走らせて、「ザ トレジャーガーデン」に到着したのは2時・・・・・・・・
1時間ちょっとで、移動出来ちゃうの。
これからは、「バラの家」や「玄蕃ファーム」も気軽に行けちゃうねぇ~♪
b0331802_19145017.jpg
秋のバラもそろそろ終わりの頃かなぁ~って思っていたけど、
トレジャーはまだまだ秋のバラの見頃・・・・・・
雨で人の少ないガーデンは薔薇がもったいないくらい咲いていました。
b0331802_19144772.jpg
ガーデンの中では解散して、好き好きなところで写真を撮っています。
管理の良いガーデンは
秋のバラの季節がホントにいいんですよねぇ~
もしかしたら、春よりも秋のガーデンの方が好きなのかもしれない・・・・・・・
b0331802_19144153.jpg
そして、セージの咲くブリリアントガーデン(名前はどうかと思うが)が綺麗なのよねぇ~!!
冬に向かって閉園になるはずだけど、
こんなに綺麗なら、まだオープンしてたらいいのにねぇ~!!
b0331802_19203224.jpg
雨はどんどん本降りになっているんだけど、
誰も休憩したいって言わずに、
黙々と写真撮ってました。
b0331802_19203479.jpg
4時に新潟への帰路につくおカメちゃんを茂林寺の駅に送り・・・・・
b0331802_19204249.jpg
また、トレジャーに戻って、
もう一周、ガーデンを巡って、
「蛍の光」の音楽におくられて、未練たらしくガーデンを後にしました。
b0331802_19203516.jpg
暮れ行くガーデンも美しかったです。
b0331802_19204664.jpg
で、その後はブノ。ちゃんのお気に入りの「カフェ・ラフ」に行くことに・・・・・・・
でも、予約の6時にはまだ早くて、
ブノ。ちゃんと本屋で時間を潰すことに・・・・・・・
b0331802_19305769.jpg
本屋の駐車場に車を止めて、本屋に入ろうとすると、
なんとなく嫌な予感・・・・・・「ガーデンダイアリー」を置いてくれるような本屋じゃない!!
ブノ。ちゃんだけ中に入っていったけど、すぐ戻って来て
「お姉ちゃんの裸の本しかなかった!!」って
やっぱりねぇ~!!(笑)
b0331802_19305924.jpg
しばらく車を走らせると、また本屋が・・・・・・今度こそと思って、
駐車場に車を入れると・・・・・・・・
ん?また?
加須には怪しい本屋しかないのかぁぁぁぁぁぁぁ!!
b0331802_19305511.jpg
しょうがないので、カフェ・ラフの駐車場でオープンを待って店内へ♪
景子姉さんと合流して
3人でディナータイムです。
b0331802_19310047.jpg
居心地のよいカフェです。カフェって言っても、
しっかりとしたお料理が出るし、
リーズナブルだから、とっても好き♪
b0331802_19304720.jpg
加須は本屋はないけど、ここに来るだけでもいいかなぁ~
圏央道も繋がって、ラフも近くなりました。
b0331802_19304833.jpg
おしゃべりしながら、のんびり夕飯を食べて、
加須の駅にブノ。ちゃんを捨てに行って、
あけは近くなって、快適な圏央道で帰路につきました。
b0331802_19305252.jpg

楽しい1日でした。
b0331802_19305348.jpg
新潟に帰るって言いながら、どこに行くか判らないおカメちゃんも
新幹線に1本乗り遅れただけで、
なんとか自宅に着いたみたいで良かったわぁ~!!





