~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おはよぉ~!!
今日も春らしい天気♪
シーフォームに黒点発見!!ウィリアムCイーガンやクリストファーマーロウは葉が黄色くなってる。
b0331802_10463822.jpg
せっかく京都に泊まっているのに、京都観光はないので、
せめて、朝の散歩くらい京都らしいところを歩こうって事に・・・・・・・
b0331802_10463552.jpg
カメラを抱えて、京都の町を歩きます。
お宿は白川沿いなので、白川沿いを歩いて、知恩院の門前を通り、
丸山公園へ
b0331802_10463341.jpg
毎年楽しみにしている丸山公園の枝垂れ桜はもう葉桜・・・・・・・
桜が満開の時に来ると、夜通しで飲んでいる若者とゴミであふれていたりするんだけど、
今日の朝はとっても静か♪
b0331802_10463656.jpg
ねねの道を散策して、二年坂へ
八坂の塔を見て、
そこからシャクヤクの咲く寺院の中を通り抜けて、
祇園へ
b0331802_10462568.jpg
夕べ失敗した花見小路を通り・・・・・・・
朝は静かねぇ~
b0331802_11091518.jpg
また、白川沿いを通ってお宿に♪
途中にちょっとステキなカフェを発見したけど、
白川庵の朝食を頼んでいるから、お宿に戻らないとねぇ~!!
b0331802_10462114.jpg
こんなんで京都満喫ってことで・・・・・・・・
b0331802_10462916.jpg
お宿に戻ったら、白みそのお雑煮の朝ごはんです。
京都の白みそのお味噌汁って美味しいよねぇ~!!
がっつり朝ごはんを食べたら、今日もがんばるぞぉ~!!
b0331802_11091323.jpg
今日は厚木の庭友達で今は神戸に引っ越したMさんと茨木の駅でピックアップして、
最初の目的地、「ザ・ファーム」って園芸店へ♪
b0331802_11091212.jpg
なんか山の中へ山の中へ向かって行きます!!
こんなところに?って思ったら、広がるガーデンテーマパークのような園芸店♪
活気があって良い感じ・・・・・・品揃えも豊富だわぁ~!!
b0331802_11091710.jpg
ここで子連れのMちゃんと合流ね♪
Iちゃん大きくなって・・・・・・・・芸も出来るようになってました(笑)
b0331802_11091927.jpg
足早に次の現場に向かいます。
次は個人邸で小さな演芸店を春だけやってるT邸です。
あけは植物詳しくないんだけど、それ以外の姉さん達はマニアさん達なので、
話が弾む弾む♪
そしてお買い物♪
白いレンゲ草が売っていてねぇ~欲しかったんだけど、1株しかないの。
ここは地蔵の姉さんに譲ります。
あけ、育てる自信がないから、増やしてもらってから、頂こうって作戦です!!
b0331802_11090911.jpg
ここで、ランチタイム♪
b0331802_11091637.jpg
長くなってきたので、今日はこの辺りでお終いね♪また明日ぁ~(かな?)




[PR]
by ake_chu | 2015-04-30 11:16 | 旅に出かけよう♪ | Comments(9)
こんちぃ~!!
今日は春らしい平和な1日だね。
b0331802_11423244.jpg
ブログは京都旅行の途中だけど、そろそろお庭が華やかになってきたので、
記録も兼ねて、あけの庭のこと書きまぁ~す。
b0331802_11424196.jpg
4月26日にモッコウバラの1番花を発見!!
そのあと、夏日が続いて、モッコウバラは着々と咲き始めました。
b0331802_12105420.jpg
そんなに急がなくていいのにねぇ~(ノω・、) ウゥ・・・
b0331802_11423680.jpg
アーマンディーの季節の後、プルモナリアが咲いて、コンフリーが咲いて、
b0331802_11360364.jpg
今はウツギが満開です。
b0331802_11423862.jpg
小さな山野草コーナーも緑で埋まりました。
b0331802_11355711.jpg
ハッカクレン可愛いでしょ?↓
ここ数年、花咲かなかったから嬉しい♪
b0331802_11355686.jpg
チョウジソウもそろそろ咲き始めて、
ギボウシも大きく葉が展開♪
ガーデンシーズンって感じになってまいりました。
b0331802_11360142.jpg
いいよねぇ~この季節・・・・・・・薔薇が盛りの時期は仕事も忙しいし、
気持ちもバタバタしてるから、
この時期が一番落ち着いているのかも・・・・・・・・
b0331802_11423471.jpg
次に咲くのはリージャンロードクライマーか、オールドブラッシュかと思っていたら、
ΣΣ(゚д゚lll)ベランダでルゴサのロザリーナが咲いてました。
可愛いわぁ~♪
b0331802_11355292.jpg
そして、こちらは・・・・・・・・オデュセイアです。
b0331802_11355406.jpg
あけのお庭のオデュはまだまだつぼみが固いのですが、
ベランダのオデュはツボミが付いた状態で頂いたものなので、
もう、咲き始めようとしていまぁ~す。
b0331802_11355077.jpg
コタ(虎太郎♀)もベランダで気合が入っているみたいです(笑)
b0331802_11354823.jpg
見返り美人↑
b0331802_11423946.jpg
kusakiさんのハンギングを飾ったら、今年の春の戦闘態勢が整った感じです。


