「ほっ」と。キャンペーン

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんばんはぁ~!!
今日もお月さま綺麗ねぇ~♪
b0331802_20002818.jpg
先日、kusakiさんのハンギングのデモンストレーションを三鷹のJマートに見に行きましたぁ~♪
サクラとも言います。

kusakiさんのハンギングのデモンストレーションは今まで、何度も行っているけれど、
その技は年々磨きがかかっています。

素晴らしいですよぉ~デモンストレーションのトークがねぇ~(笑)
滑るようにしゃべり、毒を含み、笑いを取り、ぐっとお客様の心をわしづかみよぉ~♪

え?
ハンギングですか?
そりゃ~もう、間違いなくカッコいいですよ。
あけ、自分で作らずに、毎回、作ってもらってるくらいだもん♪





[PR]
by ake_chu | 2015-09-28 20:00 | 日常のこと | Comments(2)

ヘルシーな夕食か?

こんばんはぁ~!!
b0331802_19194357.jpg
昨日は行けず後家のサクラとちょびと3人で夕飯を食べに行きましたぁ~♪
b0331802_19194462.jpg
サクラがさぁ~「ダイエット中だから、軽いものにして」って・・・・・・・
サクラらしくないこと言うと、天変地異とか起きそうで怖いわ。
b0331802_19194429.jpg
そこで、アルコールも抜きで、町田のカフェにしようかって話になったんだけど、
予約が取れなくて、
海鮮系の居酒屋「浜焼き市場」になりましたぁ~♪
b0331802_19194416.jpg
で・・・・・・あたしもちょびもアルコール飲んでないのに、
ダイエット中って言ってる、サクラがお酒飲んでるのは何故かしら?
b0331802_19194341.jpg
油ものは控えたけど・・・・・・
これだけ食べて、ダイエットと言えるんだろうか?
まぁ~サクラにしてみたら、少ない方だとは思うけどね♪

美味しかったでっす。

それから、あけの血と汗と涙と食い倒れの結晶の「ガーデンダイアリーVol.4」の予約がアマゾンで始まっています。
あけのお友達は予約するように!!
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%83%A9%E3%81%A8%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%9B%E3%81%B0%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AF%E5%80%8D%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84-Vol-4-%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E5%8F%8B%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%85%AB%E6%9C%88%E7%A4%BE/dp/4074026325/ref=zg_bs_492296_8
b0331802_19133780.jpg

[PR]
by ake_chu | 2015-09-26 19:21 | お仕事だよぉ~!! | Comments(5)
こんちぃ~!!
今日こそは横浜イングリッシュガーデンに行こうと思っていたのに、
雨で行けなかったわぁ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
b0331802_12072275.jpg
彼岸が近づいて、道端に彼岸花が咲いているのを見ると、
巾着田に彼岸花を見に行きたくなります。
毎年の恒例行事のようになっています。
b0331802_12072361.jpg
今回はサクラとそのご近所さんのKさんご夫婦と餃子屋のママと5人で出発です。
連休最終日だし、巾着田は観光地だから
もう、渋滞必至。
しっかり覚悟を決めて、出発です。
b0331802_12072055.jpg
でも・・・・・・・・彼岸花の前に行くところが・・・・・・・
巾着田とリンクしているホワイト餃子よぉぉぉぉぉぉ~!!
実は彼岸花を見ると、ホワイト餃子が食べたくなるんだよねぇ~(笑)
ここも、この時期は混んで待ちが出るんだけど、すんなりお店に入れたの。
らっきぃぃぃぃぃ~。
って、美味しく餃子を食べて。
b0331802_12071714.jpg
さぁ~渋滞に負けず、巾着田へ・・・・・・・って思ったら、
あれ?道が空いてる。
あれあれあれあれ・・・・・・・と思っているうちに駐車場にも入れて、
すんなり巾着田に着いちゃいました。
連休最終日にはみんな疲れちゃって、外に出ないのかしら?
b0331802_12072517.jpg
彼岸花は満開。
今年も赤い絨毯のような彼岸花の群生の中を歩いて、
アイスを食べて帰路に・・・・・・
b0331802_12074746.jpg
帰りこそは渋滞よぉぉぉぉぉ~!!と高速に乗ったが、
何事もなく明るいうちに自宅に到着。
b0331802_12071996.jpg
楽しかったでっす♪
来年もホワイト餃子・・・・・・・じゃなくて、彼岸花見に行こうね♪

