~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こんばんはぁ~!!
昨日の続きだよぉ~!!
b0331802_20313701.jpg
さて、軽井沢でランチ!!ランチ!!
今回のランチは「軽井沢ルヴァン美術館」で・・・・・・
気持ちの良い天気だったから、
テラスでお庭を見ながら頂きます♪
b0331802_20313841.jpg
写真のお料理はお洒落でしょぉ~!!
なんか軽井沢っぽいから出してみたけど、
これは極悪姉さんが食べてたキッシュランチ。
b0331802_20313793.jpg
あけがキッシュくらいじゃ、お腹いっぱいにならないから、
がっつり生姜焼き定食食べました。
軽井沢のガーデンに似合わないような気もするけどねぇ~(笑)
b0331802_20313934.jpg
前回、来た時は気が付かなかったんだけど、芝生の庭とは別に
美術館の裏側に可愛いガーデンがありましたぁ~!!
気が付いて良かったわぁ~♪
b0331802_20313946.jpg
お腹がいっぱいになったところで、
次は「夢ハーベスト農場」に・・・・・・・
う~ん、ちょっと薔薇には遅かったかな!!
b0331802_20314061.jpg
でも、ラベンダーが見頃になっていたので、
3人でラベンダー摘みをしてみました。
b0331802_20314125.jpg
ふくちゃんなんか、薔薇の写真よりも、ラベンダー摘むほうが楽しそうなんだけど・・・・・・
b0331802_20314121.jpg
3人のラベンダー並べてみたのよぉ~!!
ふくちゃんとあけは几帳面に小さなブーケをつくっていたけど、
極悪姉さんのは雑よぉ~(笑)
本人は「自然風」って言ってるけどねぇ~♪
b0331802_20314295.jpg
3人でラベンダーパフェを食べて、今回の旅を締めくくりました。
b0331802_20313698.jpg
って・・・・・・・締めくくったんだけど、時間が早かったので、
「カラオケに行こう!!」って極悪姉さんと相談!!
車の後部座席で寝ていたふくちゃんは、目を覚ましたらカラオケ屋でした(笑)

念願だった「第一回中島みゆき縛りのカラオケ大会」やりましたぁぁぁぁ~!!
中島みゆきを完璧に歌いこなすふくちゃん。
小学生の頃に聞いていたらしい・・・・・・中島みゆきを本気で聞く小学生って・・・・・・・

こうして、軽井沢お庭ツアーは終わりました♪

[PR]
by ake_chu | 2015-07-03 20:00 | 薔薇が好き。 | Comments(0)
こんばんわぁ~!!
今日のブログは6月20日の話ねぇ~♪
b0331802_19450719.jpg
怒涛の春の取材がすべて終わって1週間くらい経った頃、
ふくちゃんが言った。
「なんか1週間も庭の写真を撮らなかったら、なんか庭の写真が撮りたくなったんだけど・・・・・」って
ΣΣ(゚д゚lll)・・・・・・ふくちゃん、庭中毒になってるよぉ~!!
b0331802_19450878.jpg
そこで、ますます中毒になるように、軽井沢レイクガーデンに行くことに・・・・・・
すでに完全な庭中毒の極悪姉さんとあけの3人で、軽井沢に向かって出発です。
b0331802_19450640.jpg
天気は上場♪快適なドライブで軽井沢に到着!!
軽井沢レイクガーデンは薔薇の見頃よぉぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_19450609.jpg
朝8時のレイクガーデンは涼しくて、人もまだ少なくて、写真撮りやすいかもぉ~♪
せっかく、ふくちゃんがいるんだから、気合入れて撮らなくっちゃ!!
って・・・・・・思った割に、写真はねぇ~
カメラのせいかしら?(笑)
b0331802_19450499.jpg
レイクガーデンを2周して、薔薇を堪能したら、次のお庭に行きましょう♪
2件目はペンションをやっている薔薇のお友達のお庭。
なんか前に来た時より、薔薇がめちゃめちゃ増えてるよぉ~!!
b0331802_19450500.jpg
接待猫が庭でゴロゴロしてるの。
あ~うちの子は1人では外に出せないから、
芝生の上で幸せそうにしている猫を見ていると幸せそうで・・・・・・・羨ましくなります。
b0331802_19450284.jpg
あんまり薔薇がきれいなので、写真を撮る前に花ガラ摘みのお手伝いしちゃいました(笑)
泊まりに来たいなぁ~!!
猫に添い寝してもらいたいなぁ~!!
b0331802_19482518.jpg
その後はすぐ裏にあるSさんのお庭にもお邪魔しました。
ここのお庭はねぇ~レンズの薔薇のコレクションがステキ!!
b0331802_19423388.jpg
小輪一重の薔薇が多いの。
最近、一重の薔薇に惹かれるんだよねぇ~!!
レンズの薔薇・・・・・・チェックです。
b0331802_19423325.jpg
はい♪今日のブログはここまでねぇ~!!
個人邸は猫のみで・・・・・・・かわぇぇぇぇぇ~!!
続きは明日♪