[PR]
by ake_chu | 2015-11-19 20:18 | 薔薇が好き。 | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
今日は暖かかったねぇ~♪
さて、旅の続きを書きましょうねぇ~!!
今日が最終回よん。
b0331802_22530144.jpg
朝、ホテルで目覚めたら、
今日は師匠の講習会があるので、ホテルのお部屋で
師匠の「NewRoses」を見ながら予習します。
b0331802_22544674.jpg
チェックアウトして、
朝ゴハンを食べに行きましょう♪
愛知ですからねぇ~愛知らしい朝食を・・・・・・・・
じゃぁぁぁぁ~ん!!小倉トーストよぉ~♪

で・・・・・・・豊橋でカメラマンのふくちゃんをピックアップしようとしたんだけど、
ないないないないないない・・・・・・・メガネがないわぁ~
ホテルに忘れてました(ノД`)・゜・。
ここでタイムロスしちゃいましたが、無事、ふくちゃんをピックアップして、
「花フェスタ」に向かいます。
b0331802_23021333.jpg
何故?花フェスタ?
それはねぇ~ふくちゃんと極悪姉さんとあけは秋のヒップの写真を撮りに来ましたぁ~♪
ん?ブノ。ちゃん?ブノ。ちゃんは「おまけ」よぉ~(笑)
じゃなくて、第13回ぎふ国際ローズコンテストの授賞式で表彰されるんだって♪
なんと、ブノ。ちゃんの育種した「レミチャン」って薔薇が銀賞を取ったんだって・・・・・・・
あけの好きなてんちょの「ニューサ」も銀賞なのよ。
強健な薔薇に与えられる賞なの。
どちらの薔薇も厳しい環境の中で美しく咲いていましたぁ~♪
b0331802_23020403.jpg
でも、授賞式の前にヒップよ!ヒップの写真♪
ヒップの案内をしてくれたのは、花フェスタのNさん・・・・・・・・
このお兄ちゃん、面白いのぉ~薔薇オタクの匂いがプンプンしてきます。
「グラウカ」「ロサムンディ」「オフィキナリス」「ナニワイバラ」とか
欲しいヒップの名前を言うと、ちゃんと案内してくれるんですよぉ~♪
あ~素敵♪惚れちゃうかも・・・・・・・と思ったら、
すでに結婚していることが発覚(ノД`)・゜・。
b0331802_23020606.jpg
「花フェスタ」は品種の宝庫ですからねぇ~秋はヒップを見に行くだけでも、
めっちゃ楽しいよぉ~!!
b0331802_23020807.jpg
そして、ランチ♪
Nさんとふくちゃんと極悪姉さんとあけはランチなのに、
ブノ。ちゃんは授賞式に向けて、お召替えですって・・・・・・・何着ても一緒なのにねぇ~(笑)
b0331802_23020975.jpg
ランチが終わったら、授賞式の会場へ・・・・・・・・あれぇぇぇぇぇ~もう、満席で立見よぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
と、思ったら、山中湖のT夫妻が席を取っておいてくれましたぁ~♪
写真は立見のふくちゃんと極悪姉さんにおまかせよ♪
もしもの時の為に、現地集合で花フェスタに来ていた飲んべぇ~姉さんに写真を頼んだら、
あけはイベントを楽しんじゃう♪
b0331802_23021109.jpg
第13回ぎふ国際ローズコンテストの授賞のバラはね。
銀賞 ニューサ   木村卓功
銀賞 レミチャン  岩下篤也
銅賞 モンクゥール 木村卓功
銅賞 Gartenspaß  Kordes
でした♪
b0331802_23060112.jpg
(ニューサ)
うっふ・・・・・・てんちょもスーツ姿だわぁ~♪
会場で会った、まきこちゃんに「てんちょもネクタイねぇ~」って言ったら、
「見てると首絞めたくなっちゃう」って言ってましたぁ~♪
b0331802_23021543.jpg
(レミチャン)
表彰式が終わった後は、玉ちゃんとてんちょの講演会があって、
その後はガーデンツアーです。
あけもツアーについて行きたかったけど、
せっかくの花フェスタなので、
ふくちゃんと秋バラの写真を撮りに行きました。

夕方まで「花フェスタ」を堪能したら、飲んべぇ~姉さんとお別れして、
T夫妻、ブノ。ちゃん、ふくちゃん、極悪姉さんとあけの6人で
トロロ飯を食べに行きました♪
b0331802_23060258.jpg
(なぜ?スマホで撮ってるのかしら?)
ここは麦飯とトロロは食べ放題ですからねぇ~
はい♪あけは3杯お代わりしましたぁ~♪
b0331802_23060132.jpg
(花フェスタでお世話になったNさん)
食事の後はまだ旅を続けるT夫妻とはお別れして、
4人で帰路に・・・・・・・・
b0331802_23020362.jpg
極悪姉さんの車の中は昭和歌謡ショウ・・・・・・・
ずっと歌いっぱなしの4時間で長い旅が終わりました。
b0331802_23053714.jpg
各地でお世話になった皆様ありがとうございました。
楽しい秋の遠征になりました!!