[PR]
by ake_chu | 2015-04-29 12:35 | 薔薇が好き。 | Comments(2)
こんばんにゃぁ~!!
今日は暑かったねぇ~。
b0331802_21501943.jpg
今年も恒例の京都旅行に行ってまいりました。
例年通り、T様と地蔵の姉さんとあけの3人で計画を立てたんだけど、
直前にT様が「仕事で行けませぇ~ん」って・・・・・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
b0331802_21492467.jpg
大体、地蔵の姉さんとあけでは京都で寺院を巡っても、
仏像を見て、「あれは誰でしょうねぇ~」「さぁ~誰でしょうねぇ~」
寺院を見て、「あのオブジェは何でしょうねぇ~」「さぁ~何でしょうねぇ~」
って調子なのよ。
何度、T様に仏像がナンチャラ、建物がナンチャラって説明してくれるのね。
T様のいない京都なんて・・・・・・クリープを入れないコーヒーみたいなもの!!
b0331802_21492240.jpg
と、言う訳で、「寺院辞めよっか?」ってことで
園芸店巡りの旅となりました。
b0331802_21570599.jpg
いつもの通り、早朝に地蔵の姉さんを迎えに行ったら、
東名高速に飛び乗って、関西を目指します。
で・・・・・・・・最初に向かったのは明石でぇ~す。
だって、明石焼きが食べたくなっちゃったんだもぉ~ん♪
お腹すかして、神戸を過ぎて、あと一歩って時に事故で高速が通行禁止で一般道に下ろされちゃってさぁ~
明石は遠かった!!
b0331802_21491839.jpg
魚の棚って商店街の中にある「たこ磯」に!!
カップルのお兄さんとお姉さんと相席。
2人で1人前の明石焼きを食べているの。どうも、他のお店も梯子してるみたい。
「あ~そうすれば、いろんなお店で食べれたなぁ~」って思ったけど、
「ここのが一番美味しい」って言ってたから、まぁ~いいかぁ~♪
フワフワの明石焼きはとっても美味しかったでぇ~す。
b0331802_21491743.jpg
その後は園芸店巡り・・・・・・・
最初は「のゝ花」へ・・・・・・・・可愛いショップでぇ~す。
ディスプレーが良い感じ♪
b0331802_21555404.jpg
そこから「風雅舎」に向かいます。
やっぱ、風雅舎は良いわぁ~♪
ガーデンもあって、面白い苗もあって、カフェもあるから、
1日いても飽きないんだよねぇ~
そう言えば、数年前にも「風雅舎」に行って、帰れなくて、神戸のオープンガーデンに行けなくなった事があったのを
思い出したわ。
さあ、風雅舎でお茶したかったけど、お宿は京都ですからねぇ~
未練を残して風雅舎を後にします。
b0331802_21491375.jpg
そして、今日のお宿の「白川庵」に向かいます。
白川庵は1日一組だけ貸切の町屋です。
目の前に白川が流れていて、柳の並木がステキなのよ。
(白川庵の和菓子は美味しかった♪↑)
b0331802_21491194.jpg
川沿いを散歩しながら、夕飯に向かいます。
花見小路の「楽楽」ってお店が美味しかったから、行ってみようって事になったんだけど、
ここが満席でねぇ~
じゃ、適当にって入ったお店がねぇ~
外国人ばかりのお店・・・・・・・・こ・こ・これはヤバいかもって思ったら、
お料理はイマイチ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
大事な京都の1食をこんなお店で使ってしまうなんて、一生の不覚!!
外国からのお客様にも、これが和食って思ってほしくないなぁ~
b0331802_21490910.jpg
でも、なぜか、メインのステーキだけは美味しかったです。
お肉が美味しくなかったら、暴れていたかも!!ヽ(`Д´)ノ
(お肉だけ出しておきます↑)
b0331802_21490747.jpg
お宿に戻ったら、朝早かったので、早めに布団に入ることに・・・・・・・
夢に落ちた瞬間に玄関のブザーがなる・・・・・・・何々?
玄関に向かってみると、中国人らしき若いおねえちゃんが2人、
「チェックインします」って
ん?ΣΣ(゚д゚lll)ここに泊まるの?って貸切なんですけどぉ~、
英語力のないあけは固まる。
地蔵の姉さんが事情を聴いたら、どうも宿を間違っていたらしい・・・・・・
あのおねえちゃんはちゃんとお宿に辿りつけたのかしらねぇ~。