[PR]
by ake_chu | 2015-07-02 19:49 | 薔薇が好き。 | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日も不気味な夕焼けだったねぇ~。
b0331802_23115038.jpg
今日は相模原の公園にアジサイを見に行った話を書きまぁ~す!!
b0331802_23115251.jpg
バラの季節も終わると、なんか急に寂しくなって、
ローズブルーに突入しそうになったある日・・・・・・・なんか花見に行きたいな♪ってことで、
以前、八王子のサマーランドの近くのアジサイ園にアナベルの山を見に行った時に、
きみちゃんが、「相模原にはアナベルの海がある」って言ってたのを思い出して、
行ってみることに・・・・・・
b0331802_23115481.jpg
1人で行くのも寂しいので、kusakiさんを誘ってみたでも。
すぐに引っかかっりましたぁ~♪
kusakiさんナンパするのには、花を見せると言えば、すぐ落とせるような気がする。
b0331802_23115571.jpg
せっかく、相模原なんだから、番長さんの「宿り木」に極悪姉さんからのお届けものを届けに行く。
「宿り木」いいよねぇ~写真ないけどぉ~♪
「宿り木」に近い美味しいお蕎麦屋さんに行ったら、お店お休みなのよぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
責任を取って番長さんに違うお蕎麦屋さんを紹介してもらう!!
(何の責任なんでしょうねぇ~)
店の名前も電話番号も判らず、怪しい地図を書いてもらって、蕎麦屋を目指す!!
b0331802_23115747.jpg
ちゃんと到着したよぉ~・・・・・・薔薇を育てる才能はないけど、美味しいお店を嗅ぎ当てる嗅覚はいいと思うのよねぇ~!!
美味しくなかったら、「宿り木」に車で突っ込むところだけど、
とっても美味しい「蕎澤(きょうたく)」ってお蕎麦屋さんでしたぁ~!!
お蕎麦も美味しかったけど、お豆腐も美味しくてさぁ~!!
今度は蕎麦懐石食べたいな♪
b0331802_23115935.jpg
で・・・・・・・お腹がいっぱいになったら、
アジサイを見に行かなきゃ!!
b0331802_23120019.jpg
最初に行ったのは相模原北公園。
駐車場も公園も無料だし、アジサイの種類がすごいのよぉ~!!
木陰の小道をアジサイを見ながら歩きます。
その奥にありましたよぉ~!!アナベルの海♪まだ、青みのあるアナベルが清々しいです。
b0331802_23120272.jpg
続きまして、相模原麻溝公園へ・・・・・・
こちらはアジサイの数は少なかったけど、
クレマチスがまだまだ綺麗に咲いてました♪
b0331802_23120493.jpg
展望台に登ったり、公園をクルクル廻ったら、
最後は公園の中の売店でベリーのパフェを買って、
外のテーブルでアジサイを見ながら、美味しく頂きました♪
b0331802_23114839.jpg
楽しい1日になりました♪

[PR]
by ake_chu | 2015-07-01 23:14 | ガーデンストーカー | Comments(2)