[PR]
by ake_chu | 2015-09-25 12:09 | お友達と遊ぼう | Comments(2)

「お兄さんは独身?」

こんばんはぁ~!!
秋休み中のあけでぇ~す。
b0331802_19531759.jpg
先日、庭友達かな?
食い倒れ友達かもしれない?友人と、その友達の3人で町田にランチを食べに行きました。
今回はねぇ~、編集長のお嬢さんのご推薦の町田のイタリアン「アトリ」へ。
b0331802_19531929.jpg
古淵の駅でピックアップしてもらったら、お店に向かいます。
テーブル席はいっぱいだったので、カウンターに3人で並んで、ランチです。
b0331802_19532023.jpg
Aさんの頼んだパスタ

お願いしたコースは1600円。
前菜の盛り合わせ、ジャガイモの冷製スープ、パスタ(3種類から選びます)、デザート、飲み物。
とってもコスパがいいよねぇ~。
それに美味しかったの。
b0331802_19531170.jpg
Mさんの頼んだパスタ

3人だったから、3人ともバラバラにパスタ頼んでいたんだけど、
どれも、美味しそうで、すごい悩んで、クリームパスタにしたのに、
トマトパスタが運ばれて来て、
「トマトクリームのお客様?」と聞かれた瞬間に「はい!!」って返事。
意気揚々と食べようとした瞬間に、ふと不安になり「あれ?あたし、これ頼んだっけ?」と聞くと、
「あのぉ~あたしが頼んだんですけど・・・・・・・」と
今日、会ったばかりのMさん!!
あ・・・・・・・やっちまったぁ~!!
あけは10分前にオーダーしたメニューも忘れる女です。
食い意地はってるとも言えます(笑)
b0331802_19531380.jpg
あけの頼んだパスタ

デザートはブラウニーとシャーベット。
ブラウニーは絶妙。
料理好きのAさんはカウンターで給仕をしているハンサムなお兄さんに食らいついて、
ブラウニーの作り方を聞いています。
真面目なMさんはしっかりメモを取っています。
「お兄さんは独身?」とAさんの攻撃!!
自分の娘と結婚させて、美味しいデザートを食べる作戦か?
あけの場合、行けず後家を売りつけたいが、分が悪いなぁ~(笑)
美味しいデザートの為には娘も友達も売るよねぇ~!!
b0331802_19531410.jpg
ランチの後は、番長さんの「宿り木」に遊びに行って、
番長さんがアレンジメントをつくるのを見学・・・・・・番長、ゴットハンドぉぉぉぉぉ~!!
どうすれば、センスが磨けるのか修行のために入門したい!!
きっと、虎の穴みたいな修行になるんだろうなぁ~!!
b0331802_19531601.jpg
最後はきみちゃんが良く行ってる「モーリンデッキ」に行ってみたけど、
お休みだったから、「サンマルクカフェ」でカキ氷を食べて帰って来ましたぁ~!!
楽しかったです。
Aさん、Mさん、ブラウニー作ったら、呼んでね。
食べに行くから!!


[PR]
by ake_chu | 2015-09-24 19:55 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
シルバーウィークは終わったけど、あけはまだ、秋休みよぉ~♪
b0331802_19121231.jpg
これは、ある日のこと・・・・・・
仕事が落ち着いたから、久しぶりに横浜イングリッシュガーデンのサポーターに行くことに!!
朝から天気も良いし、
横浜に向かって、車で出発!!
b0331802_19121335.jpg
ん?んんん?
相模原を過ぎた頃から、渋滞・・・・・・・
久しぶりに一般道を使ったのは失敗?

