「ほっ」と。キャンペーン

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お芝居を見に学芸大学へ

こんばんはぁ~!!
今日は雨になるかと期待していたけど、
結局、ピカピカのお天気。
もう、エアコンなしでは生きていけないわぁ~!!
b0331802_22471542.jpg
先週の日曜日に学芸大学の小さな小屋に「コロッケ」ってお芝居をみに来ました。
劇団「みずほ」は結構、笑かしてくれるようなお芝居が多いから、
スカッと笑い飛ばしてこようと思っていたんだけど、
今回は泣かせるようなお芝居でした。
b0331802_22471414.jpg
今回の小谷くんの役は「怪しい中国人」って役だけど、
いい味出してました。
初めて会ったころよりも、
ずっとステキな役者さんになっています。
b0331802_22471425.jpg
TOYOTAのWebのCMにも出演しているの。
これ、好きだから見てみて♪
http://heaaart.com/post/57398
b0331802_22471535.jpg
お芝居の後は夕ゴハンです。
都立大学にはお気に入りのイタリアンがあったのに、なくなっちゃって
がっかりしていたんだけど、
今度のお店もなかなか美味しかったです。
「ヴィネリア イル バチェット」ってお店です。
b0331802_22471612.jpg
お芝居や仕事の話をしながら食べまくり・・・・・・・どうも、ブノ。ちゃんの傍に座ってると、
山のように料理をサーブしてくれるから、
あけ、食べすすぎちゃうんだよね。
これ以上デブにして、食肉業者にでも売るつもりなんだろうか?
霜降りフリだけどねぇ~(笑)
b0331802_22471628.jpg
お腹いっぱい食べまくって、解散♪
b0331802_22471719.jpg
この日は仕事帰りで、車だったんだけど、車を置いた駐車場に向かうはずが、
逆方向にあるいちゃいました。
あけの唯一の取り柄の方向感覚の良さも、年とともに衰えてきたのかしら?
悲しい。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