はい♪今日はここまでにしましょう。
続きはまた明日!!



[PR]
by ake_chu | 2015-04-28 21:58 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日から夏?
いきなりの暑さに植物がぐったりしてるよぉ~
b0331802_18254888.jpg
今日は湘南のTUTAYAにゴハン食べに行った話です。
ヒロシの本妻から「ヒロシがバレンタインデーのお返し用意して待ってるよ」って
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!ヒロシが待ってる?・・・・・・・それは行かなければ!!
うっふ♪愛を感じるわぁ~って思ったら、
(`Д´) ムキー!!春日の局景子にもチョコ配ってんじゃん(ノ◇≦。) ビェーン!!
b0331802_18254698.jpg
ヒロシを囲んでいると、新たなお客様が・・・・・・・
新たな側室か?と思ったら、
三ヶ日から、遊びに来たAさんご夫婦・・・・・・・なんか危険な匂い♪
すごく趣味人で面白いご夫婦で、ハマりそう。
話が盛り上がって、地蔵の姉さんが駅に着いたら迎えに行く予定だったのに、
電話にも気が付かずに話こんでました。
地蔵の姉さん、根性で歩いて来ました♪
b0331802_18254422.jpg
初めてなのに、やけに話が盛り上がったので、
そのまま、湘南にあるTUTAYA・・・・・・湘南T-SITEに夕ご飯食べに行きました。
おっしゃれ~なTUTAYAで、本屋なんだけど、
レストランやサイクルショップや雑貨店なんかも入っているの。
b0331802_18255202.jpg
フローラ黒田園芸の健太郎さんのディスプレーがありました。
ちゃんと「ガーデンダイアリー」も園芸書のコーナーで発見♪
嬉しいかもぉ~♪
b0331802_18255068.jpg
で・・・・・・・・ゴハンはイタリアンの「LIFE Sea」ね♪
いいなぁ~本屋の中にお洒落なイタリアン!!
あけの行くTUTAYAの横は回転ずしだもん。
湘南と八王子の差か?(笑)

美味しかったですよぉ~
会話も楽しいから、美味しさも増すよね♪
うふふ♪三ヶ日に別宅が出来るかも(笑)
1人で入るのが怖いトイレってのがちょっと心配だけどね。

食事の後はヒロシの先導で高速道路の入口まで送っていただきました。
圏央道が茅ヶ崎までつながってるから、
40分くらいで湘南まで行けるようになりましたぁ~!!
ヒロシへの道が春日の局景子より近くなったわぁ~ルーシーにも湘南にも通うわぁ~!!
お~ほほほほほほほほ♪



[PR]
by ake_chu | 2015-04-27 18:29 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日は暑かったねぇ~!!
今日は横浜イングリッシュガーデンに行って来ました。
ちらほらとバラが咲き始めていました。
b0331802_21370577.jpg
今日は極悪姉さんの祟り・・・・・・その3の話です。
ある日、FBを見ていた、たまごちゃんが「ガーデン&カフェ プラナスの桜の見頃」って書いていたから、
思い立って、近所のバラ友達を誘って、
花見に出かけたの。
b0331802_21353508.jpg
プラナスは小高い丘の上にあって、
すごく気持ちの良いカフェです。
b0331802_21353851.jpg
FBにたまごちゃん宛に「プラナスに来ました」ってネタを書いたら、
ひぇぇぇぇぇぇぇ~極悪姉さんから「行くならあたしも誘ってくれれば良かったのにぃぃぃぃぃ~」と
あ~また呪いの呪文のようなコメントが・・・・・・・・
b0331802_21353960.jpg
でも、気にせずに楽しくお花見をして、
園芸店でお買い物して、
川越のスペイン亭で夕飯を食べようとしたら、
あ~れぇ~デジカメがないないないない・・・・・・
プラナスに忘れて来ちゃったのよ。
これも、極悪姉さんの祟りか?