[PR]
by ake_chu | 2015-11-16 23:19 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
昼で雨が止んだから、庭の掃除・・・・・・・
庭で紅葉していたブルーベリーもヒメシャラの葉も殆ど落ちちゃったねぇ~!!
秋の薔薇が散らずに残ってくれたのが、
嬉しいでっす。
さて、今日のブログは四国に戻ります。
b0331802_20472907.jpg
朝からうどんの朝ゴハンで香川を満喫したら、
この日は高松にある「ガーデンズ」ってショップに向かいます。
一度、行ってみたいと思っていたの。
b0331802_20471945.jpg
地蔵の姉さんはこの「ガーデンズ」のオーナーの宮本さんに惚れているらしく、
朝からソワソワしています。
地蔵の姉さんは美人が好きなのよ(笑)
b0331802_20472237.jpg
ガーデンズはもう、ショップに入る前からセンスの良さが匂ってくるようなショップです。
ボーダー花壇を見ただけで、ただ者ではないぞぉ~って感じです。
b0331802_20472004.jpg
ショップの中の苗も雑貨のセレクトもパーフェクト!!
なんで高松なの?
近所にあったら通っちゃうのになぁ~♪
b0331802_20472380.jpg
お茶を頂きながら盛り上がったのが「イリスの庭」って本の話・・・・・・・
この本を5人とも持っていて、
ガーデンのバイブルにしているなんて・・・・・・・ある意味、危ない集まりかも(笑)
b0331802_20472428.jpg
今度は春に来たいなぁ~!!
多分、来るような気がする(笑)
b0331802_21045149.jpg
続きましては、400本以上の薔薇に囲まれた個人のお庭。
ここでは秋なのに美しく咲くレイニーブルーに感動しちゃった。
b0331802_20472658.jpg
奥様の手作りの美味しいケーキを頂いたら、四国とサヨナラしなきゃなりません・・・・・・・
他にも行きたい庭があったのに、
まだ海鮮を食べつくしていないのに、
うどんだって、もう2軒くらいハシゴしたいのに、
滞在時間(睡眠時間も入れて)12時間で四国とお別れなんてぇぇぇぇぇ~!!
今度はゆっくり来ます。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
b0331802_20472754.jpg
で・・・・・・・・目指すは愛知なんだけど、
地蔵の姉さんは徳島で捨てる事に・・・・・・・・・
きっと、鳴門でたらい舟に乗って、神奈川まで戻ってくることでしょう・・・・・
渦に巻き込まれないようにねぇ~(笑)
b0331802_20485012.jpg
極悪姉さんとあけは一路、豊橋へ・・・・・・・
ここで待ってるのは、大好きなKさんと、
天敵のブノ。ちゃん。
夜は4人で食事の約束をしているの。
これに遅れたら、目を釣り上げたブノ。ちゃんに何を言われるか判らないから、必死の運転で、
約束の時間ちょうどに到着かぁ~と思った瞬間に
道を間違え、
ホテルの駐車場は満車で、
さすらった挙句に遅刻・・・・・・・・しくしく(ノД`)・゜・。
b0331802_20484668.jpg
夕飯はKさんセレクトのフレンチレストラン。
前菜からボリューム満点です。
香川で昼食べる時間がなくて、コンビニおにぎりだったからねぇ~
やっぱり、旅の食事はこうでなくっちゃね!!
久しぶりに優しいKさんの笑顔に癒されました♪
b0331802_20484700.jpg
そして、豊橋の夜は定宿のアークリッシュに・・・・・・・・
なぜ、ここにするかと言うとねぇ~
ここのホテルには宿泊者専用のラウンジがあって、
お酒もソフトドリンクもコーヒーも紅茶も飲み放題なの。
b0331802_20484975.jpg
ブノ。ちゃんなんか、ここでお酒飲む気満々だから、
食事の時お酒ひかえてるの。
やらしぃぃぃぃぃぃ~わぁ~!!
b0331802_20592377.jpg
おしゃべりで夜はふけて、今日のブログはここまでねぇ~!!