[PR]
by ake_chu | 2015-07-28 23:10 | 日常のこと | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日は北海道の番外編・・・・・・・みんなで仲良くブログUPしまぁ~す。
今回の旅行も色々やらかしてます。
旅は足の引っ張り合い・・・・・・・生きて帰れるか、血みどろのケンカになるか・・・・・・
旅はいつも波瀾万丈よぉ~♪
b0331802_23105733.jpg
その1
まずは成田・・・・・・荷物チェックが終わって、出発ゲートに向かうブノ。ちゃんとあけ・・・・・・
ブノ。ちゃんが「ゲート何番?」って聞いた。
チケットの文字は小さい。
多分、ブノ。ちゃんは老眼ね・・・・・・あけは久しぶりに使ったコンタクトで焦点が合わない。
「とりあえず、人の流れに乗ってけば着くんじゃない?」
長い、長いLCCの通路を歩いて、ゲートに到着してみたら
ΣΣ(゚д゚lll)何?「19A」なんゲートないじゃん!!
空港職員に聞いてみたら、手荷物検査場のすぐ近くにあったのを見落としていたらしい・・・・・・・・
固まるブノ。ちゃん
ここで罵り合いになるところだがとりあえず
走りました。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
食器で重い鞄を引きずって、ゲートに着いた時は、旅行前から汗でドロドロになっておりました。
b0331802_23134994.jpg
その2
北海道に着いて、一軒目は静内の個人邸に向かっていたのね。
海沿いの道はドライブに最適・・・・・・・気持ち良く走っていたら。
「止まれ」の札を持ったお巡りさん。
Σ(゚ロ゚;)こ・こ・これは!!
あけは、北海道でも前科を一つ増やしてしまいました。
ふてぶてしい態度をとってやろうかと思ったが、お巡りさんは何故か友達の子供に似たひ弱そうなお兄ちゃん。
職業を聞かれたから、出版関係と答えると、
「本作ってるんですか?」と聞くので、
「北海道で捕まったから、北海道のことは良く書けないかも・・・・・・」と脅すくらいで勘弁してあげました。
脅迫罪で捕まったりしてねぇ~(笑)
あたしが捕まってるのを見て嬉しそうなブノ。ちゃんを見て、絶対、どこかの海に沈めてやろうと思いました。
b0331802_23105891.jpg
その3
イコロの森の中にあるオーベルジュ「トマティーヨ」に宿泊した朝の事。
3人の女部屋はメゾネットタイプ。
極悪姉さんとあけは1階のベッドなんだけど、
お亀さんは2階に1人♪
朝、目が覚めて、お風呂入って、荷物まとめる間、お亀さんの2階からは、
ガサガサと音がする・・・・・・・・
それがずぅぅぅっぅぅぅぅ~としてんの。
極悪姉さんもあけも怖くて2階を見に行けない。
行ったら、怪しい儀式でもしていて「みぃ~たぁ~なぁ~!!」て睨まれたら怖いじゃん。
未だに、お亀さんが2階で何をしていたのか判らない。
b0331802_23105909.jpg
その4
早朝出発で女3人だと「シャワー争奪戦になるから」と言ったら、
ブノ。ちゃんが早朝に「自分の部屋のお風呂ためておいたから、入って」と朝4時に起こしに来た。
ブノ。ちゃんはそのままガーデンに出かけていったので、
半分、寝たまま、ブノ。ちゃんの部屋に入って、
お風呂入ろうとしたら、ブノ。ちゃんが戻って来た。
「充電池忘れた!!」って・・・・・・・・あけの入浴シーンを見に来たのか?
残念ながら、まだ服脱いでなかった。
お金取れたかなぁ~ちょっと残念(笑)
b0331802_23105671.jpg
その5
毎年のことだけど、北海道旅行の日程は厳しい・・・・・・
朝の出発時間が4時とか5時とかね。
だから、極悪姉さんに車の運転代わってもらってる間は体力温存の睡眠時間なのよ。
「イビキ豪快にかいていた」と言われるが、
多分、あけが寝ていて知らないと思って、ブノ。ちゃんと極悪姉さんがホラを吹いているに違いないんだけど・・・・・・
まぁ~化粧していない顔とイビキかいたら恥ずかしいと思うような相手とは
旅行に行けないのよ(笑)
でも、寝るとブノ。ちゃんに怪しい写真撮られるから、危険なの。
あ~今日の同時UPの番外編が怖いかも。
b0331802_23135151.jpg
その6
ヘイゼルグラウスマナーで出会った怪しい夫婦。
不倫か?(笑)
b0331802_23135052.jpg
その7
初日にお巡りさんに捕まったでしょ、罰金は15000円だった・・・・・・・
罰金はすぐに払わないと、後まで引きずるので、
北見に向かう途中に郵便局を見つけたから、立ち寄って支払っちゃうことに・・・・・・・
「東京から来て捕まったんですか?」って
優しげなお姉さんが気の毒がって、キャンディーをくれました。
北海道の人は良い人だわぁぁぁぁぁ~!!
静内の警察署がリホームしたら、それはあけが建ててあげたんだと思って感謝してよね!!
b0331802_23135174.jpg
その8
北見で「トリトン」って回転寿司に行ったのねぇ~!!
帰り際にトイレに立ち寄ったの。
トイレは2つあって、手を洗っていたら・・・・・・・
Σ(゚Д゚)隣のトイレからオジサンがぁぁぁぁぁぁぁ
手も洗わず、黙って出て行く
「も、もしや、アタシ、誤って男性トイレに入ったのか?」
確認したら、ちゃんと♀だった。
オジサンは何事もなく、お寿司食べてるし・・・・・・あれは一体なんだったんだろう?
b0331802_23105947.jpg
その9
早朝4時、帯広のホテルをチェックアウトして、
車を停めていた駐車場に行ってみたら・・・・・・・・
ΣΣ(゚д゚lll)ひぇぇぇぇぇぇぇ~車の後ろに死体がぁぁぁぁぁぁ?
よく見たら、お兄さんが寝ていた。
酔っ払いか?
ビビらせんじゃないよぉ~!!(`Д´) ムキー!
b0331802_23110072.jpg
その10
北海道最後の食事は「カレーラーメン」だった。
それはそれで美味しかったのに・・・・・・・
「僕は北海道最後の食事がラーメンなんて許せない」と
最後までブツブツ念仏のように唱えていたブノ。ちゃん・・・・・・・
ワガママだなぁ~と思いつつ、その食べ物の執着具合があけと似てる(笑)
(あたしは美味しければ、ラーメンでもいいのよぉ~)
だから、天敵なのに一緒に旅してるんだと思う。
b0331802_23105595.jpg
その11
東京に帰るために新千歳空港に着いた。
チケットの予約はあけが3人分していたから、
「あたし、チケット発行してくる」ってブノ。ちゃんと景子姉さんを残して、
発券機の前に!!
自宅でプリントアウトしてきたバーコードを機会に読み込ませると・・・・・・・・
( ; ロ)゚ ゚ 「そんな予約はありません」って
冷や汗が・・・・・・・・・・もう一度、やってみたが、やっぱり「予約ない」って・・・・・・
「なんでぇぇぇぇぇぇぇ~!!」
カウンターに行って、「発券できません」って職員さんに予約表を渡すと
「あの、5月7日になってますけど・・・・・・」
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
間違えて2か月前の飛行機の予約表をプリントアウトしてきちゃったのねぇ~あたし!!
ヤバい!!これは血みどろのケンカになって帰れない!!
職員さんに免許証を見せて、
なんとか当日分のチケットを発行してもらいました。
よ・・・・・・良かった。生きて帰れる。
「あけが遅いから、カフェに行けなかったじゃん。あ~旅の終わりがラーメンなんてぇ~」とブノ。ちゃんに文句言われたが、
帰れくなるよりゃいいだろうがぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_23165369.jpg
こうして、最後まで色々ありましたが、
無事、旅行が終わりました。
次はもっとエレガントな旅行になるように頑張るわ♪