結局、2日後、カメラを引き取りに
極悪姉さんとプラナスに行くことになりましたぁ~♪
せっかくなので、ヒルトップファームで桜を見ながらランチして、
熊谷のガーデンをプラプラして、
夕暮れ時にプラナスに・・・・・・・・

プラナスはこの時期、桜のライトアップをするから、
どうせなら、それを見て行こうってことになって、
のんびりとした、ティータイムを楽しみました。

ライトアップが始まるころ、仕事帰りのたまごちゃんも合流♪

極悪姉さんの祟りは怖いが、
桜の花見がゆっくり出来たから、
それはそれで良いかも・・・・・・・・

[PR]
by ake_chu | 2015-04-26 21:39 | お友達と遊ぼう | Comments(0)
こんばんはぁ~!
今日からPCが新しくなったの。
もうねぇ~、前の子は液晶も線が入っちゃうし、
USBポートは壊れるし、
何よりも動きが鈍くて、イライラしちゃうんだよね。
今日からはサクサク動くから、ブログもサクサク書けちゃうかもぉ~(嘘)
b0331802_22061120.jpg
はい、今日は山梨の桃の撮影会の続きを書きますねぇ~!!
画像は桃じゃなくて、桜なんだけどね。
せっかく、山梨まで行ったんだから、塩山の慈雲寺のイトザクラを見に行ったの。
桜の見ごろはちょっと過ぎているけど、
人が少なくて、写真は撮りやすかったかも♪
b0331802_22294889.jpg
立ち入り禁止の場所におばちゃんが2人が入って、
写真を撮ってるのを見て
「そこは立ち入り禁止地域ですよぉ~」ってその江ちゃんが注意してました。
あけは「あ~マナーがない人がいるなぁ~」ってそのまま無視しちゃうけど、
その江ちゃんは
「マナーのない人がいると、撮影させてもらえなくなったりするからね」って
その江ちゃんカッコいいかもぉ~!!
b0331802_22294988.jpg
ビューポイントには、写真撮影ように脚立が用意されていたので、
登ってみましたぁ~スカートで♪
「美人は高いところが好き」って言うもんね。
こんな写真を撮りました。
b0331802_22295087.jpg
お腹が空いてきましたぁ~!!
ホントはサクラ一家御用達のバーベキュー場に行こうと思っていたんだけど、
あまりの寒さに挫折!!
これも極悪姉さんの祟りか?
暖かいものが食べたかったので、「小作」のほうとうにしましたぁ~!!
b0331802_22295290.jpg
ごはんの後も桃の撮影!!
気合を入れてカメラマンの技を盗むつもりだったあけとkusakiさんは
寒いから2~3枚くらい撮ったら、車に避難!!
でも、ふくちゃんとその江ちゃんはちゃんと集中して写真撮ってるんだよねぇ~
やっぱりカメラマンの仕事は無理ねぇ~(笑)
b0331802_22295352.jpg
最後は「ぶどうの丘」のワイン飲み放題コーナーにふくちゃんとその江ちゃんを放り込んだら、
甲府盆地を見ながらコーヒータイム。
さぁ~そろそろ帰りましょう♪
b0331802_22295411.jpg
帰り道も雪・・・・・・執念深い祟りよねぇ~(笑)
でも、桜に雪も面白いので、高速のパーキングに車を停めて写真を撮って、
その江ちゃんが「車に荷物載せておいてねぇ~」と言って
車のドアに手をかけた。
「あの、それはあたしの車じゃないよぉ~」という前に、
その江ちゃんは知らないオジサンの車のドアを開けていた。
居眠りしていたオジサンが地蔵になってました(笑)
これも、祟りなのかなぁ~(笑)
b0331802_22295504.jpg
楽しい1日でした。