ん?んんん?
町田で土砂降りに・・・・・・・・
どぉ~しよぉ~・・・・・・・

16号は、ますます渋滞が激しくなってたけど、
246号を超えたら、渋滞表示がなくなってるから、
そこさえ過ぎれば・・・・・・・
15分くらいの遅刻で横浜イングリッシュガーデンに到着出来るはず♪

ん?んんん?
保土ヶ谷バイパス・・・・・・・・事故渋滞ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~。
もうダメだぁぁぁぁぁぁぁ!!
b0331802_19140132.jpg
保土ヶ谷バイパスの入口で挫折しました。
地蔵の姉さんに電話して、
たまプラーザのイタリアン「オステリア リュカ」に行きました。
ここは、ランチも美味しかったです。
ん?んんん?
ランチのメインデッシュのパスタの写真がないないない・・・・・・・
寂しいで、バラの写真入れときました。
なんかひどいブログだよなぁ~これ!!

[PR]
by ake_chu | 2015-09-23 19:16 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんちぃ~!!
シルバーウィーク楽しくお過ごしですかぁ~。
あたしは、2日間ほど、嫁仕事に従事しています。
詰まんない・・・・・・。
b0331802_15463375.jpg
ブログは今月の初旬にお芝居を見に行った話を書きまぁ~す。
お芝居は「夜へ長い旅路」です。
家族4人の話。
母親が麻実れい。父親が益岡徹。
長男が田中圭。次男が満島真之介。
b0331802_15463531.jpg
壊れた家族の話ねぇ~
もっと気楽に生きられたら、
楽になるのに・・・・・・・って話なんだけど、
楽に生きてる家族の話じゃ、お芝居にならないしねぇ~(笑)
b0331802_15463068.jpg
そして、そういうお芝居は見た後、いつまでも印象に残ります。
b0331802_15463847.jpg
若い頃はよくお芝居を見に行ったのよね。
ベースに訴えたいことはあるけど、
基本は笑い続けるようなお芝居が好きでした。
久しぶりに「ヴォードヴィルショー」とか「新感線」とか行きたいなぁ~!!
b0331802_15463659.jpg
この日は大人数でお芝居を見て、
劇場の近くのイタリアンにゴハンを食べに行きました。
お芝居の後のおしゃべり楽しかったです。
b0331802_15463203.jpg
画像はお芝居の後に行ったイタリアン。
美味しかったけど、次はもう行かないのかな?
前に働いていたお兄ちゃんは明るくて面白い人だったのになぁ~!!


[PR]
by ake_chu | 2015-09-21 15:48 | 芸術は苦手 | Comments(2)

スマホになりました♪

こんばんはぁ~!!
今日は夏に戻っちゃったね。
夜になって、ちょっと涼しくなって、過ごしやすいかな。

昨日、とうとう、ガラ系を卒業して、スマホに機種変更しました。
それにしても、あの判りにくい契約はなんなんでしょうねぇ~
メアドと電話番号が変わらなくって、ひと月の契約が2980円ってのに惹かれて
機種編したんだけど、
結局、どの機種にするかとか、オプションつけるとか、速度を早くするとか、
セキュリティーだとか、保証だとか
えぇぇぇぇぇぇぇ~ΣΣ(゚д゚lll)って金額になってました。
まぁ~テレビが見たいとか、
老眼になったときに画面が大きい方がいいとか言うからなんだけどねぇ~!!

デュブルイ色よぉ~お~ほほほほほほほほ♪
b0331802_20432574.jpg
そして、いざ使いだしてみたら、
使えないよぉぉぉぉぉぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
メール出来ない、電話かけられない、メッセージ見れない。

あ~もしかしたら3日後くらいにガラ系に戻っていたりしてねぇ~♪


[PR]
by ake_chu | 2015-09-20 20:45 | 日常のこと | Comments(2)
こんちぃ~!!
やっと、仕事落ち着きました。
今日は雨で庭の仕事出来ないから、
食器のオーダー品をつくってましたぁ~
クリスマスの食器をつくる予定の方は早めに来てね♪
b0331802_14062473.jpg
来年のカレンダーが届きました。
毎年、楽しみにしているカメラマンの今井秀治さんのカレンダー
「2016 GARDEN ROSES CALENDAR」です。
なんかねぇ~
今年のバラのセレクトがいいのよねぇ~!!