[PR]
by ake_chu | 2015-07-26 20:00 | 旅に出かけよう♪ | Comments(8)

灯台下暗し

こんちぃ~!!
今日も暑いねぇ~!!
もう、秋になってくれないかなぁ~。
b0331802_16131340.jpg
先日、八王子市内にあるヤスタケに遊びに行ったら、
マスターが「交通公園の近くの中華美味しいけど知ってる?」って言うの。
交通公園ってねぇ~あけの家から歩いてもいけるところなの。
「中華屋なんてあったけ?」
b0331802_16131416.jpg
こだわり屋のマスターが美味しいって言うんだもん、気になって、
通りを車で通ってみたら、中華屋らしきものがあったわ。
1週間に1回くらいは通りがかっているのに、
まったく気が付いていませんでした。
b0331802_16131468.jpg
早速、行ってみようと思って、友達を誘って行ってみたら。水曜休み。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
その日はすごすごと諦めたんだけど、
一緒に入りそびれた友達が「ダンナと行ってみたら美味しかった」って!!
そりゃ行かなきゃ。
b0331802_16131305.jpg
って、ことで、女4人で行ってみることに
名前は「典代婁」
6時頃に行ったら誰もお客さんがいないの。よぎる不安・・・・・・・・
b0331802_16131688.jpg
美味しかったです。
出てくるもの何でも美味しかったです。
値段設定は八王子としては高めかもしれないけど、
納得できる美味しさでした。
あ~2000年にはオープンしていたんだって・・・・・・今まで知らなかったなんて、
なんてもったいないことしてたんでしょう♪
これからは通います。
b0331802_16131503.jpg
写真撮ってたら、「どうするの?」って聞かれたから、「ブログで紹介する」って言ったら、
「夫婦2人でやってるから、お客さん多くなると困るわぁ~」って
でも、書いちゃいます。
混んでいるときはゆっくり待ってあげてくださいねぇ~!!
b0331802_16131736.jpg
麻婆豆腐美味しいと思ったら、陳健民さんのお弟子さんだったんだって・・・・・・
次は担々麺が食べたいかも♪