[PR]
by ake_chu | 2015-04-25 22:32 | 写真が上手になりたいの | Comments(7)
こんばんはぁ~!!
今日は暖かい1日だったね♪
今日は山梨に桃の花の写真を撮りに行った話を書きます。
b0331802_21084849.jpg
あけはねぇ~山梨の甲府盆地に実家があってねぇ~
4月の桃の花の咲く時期だけは、
あけが高校時代まで住んでいた街を自慢に思ってんの。
盆地が桃色に染まって、桃源郷って感じになるの。
毎年、その時期には山梨に行って、写真を撮っているんだけど、
目で見た美しさが撮れなくて、悔しい思いをしているのね。
b0331802_21085067.jpg
で・・・・・・・今年はふくちゃんに「ねぇ~山梨に桃の花を撮りに行かない?」って誘ったら、
「行く行く!!」って返事・・・・・・・ふふふふ♪飛んで火に入るほにゃらららぁ~(笑)
ここでふくちゃんからタダで桃の撮り方を習うチャンスよぉ~お~ほほほほほほほ♪
日程を決めて、地蔵の姉さんや極悪姉さんを誘って、
撮影会の日程を決めたんだけど、ガーデンダイアリーの発売直前で、日程が二転三転して、
結局、地蔵の姉さんと極悪姉さんは都合がつかずに行けなくなってしまった・・・・・・・
行けない子は置いてくわぁ~って、
カメラマンのその江ちゃんとkusakiさんを誘って、8日に桃撮影会が決定した・・・・・・・
カメラマン2人と行ったら、そりゃぁ~もう、あけのカメラの腕だってねぇ~お~ほほほほほほと浮かれるあけに、
極悪姉さんは行けないことを恨みに思って「雨降れぇぇぇ~!!雨降れぇぇぇ~!!」と呪いの言葉を唱えていたの。
b0331802_21084602.jpg
そして、当日!!
雨じゃないの・・・・・・祟りが強すぎて、
雪になりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
恐るべし極悪姉さんの祟り!!
b0331802_21141968.jpg
でも、ここで祟りに負ける訳には行かないから、雪の中、撮影会を決行することに・・・・・・
kusakiさんなんか止めるダンナを振り切って
「写真は戦いよぉぉぉぉ~」と捨て台詞を吐いて、家を出てきたらしい。
b0331802_21132155.jpg
「ホントに行くの?」と思いながら出てきたらしいふくちゃんとその江ちゃんを乗せて、
いざ、山梨!!
雪は降る降る・・・・・・・櫻に積もる、新緑に積もる、桃に積もるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも、山梨に着いた頃には雨。
さて、どこから写真を撮ろうか?
b0331802_21125959.jpg
家を出る前に山梨の桃の名所を調べていたら、「桃源郷公園」なるものを発見・・・・・・・
ここに行けば、桃源郷らしいものが見れるはず・・・・・・
カーナビに「桃源郷公園」と入れてつき進んでみると
「桃源郷公園 ゲートボール場」って看板が・・・・・・・・ヤバ・・・・・・ゲートボール場なのか?
ビビりながらカーナビ通りに進んだけど、公園らしきものがないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
とりあえず、桃の花と菜の花が咲いているところで車を停めて、
「じゃ、ここが桃源郷公園ってことで・・・・・・」とだましてみる(笑)
いいのよ!!桃があれば!!

あとは、広域農道を走りながら、適当なところで車を停めては写真を撮る事に・・・・・・・

「ふくちゃん、桃の花が上手に撮れないのぉ~」って
撮り方を習ってみる。
「あ~もっと広域で、あ~もっと右右、桃の根元も入れて、空の量が少ない」と口で言っても、
ちっとも景色を切り取れないあけに呆れて、
あけの手ごとカメラを押さえて、ズームだけ動かして
「はい、そこでシャッター」って・・・・・・・
うん・・・・・・上手に撮れたけど、これはあけの撮った写真と言えるんだろうか?(笑)
こっちがあけが最初に撮った写真。↓
b0331802_21111657.jpg
こっちが手を押さえられたまま撮った写真でぇ~す!!
b0331802_21105555.jpg
はい、今日はこの辺で・・・・・・・
あけの撮った桃の写真で、桃の季節の山梨の良さが出るかしら?

続きは明日ね!!