[PR]
by ake_chu | 2015-11-15 21:07 | 旅に出かけよう♪ | Comments(8)
こんばんはぁ~!!
今日こそ、庭の掃除をしようと思ったのに雨・・・・・・・・
そろそろ落ち葉の季節になって、
目の前の山から落ちてくる落ち葉と格闘するシーズンがやってきます。
b0331802_17100837.jpg
ブログは四国を旅している途中ですが、
先週末に行った「ガーデンカフェ・グリーンローズ」を一斉UPすることになりましたぁ~♪
b0331802_17100653.jpg
新潟のおカメちゃんが、「ガーデンカフェ・グリーンローズに行きたい」って言うのねぇ~
この姉ちゃんは1人で行動したら、
埼玉にある「グリーンローズ」に行こうとして、
山梨に行っちゃいそうな危ないタイプなので、
八王子のホテルに泊まってもらって、
朝、高尾でピックアップして、「グリーンローズ」を目指します。
b0331802_17100160.jpg
この日は生憎の雨・・・・・・・・
どうも「グリーンローズ」に行く日に雨の確立が高い!!
それも、ブノ。ちゃんと行くと高いような気がする・・・・・・・・・と思いながら、
ブノ。ちゃんを東毛呂の駅に迎えに行ってから、「グリーンローズ」へ
b0331802_17100973.jpg
今年の秋2回目の「グリーンローズ」です。
10月に行った時よりも、バラの開花が進んでましたぁ~♪
もう、クリスマスのディスプレーが・・・・・・・・
b0331802_17100544.jpg
ノイバラのヒップの海が雨で光ってすごく綺麗なの。
「ブノ。ちゃんのせいで、雨じゃん!!」と思っていたけど、
雨も悪くないよねぇ~!!
b0331802_17121131.jpg
雨も小降りになってきたので、
3人でカメラを抱えて、ガーデンに飛び出します。
b0331802_17121563.jpg
雨だったから、人が少なくて、
写真を撮りながら、
気になった薔薇や宿根草を見つけたら、
斉藤に品種を教えてもらったり・・・・・・・・
b0331802_17095847.jpg
春は忙しくて、斉藤さんはゆっくり話出来ないけど、
ティータイムもケーキとお茶を頂きながら、
ガーデンや薔薇の話を聞けて楽しかったです♪
「グリーンローズ」も明日、明後日で秋のオープンが終わるんだよねぇ~!!
b0331802_17095640.jpg
「ガーデンカフェ・グリーンローズ」を後にして、
すぐ近くの定食屋さんでランチ!!
午後は「ザ・トレジャーガーデン」まで行く予定なので、
急ぎランチなのに・・・・・・・・
b0331802_17100061.jpg
つい、海鮮丼とカマ焼きの定食を頼んでしまい、
カマと格闘して、
ランチで時間がかかってしまったわぁ~♪
b0331802_17095504.jpg
「ガーデン・カフェグリーンローズ」の後に
カマの写真はどぉ~かなぁ~とも思うが・・・・・・・
b0331802_17121490.jpg
夕方の4時にはおカメちゃんを茂林寺から電車に乗せなきゃいけないんだけど、
大丈夫なんだろうか?
b0331802_17121349.jpg
はい♪今日はここまで・・・・・・
ブノ。ちゃんおカメちゃんのブログも見に行ってねぇ~!!
こちらの続きは秋の遠征旅行の後に書くねぇ~!!






[PR]
by ake_chu | 2015-11-14 20:00 | ガーデンストーカー | Comments(4)