[PR]
by ake_chu | 2015-07-25 16:14 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日の雨、すごかったねぇ~!!
あけは渋谷の事務所にいたんだけど、あまりの雷に、パソコンの電源落としました。
この時期にパソコン壊れたら、大変だもの♪
b0331802_22292093.jpg
今日のブログは昨日の続きなの♪
「ピッツェリアスペリアーモ」でディナーの後は、
普段なら、サクラと一緒に帰路に着くんだけど、
この日は横浜にお泊りしましたぁ~!!
極悪姉さんとだけど・・・・・・・・色っぽくないお泊りでぇ~す♪
b0331802_22292110.jpg
以前に極悪姉さんが取ってくれた、ホテル宿泊券の期限が迫っていたから、
どこかに泊まりに行かなきゃいけなくて、
どうせ泊まるならって、選んだのが横浜のランドマークタワーの「ロイヤルパークホテル」なの。
b0331802_22292155.jpg
安いチケットなのに、お部屋すてきでしたぁ~♪
お部屋も広くて良かったけど、夜景がねぇ~遅くまでカーテン開けたままで楽しんでみました。
b0331802_22292268.jpg
そして、気持ち良く爆睡です♪
b0331802_22292252.jpg
朝、目が覚めると4時・・・・・・・早朝の写真を撮って、
次に眼覚めたら5時・・・・・・・5時の写真も撮って・・・・・・・
また夢の中、お腹が空いて起きだしたのは8時くらいかな(笑)
b0331802_22291952.jpg
あけは小食なので、朝はお粥と、ほんのちょっとのアイスね♪
b0331802_22291847.jpg
なぁ~んて訳ないじゃん・・・・・・・ロイヤルパークホテルの朝食、ゴージャスで種類も豊富で美味しかったです。
ガンガン食べた後のデザートがお粥とアイスなのよ(笑)
b0331802_22291831.jpg
あとはチェックアウトの時間までホテルを楽しんで、旅行ともいえない、横浜宿泊の夜が終わりました。
でも、また、ロイヤルパークホテルは泊まりたいかも♪

[PR]
by ake_chu | 2015-07-24 22:31 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
こんにちはぁ~!!
今日は水やりサボれるぅぅぅぅぅぅぅ~嬉しいかも♪
b0331802_13185456.jpg
先週、極悪姉さんとルーシーグレイに遊びに行きました。
ブノ。ちゃんが描いたロゴを見たかったんだもん。
あ~カッコいいかも・・・・・・・
b0331802_13185419.jpg
極悪姉さんはめっちゃ苗買ってるけど、
この夏の暑さの中で、苗を植える気にならないから、
文字通り遊びに行ってるのよねぇ~
仕事中のヒロシとえびふりゃぁ~の姉さんには迷惑この上ないわよね(笑)
b0331802_13185544.jpg
2人の仕事が終わるのを待って、4人で
お気に入りの西横浜のイタリアン「ピッツェリアスペリアーモ」に向かいます。
b0331802_13185662.jpg
ここの手作りソーセージが抜群美味しくて、
ここのところ、色んなところでソーセージを食べるごとに、
このお店を思い出すのよねぇ~♪
b0331802_13185769.jpg
仕事上がりで参加するサクラが来るのを待って、
食事が始まりました。
b0331802_13185764.jpg
今回もコースにしたから、前回の夕飯とそんなに変わらないんだけど、
やっぱり、ここは何を食べても、繰り返し食べても美味しい!!
ソーセージ最高♪
b0331802_13185877.jpg
今回のデザートはカボチャの入ったチーズにしたんだけど、
これがまた美味しい♪
今度はカボチャを食べるたびに、ここのデザートを思い出すね。
b0331802_13185840.jpg
食事が終わったら、サクラがヒロシの写真を撮っています。
会社には「大事な用事」といって、逃げて来たらしく、
男とデートなら、会社から文句も来ないだろうという作戦らしい・・・・・・・
b0331802_13192885.jpg
大体、サクラが会社帰るって言ってるのを
止められる会社の人間がいるんだろうか?
b0331802_13192961.jpg
しょうがないなぁ~アタシのヒロシ(?)だけど貸してあげますヽ(`Д´#)ノ
前もブノ。ちゃんでやっていたような気がする(笑)
b0331802_13192735.jpg
こうして、ヒロシを囲むプチ食事会が終わりました♪
書いているとまた行きたくなるんだよね!!