[PR]
by ake_chu | 2015-04-22 21:21 | 写真が上手になりたいの | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
3日間ほど、お出かけして、
帰って来たら、庭が緑色で埋まっていました。
この時期っていいよねぇ~♪
b0331802_20172809.jpg
さぁ~、サボっていたブログを書きましょう・・・・・・・
今日はねぇ~春の「横浜イングリッシュガーデン」でっす。
b0331802_20173163.jpg
あけは「横浜イングリッシュガーデン」でサポーターをやってるのね。
年間10日以上お手伝いしないとクビになっちゃうの。
あけ、ギリギリ3月になって10日をクリアして、
無事、今年もサポーターを続けられる事になりました。
もっとバラの事も宿根草の事も覚えなくっちゃね!!
b0331802_20172994.jpg
横浜イングリッシュガーデンはチューリップと
水仙が満開でした♪
横浜イングリッシュガーデンはいつ行っても何か咲いてます♪
遊びに来てくださぁ~い♪
b0331802_20172363.jpg
ほら、もう、咲いている薔薇を発見!!
b0331802_20171811.jpg
ランブラーの誘引が美しいぃぃぃぃぃぃ~!!
b0331802_20172614.jpg
バラの季節ももうすぐね。
b0331802_20172137.jpg
今年はギリギリサポーターにならないようにがんばりまぁ~す♪

[PR]
by ake_chu | 2015-04-21 20:19 | 薔薇が好き。 | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
今日は荒れた天気ってことだけど、八王子はゲリラ豪雨もなく、
今のところ平和な1日・・・・・・・・・
あ、平和じゃなかった、バラゾウが結構、発生しているよぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
b0331802_20230059.jpg
八王子の桜が満開の頃、
あけのお庭に今年、最初のお客様が・・・・・・・・
これがねぇ~社長と先生と市長と税務署の調査員が一緒に
家庭訪問に来るような感じのお客様♪
b0331802_20225332.jpg
そして、まだ、蕾もなく、葉だけのバラの庭を一周して
「思ったよりブラック(フィンガー)じゃなかった」
という、及第点を頂きました。
落第しなくてよかったわぁ~(*´∇`)ノ 
b0331802_20225587.jpg
さぁ~、緊張の時間が終わったら、ランチランチ♪
あけのお気に入りのお蕎麦屋さん「座忘」へ・・・・・・・
b0331802_20225657.jpg
前は畳の席しかなくて、足が痛くなるのも忘れるくらい美味しいから
「座忘」って名前だったんだけど、
改装してテーブル席になったから、
お店はちょっと情緒がなくなったけど、
足は楽になりましたぁ~!!
b0331802_20225734.jpg
平日のランチでやってる蕎麦会席がおススメです。
ここのそばがきが好き♪
b0331802_20225919.jpg
この日は桜が綺麗だったから、
桜の写真・・・・・・
b0331802_20214739.jpg
お庭の写真は、またそのうちにね・・・・・・・・
ちなみに「おもったよりブラックしゃなかった」って事は
「ちょっとグレーに近いブラックフィンガー」って事なのかしら(笑)
そのうち、ブラックフィンガーあけのお庭も紹介しますねぇ~!!










[PR]
by ake_chu | 2015-04-17 20:24 | 薔薇が好き。 | Comments(0)
おはよぉ~!!
今日は良い天気だね。
ガーデン見周りから戻ったところ・・・・・・・バラゾウが出てる・・・・・・・
バラクキも来てる・・・・・・・
戦う季節が来たわ。
b0331802_07592974.jpg
今日のブログは花見の話・・・・・・・朝から必死に花見弁当を作り、
駐車場確保の為に、早く家を出た車の中で・・・・・・
「今日、雨だから、店の方で花見やるから」って太平楽(居酒屋)のママから電話が!!
b0331802_07592822.jpg
そして、結局、いつもの居酒屋でいつものメンバーで桜の花もなく
昼間から飲む!!って会になりました。
酔っ払い製造する会じゃんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

画像はこの店を乗っ取ってぼったくバーでもしようかなぁ~と思いながら働くあけと、
酔っ払いの皆さまです。
この写真の1番右側で、うちのダンナはもう、つっぷして寝てました。
来年は天気が良くなりますように!!

[PR]
by ake_chu | 2015-04-16 08:00 | お友達と遊ぼう | Comments(0)