あけの生まれ月の8月の薔薇は
「イポリート」
見た瞬間に欲しくなって、ネットで探したら、
どこにも売ってないよぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
多分、「草笛の丘」のバラに違いない。
苗つくってもらおうかなぁ~!!

はぁ~カレンダーを見ただけで、
すでに薔薇が欲しくなっちゃうんだから、

これからカタログがバンバンでる時期は危険よねぇ~♪

大好きな今井さんの薔薇の写真のカレンダーお勧めでっす♪

[PR]
by ake_chu | 2015-09-17 14:07 | 薔薇が好き。 | Comments(3)
こんばんはぁ~!!
朝から地震でお目覚め。
どうも、調布在住のサクラが寝がえりをうったために地震が起こったらしい。
迷惑だわぁ~(笑)
b0331802_19252268.jpg
そこで、朝から庭仕事♪
仕事が忙しかったから、
お庭の手入が進まなくって、今頃になって、
残っていた3分の1のバラの剪定。
肥料入れ♪
あけの庭はもう、この時期で日当たりが3時間くらいになっちゃうから、
例年なら8月中旬には剪定して、
秋バラってほど、立派なバラは咲かせられないけど、
10月くらいに、小ぶりな花を咲かせるようにしてるのね。
それにも遅れちゃったから、
ホントに浅めの剪定。
どうなるかなぁ~
まぁ~ちょろちょろっと咲いてくれたらいいかな?
b0331802_19251762.jpg
考えたら、これからも8月は忙しいから、
これから、こんな感じなのかも・・・・・・
記録を兼ねて、ブログ書いてるあけです。
b0331802_19251524.jpg
今もシャンプニーズピンククラスターやシーフォームが咲いてます。
香りのあるミニバラのスイートチャリオットもね。
この辺はもう、そのまま咲かせちゃえ!!
メアリーはカットして、お部屋に飾りましたぁ~!!
b0331802_19251959.jpg
ハギが秋らしい?
ヒップはジプシーボーイ。
春、忙しい時にジプシーボーイ咲いちゃって、写真も撮れていないから、
ヒップを出してみました♪
b0331802_19252103.jpg
また、天気が悪くなりそうだから、明日は消毒しようかな♪

[PR]
by ake_chu | 2015-09-12 19:28 | 薔薇が好き。 | Comments(0)
おはよぉ~!!
なんか微妙な天気が続いてるねぇ~♪
b0331802_10213245.jpg
先週の土曜日に諏訪の花火大会に行ってまいりましたぁ~♪
今年は調布の花火大会にも行けなかったし、
花火大会に1度も行かないなんて寂しいもんね。
今回はサクラとサクラの姉ちゃん、姪っ子、甥っ子に
うちのダンナとあけの6人!!
b0331802_10213250.jpg
サクラがどうやって行ったら、一番効率よく花火を見て帰れるか研究してくれたのねぇ~♪
スーパーでお寿司やお惣菜、お酒を仕入れたら、現場に向かいます。
レジャーシートを広げたら、宴会が始まります。
花火の時間にはただの酔っ払いの集団になるのか?。・゚・(*ノД`*)・゚・。
b0331802_10213122.jpg
でもねぇ~迫力のある花火大会で、
頭の真上で上がるから、酔っ払って寝てしまうこともなかったわぁ~!!
諏訪の花火大会は「全国新作花火競技大会」なの。
だから、面白い花火や
見たことのない花火が楽しめるんだよぉ~!!
花火の色もデザインもどんどん増えているんだね。
イマイチ、写真にはそれが映っていないんだけどね。
b0331802_10213132.jpg
あけの小学校時代の同級生が花火師で参加してるの。
ちゃんと、どの花火が彼が上げた花火なのか判らなかったんだけど、
こんな大会にでられるくらい
活躍しているみたいで嬉しいな♪
b0331802_10213158.jpg
一番、心配していた帰りの混雑も
すごくシステマチックに誘導してくれるから、
すんなり電車にも乗れるし・・・・・・・途中の駅に車を置いていたから、
渋滞に巻き込まれることもないの。
サクラの計画、なかなか良かったんじゃないかなぁ~♪
b0331802_10213187.jpg
また来年も行きたいなぁ~♪



[PR]
by ake_chu | 2015-09-07 10:24 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)