[PR]
by ake_chu | 2015-07-23 13:22 | 食い倒れぇ~!! | Comments(8)
こんばんはぁ~!!
今日も暑かったねぇ~・・・・・・・最近の挨拶はこればっかりよねぇ~♪
なんか、明日は涼しくなるみたいだけどねぇ~ホントかな?
b0331802_21535732.jpg
「あのね、ジョイフル本田で小山内さんの講習会があるんだけど行かない?」って
いつものように、当日になってから、kusakiさんに電話してみる。
釣れるんだなぁ~これが!!
ガーデンとか園芸店って言うと、kusakiさんが釣れまぁ~す(笑)
b0331802_21535674.jpg
ジョイフル本田瑞穂店に行くと、炎天下なのに、講習会の会場は日差しを通す屋根の下。
暑いかもぉ~!!
そんな中、もうすでに沢山の人が集まっています。
席を取ったら、とりあえず、フードコートでたこ焼きランチして、
会場に戻ったら、すでに満席。補助席まで出てる。
さすが!!小山内さん♪

話もノンストップで2時間近く、夏のバラの手入れについての話でした。
暑いのに誰も席を立たずに聞き入っています。
真夏の消毒は水撒いてからがいいのねぇ~
早速、試してみることにしまぁ~す。

終わっても、沢山の人の質問に丁寧に答えているので、終わった後もずっとバラの話をしています。
すごいねぇ~!!

ジョイフル本田の方も、扇風機を用意してくれたり、
講習会の間、水撒きしてくれたり、
ありがたかったです。
さすがジョイフル本田!!

小山内さん、また来てねぇ~!!




[PR]
by ake_chu | 2015-07-22 21:54 | 薔薇が好き。 | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
今日も暑かったねぇ~!!
b0331802_21384155.jpg
北海道の旅行ブログも今日で最終回でぇぇぇぇぇぇ~す。
結構、疲れたかも。
しばらく空けて、その後、番外編を書くねぇ~♪
b0331802_21384067.jpg
どよよぉぉぉぉぉぉ~んとした気分で、札幌を後にして、
この旅行最後のガーデンは
やっぱり「イコロの森」に戻ります。
b0331802_21383826.jpg
4日ぶりの「イコロの森」
バラの花が咲き進んでいるかもぉ~(涼しかったから、そんなに進んでないし)
会えなかった工藤先生に会えるかもぉ~(会えないし)
でも、やっぱり締めは「イコロの森」で・・・・・・・
b0331802_21383849.jpg
いつも、必至にカメラ抱えているから、
最後くらい、ゆっくり過ごそうって思うんだけど、
岩見沢の雨はどこへやら、
夕方の光が射してきたから、
結局、カメラ抱えて、右往左往しちゃうの。
b0331802_21383759.jpg
もしかしたら、あけの目で見ているこの景色が写真に収められるんじゃないかって・・・・・・・
あ~・・・・・・・やっぱり、いつも通りの写真だったわ(笑)
b0331802_21402485.jpg
閉園まで粘って、「イコロの森」に浸って、
それでも未練タラタラで帰路につきます。
b0331802_21384398.jpg
飛行機の時間までは、まだ余裕があったので、
「イコロの森」に近いウトナイ湖でお散歩。
b0331802_21402859.jpg
空港の食事しても詰まらないから、「イコロの森」のガーデナーの北村さんお勧めのラーメン屋「大王」に行くことに!!
「アタシはラーメンの夕飯なんて嫌よぉぉぉぉ~」って騒ぐブノ。ちゃんを無視して、
ラーメン屋に!!
北村さんのお勧めはカレーラーメンだったから、
ラーメンと半チャーハンと餃子(餃子は極悪姉さんと半分こ)をオーダー!!
b0331802_21402658.jpg
あけは忘れていたのよぉ~北村さんのお勧めって事を・・・・・・
ラーメンの丼ぶりがデカい!!
半チャーハンと言いながら、普通の中華屋の1人前ある。
あ~北村さんのお勧めってそーゆーことよね。
b0331802_21410940.jpg
濃厚なカレーの中の麺は食べても食べても減らないわぁ~!!
チャーハンは食べきれず、ブノ。ちゃんに手伝ってもらう始末よ。
最後に罠にハマった感じかな(笑)
b0331802_21411067.jpg
そして、空港へ・・・・・・・
ここでもまた、失態をやらかすんだけど、
これも番外編で書きますねぇ~!!
b0331802_21411019.jpg
こうして、あけの北海道ガーデンツアーは終わりました。
波瀾万丈で、睡眠不足の旅でしたが、
誰も死傷者が出なくて良かったわぁ~!!
b0331802_21410863.jpg
最後までお付き合いいただきましてありがとうごさいました。
旅先でお世話になった方々と
同行の皆様に感謝いたします。



[PR]
by ake_chu | 2015-07-21 21:43 | Comments(4)
こんちぃ~!!
連休、いかがお過ごしでした?
あけは買い物くらいで家から出ずに過ごしています。
この暑さじゃねぇ~どこにも行きたくなくなるよね♪
b0331802_14510740.jpg
えっと、旭川のホテルでお目覚めからのスタートです。
天気良さそう・・・・・・・最終日も元気に出発でぇ~す。
b0331802_14510519.jpg
順調に高速を走っていたのに・・・・・・・あれ?天気が?って思ったら、
最初の岩見沢のTさんのお庭に着いた時にはぽつぽつと雨が降って来ました。
b0331802_14510711.jpg
Tさんのお庭も3年連続の皆勤賞です。
去年もちょっとバラのシーズンに出遅れちゃったんだけど、
今年もTさんのお庭のポールズヒマラヤンムスクには会えませんでしたぁ~(ノ_・。)ノ
b0331802_14510609.jpg
でも、Tさんご夫婦に会えただけでも嬉しいの。
b0331802_14510898.jpg
雨にも負けず写真撮ってみました。
雨のお庭もしっとりとしていて良いかも♪
b0331802_14510337.jpg
なんとか写真を撮っていたけど、本降りに・・・・・・・
と、言う訳で、室内でコーヒータイムになっちゃいました。
メロンとさくらんぼの誘惑に負けた訳じゃないのよぉ~(笑)
おいひぃぃぃぃぃぃぃ~♪
b0331802_14545726.jpg
そのまま、Tさも一緒にご近所のS邸に伺います。
悲しい本気雨だけど、
撮りますよ。写真はね・・・・・・・
今年の庭も華やかです。
雨にも負けずに待っていてくれたような気がして嬉しい♪
b0331802_14545399.jpg
Sさんのお庭は家の脇にあるお庭に続く、通路沿いの日陰のお庭が好き♪
自分の庭では育てられないフナバラソウにもちゃんと会えて嬉しいかも♪
b0331802_14545885.jpg
クレマチスのカシスとメアリーローズの組み合わせも好き♪
ここで見て、カシス買ったのよねぇ~!!
b0331802_14552159.jpg
でも、雨がひどくなってきたので、室内で今日、2度目のティータイム♪
Sさんのお部屋の中はヨダレの出そうなアンティークがいっぱいなの。
b0331802_14545642.jpg
そして、室内から見るお庭もこんなにステキだったのねぇ~!!
取材の時も室内からの写真を撮らせてもらったら良かったなぁ~!!
b0331802_14545693.jpg
ここでSさんとTさんと別れて、札幌に・・・・・・
ランチを兼ねて、エルクの森の中にあるレストラン「ヴィーニュ」へ
美味しかったけど、
あけには量が少なかったわぁぁぁぁぁぁぁ~!!
あくまでもあけにはね(笑)
b0331802_14545204.jpg
明太子クリームのカルボナーラのお味は良かったんだけどねぇ~(笑)
で・・・・・・そのまま、エルクの森のガーデンへ・・・・・・・パークゴルフ場の一画をガーデンになってるみたい。
b0331802_14565636.jpg
そして、続きましてEガーデンに・・・・・・
ここは初めてだから、すごく楽しみにしていたんだけど・・・・・・・・
b0331802_14565798.jpg
お休みだった。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ちゃんとHPでお休みの日も確認して行ったのに、
やってないのひどいわぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_14565770.jpg
あ~ブノ。ちゃんと極悪姉さんの目が冷たいような気がする・・・・・・・
b0331802_14565933.jpg
不穏な状態で今日のブログはお終いよん♪
明日は北海道の最終回ねぇ~!!
あ~長かったわ。



[PR]
by ake_chu | 2015-07-20 15:05 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)
こんちぃ~!!
梅雨明けしたのかしら?
暑いよぉぉぉぉ~!!
b0331802_13422777.jpg
さぁ~北海道の旅続けまぁ~す。
士別から旭川に向かって車を飛ばします。
b0331802_13423099.jpg
3年連続皆勤賞で通っているIさんのお庭に到着♪
お庭に出て手入れをしてたので、
「こんにちはぁ~!!」って声をかけたら、
(゚Д゚;)って驚かれちゃいました!!
b0331802_13422948.jpg
ん?今日のアポは極悪姉さんが取ってくれてる筈なのに・・・・・・・
「あ、行き違いで連絡してませんでしたぁ~」って極悪姉さん。
アポなしで来ちゃったのねぇ~!!
良かった、家に居てくれて!!
b0331802_13423080.jpg
あけの家だとアポなしで来られたら、
蜘蛛の巣は貼ってるわ、雑草だらけだわ、園芸用品は散乱してるわで
庭に人を入れることなんか出来ないわぁ~♪
と思いつつ、Iさんのお庭に突入します。
b0331802_13423132.jpg
Iさんのお庭は今年も素晴らしかったです。
取材でお邪魔した去年よりも、薔薇が華やかに咲いています。
ここで見るガラシャが良いんだよねぇ~
河合さんに見せたいなぁ~って思うんだよね。
b0331802_13422838.jpg
そして、薔薇のコーナーから、小部屋のように区切られたお庭を巡ります。
最後にボーダーガーデンへ!!
あ~今年も綺麗だねぇ~!!
b0331802_13422737.jpg
ホントはIさんのお庭でゆっくりしたいって思うんだけど、
毎回、時間に追われてんの。
次回こそはもっとゆっくりお庭見て、おしゃべりしたいなぁ~♪
b0331802_13451084.jpg
つづきまして、Iさんのお宅から車で5分のHさんのお庭に向かいます。
Iさんのお庭も皆勤賞です。
何度来ても楽しいガーデンです。
b0331802_13451189.jpg
北海道のガーデンとしては、決して大きなお庭じゃないんだけど、
見どころ満載で、
真似したくなるようなシーンがいっぱいなのよ。
b0331802_13451532.jpg
ここでも時間に追われちゃってるから、
気持ちばかり焦ってしまって、
一生懸命に写真撮ってるんだけど、
これがまた、情けない状態でHさんに申し訳ないわぁ~!!
b0331802_13451614.jpg
Hさんとはその後の食事も一緒に行く約束だったから、
おしゃべりは後にして、とにかく写真を撮って、
自分の目で庭を楽しんで・・・・・・・・
ガーデンのシーズンは昼が24時間くらいあったらいいのねぇ~!!
b0331802_13451695.jpg
暗くなるまで粘って、
Hさんのお庭を楽しみます。
b0331802_13451479.jpg
さぁ~今日の夕飯に向かいましょう♪
Hさんのお友達の運転で美瑛に向かうんだけど、
なかなかスパイシーな運転です。
b0331802_13473594.jpg
あけはスピード違反で捕まったけど、地元の人は大丈夫なのかしら?
車にはセンサーが付いてるけど、
ずぅぅぅぅぅ~っと、ぴぃぴぃ鳴ったり、取り締まりポイントですとか言ってるから、
あけの車に付いていても、聞き流して捕まっちゃいそうよぉ~(笑)
b0331802_13473682.jpg
ここも皆勤賞の美瑛のレストラン「アスペルジュ」です。
いつもはランチで行っているから、夜は初めてです。
b0331802_13473664.jpg
ランチプラス1000円くらいのディナーです。
ここはリーズナブルでおすすめよぉ~!!
美瑛産の野菜が美味しいです。
b0331802_13473771.jpg
ジャガイモのカプチーノ風のスープは丼ぶりで飲みたい!!
b0331802_13473882.jpg
デザートのムースはあと5個くらいは食べられたかも・・・・・・・
b0331802_13473980.jpg
おしゃべりをしながらのディナータイムです。
美味しいものを食べながら、お庭の話をするのって、すごく幸せな時間よね♪
b0331802_13473969.jpg
ひとつだけ残念だったのは、
後ろの席の団体さんが煩くてねぇ~
もうちょっと席を離してくれたら良かったのにな♪
b0331802_13474070.jpg
そして、旭川に戻って、ホテルにチェックインです。
次の日も早いですからねぇ~、早く寝なくっちゃ!!
と考える間もなく、寝ていたような気がする♪
はい♪今日はここまで・・・・・・なんか旅の終わりが見えて来たかも♪




[PR]
by ake_chu | 2015-07-19 13:53 | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
台風は終わったのかな?
なんかじっとりとしています。
b0331802_13543966.jpg
あ~東京はうっとおしい日々です。
気分だけでも北海道に飛ばしちゃいましょう♪
b0331802_13543981.jpg
ヘイゼルグラウスマナーを後にして向かうのは、士別って・・・・・・・移動距離長いわぁ~!!
せめて観光でも挟まないと、エコノミー症候群になりそうでしょ?
美幌峠で屈斜路湖を眺めます。
b0331802_13544090.jpg
「でっかいどぉ~ほっかいどぉ~」って叫びたくなるわぁ~
(ふ・古い?)

そこから、北見に抜けます。
この日のランチは北見なの。
ブノ。ちゃんの北見に住んでる友達のご推薦は「トリトン」って回転寿司屋さん♪
(名前はセンスないけどぉ~!!)
ここはねぇ~北海道にある回転寿司のチェーンで
前回、旭川の支店に行って、美味しいのは判っていたんだけど・・・・・・・
北見が本店なんだって・・・・・・・ホント、美味しいんですよぉ~♪
b0331802_13544168.jpg
旅での食事は割り勘なの。
ブノ。ちゃんは金とか銀とか黒のお皿ばかり食べるのよぉ~ヽ(`Д´)ノ
お高い男だわ!!
極悪姉さんは量食べられないから、お安い女で割り勘負けしまぁ~す(゚m゚*)
b0331802_13544164.jpg
で・・・・・・・お腹いっぱいになって、出発前に洗面所に寄ったのね。
洗面所で手を洗っていたら、
( ; ロ)゚ ゚ 女子トイレの中からオジサンが出てきたのぉぉぉぉぉ~!!
あけ、間違えて男性トイレに入っちゃったのかと思ったら、やっぱり女子トイレ・・・・・・・
何事もなくオジサンは自分の席に戻ってました。
あれは、何だったのぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_13544280.jpg
そして、士別に到着♪
Tさんのお庭にお邪魔しましたぁ~!!
背中に林を背負ってるステキなお宅なの。
b0331802_13544510.jpg
ガーデンの中には魅力的な小道がいっぱいあって、
クルクルクルクル何周もしちゃいましたぁ~♪
b0331802_13544421.jpg
愛犬のワザビが一緒に庭を案内してくれました。
あ~建物の色もステキ♪
b0331802_14032885.jpg
はい♪ガーデンでティータイムでっす。
b0331802_13544337.jpg
ホントは一軒一軒ゆっくり時間を過ごしたいんだけど、
次のお庭に向かわないとねぇ~!!
b0331802_14033647.jpg
また、来年来るぞぉぉぉぉ~って勝手にワサビと約束して帰ってまいりました。
b0331802_14032808.jpg
はい♪今日はここまでにしましょうねぇ~♪

[PR]
by ake_chu | 2015-07-18 20:00 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)